コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 福相

スポンサーリンク



笑顔に加えてツヤがあれば、これは完璧な福相です。

幸せなこと、嬉しいこと、楽しいことを引き寄せる、最高の人相になる。

 


笑顔とツヤ。この2点で完璧な福相だ


人の外見でまず目に留まるのは、やっぱり相手の顔だと思います。

相手に好印象を持ってもらうには、いい笑顔が欠かせないんだよね。

ブスッとしている人は誰だって不快だけど、ニコニコしている人は、みんなの心を明るくするじゃない。

笑顔の人って、なんか安心する。

顔立ちが整っている方がいいとか、小顔になりたいとか、みんな色々望むことはあるだろうけど、いくら顔の作りが良くても、不機嫌そうな顔をしていたら、それだけでアウトなんです。


外見に自信がない人は、そのせいで自分が不幸だと思いがちなんだけど、本当の問題は、自信のなさが笑顔を奪っていることなの。

で、その自信を取り戻すために、例えば美容整形のような道を選ぶのは本人の自由です。

ただし、綺麗な外見になっても、そこに笑顔がないと魅力的にはなれないということを覚えておかなきゃいけない。

その意味で言えば、見た目がどうだろうか、笑顔で光っている人は、誰よりも輝いて見える。

まるで、その人にスポットライトが当たってるみたいに目立ってさ。

だから、仕事でも何でも「あなたにお願いしたい」「いい話があるから、あの人に教えてあげよう」とかって、チャンスに恵まれるんだ。

それともう一つ、顔に「ツヤ」があるとますます光るんです。

それは健康的に見えるし、豊かな印象を受けるでしょ?

もし心身の不調で笑顔になれなくても、美容オイルやなんかでちょっとツヤを出せば、表情を明るく見せてくれるの。

そして、笑顔に加えて艶があれば、これは完璧な福相です。

幸せなこと、嬉しいこと、楽しいことを引き寄せる、最高の人相になる。


よく、「あの人は脂が乗ってるなぁ」と言います。

あれはね、その人の輝きが際立っている、光っていることを意味するのであり、当たり前だけど、顔が脂ぎっているわけじゃない。

それなのに「脂」という表現が使われているのは、昔の人もやっぱり、顔のツヤ、顔の輝きを大切にしていたことの表れじゃないかと一人さんは思っています。


人相の話になると、大抵ほくろの位置がどうとか、小鼻の大きさ云々・・・・・みたいな話になるんだけど、実際のところ、そういうのはあまり関係ない。

顔は、笑顔とツヤ。

この2つがあれば100点満点だよ。

学校ではない「 」へと変態し続ける軽井沢風越学園で、幼稚園スタッフという名の“真剣な遊び仲間”募集! #仲間募集

地球というテーマパークでは動いて遊ばなきゃ


地球は「行動の星」です。

例えば、神様が知恵をくれた時に、「暇になったらやってみよう」

「機会があればやろう」と、行動に移さなかったとします。

そうするとどうなるかって言うと、いくら神の知恵でも、タイミングを逃して意味をなさなくなるんだよね。


神の知恵は、「今、この人がこれをやるとうまくいく」という、タイミング勝負、鮮度が命のひらめきです。


いい知恵が出たら、即、動く。

フットワークの軽さを求められます。

で、神の知恵だから、行動すればうまくいく。

すごく楽しいの。

私たちは、行動するために地球に生まれました。

行動しなくっていいんだったら、ずっとあの世にいればいい話でしょ?

だけど、みんなこの世にわざわざ肉体を持って生まれてきたんだよ。

その理由は、もらった肉体を使い、動くことで成長したいからです。

この世界に起きることは、肉体のないあの世では絶対に体験できないことばかりなの。

だからこそ、あなたの魂は、思う存分行動したくて生まれてきたんだよね。


ここは、地球というテーマパークです。

遊園地に行ったら、目いっぱい遊ぶのが当たり前で、遊園地でじっと寝てる人はいないでしょ?

それと同じで、地球も、動いて遊び倒す場所なの。

朝起きて食事をしたり、家事に精を出したり、学校や仕事に出かけたりするのも行動です。

それをやめてしまうと、色々不具合が出てくるよな。

そんな「行動の世界」では、動くことで、自分にとっての正しい道を見つけるようになっているんです。

行動すれば、その結果で、正しい行動だったかどうか分かります。

その時、正解や不正解の基準になるのが、

「自分が幸せ(楽しい)かどうか」

です。

日常生活の例で言えば、人間は活動したら休息(睡眠)を取る。

休んだら、また活動する。

動くこと、休むこと(休む、という行動)のどちらがかけても、不健康になって幸せから離れてしまう。

だから、どちらも必要なことがわかるわけです。

明るく挨拶をすれば、自分も相手もいい気分になるから、挨拶をするのは正しい行動だとわかります。


でね、世間の常識では正しいはずなのに、その通りにやってみたら、全然うまくいかないことがあるんです。

学校に行くと、苦労は乗り越えるもの、努力しない人は成功できない・・・・・・・世の中にはいろんな常識があるけど、それに従うと息苦しくなる場合は、その道はあなたにとって不正解なの。

だったら早く方向転換しなきゃいけないのに、いつまでも常識通りにやろうとするから、ますます辛くなるんです。

間違いに気づいたら、別の道に進む。

これも、地球での大切な行動なんだ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村