コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 1日10回、天国言葉セットを言おう

スポンサーリンク



 

自分の口から出す言葉はいつでも、どんな時でも『天国言葉』!!

 


1日10回、天国言葉セットを言おう


一人さんは言います。

「自分を不幸にするためには、自分の頭も体も1秒も使ってはいけないよ」

だから、自分が口から出す言葉はとても大切です。

文句を言ったり、愚痴を言うと、どんな気持ちですか?

暗くて、嫌な気持ちになりませんか?

不幸な気持ちになるでしょう。

ということは、もう自分の心を不幸になるために使ってます。

だから、文句や愚痴は言ってはいけないのです。

恐れてる、ついてない、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、心配事、許せないなど、暗くて、不幸な気持ちになる言葉を私たちは「地獄言葉」と呼んでいます。

自分の気持ちを不幸にするだけでなく、周りの人たちまで嫌な気分にする病原菌のような不幸な言葉です。

だから絶対に使ってはいけません。

反対に、言うだけで周りの人も自分も気持ちがウキウキして楽しくなる幸せの言葉が「天国言葉」です。

愛してます

ついてる

嬉しい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

許します

これが「天国言葉」の代表的な8つです。

この8の言葉を1セットにして、毎日10セット、声に出して唱えます。

いつでも、どこでもいいですよ。

この言葉を唱えるだけで、気持ちがふわっと軽くなります。

嫌なことがあっても、地獄言葉を言いたくなった時は、地獄言葉を口から出す代わりに天国言葉を唱えてみましょう。

気分はスッキリ、もう地獄言葉なんて口から出なくなります。
本当ですよ。

嘘だと思うなら、試してみてください。

これは奇跡の言葉です。

「奇跡」と言うと、マハラジャからプロポーズされるとか、宝くじで3億円当たるというようなことを考える人が多いようです。

でも本当の奇跡って、今の状態は何も変えないでハッピーになれること、それが一番の奇跡です。

仕事もそのまま、家族も変わらない、生活環境は何も変わっていないのに、「今、私って、ものすごく幸せだな」と感じる、そのことに気がつく自分になっている!!

これが最高の奇跡です。

その奇跡を起こすのが、天国言葉なのです。

ただ言うだけで幸せになれるなんて、素晴らしいと思いませんか?

私はそう思いました。

だって、もし何も起こらなくても、全然損をしないんですもの。

でも、やってみたら、本当に幸せになれました。


一人さんは教えてくれました。

「人の心はね、地獄言葉を言うたびに汚れがついていくんだよ。
例えると、車のフロントガラスがどんどん真っ黒に汚れていくのと同じ状態なんだよ。

神様は常に愛情を持って、『こうやって考えた方がいいよ』『こっちが正しい道だよ』と教えてくれているんだよ。

でも、いつも地獄言葉を言ったり、愛のない行動をしていると、フロントガラスにどんどん汚れがたまって、真っ黒で、前が全然見えなくなっちゃうんだ。

もう、どっちに行っていいかわからない。

神様が教えてくれる幸せの光が見えないから、間違った不幸な道に行ってしまうんだよ」

「それって、まるで目をつぶって運転しているみたいだね」

「そうだね。 

だからこそ、天国言葉が必要なんだよ。

そして天国言葉を言うたびに、その汚れをどんどんまるで車のワイパーのように、綺麗に取ってくれるんだ。

自分の心のフロントガラスが浄化されていくと、神様が示してくれる幸せの道が分かってくるんだよ。

それと、自分で何気なく選んだ道が、幸せの方へ幸せな方へと向かって行きだすんだよ」

一人さんが教えてくれていること、本当に本当にそうなんです。

天国言葉を使っていると、何かうまくいかないことが起こった時でも、「あっ、これはこうした方がうまくいく!!」とひらめきます。

相手のミスでトラブルが起こった時も、感情でわーっと怒らないで、冷静に「あの人も一生懸命やってくれたんだし」とか「どう対処すれば一番うまくいくかな」などと考えられるようになります。

だから、自分の心はもちろんのこと、人間関係がとてもうまくいくようになるのです。

今、幸せになるし、これから先も幸せになる。

天国言葉は、そんな魔法の言葉です。


さて、1日しっかり働いて、ゆっくりお風呂に浸かるとき、あなたは何て言っていますか?

「あー、疲れ・・・・・・」、チャック!! チャック!! お口にチャックです!!

ダメですよ、「疲れた」なんて言っちゃ。

「疲れた」と言って元気が出ればいいけど、余計疲れを感じるだけでしょう。

それより、「あー、気持ちいい」と言ってください。

疲れてるのを「疲れてる」と言って、何が悪い、ですか?

本当のことを、そのまま言ってはいけません。

人にだって、「鼻が低いね」とか、「足が短いね」とか、本当のことを言ったら嫌われるでしょう。

それと同じです。

「ちょっとくらい言ってもいいんじゃないか」も絶対行けません!!

その、人の心の隙を狙っているのが、地獄言葉ですからね。

いつでも、どこでも、天国言葉を使ってくださいね。

誰も聞いていなくても、あなたとあなたの中にいる神様が聞いてますよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村