コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 「このまま行くと地球がダメになっちゃう」って、このまま行かないのです

スポンサーリンク



 

人間はバカじゃない。

対策を練りますから、このまま行かないのです。

 


「このまま行くと地球がダメになっちゃう」って、このまま行かないのです


30年ぐらい前、世間では「あと10年すれば石油がなくなる」と言われていました。

でも、今も車は走っています。

トウモロコシやサトウキビで作った、急に優しい燃料・バイオエタノールもあります。

電気自動車や水素自動車も研究が進み、実際に街を走り始めています。

それから、「21世紀には、食料がなくなって日本人の半分は飢え死にする」みたいなことを言っていました。

だけど、日本は年内肥満人口が増えていて、みんなダイエットしています。

世界には「砂漠を緑化しよう」と活動している人がいるし、環境の悪いところでも育つ稲を研究している人だっています。

「このまま行くとだめになる」「絶滅だ」と言うけれど、人間はバカじゃない。

対策を練りますから、このまま行かないのです。


1年後はもっと良くなる、21世紀はさらに良くなるのです


以前は、世界中で戦争していました。

1つ戦争があると、何十万、何百万と人が亡くなりました。

戦争で買った国は、負けた国に対して略奪、殺戮、強姦、なんでもありでした。

今、世界でテロが起きていますが、戦争はありません。

しかもテロによって年間どれぐらいの死者が出るかと言うと、日本で1年間に交通事故で亡くなる人の数より少ないのです。

前の戦争の時より、ずっとましです。

地球温暖化が問題になっていますが、温暖化対策を考えている研究者もいるし、一般市民の中にもエコバッグで買い物をしたり、害の少ない洗剤を使ったりと、みんな地球のために一生懸命やり始めています。

人間はいろんな経験をして学び、成長してきたのです。

人は離婚になれても馬鹿になれません。

この先、もっと、もっと良くなります。



自分を不幸にするために全力を傾けていて、いいの?


あなたは必要以上に未来を心配していますが、1年前にあなたが心配したことが起きましたが?

何より、1年前に自分がどんなことを心配していたか、何に不安がっていたか、あなたは覚えていますか?

多分、大抵の人は覚えていないでしょう。

心配や不安なんて、その程度のものなのです。

その程度のことに、あなたは頭を使い、エネルギーを使い、心を痛めているのです。

苦労することに全力を傾けて、自分を不幸に陥れているのです。

そんなことは、もう、やめましょう。

もっと、幸せになることを考えましょう。

あなたが幸せになるために、その頭、手足、能力を神様が授けてくださったのです。

正しく使いましょう。


人生、いいことしか起きないようになっています。
わけがわからなくても、いいことしか起きない!!


世間の人は「人生には、いいこともあれば、悪いこともある」と言います。

でも、一人さんはこう言うのです。


「人生、いいことしか起きない」


私もそう思っているし、実際、いいことしか起きていません。

それから、信じられないでしょうが、今、「困ったことが起きている」と思っているあなたにも、実はいいことしか起きないのです。

「そんなバカな!!」と思うでしょう。

でも、「ひどい目に遭ってる」と言っている人を催眠状態にして潜在意識に「今、あなたの人生どんな感じですか?」と問いかけると、

「とても、うまくいっています」

そんな風に答えるのだそうです。


あなたの意識を築いていないけれど、潜在意識で目の前に起きた出来事が「もっと、幸せ」につながる学びだということを知っているんですね。


潜在意識云々の話は、別に信じなくても結構です。

何で、その出来事がいいことなのか、今は理解できなくても構いません。

無理に理解しようとすらしなくていい。

「これは人間の理解を超えた、最高にいいことなんだ」とか言いながら、足元のことをコツコツ、コツコツやっていれば、いつか必ず分かりますから。

「やっぱり、あの出来事はいいことだったんだな」と、しみじみ思える日が絶対に訪れます。


だから、心配しなくていいですよ。


私だけ、「嫌なこと何も起きていない」のではないのです。

よくよく考えると、いろんなことが起きているけれど、

いつも、ポーン、ポーンって、すり抜けていただけで。

要するに、受け流す、という。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村