『天国言葉』や『笑顔』を使って、今世、しっかり、幸せになる
地に足をつけてしっかり生きる
私たちひとりさんの弟子は、もともと一人さんの『不思議』のお弟子さんです。
神様のこと、ご先祖の加護、大宇宙エネルギー、神社参り、観音参り、いろんな楽しい不思議なことが大好きです。
でも、一人さんからしっかりとこう言われています。
「不思議は2割、地に足をつけてしっかり仕事して生きるのが8割。
この割合が逆になっちゃだめだよ。
たまに逆になっちゃって、不思議が8割の人がいるんだけど、それって、ビルの屋上から、8割身体がはみ出しちゃってるのと同じだよ。
もう、危なくてしょうがない。
しっかり、地に足をつけて生きてるから、2割の不思議を楽しめるし、自分に役立てることができるんだよ。
しっかり仕事をして、しっかり生きる!! これだよ」
でもその通りで、一人さんもそうだし、世の中の成功している人は皆さん、しっかりとお仕事をして商売もうまくいっていたり、周りからも人気があって、本当にしっかり地に足がついているのが分かります。
ひとりさんはこんな話をしてくれました。
「『神は正当な努力をする人に味方する』
俺たちは神社参り大好きだよな。
でも、正当な努力をして、商売がうまくいってるから、神社参りができるんだよね。
その商売がうまくいって、不思議なことでお金を取られちゃったらいけないんだよ。
そもそも、神様って、お金いらないんだから。
中国の1万年皇帝って、『自分たちの皇帝が1万年栄えますように』
ということで、鬼門封じをしたり、風水やいろんなことを、全てやって城を作ったんだよ。
それを、国家を挙げてやったんだよ。
でも、1万年続いた国って未だかつてないんだよ。
徳川幕府も、鬼門封じから風水から八卦から、何から何まで全部やったんだよ。
それなのに、薩長の弾一発さえ避けられなかったんだよ。
結局、うまくいったのは風水師だけ。
風水師が、儲かっただけなんだよね。
それとかさ、『あなたは、マハラジャの生まれ変わりです』
とか言われて、喜んじゃダメなんだよ。
だって、前世なんて何だっていいんだよ。
前世が石川五右衛門だろうが、今世、立派に生きてれば、その人はいい人なんだよ。
『あなたの前世はヨーロッパの高貴なところのお姫様です』って何言ってもいいけど、言われて喜んで、お金出してちゃだめだよ。
不思議なことでお金を取られちゃだめだよ。
神様は正当な努力をする人に味方するんだよ。
不思議に頼り切っていたら、それは自分の正当な努力じゃないよね。
神様が味方する生き方じゃないよね。
人って、みんな自分が太陽なんだよ。
『我が太陽。我行くところに光り輝く』。
太陽があるところに陽が当たるだろう。
だから、あっちの方角がいい、こっちの方角がいい、とかないんだよ。
自分がいるところが光り輝く。
陽が当たるところなんだよ。
どんなに暗い人がいても関係ないんだよ。
陽が当たったら、一瞬で闇は消え去るんだ。
神様の喜ぶ生き方をしようよ。
本当の神様の教えって、『天国言葉』や『笑顔』を使って、今世、
あなたが幸せになることだよ。
地に足をつけて、しっかり生きていこう」
不思議なことが大好きな私達が、うっかりすると落ちてしまう。
『落とし穴』に落ちないで、しっかりと幸せの道は歩いて行けるのは、一人さんの教えのおかげです。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。