コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 貴方の好み

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190616161730j:plain

 

 離婚も恐れず、再婚も恐れず、一人で生きることも恐れません。

 

 

質問1 黒の洋服

斎藤一人さんはいつもどうして黒いお洋服なんですか?

 

斎藤一人さん

 

会社の人に何を買ってきてと決まっているんです。

黒だと選ばなくていいですから、白でもいいんですが、冬場はおかしいですね。
黒だと夏でも行けますから、黒は地味な色だと言いますが、結構目立つ色なんです。

その代わりにペンダントをつけるとか、そういうことをしないと本当に暗くなります。
それに気を付けます。

上に立てば立つほどわがまま贅沢を言わない癖をつけないと、斎藤一人さんが会社の人に何を買ってきてと言うと、それがないと何件でも探すんです。
帰ってこないから、「どうしたの」と尋ねると「10件探しました」と答えるんです。

良かれと思ってやってくれるんですが、一軒目いってもなければ、帰ってくるんですよと伝えてるんです。
上にいけばわがまま言えるのではなくて、上に行けば行くほどわがままが言えなくなります。

かっこいい人は何を着てもかっこいいんです。

それを男振りと言うんです。
女の人は女振りと言うんです。

モテる人は縁台でステテコきてビールを飲んでてもモテるんです。
かっこいい人は何をしてもかっこいいんです。

押し出すことをいつもやってる人間はステテコでも押し出されるんです。

かっこいい人は何をしててもかっこいいんです。

斎藤一人さんは私のことですと豪語をしております。

男は男ぶり、女は女ぶりで行けるように修行するんです。

 

 

質問2 因果消滅方法

私は実家ではなく、自由な一人暮らしをしております。

家族のことが重く感じ、年1回会うのですが、それすら憂鬱です。
母親からは将来は貴方の側でよろしくねというプレッシャーを感じるし、電話もうっとうしくて、私はほとんど無言です。
家族の中に入ると不機嫌で仕方ありません。

でもやっぱり感謝してることもあるし、こんな自分を責めてしまいます、どうすれば良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

仲の悪い親兄弟というのは、1000年ぐらい悪いんです。

一番いいのは年に1回会うのが憂鬱だというのだとすれば、年に1回会うのを止めればいいんです。
因果を消すのに一番いいことは、相性の悪い人とは会わないことです。

会わなければいいんです。

それは無理して会っていますから、いつまでも嫌な感じがするんです。
親だから仲良くしなければいけない。

兄弟だから仲良くしなければいけない。

個人個人、別の問題なんです。
会っていて楽しい人に会えばいいんです。

楽しくない人とは会わない方がなぜか良いんです。

なぜか会わないで何年かすると仲良くなれる時が来るんです。
嫌なのを我慢して会ってると、ずっとそれが続くんです。

試しに3年ならば3年連絡を取らないでください。
四年目には会いたくなるかもわからないです。

それが正しいんです。

世間一般の言ってることが正しいのなら、苦労してる人はほとんどいません。

 

追伸 因果消滅方法

 

何か嫌なことがあった時、引きずってしまいがちです。

なぜ嫌なことが起きるんですか?

引きずらない方法を教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

何か嫌なことがあるというのは、前世に自分が同じことをやった現れなんだよね。

斎藤一人さんだってね、納税日本一になっただけで妬まれることがあります。

それは多分、斎藤一人さんが江戸時代に越後屋を悪く言ったんだね。

越後屋は朝から顔晴っていたのに、よく知らないで「あいつは悪いことやってるに違いない。悪いことをしなければ、あんなに儲かるわけがない」とか言って、人が顔晴ってるのを認めなかったのかもしれない。


逆にね、悪いことをやり続けて、会社が大きくなるなんてことはないんだよね。

悪いことをして、何十年も儲け続けることなんてできるわけがありません。

どの時代にも、法律ってあるんです。

法律を犯しながら成功するなんてことはできないし、もし1時は成功したとしても、そんなことを何十年もやれるわけがない。

だから、何代も栄え続けてる家というのは、悪いことなんてしようもないんだよね。

そのことすら考えないで悪口を言ったりすると、それ来世とか、その次に生まれ変わってきた時にとかに出てくるんです。

人の悪口を言う人ってね、悪口を言っても言わなくても、自分の人生に影響がないと思ってるんだよ。

で、言ったらスッキリすると思ってるわけ。

まさか、そのことが自分に不幸を呼び寄せてると思っていないんです。


もし、誰かに嫌なことを言われたとしたら、それは自分が昔行ったことの因果が出てきてるってことです。

だけど、今こうして理解したことによって、昔の因果は消えていくんだよ。

でね、来世とかその先で嫌な思いをしたくないんだったら、今世で因果を作らなければいいんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190616161838j:plain

質問3 貴方の好み

結婚相手を決めるポイントは何ですか?

 

斎藤一人さん

 

これは二通りあります。

経済力がないならば経済力のある人と結婚してください。

例えば女医さんのように収入があるのならば、顔、可愛い顔してるとか、好みの顔しているとか、なぜかと言うと貴方が選びますから、貴方が食べさせてあげれば良いんです。
事情によって違います。

貴方の事情がどんな事情か分かりませんが、私が生活力がなくて困っているのならば、生活力のある男性です。
優しさに飢えてるのならば、優しい男性です、貴方が何を求めるかで、それによって違います。

柴村恵美子さんはいい男と優しさを求めています。
だとすればそういう男性と結婚すればいいんです。

周りの人の意見を聞いては駄目です。

1人1人事情が違うんです。
それと最終的に駄目ならば別れれば良いんです。

昔は別れてはいけないと言うから、色々苦労しましたが、間違いはあるんです。
間違いは何度でもやり直せばいいんです。

何度でも間違ってればやり直せば良いんです。

間違いは無いに越したことはないですから、自分にはどんな人が必要なのか、経済的に自分は女医さんで豊かなのに、逞しい男とか強い男を求めると、女医さんをしながら、お金を稼ぐだけでも大変なのに、旦那の機嫌も取らないといけないんです。


貴方にとって良い男性を探してください。

それでも強いのが好きならば、気を使ってでも強いのを探してください。
自分の好みというのは、斎藤一人さんに聞いても分かりません。

斎藤一人さんは貴方の好みはと聞きたいだけです。

離婚も恐れず、再婚も恐れず、一人で生きることも恐れません。

質問4 心のカゼヒキ

精神的なもので思うように外出ができず、仕事も出来ない状態で悩んでいます。

病院で薬を処方してもらっています。
天国言葉などを部屋に貼ってなるべく口に出すようにしています。

お風呂に入ると体にありがとうと言葉をかけています。
神様や家族、自分にもありがとうと言ってから寝ます。

それでも3年目に突入してしまい治りません。

何か方法があれば教えて下さい。

 

斎藤一人さん

 

いろいろやって努力しているのは分かりますが、治らないんですからそのやり方では駄目なんです。

斎藤一人さんはここで、まるかんのあるサプリを勧めて、具体名は出さずにそれを一度飲んでみてください。

ダメならばすぐにやめてくださいとおっしゃいました。
今やってることが駄目ですから、新しいことをした方がいいです。

同じことをしていても仕方ないです。

 

f:id:shiho196123:20190616161928j:plain

質問5 視点を変えてください

仕事上2ヶ月ぐらい睡眠を3時間ぐらいでなんとかやっています。

倒れる時は神様がそうさせてくれると思っています。
改善しなくてはいけないと思いつつ、やはり駄目ですよね。

 

斎藤一人さん

 

この問題は3時間しか寝ていないのが問題ではなくて、よっぽど儲かってるんですね。それを考えた方がいいですよ。

普通の人はもっと寝てます。
3時間しか寝ないでまさか普通の人と同じ収入ということはないですよね。

だとすれば何かがおかしいんです。
だからよっぽどお金を持っているか、儲かっているか、そうでなければおかしいんです。

これおかしくないかなと考えてみてください。
これで普通の人の給料の倍を取ってるというのならわかります。

普通の収入で3時間しか寝れないというのは何かがおかしいんです。

ここから考えてみてください。

そうすれば見えてきます。

 

 

質問6 そんな恐ろしいこと考えないでください

斎藤一人さんが考える素敵なプロポーズ方法とは何ですか?

 

斎藤一人さん

 

素敵だろうがなんだろうが、結婚というのは早く結婚して後悔するか、遅く結婚して後悔するか、二つに一つなんです。
素敵なプロポーズの前にこれからのことを考えてください。

現実は夢より面白いです。

斎藤一人さんはプロポーズ方法は恐ろしくて考えられないそうです。

結婚後のことを考えれば恐ろしいそうです。

質問7 神様のお手伝い

神様のお手伝いとは例えばどんなことをすることですか?

斎藤一人さん

神様のお手伝いというのは、まず自分が幸せになって、人に幸せのなり方を教えるんです。

神様がいつも願っているのは人の幸せなんです。
人の幸せになるお手伝いをすると考えてればいいんです。

意外と簡単ですからしてください。

 

f:id:shiho196123:20190616162018j:plain

 


 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

www.youtube.com

https://youtu.be/dsgaUzBWnTU

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村