使えるものがあれば全部使って、徹底的に自分の機嫌を取るべきなんだよ。
あるもの全部使って自分を楽しませな
みっちゃん先生
銀座まるかんの本社には、昔から、絶えず猫ちゃんがいます。
私ははなゑさんも、自宅では猫ちゃんを飼っているし、他の仲間たちもとにかく動物好き。
そんな私たちがこれだけ豊かでいられるわけだから、きっと動物にも神的な力があるだろうなって、私はそう思っているんです。
実際、猫やフクロウなんかは「幸運をもたらす」「金運を授けてくれる」といった言い伝えもありますしね。
斎藤一人さん
俺も、動物には不思議な力があると思うよ。
猫やフクロウの他にも、縁起がいいとされる動物ってたくさんいて、ヘビを見るとお金が入ってくるとか、鶴や亀が長寿の象徴だとか。
そういうのも全部、一人さんは信じています。
ただ、それを科学的に証明できるわけじゃないし、みんなにも信じて欲しいと思っているわけでもないの。
こういうのは、正しいかどうかより、自分が楽しいと思うかどうかなんです。
古くからの言い伝えなんかも色々あるけど、嘘か本当かは大して重要じゃない。
自分に都合よく考えるのが正解なの。
使えるものがあれば全部使って、徹底的に自分の機嫌を取るべきなんだよ。
で、一人さんの場合は「人間の目には見えなくても、不思議な力ってあるんだろうな」と思った方が楽しいタイプだから、不思議な話を楽しく信じています。
みっちゃん先生
私たちは楽しいのが好きだからね。
科学的に証明できるかどうかに関係なく、自分がわくわくすること、笑顔になれることだったら何でも受け入れる。
これが一人さん流です。
斎藤一人さん
楽しければ、勝手に機嫌よくいられる。
どう考えたら自分が笑顔でいられるか、何を選べば自分の心が満たされるかってことを軸にしていると、どうやったって機嫌のいい時間が増えるんだよ。
さっき、みっちゃんが「猫のおかげで豊かになれた」と言ったでしょ?
それは俺も同じように思っているんだけど、そう思っている人には、それが真実なんだよな。
猫のおかげだねって笑えば、自分の中の龍も笑ってくれる。
笑龍が味方してくれるんだから、それで明るい人生にならないわけがないんです。
会社だろうがなんだろうが、何だってうまくいくよ。
日本には「笑う門には福来る」という言葉があるでしょ?
あれはまさに宇宙の真実を言ってるんだ。
みっちゃん先生
本当、その通りです。
だから、例えば犬を飼っている人なら、「うちの子は不思議な力のある狛犬なのよ」なんて思えばいい。
ハムスターでもカブトムシでも、ペットはみんな幸せを運んできてくれる生き物です。
斎藤一人さん
もちろん、ペットを飼っていない人は、自分の好きなアイテムを大切にするとか、何でもいいよ。
それで自分が笑顔になれるんだったら、あなたの運気は爆上がりだからね。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

