コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 「不機嫌」が「上気元」に変わる魔法の3ステップ

スポンサーリンク

 

 

第1のステップは「笑顔になって、笑うこと」です。

第2のステップは「具体的な対策」です。

第3のステップは「最悪の事態を想定してみる」です。

 


「不機嫌」が「上気元」に変わる魔法の3ステップ


突然の大渋滞で不機嫌になってしまった私


日頃から上気元を意識していても、不測の事態でつい、不機嫌になってしまうことがあります。

私も以前、こんなことがありました。

東京から大阪の講演会に参加するためにタクシーに乗った時の事です。

余裕をもって早めに東京のマンションを出たのですが、その日は事故の影響で空港に向かう高速道路は大渋滞! 

車は全く動きません。

講演会に多くの方々が遠方からもわざわざ来てくれます。

だから絶対に遅刻はできません。

そう考えると、一向に進まない道路状況に余計イライラしてきます。

渋滞状況や空港への到着時間を確認するために、タクシーの運転手に話しかけますが、その声もどこかきつくなってしまいます。
そこで「いけない! 今、私は不機嫌になっている」と気づいた私は、上気元に戻るための「三つのステップ」を開始しました。


上気元に戻ったら奇跡が起きた!


第一のステップは「笑顔になって、笑うこと」です。

その時私は、運転手さんに向かって笑顔で「大丈夫ですよ」と優しく言って、微笑みました。

人は緊張したり、イライラしていると身体に余分な力が加わり、それがさらに緊張やイライラを加速させます。

だから、そういう時は「意識的に笑う」のです。

笑うと身体が緩み、余分な力が抜けてリラックスできます。

第2のステップは「具体的な対策」です。

私は運転士さんに空港への到着予測時刻を聞き、それに合わせて飛行機の便を変更する手続きを取りました。

そして、会社のスタッフに連絡を取り、現在の状況と到着予定時刻お知らせ、遅れた場合の対策を相談しました。

そして、第3のステップは「最悪の事態を想定してみる」です。

まず、このままさらに渋滞が続くことを考えてみました。

でも、その時はまた飛行機の予約を変更すれば済みます。

次に講演会に行けないという事態も考えてみました。

その時は参加者の皆さんに事情を説明して、ちゃんと謝ろう。

そして、別の機会にもう一度、講演会をさせてもらおうと思いました。

そうやって考えてみると、「そうか! 私は何一つ、困っていない!」ということに気づいて、元の上気元な私に戻れたのです。

その途端に渋滞は嘘のように解消。

乗った飛行機では素敵な出会いがあり、講演会も大成功と、奇跡の連続でした。

これが不機嫌のままなら、絶対にこうはいかなかったと思います。


お金も人も引き寄せる人の法則

不機嫌になりそうになったら

魔法の3ステップをやってみよう

 



思っていなくても大丈夫。使う言葉を変えてみよう


『天国言葉』

愛してます

ついてる

嬉しい

楽しい
感謝してます

幸せ

ありがとう

許します


『地獄言葉』

恐れている

ついてない

不平・不満

愚痴・泣き言

悪口・文句

心配事

許せない


いいことを引き寄せる天国言葉と悪いことを引き寄せる地獄言葉


私たちが日頃から何気なく使っている言葉ですが、その中でも「言った人も、聞いた人も楽しくなる言葉」を私たちは「天国言葉」と言っています。

その代表的なものは、右にあげた8つです.

これらの言葉を使っていると上気元になり、人相まで良くなります。

そして、また同じような天国言葉を使いたくなるような、幸せなことをたくさん引き寄せるのです。

逆に、使ってはいけないのが「言った人も、聞いた人も暗くなる言葉」で、私たちはこれを「地獄言葉」と呼んでいます。

このような言葉を使っていると不機嫌になり、さらに眉間にシワがよって口角が下がり、人相が悪くなります。

そして、また同じような地獄言葉を使ってしまうような、嫌なことをたくさん引き寄せるのです。


お金持ちの家では必ず使う言葉の訓練を受ける


地獄言葉よりも天国言葉を使った方がいいことは、多くの人が理解してくれます。

それでも天国言葉を使えない人がいるのです。

こういう人はよく「思ってもいないことは言えません」と言います。

これではいつまでも「不機嫌の悪循環」から抜け出ることができません。

『不機嫌だから地獄言葉を使う→地獄言葉が悪いことを引き寄せる→不機嫌になるようなことが起こる→また地獄言葉を使う』といったように、いつまでたっても悪いループから抜け出せなくなってしまいます。

それよりも最初は、思っていなくてもいいから天国言葉を使ってください。

なぜなら「人の思い」よりも「使う言葉」の方が、影響力が強いからです。

お蕎麦屋さんに行って「天ぷらそばが食べたい」といくら思っても、「カツ丼」と口に出して言えば、出てくるのはカツ丼です。

それと同じなのです。

だからまずは思っていなくても、お前なくてもいいから天国言葉を使う。そうすると、

『天国言葉を使う→天国言葉がいいことを引き寄せる→また天国言葉が使いたくなるようないいことが起こる→上気元になる→また天国言葉を使う』といったような「上気元の善循環」が起こるのです。

代々裕福な家では必ず教育の一環で「言語調整」をします。

つまり、使う言葉次第で人は裕福にもなり、貧しくもなることも知っているのです。

言葉は人を作ります。

日頃からどんな言葉を使っているかで引き寄せるものが変わり、その人の運命を決定付けるのです。



不機嫌をいち早く上気元に変える「最高です!」


言葉で心をコントロールする

「何があっても上気元で生きるんだ!」と思っていても、ちょっと体調が悪かったり、嫌なことがあれば、機嫌が悪くなることがあります。

そんな時に、手っ取り早く上気元になりたかったら「最高です!」と言えばいいのです。

例えば「俺(私)って最高だよね!」とか、「うちの社長(夫・妻・子供など)って最高なんです!」と言えばいいのです。

何が「最高」なのかは問題ではありません。

とにかく「最高!」と言っていると「最高なもの」を引き寄せるのです。

これを「言霊の魔法」と言います。

口に出して言うことで、気持ちは言葉に引っ張られます。

そして言霊の波動は同じ性質のものを引き寄せるのです。

起きる出来事をコントロールすることはできませんし、他人の心を変えることもできません。

でも、私たちは自分の言葉を変えることはできます。

だから私たちは常に「最高ですね!」とか、「幸せだね」とか「楽しいね」と言った気持ちが明るくなる言葉を積極的に使って、心を上気元に向けましょう。


「ただのご飯」を「最高のご飯」に変える魔法の言葉


ご飯を食べる時に黙って食べたら「ただのご飯」ですが、「美味しいね」と言って食べたら「美味しいご飯」になります。

不思議ですが「美味しい!」って口に出して言うと、さらに美味しさが増すのです。

これもやはり「言霊の魔法」です。

一人さんくらいの大金持ちになると、毎日、高級なものを食べていると思われがちですが、決してそんなことはありません。

違いがあるとしたら、何でも本当に楽しんで食べることです。

例えば、一人さんは吉野家の牛丼も大好きです。

中には「吉野家の牛丼なんか・・・・・・」と思う人がいるかもしれませんが、一人さんは吉野家に行くときは「料亭吉野の牛丼を食べに行こう1」って言います。

こう呼ぶだけでグッと高級感が増しますし、なんかクスッと笑えて楽しくなりますよね。

「玄米菜食」には身体にいいかもしれませんが、機嫌で玄米菜食をするよりは、上気元で出されたものを何でも「美味しいね!」と言って食べた方がよっぽど身体にいいと思います。

それに「美味しいね!」と言って食べると作った人が喜び、その食材も喜びます。

野菜でも肉でも食べ物は全て命です。

私たちは食べ物から命を頂いて、自分の命を養っているのです。

そう思えば自然と感謝の気持ちで「おいしく頂こう」と思いますよね。


お金も人も引き寄せる人の法則

気持ちが明るくなる言葉を使えば

心も変わってくる

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村