自分が死んだことに気づいてない霊を「浮遊霊」と言う
浮遊霊にならないためには、死を怖がりすぎないこと
浮遊霊をを安心させてあげれば、霊は自然と天に帰る
浮遊霊を天に返してあげれば、神様は喜んでくれる
幽霊が出たら、天へ帰してあげようよ
よく幽霊が怖いって言う人がいるよね。
この幽霊は、浮遊霊と言ってね、自分が死んだことに気づいていない霊なんだ。
自分が死んだことに気づいていないから不安で、人間の身体に入ろうとしたり、ろくでもないいたずらをしたりするの。
そういう浮遊霊がいっぱいいるんだよ。
「この建物、なんとなく変な感じがするな」とか「空気が重たいな、霊がたくさんいるのかもしれない」なんて時は、浮遊霊が近くにいるかもしれないね。
霊を敏感に感じたり、見えたりする人もいるよね。
「霊がついてしまって、どうしたらいいかわからない」って相談が意外に多いんだ。
だから、ここでは浮遊霊の落とし方を教えるよ。
浮遊霊って道に迷って困っている子供と同じなの。
だから、霊が来たらその場から逃げたり、追いかけたりするのではなく、まずは「一緒にいていいよ」「ゆっくりついてきなよ」って言ってあげるんだ。
そして、「美味しいものを食べような」「楽しいことをしような」って、しばらく一緒にいてあげるの。
そして、「幸せだ」「ありがたい」って天国言葉をたくさん言ってあげるんだ。
すると浮遊霊も安心して、蛍が舞い上がるようにスーッと点へ上がっていくんです。
浮遊霊って、暗くて不平不満ばかり言っていた人が多いからね。
陰と陽で言うところの陰なんだよ。
陰は陽に勝てないからね。
明るい陽の言葉で、陰を消してしまえばいいんだ。
しばらくあなたと一緒にいることで、この世は「楽しいな、幸せだな」って感じると、成仏して天へ逝くから、安心していいよ。
よく霊媒師の話で、「たくさんの浮遊霊をお祓いしたら、自分に悪霊が病気になっちゃった」なんていう話があるけど、そんなの嘘だよ。
きちんと天に帰してない証拠だよ。
だって、人助けをして病気になるわけがないからね。
人助けしたらいいことがいっぱいあるんだよ。
浮遊霊だって、元は人間だろ?
つまり人は、神様の分け御霊だからね。
それが天に帰ってこないのを神様は心配しているんだ。
天に帰してあげたら、天のみんなが喜ぶの。
神様から〇をもらえるんだよ。
こうやって、浮遊霊を天に返して成仏させてあげると、その成仏した霊が味方してくれるようになるんだ。
だから、浮遊霊に出会ったら、怖がらないで人助けしてあげてください。
さて、浮遊霊にならないためには、死を怖がりすぎないこと。
死とは本来、幸福感に溢れた、最高に心地いいことだからね。
それを知らずにいると、天へ逝けず、ずっとこの世を浮遊し続けることになる。
でも、これを聞いたみんなは大丈夫だね。
天にストレートで逝けるはずだ。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

