コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん あなたはスゴいサラリーマン

スポンサーリンク

 

f:id:shiho196123:20210116211314p:plain

 

 

あなたのままで価値のあるあなた。

 

どんなに言葉を尽くしてもなお、

 

それを超越してしまうぐらい、

 

スゴいんだ!!

 

としか言いようのない存在として、

 

神様が創ったあなた。

 


  

あなたはスゴいサラリーマン

 

100%、自分の持てる力を出すことが「全力を出すことだ」と思っている人が、意外と多いんです。

 

実はこの世の中に、「78対22」という法則があるんです。

 

簡単に言うと、自分の持てる力が100だとすると、100のうち78%力を出したら全力なんです。

 

で、残りの22%は何かって言ったら、改善したら良い点なんです。



自分で仕事をしている人、起業家や事業家は最高78%の力を出して、ジャンジャンバリバリ働くと元気が湧いてきます。

 

喜ばれて、利益に反映されるから、ジャンジャンバリバリでいいんです。



会社に勤めている人の場合、78%の力を出すのは、新人さんの時だけでいいんです。

 

新しい職場に慣れるまでは、全力で取り組まなきゃにならないんです。

 

慣れてきたら22%の労力で働いて、78%は自分の楽しみに使うんです。

 

そうすると、なぜか、仕事でもなんでもうまくいきます。

 

もっと仕事に慣れて要領を掴んだら、12%の力で働くんです。



お勤めしている人の中にも、「でも、私はジャンジャンバリバリ働きたいんです」っていう人がいるんです。

 

でも、そうは言っても実際、会社には、78%の全力で頑張らなきゃいけないほど、仕事ってそんなにないの。

 

本当なんです。

 

大企業ほど、そうなんです。



ジャンジャンバリバリ働くこと自体、ダメだと言っているんじゃないんですよ。

 

職場には、ジャンジャンバリバリ働く、受け皿がないんだよ、と言っているんです。

 

大概、余分に人を雇っている。

 

どういうことかと言うと、会社に入った後で体の具合が悪くなったり、出産とか、家族の介護とか、色々なやむを得ない事情で会社を休んだり、やめたりする人が出てきちゃうんです。

 

そういう状況でも、つつがなく業務が遂行できるよう、会社予備の従業員を職場に投入してあるんです。

 

大企業ほど、そういう会社って多いんです。

 

もちろん、例外はあります。



だから、「自分はこの会社の歯車の一つだ」と思っている人がいるんだけれど、会社にはね、そもそも歯車は存在しないんですよ。

 

時計でも何でも機械は、たった一個、部品が抜けただけで動かなくなってしまうんです。

 

でも、世の中には、そんな時計みたいな会社はないんです。

 

大概の会社は、一人従業員が欠けたくらいで、経営が立ち行かなくなるなんてことはないの。

 

それは、多めに人を雇っているからなんです。

 

「では、自分はいったい、何のためにこの職場にいるんだろう」って疑問を持つ人が出てくると思います。



あなたのお役目は、職場の潤滑油なんです。

 

いいですか。

 

毎日、笑顔で楽しく働いて、職場の雰囲気をちょっとでも明るくするんです。

 

あなたが職場の円滑油としての役割を全うするためには、22%、もしくは12%の力で働けば、それで十分なんです。

 

笑顔が出なくなるほど、働いてはいけないのです。



12%ぐらいで働いて愛想よくしていると、仕事って、全力で働いた場合より不思議とうまくいっちゃうんです。

 

なぜなら、あなたはスゴい人だから。

 

スゴいあなたに他力が動き出してくるんです。

 

1%の努力で100の成果を生む

 

スゴいサラリーマン、スゴいOLさんは、全力で仕事をするのではなくて、全力でお願いしていればいいんです。

 

「次、私はこういう仕事をしますので、皆さん、よろしくお願いします」

 

「今取り組んでいるプロジェクトを手伝ってくれる人がいたら、紹介してください。お願いします」

 

とか、ずーっと頼んでおくんです。



そのように、たくさん他力を集めようと思ったら笑顔が隠せないんです。

 

運のいい人とか、ついてる人とかっていう人は、他力を集めるのが上手なんです。

 

だから、例外なと笑顔で、いつもニコニコしている。



しかめっ面で、ついてる人って見たことないんです。

 

仕事でもなんでも、「笑顔の素敵な人」の方が勝ちになってきちゃう。

 

愛嬌が大事なんです。

 

仕事というのは、愛嬌の問題なの。

 

愛嬌とは実力なんです。



昔は権力に力が集まってきたんです。

 

今は魅力に集まってくる時代なの。

 

今「魅力がある」ということは、ものスゴい力があるのと同じことなんです。

 

だから、笑顔が大事なんです。

 

この話を聞いてくれているあなたは誰がなんと言おうと、ひとりさんが認めるスゴい人です。

 

スゴい人というのは、1%の努力で、100の効果がある人のことを言うんです。

 

では、その1%の努力とは何ですかと言ったら、次の二つだけなんです。

 

まず一つは、あなたが笑顔でいることなんです。



他力によって人は成功すると言っても、私の代わりに「あなた、笑ってて」と言ったら、あなたが笑っているのであって、私が笑っているのではないんです。

 

あなたはすごい人だから、他力が集まる人に、あなたはなるんです。

 

だから、自分はいつも愛嬌のある顔をしていることなんです。

 

二つ目は、周りにいる人たちに、肩の荷が下りるような思いやりのある優しい言葉をかけてあげることです。

 

例えば、「スゴい価値のある存在として、神様がお創りになったのが、あなたなんですよ」とか、「あなたは、あなたのままでスゴいんですよ」と言ってあげるんです。

 

そうすると、不思議と上手くいくんです。

 

なぜなら、この世の中には「がんばらないと自分は価値がない」と思い込んでいる人がいるのです。

 

そういう人たちが、あなたのその言葉で助かるのです。

 

これが、スゴいあなたがやる1%の努力なんです。



「本当に、これだけでいいんですか」って、本当です。

 

ただ、それだけで100の効果があがるのです。


あなたがやりたい本当のこと

 

すごい人と他力が集まる人のことです。

 

他力が集まると言っても、何もやらないのではありません。



スゴい人にはスゴいことが起きるんです。

 

「自分はスゴいんだ」と言っていると、本当に自分のやりたいことが出てくるの。

 

「それは何ですか」と言うとね。

 

例えば、クリスマスの時に家のベランダやお庭、外壁をイルミネーションで飾りにつけることがあるでしょ。

 

あれが綺麗で目立つのは、周りが暗いからなんです。

 

わかるかい。

 

あなたはが光る場所が、あなたに与えられるのです。

 

だから、周りが暗いことすらチャンスなんです。

 

あなたが輝くチャンスです。



あなたは、あなたが光るところへ行くようになっているんです。

 

「自分はこんなにも小さな光なんですけど」というあなたも、ちゃんと、あなたが輝けるところへ必ず行きます。



一人さんは、ずーっとそう言ってきたんだけれど、実はあなたは呼ばれていくのではないんです。

 

あなたの中にあるスゴいものが、そこをあえて選んでいくんです。

 

「そこを照らしたい!」と言って行くの。

 

そのスゴいものが、本当のあなたです。

 

ですから、「周りが暗くて嫌になっちゃう」ではなくて、周りが暗いから、あなたが光るようになっているんです。

 

あなたが輝いていると、あなたの周りでひとつひとつ、明かりが灯り始めます。

 

一人一人の灯は小さい。

 

でも、天の神様から見たら、そこには、色とりどりの光が織りなす、美しいイルミネーションができているんです。



あなたは、そのイルミネーションの第一灯めのあかりなんです。

 

そのことに誇りを持ってください。

 

「あっちで輝きたい」とか「こっちで輝きたい」と言っている、普通の人にはできないスゴいことがあなたにはできるんです。

 

あえて選んで行ったその場所で、あなたは輝いて、人を助けるようになっているんです。

 

その人生を選んで生まれてきたあなたは、本当にスゴい人です。



人はみんなスゴいのです。



あなたはスゴい人だから、一人さんというものスゴい人の話を、こうして自分の手元に引き寄せたんです。

 

それは、自分のスゴさを思い出すためにそうしたんです。

 

さあ、これから、いよいよ、人助けが始まります。



この話を聞きながら、あなたが「自分はスゴい人なんだ」「ものスゴい一人さんのファンなんだ」ということを確信するんです。

 

一人一人が、「自分はスゴいんだ」ということに気づいた時、本当にスゴいの連鎖が起きてくるんです。



ドミノ倒しのように「自分はスゴいんだ」と言う最高の波動が広まって、この国が、この星が変わっていくでしょう。



その一個目のドミノは、他でもないあなたです。



なぜならあなたはスゴい人だから。

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村