コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 全ての不幸は当たり前から始まる

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20210820010334p:plain

 

 

私も運命論者なんですけれど、ただ、私は、

「運命はいくらでも好転できるんだ」

と思っているんです。

 

 


全ての不幸は「当たり前」から始まる

この絵で人生の成功者になるには、ただ一点、感謝です。

逆を言うと「当たり前」と言った瞬間から、不幸が始まる。

だから、夫婦だって、旦那さんがお給料を持ってきてくれたら、

「ありがとう」

なんです。なのに・・・・・・。

「夫は働いてお給料を家に入れるのが当たり前だわ」

という奥さんもいます。

旦那さんのほうも、奥さんが料理を出すのを「当たり前だ」と思って黙って食べ、「ごちそうさま」も言わない。

「それが夫婦ってものですよ」

と言うけれど、そんなことをしていると、どうなるか。
間違いなく、血みどろの戦いになります。

「お互い分かっているから、『ありがとう』『感謝してます』って言わなくてもいいんだ」

ではないのです。

お互い分かっているのに、言い合わないから、血みどろの戦いになるのです。

もっと、幸せになりたかったら、お互い感謝してください。

会社へ行っても、そうですよ。

給料日に、当然という顔をして給料もらっている人もいるけれど、社長さんに、

「ありがとうございます」

「感謝してます」

って、言ってごらん。

この一言を言えるか否かで、人生、えらく違ってきますよ。

 

f:id:shiho196123:20210821211812j:plain




因果は「感謝」で消える


最後にもう一つ例題を出します。

この前、とても気の毒な人と会いました。

「私の両親はとんでもない親で。しかも、ちっちゃい時に、自分はおじさんにいたずらされて」

というようなことを、ずっと友達にいってて、

「自分ぐらい不幸な人はいない」

と、言うんですね。

本当に大変な目にあって、すごく気の毒なんです。

だけど、その話を聞いている人は、何も悪いことをしていないですよ。

逆に、優しくしてくれているのです。

その不幸な人は、自分に優しくしてくれている人に対して、嫌な顔、辛い顔をずっと見せているんです。

それでその人の話を聞いていると、悪い人は、両親とおじさんの、たった3人なのです。

それ以外の人は、本当にいい人なんです。

でも、自分の周りにいる、いい人たちに感謝しているんだろうか?

その3人のことで、周りの人にずっと嫌な思いをさせているんですよね。

周りの人に不愉快な思いをさせておきながら、幸せになることはできませんよ。

「自分はこういう目にあって、ああいう目にあって」

と言うけれど、じゃあ、自分は何も悪いことしていないのですか?

原因があって結果があるのが、この世の仕組みだから、何もしてないものが、なるわけがないでしょう。

自分も、前世か、前前世かで、同じような事を人に行ったのです。

それがまわりまわって、今世、自分に戻ってきているんです。

この世には、カルマとダルマというのがあってね。

悪いことをして、悪いことが起きるのが、カルマ。

いいことをして、いいことが起きるのが、ダルマです。

だから、ダルマで生きればいいんです。

ダルマで生きるのは、そんなに難しいことではないんですよ。

いろんなものに感謝していればいいだけなんです。

だから、嫌なことがあったら、必ず、自分に嫌なことをしない人に焦点を合わせて、そこに感謝してください。

そして、自分には感謝が足りなくて、いい人には「当たり前だ」と思ってしまう。

この、至らなさを気づかせてくれるために起きた現象なんだ、ありがたい。

そうやって感謝してください。

そうすれば、ダルマの人生が始まります。

f:id:shiho196123:20210821212003j:plain



感謝の人生で運命好転


カルマとダルマの話が出たついでに、少し高度な話をします。

世間には、人間は死んだら終わりだと思っている人もいます。

でも、それは違います。

肉体は死んでも、魂は死なない。

何度も、何度も生まれ変わります。

それで、例えばの話なんですけれど、前世のそのまた前の前ぐらい、3代か4代ぐらい前に、自分は戦に行って捕虜を捕まえました。

そして、その捕虜の目を失明させたとします。

すると、後で自分がやったことが返ってきます。

要するに、カルマですね。

生まれ変わった時、目に障害を持って生まれてきたりします。(目に障害を持って生まれてきた人全員がそうだとは限りません)

ただし、その因果は次の代に出るわけではありません。

何代も後になって出てくるのです。

なぜ、次の代に出てこないのかと言うと、その試練に耐えられないからです。

その試練を乗り越えられるぐらい魂が成長してこないと、その試練は出てこないようになっています。


何を言いたいのかと言うと、


この世で自分が経験する試練は、必ず自分が乗り越えられるものなんだ。

それを言いたいのです。

ただし、何代も前に自分が犯した過ちを清算して清算して行かなきゃいけないのかと言うと、必ずしもそうではありません。

今世、「感謝、感謝」という形で生きていく。

日頃から、いろんなものに感謝し、問題が出てきたら、問題を起こさないでいてくれる周りに感謝するのです。

そうすると、魂のステージがうんと、ぐんと上がってきます。

次元が全然違うところまで上がるのです。

そうすると、何代も前の過ちが、我が身に返ってくることはありません。

なぜかと言うと、人としてどう生きるべきかがわかったら、身をもって同じ体験をする必要はないのです。

天は、感謝を知った人間に、無意味な苦しみを与えることは絶対にしないのです。

f:id:shiho196123:20210821212132j:plain



「感謝」の波動は最高


感謝運命を好転させるほどの、素晴らしいパワーがあります。

それぐらい、感謝の波動は最高です。

だから、私やおじさん達の会社では、社長はもちろん、従業員全員が、

「感謝してます」

という言葉をよく使うんです。

「感謝してます」

これをみんなの口癖にしてもらいたいな、ということでやっています。

もちろん、「ありがとう」と言ってもいいんですよ。

言い慣れていないと、

「感謝してます」

って、言いづらいだろうし。

それに、世間には「ありがとう」も言えない人もいますからね。

だから、最初は親に「ありがとう」とか、周りの人に「ありがとう」ねでいいんです。

ただ、「感謝してます」の波動が100点だとしたら、「ありがとう」の波動は50点ぐらいです。

高い波動のある言葉だから、これを使った方がいいですよ。

それから、ただおちゃんが、嫌がらせをする上司に、

「感謝してます」

と言ったら、調子がいい人になったという話なんですけれど。

「これは奇跡だ!!」

という人もいるのですが、これは奇跡ではありません。

なぜかと言うと、奇跡とは、めったに起きないこと。

あれが、もし奇跡だったら、ただおちゃん以外の人に起きないのです。

でも、この「感謝」の法則は、誰がやっても、どんな場合でも絶対通用します。

そして、感謝で魂は向上すると同時に、問題が解決することになっています。

運命が好転するようになっています。

ただし、信じたくない人は、信じなくても構いません。

うんと悩んでください。
すごい「いいこと」があります。

悩むと、即菩提。

もう苦しくて、苦しくて、しょうがなくなって、

「何か良い方法があったら、私、やります」

ということになります。

すると、そこに教える人が出てきて、感謝する。

つまるところ、どっちに転んでも、行き着くところは「感謝、感謝」の人生です。

 

追伸 お金に好かれるのは、人に好かれる人だよ

 

「当たり前」って悲しい言葉なの。

「ご飯を作ってくれて当たり前」

「働いてるんだからお給料もらえるのが当たり前」じゃなくって、「ありがとうございます」と言うんだよ。

仕事をしていて、自分の会社の創業者や社長に感謝しないのは、美しくないよと言いたいね。

感謝が足りないのは、美しくないんだよ。

給料をもらったら、社員が1万人いてもいいから、「今月も給料をありがとうございます。来年もがんばります」って、社長にハガキを書いてごらん。

社長が読むか読まないかは問題じゃないの。

社長が見なくても、神様がみてるんだよね。

自分がやりたいから、はがきを出すの。

私はサラリーマンをしたことがないけど、平気でハガキ出すタイプの人間なの。

社長が私たちのためにがんばってくれてるんだから、こっちもハガキくらい出すのは当然だよね。

誰も気分悪くならないじゃない?

自分もはがき書いていい気分だし、社長も貰ったら嬉しいし。

たった50円ちょっとで、人と違うことができるんだ。

人と違うことをすれば、違うことが起きるよ。

世間と同じことをしてて、世間以上になりたいと望むのは無理なの。

給料が安いなら、会社を辞めることができる。

でも、安い給料でも、くれてるんだよね。

そこにいるうちは、感謝した方がいい。

「いい会社なんですよ」「不景気にありがたいですね」とね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村