コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 自分にも、人にも、親切にする

スポンサーリンク



 

会社員でも商人でも、専業主婦でも、学生さんでも、人生うまくいきたいんだったら、今からお伝えする4つのことを覚えておいてください。

 


自分にも、人にも、親切にする


4つの中でも一番大切なのが、親切であることです。

と言うと、大抵の人は「人に親切にするんですね」って思うの。

いや、もちろんそれも大事なんだよ。

ただね、絶対に忘れちゃいけないのは、自分への親切なんです。

まず、自分に優しくすること。

自分に愛を出して、可愛がってあげなきゃいけません。

自分にダメ出ししたり、暴言を投げつけたり、体を傷つけたり、そんなことはしない。

甘やかすのはいくらやってもいいけど、自分を泣かすことだけは絶対ダメ。

その上で、人にも親切にする。

これが正しい順番なんだよね。


どうして真っ先に、自分に親切にするんですかって?

それはね、自分にできないことは、他の人にできるわけがないからです。
自分の心が泣いていながら、人には愛で接してますとか、そんなのはありえません。

人に親切にするには、まず自分に親切にしてなきゃ無理なの。

だって、自分が「こういうのが親切なんだな」「こんな声かけをしてもらえたら嬉しい」というのを知らなければ、人が喜ぶことをしてあげられないでしょ?

自分が愛を知らなきゃ、本物の愛を出すことができないんだよね。


自分を泣かしている人って、親切のつもりでやったことが、相手には迷惑になってしまうことがあるの。

よかれと思ってしたのに、なぜか相手に嫌がらせだと受け止められてしまったり。

だからまず、あなた自身が「親切ってこういうことなんだ」と知ってください。


そしてそれには、自分で自分を可愛がったらいい。

誰かが親切にしてくれるのを待つのではなく、自分で自分に優しくしてあげるの。

これが一番手っ取り早いし、自分の喜びポイントは自分が一番知っているわけだから、痒いところに手が届いて、あっという間に幸せで満たされるよ。

 



まずあなたから親切な波動を出しな

 

でね、ここからがさらに重要なポイントなんだけど。

なぜ「親切」が大事なのかって言うと、親切にしていると、あなたから親切な波動が出るの。

波動というのは、テレビやラジオの周波数みたいなものです。

例えば、テレビを「1」のチャンネルに合わせると、そのチャンネルと同じ周波数を持つ番組が映ります。

それと同じで、あなたの波動が親切色になると、それと似た波動を持つ相手が出てくるんだよ。


日本には、気の合うもの同士や、同じような性質を持つものは、自ずと集まるという意味の「類は友を呼ぶ」ということわざがあります。

この「類友の法則」によって、あなたが親切な波動を出せば、親切な人が次々に寄ってくる。

もっと言っちゃうと、波動で引き寄せられるのは人に限った話ではありません。

物や現象といった万物に影響するのが波動であり、この世界を動かしているのは、いつだって波動です。


だから、あなたが愛でいっぱいの未来を望むなら、まず自分から愛の波動を出す必要がある。

つまり、自分に親切にして、人にも親切にすること。

これができて初めて、「幸せのスタートライン」に立てるんだ。

感謝しない人とは絶対に付き合わない


人当たりのいい親切な人がいると、周りは、その人に頼み事をしやすくなります。

で、親切な人は、誰かに他人の見事をされたら心ゆく笑顔で引き受けます。

やがて、親切な人の周りには、同じように親切な人が集まりだす。

そうするとこちらからも頼み事がしやすいから、お互いに持ちつ持たれつで、感謝し合えるいい関係が出来上がっていくんだよね。

楽しい、愛のキャッチボールが始まります。


もちろん、できないことは断っていいんだよ。

と言うか、断らなきゃいけない。

できないことを我慢してまで引き受けるのは、親切とは違います。

そういうのは、自分自身に優しくないよな。

自分を泣かせている。

あなたが簡単にできることなら「お安い御用ですよ」って引き受けたらいいけど、そうじゃないんだとしたら、やんわりお断りすればいい。

「すみません、私では力不足です」「すごく忙しくて、ごめんなさい」って言えば、普通はスッと引き下がってくれるだろう。
それを、断ったことで逆ギレするとか、裏であなたの悪評を立てるとか、そんな失礼極まりないことをする人がいたら、即、離れなきゃだめなんです。

愛のない相手とは、絶対に付き合っちゃいけない。

これが、2つ目の鍵です。

そういう人は腐ったみかんと同じで、そばに置いておくと、あなたの人生まで腐ってしまいます。

だから、腐ったみかんが来たらすぐに離れること。


人間は、誰もが「魂」というのを持っています。

そしてその魂をこの世界で磨き上げるために、私たちは生まれてきました。

さっきの「親切にする」こともそうだし、「感謝のない人から離れる」こと、それからこの後でお伝えすることも全部、魂の修行に含まれます。

この世界で幸せになるためには、絶えず魂を成長させ、少しでも神様のレベルに近づくことが欠かせません。

だからみんな、魂の修行を通じて自分を高めているんだよね。

どんな人の魂も、1個でも上を目指そうとしている。

魂磨きに反することや、魂を下に落とすようなことはしちゃいけないし、それをやってると、どんどん幸せから遠ざかっちゃうんだ。

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村