コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん あなたのために一番がんばってくれている人は誰

スポンサーリンク

 

あなたは大切な存在です

 


あなたのために一番がんばってくれている人は誰?


あなたのことを大切に思ってくれている誰かが、陰でそっと見守ってくれているかもしれない。

天の神様だって、あなたの幸せを願っていると思う。

でも、あなたのために一番がんばってくれている人は、あなた自身です。

あなた以上にがんばってくれている人は、あなた以外にいません。

今でも、あなたが一番です!!


「自分がやったこと」ばかり重視するけれど、「今ここにいる」ことが一番大事!!


多分、ほとんどの人は、「自分がやったこと」を物差しにして、自分を評価すると思うんです。

自分がこういうことをしたら、こんな成果がありました。

「だから、自分は価値のある人間なんだ」って。

でも、もう一つ、「自分が今ここにいる」ということも評価対象にした方がいいと思うんです。

今、ここに、あなたがいることが素晴らしい!!


「いる」の英語「BE」も動詞。
「いる」も「やってる」ことです


「いる」ということだけで、誰かの役に立っていることがあります。

「いる」だけで、誰かの支えになっています。

例えば、世間の親は、子供が病気になって生死を彷徨っている時、大概「この子が、生きてさえいてくれれば、それでいい」と言います。

仲間も、自分の仲間がいなくなったら寂しがる。

「自分には親もいないし、仲間もいません」という人にだって、そういう人がいます。

それは、宇宙の中心にいる大いなる存在、あなたに「光」を授けた神様です。

 

「神様、神様」と言ってるけれど、要は「自分を愛そうね」と言いたいだけなのです


他の人のことを嫌っていても、会わなければ何ともないでしょう。

でも、自分のことが嫌いだったら、嫌いな自分とずっと一緒じゃない?

辛いよね、いちいち自分のことが気にさわって。

でも、自分から逃げることは、どうしたって無理。

「天国に逃げよう」としたって、それはできない。

そういう仕組みになっているそうです。

だから、自分を愛するしかない。

それが、人生の修行です。


「自分を愛する」とは、まず自分への感謝です


たまには、自分に向かって手を合わせ「ありがとうございます」と言いましょう。

鏡の前に立ち、鏡に映った自分に向かって、「ありがとう」って。

そしたら、また「ありがとう」と言いたくなるようなことが起きます。

運勢が見事に変わります。

「もっと、幸せ」になりますよ。

もし、自分に「ありがとう」と言えないのなら、自分の内なる神様に言うつもりで「ありがとうございます」と言ってみてください。


あなたは、あなたのままでいいんです


魚は鳥のように空を飛べません。

鳥は魚のように泳げません。

でも、魚は「何で自分は飛べないんだろう」と思いません。

鳥は「魚みたいに海を泳げるようにならなきゃ」と思いません。

魚も鳥も、自分の方が劣ってるとは考えません。

魚は魚のまま、鳥は鳥のままでハッピーです。

自分と違う個性を持った他の誰かになろうとして、慣れない自分を責めて苦しむのは人間だけです。

でも、天の神様はそんなことを望んでいません。

天が望むのは「あなたのままで、幸せ」です。

 


学生時代、落ちこぼれだった私は

「自分はダメ人間だ」と思い込んでいました。

そんな私に、一人さんがこう言いました。

「みっちゃんは、みっちゃんのままでいいよ。

みっちゃんはうさぎ。

うさぎは虎のような牙はないけれど、

長い耳と逃げ足の速さという長所を持っている。

敵が来たら、それを使っていち早く逃げる。

それがうさぎの繁栄の仕方なんだ」

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村