コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん やりたいことは、それが自分に必要なんです

スポンサーリンク



 

だから、周りに何を言われても、簡単に諦めてはいけないよ。

 


やりたいことは、それが自分に必要なんです


ミュージシャンになりたいとか、俳優になりたいとか、そういう人がいるとします。

で、いっちゃ悪いんだけど、傍から見て「この人にはちょっと難しいだろうな」と思うようなタイプだったとするじゃない。

歌も演技も、こりゃひいき目に見ても売れそうにないなとかって。

でも、その時に周りは、「やめた方がいい」「うまくいかないよ」みたいな、水をさすようなことは絶対に言っちゃダメなんです。

本人が心底やりたいことは、その人にとって必要なの。

売れるはずもないのに、どうしてその道に進む必要があるんですか?

それはね、売れることとは別の何かがあるんです。

行った先で知り合う人とビジネスで成功するとか、心を許し合える無理の親友やパートナーが見つかるとか。

歌や演技ではうまくいかなくても、作曲家、脚本家として才能が開花することもあるだろう。

今まで自分では考えたこともないような、自分にぴったりの仕事に出会えるかもしれません。
魂は、その道に進むことが自分に必要だと知っています。

だから、どうしようもなく惹かれるし、反対されても行きたくてしょうがないんだよね。

それを知らない周りが勝手な判断で反対すると、その人の人生が狂っちゃうの。

行くべき方向へ進めないことで、困ったことばかり起きる人生になる。

本人が望む道は、それがどんなに無謀に見えても、一旦は進ませてあげないとだめなんだよ。


場合によっては、行った先で嫌な目に遭うかもしれません。

そういう時も、「ほら見ろ、だからやめとけ」って言ったんだなんて嫌味を言うものじゃない。

問題が出てきたということは、そのことを学ぶ必要があったからで、その学びが人生の転機になるかもしれないわけです。

それこそ、魂レベルがドカンと上がってさ。

と思うと、その道には最高の修行があったわけだから、やっぱり自分の思う通りに進んで正解だったということになる。

失敗や困りごとは、一見、不運の顔をしていますが、幸運であることも多いんだ。


魂が示す道に、間違いはありません。

だから、周りに何を言われても、簡単に諦めてはいけないよ。

そして、自分が誰かの行動に反対したくなった時は、その人の魂、その人の中にいる神様を信じて応援してあげな。

本当にやりたいことは、それに挑戦することで必ず道が拓けます。

その道の先に、あなたが真に求める幸せがあるよ。

やりたいことなんかないけど、しあわせでいたい人の話 | タマノモリ
幸せになりたかったら、何も望まないこと


幸せになりたかったら、何も望まないことです。

と言っても、欲を持ってはいけないという意味ではありません。

欲はすごく大事なものだから、持ってなきゃダメなの。

お金が欲しいとか、綺麗になりたいとか、恋人が欲しいとか、そういうのは絶対捨てちゃいけません。

じゃあ、何も望まないというのはどういう意味ですか」って言うと、欲のスタートに幸せを送るんだよね。

幸せから始める。


例えば、もっとスリムになりたい、もっと足が長かったらいいのにって、そんな欲があるとするじゃない。
この時、「自分は太っていて魅力にかける」

「足が短くておしゃれな服が似合わない」とかって、そういうストートにしてしまうと、望めば望むほど、理想から離れていくんだよね。

思うようにならないから、心が荒れて、ますますうまくいかない。

なぜかと言うと、自分では望みだと思っているんだけど、それって不平不満なんだよ。

不平不満の波動になる。

そうすると、今日の波動が、明日もまた不平不満を呼ぶ。

明日の波動が、明後日の自分にさらなる不平不満をもたらすわけです。


一方、「ダイエットしたら、この洋服がばっちり似合って、ますます幸せな気持ちになるだろう」

「足が短くても超おしゃれに見えるセンスを磨いたら、自分も幸せだし、それをみんなに教えてあげたら喜ばれちゃうな」とかって、幸せを基準に考える人は、本当に理想の自分を手に入れます。

ちょっとした努力ですると痩せるとか、足がに長く見えるファッションの研究を極めて、本当に足の長い人に見えるとか。

しかも、そのことが仕事に繋がって、お金まで入ってきたりするんだよ。

もともと幸せだけど、欲を持ったことでさらに幸せになる。

1段階も、2段階も、幸せ度が上がるわけです。


幸せな人には、幸せになる特徴があるんです。

この宇宙には幸せになるための絶対的な法則があって、その法則通りに生きていると、誰でも絶対に幸せが訪れます。

幸せからスタートするというのは、まさにその法則なんだよね。

幸せな人を見ていると、まずこの法則から外れていないの。

高いところで手に持っているものを離せば、100%下に落ちます。
一人さん1人さんが持ってるものだけ、なぜか上に落っこちるって事はありえない。

その歴然たる事実と同じで、幸せの法則に従っていれば、幸せにしかなれないんだ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村