まず『自分はすごく運がいい人間なんだ』と思うことなんだよ。
これが、強運体質になる基本なんだよ。
強運になれる法則
斎藤一人さんが、いつもの優しい笑顔で、私に突然こんな質問をしたんです。
「ねぇ、はなゑちゃん。
よく世間の人が俺に『一人さんは、ものすごい強運の持ち主ですね』とか、言うんだけどさ、どういう人が『強運』なのかわかるかい?」
「う〜ん。
『強運』な人だよね。
やっぱり一人さんみたいに、お仕事で成功している人とか、お金持ちで豊かな人とか、何をやってもうまくいっちゃう人で、何か特別な才能があったり、ちょっと普通の人とは違う特別な人みたいな感じかな!!」
「はなゑちゃん、残念、全然、外れです」
「え〜!! 全然、外れなの!?」
「じゃあ、いいかい、答えを言うよ。
この世にいるすべての人がみんな『強運』なんだよ」
「でもね、一人さん、みんな『強運』だったら、不幸な人や幸せになれない人がいるのは、なんでなの?」
「それはね、もともと『強運』は持っているのに、その使い方を知らないから、人生で使いこなせていないだけなんだよ。
はなゑちゃんだってさ、新しい電気製品を買ったら、説明書を読まないと、さっぱり使い方がわからないから、使いこなせないだろう?
それと同じで、自分が持っている『強運』も、ちゃんと使いこなすには、法則があるんだよ。
大抵の人は、その法則を知らないだけなんだよ」
「ってことは、誰でも一人さんみたいな『強運』になれるんだね!!
すごいね!! なんていい話なの!!」
「でもね、『強運』になるのに、1つだけ大切なポイントがあるんだよ」
「えっ! それって何だろう!?」
「その『強運になる法則』を聞いても、大抵の人は行動しない」
「え〜!! それってダメじゃん!!
たとえ行動しないなら、何も変わらないじゃない!!」
「あはは。
そうだよ、だから、『強運』になれる人が少ないんだよ。
不思議なんだけどさ、成績が悪い人は、もっと勉強すればいいのに勉強しないんだよ。
お金のない人は、もっと働けばいいのに、お金を使うことばかり考えるんだ。
それと同じように、不運な人ほど、『強運』になるような努力は、一切したがらないんだよ。
ただ、『強運』になるって事が、とっても大変なことだと思っているから、余計に行動ができないんだろうな。
でも、本当はさ、とんでもなく簡単で楽しいことしかないから、法則通りにやれば『強運』間違いなしだよ。
はなゑちゃんはどうするかい?」
「何でもやります!! 『強運』の法則を教えてください!!」
「OKだよ。じゃあ、始めようか」
あなたはもともと『強運』の持ち主。
ただいままでの人生の中で、その『強運になれる法則』を教えてくれる人が誰もいなかっただけ!!
さあ、あなたの人生のバラ色の扉を開ける時が来ました!!
今、あなたの前にあるのは最高の幸せのバラ園へと続く扉です!!
あなたは最高に強運であることに気づく『基本の法則』
「さて、『強運』の法則なんだけど、まず、基本中の基本を教えるよ」
と言って、一人さんはとても楽しそうに話し始めました。
「はなゑちゃん、まず『自分はすごく運がいい人間なんだ!!』と思うことなんだよ。
これが、強運体質になる基本なんだよ。
あのさ、突然だけど、はなゑちゃんは、何でゴキブリに生まれてこなかったか分かるかい?」
「えっ!? ゴキブリ? ゴキブリですか?」
「うん。多分大抵の人は、ゴキブリが嫌いだよね。
そのゴキブリに、はなえちゃんが生まれなかった理由は、両親がゴキブリじゃなかったから。
そう思うと、はなゑちゃんの両親が人間で、みんなが大嫌いなゴキブリに生まれなかっただけで、ものすごい運がいいなと思わないかい!?
もし、はなゑちゃんがゴキブリだったら、今頃、俺にバーンて、叩かれてるかもしれないよね」
「本当だね。
一人さんの話を、こんな風に聞いてるところの話じゃないね」
「ものの考え方の最初が、ものすごい大切なんだよ。
最初の考え方が、『私は、不運だ』ってというところからスタートすると、自分の中で、どんどん『不運』考え方を、育てていってしまうんだよ。
そうすると、本当は、どんな人の中にもある『強運』の種の花を咲かせることができなくなっちゃうんだ。
だから、さっきのゴキブリの話じゃないけれど、とにかく何でもいいから『自分はすごく運のいい人間なんだ』って、思うことなんだよ」
「なるほどそうだよね。
いつも不運なことを考えてる『強運』な人って想像できないもんね」
「それとね、はなゑちゃん、面白いことを教えてあげるよ。
ことわざで『禍福は糾える縄の如し』って言葉があるだろう?
人生には、幸せと不幸が変わるがわるやってくる、っていう意味の言葉。
あれって、俺から言わせると、嘘だよ。
だって、まず、俺は縄じゃないもん。
それは冗談だけど、いいかい、この世の中に起きることは、本当は、幸せとか不幸とか別れてないの。
この世の中に起きることは、本当は全部『中立』なんだよ。
良くもないし、悪くもないの。
ただ、その起きた出来事を、『自分はすごく運がいい!!』と思うか
『自分は何て不運なんだ』と思って受け止めるかの違いなんだよ。
その受け止め方の違いで、簡単に『強運』にも『不運』にもなれるし、しかも、その通りに、自分の現実を変えることもできるんだよ。
そうすると、いいことばかりの幸せな人生にすることができるんだよ。
だから、『自分はすごく運のいい人間だ!!』って思うことが、『強運』になる、まず第一歩だよ。
心で思えなくてもいいから、1日に何回でもいいから、口に出して言っているといいよ。
そのうちに、心が言葉についてくるよ」
「一人さん。
私は『最高に運のいい人間です』、ありがとうございます」
「はい、はなゑちゃん、今日の教え、合格!!」
「やった〜!! 合格!! 嬉しい!! ありがとうございます!!」
ひとりさんの教えには、聞いたら常に実践です。
それもこんなに簡単に合格がもらえるような楽しいことばかりです。
だから、あなたも今日から始めてください。
『私はすごく運のいい人間です!!』
その通りです!!
あなたは、最高に運のいい人間です!!
「自分はすごく運のいい人間だ!!」と1日100回言うようにする。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。