コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん ものスゴイ成功法則「自分はスゴいんだ!」

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190820005445j:plain

 

普通にしていて、この言葉を言っていれば、良い事が起きると言ってるんです。

分かりますか、頑張ってすれば同じなんです。

 

 

質問1 絶好調

自分はすごいんだを楽しく続けるコツについて、 いつも斎藤一人先生の御著書を拝読して、 毎日の生活に一人先生の 教えを取り入れています。
おかげさまで日々笑顔で生活を送ることができ、 本当に幸せです。

改めて感謝を申し上げます。   

私たち家族は少しぐらい体調が悪くても、絶好調です と答えることをルールにしています。
そのおかげで本当に体調が回復して、絶好調になるから不思議です。

自分はすごいんだも早速取り入れたいと思います。
楽しく続けるためのコツやポイントをがありましたら、お教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

今の答えなんですが、 自分はすごいんだと言っていると、良いことが起きると思ってやってください。

そうすれば楽しいです。 

たったそれだけですからやってごらん。

 

f:id:shiho196123:20190820010721j:plain

 

質問2 振動数

自分はすごいんだと互いに言い合うことの良さについて、 斎藤一人先生はダメな人間などいないとおっしゃっています。
大変勇気づけられる言葉だと思います。

自分はすごいんだ。

あなたもすごいんだ。

あなたも私もみんなすごいんだを言い合う良さや効果について、 お教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

自分はすごいと言ってるのはすごく良いんです。

人から言われるともっと振動数が上がるんです。

互いに良い薬というのは良いですから、しているだけで効果が出ます。

まずはしてください。

 

質問3 凡人のままスゴい

あなたってすごいねと言うだけでも良いでしょうか。

私の周りは、 本当にすごい人たちばかりなので、 あなたってスゴいは普通に言う事が出来ます。
でも、私は誰がどう見ても凡人なので、自分は凄いとは言えません。

こういう場合はあなたはすごいとだけ言っていれば良いでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

あなたは凄いだけ言っていても仕方がないんです。

私はどう考えても凡人なら、 私は凡人のまますごい。

そのままですごいんです。

凡人以上になろうとする必要はないんです。

私は凡人のままで凄いと言いなさい。

分かったかい。

 

質問4 自己重要感

自己重要感を満たすことの大切さについてお教えください。

自分はすごいんだ。

あなたはすごいんだという言葉は、 自己重要感を満たす良い表現だと思います。
自己重要感を満たすことは、人間関係を良くする上でなぜ大切なのでしょうか?

お教え頂けましたら幸いです。

斎藤一人さん

人間は、重要感というのは、プライドの生き物なのです。

どんな人でもプライドというものがあるんです。

人のプライドを高めてあげるのと傷つけるのとでは全然違います。
あなたって、すごい人ですねと言い合ってるのは、すごく良い事なんです。

すごくないだとか、色々言ったやつがいてるんです。


だけど人間は神が作った最高傑作ですから、 本当にみんながすごいんです。

自分には価値があるんです。

価値がないと思い込まされて生きてきたんですね。
それをやめようよということなんです。

さっきの人は私は凡人なんですと言いますが、 斎藤一人さんは、お師匠さんなんですから、1円もかからないんですから、お師匠さんが自分はすごいんだと言いなと言ってるんですから、ああじゃない、こうじゃないではなくて、 そういうこと言ってるのおかしいと思いませんか。


ものすごく大変なことをしろと言ってるわけではないんです。

やるたびに1万円ずつかかることをしろと言ってるわけではないんです。


1円もかからないことをお師匠さんが教えてくれたんだから、 すれば良いんです。

それを人には言えますけど自分には言えません。

修行というのは、人に言えないようなことを言うから修行なんです。


日頃からできることをやっていたら、修行にはなりません。

修行というのは、ちょっと、大変なことをするから修行と言うんです。


そういうことを間違えてはだめですよ。

斎藤一人さんが教えてくれてるんですから、 しようという気持ちにならなきゃダメなんです。


なんでもいろんな良い教えを教わって来ても、ああいうわけでしない、こういうわけでしない、 やらない言い訳ばかりしていても仕方がないんです。


日本語を喋れるんですから、フランス語を喋れと言ってるわけではないんです。日本語で日本人が日本語をしゃべれと言ってるんです。

監督に言われたセリフだと思ってしゃべりな。

分かったかい。

 

f:id:shiho196123:20190820010944j:plain

 

質問5  ゲーム

自分はすごいんだを仕事に活かすコツと 具体的な効果について、まるかんさんの中で、自分はすごいんだと言い合うことをゲームのことのようにしていると聞きました。
会社の業績を上げるために、この言葉を活用するコツをお教えいただけませんでしょうか?

人間関係が一層良くなったとか、売上が伸びたとか、 具体的な効果な事例がありましたらお教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

それがおかしいんだよ。

良いことが起きるから言ってなと言ってるんだよ、 一人一人に起きてくることが違うんだよ。

斉藤さんの所で良い事例があればということですが、良い事例があるからみんなやってるんです。
事例を聞いたらやろうというのはおかしいんです。

それは人のことを疑ってるって言うんだ。

1円もかからないことだからやりな。

自分に何が起きるか発見しなさい。
人に起きた話を百聞いても、千聞いてもても仕方がないんです。

あなたに起きた素敵なことが一個あればいいんです。
人に1000個起きようが関係ないんです。

それで斎藤一人さんの言った通りにしても何も起きないのならば、 お師匠さんを変えて止めればいいんです。
信じた人のことを言うこと聞いて、何日間でもないんです。

何十日間言うとかは大した問題ではないんです 。
まずやってみるんです。

事例があるんですかとか、どうのこうのとか言うのではありません。
多大なことをやるわけではないんです。

ものすごいことをやるわけではないんです、 1分もかからないことをやるだけなんです。
とっととやりな。

あなたがうまくいかないのは、いろんなことを言っていて、やらないことです。

それが問題なんです。

やってみて、 周りがうまくいっていて、自分だけがうまくいかなければ、 自分には向かないと、断固たる決意でやらなければいいんです。

自分を信じるんだよ。

分かったかい。

 

f:id:shiho196123:20190820011206j:plain

 

質問6  嫌み

あなたってすごいを嫌味に受け取られないようにするには、 あなたってすごいは確かに言われてみれば良い気分になるし、言ってくれた人に好感を持つようにもなりますし、ただ時と場合によっては、お世辞のように受け止められないか心配です。
良い気分にさせ合いごっこのように、相手に嫌味と受け取られることなく、上手に続けるにはどんな点に気をつければ良いのでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

斎藤一人さん

例えば人のことを綺麗ですねとか言いますよね。

お世辞ですかとか言う人は、そいつがおかしいんです。

そいつとなんで上手くやろうとしなければいけないんですか。


あなたこうだよねと親切で愛をもって教えてあげてることに対して、 へんてこりんなことを言う奴はおかしいんです。


おかしい奴と付き合ってはいけないんです。

その人達からどう思われますか?

どう思われようともいいんです。

どんなやつと今まで付き合っていたかというのが問題なんです。
よしこいつの本性を見たぞ、こんな奴とは二度と付き合わないというのが正しいんです。

そんな奴から好かれようとしては駄目なんです。

嫌な奴から好かれれば嫌な奴ですから、 覚えておくんですよ。

 

質問7 総入れ替え

あなたってすごいと言っていたら 、周囲から避けられるようになったのですが、 初めまして、斎藤一人先生の本を読んで、 CD を聴いて、 教えを楽しく実践させて頂いています。


おかげさまで以前と比べれば、幸せに暮らしています。

ありがとうございます。

そんな私ですが、 人付き合いがとても苦手です。
特に PTA での付き合いが心の重荷です。

自分の波動を変えようと思って、笑顔で上機嫌になる言葉を使っています。

先日、会合があった時に、何々ちゃんのお母さんって、 スタイルも良くて、センスもあって若々しくて、 今日も素敵な装いですねと何人かのお母さんに声をかけたところ、 あの人何か変じゃない。

気味が悪いという評判が立って、 会合に行きづらくなりました。
一人先生の教えは正しいと確信しているので、 今もすごいねと言い続けていますが、 だんだん相手にされなくなりました。


こういう場合はどのように接すればうまくいくのでしょうか?

斎藤一人先生のお知恵を教えていただければ幸いです。

斎藤一人さん

綺麗ですねとか、性格いいですねとか褒められて、ごちゃごちゃ言う奴はおかしいの、おかしな奴から嫌われるのはありがたいことなんです。


こんな奴から好かれてはいけません。

そんなへんてこりんな奴がいなくなれば、その隙間に良い人が入ってきますから、今までそんなろくでもない奴に囲まれていたから、そんなろくでもない奴しかいないんです。
綺麗な人というのは、綺麗ですねと言われ慣れていますから、ありがとうと答えるんです。

綺麗でもない人を綺麗ですねと言ってあげたんですね。

本当はありがたいはずなんです。

わかるかい。

それなのに言ってくれた人にいちゃもんをつけるのは、性格がおかしいんです。
顔がまずいんですから、性格ぐらい直せよ、どっちかよくないと仕方がないんですね。
そういうやつに囲まれていたかと思えば、人生が暗くなりますから、全部取っ変えてください、 そうすればスカッと生きれます。

 

f:id:shiho196123:20190820011510j:plain

 

質問8 自分はスゴいんだ

自分はすごいんだということで自信過剰にならないんでしょうか?

自分はすごいんだと家でいっていたら、とても気分が良くなって、 自分のオーラがでっかくなるような気がします。

ただパートナーから、あなたって自信家で呑気でいいわね。

すごいのはわかったから、やることをやってもっと稼いでよと言われました。
まあ見ててよと言い返しましたが、そう言われてみると実体以上に過剰な自信を持たないか、気になってしまいます。

自分はすごいんだという気とともに、 やることをやらないという気もしてきたのですが、 こんな私にアドバイスを頂けませんでしょうか?

斎藤一人さん

自分はすごいんだと言っていれば、いろんな良い事が起きるんです。

自分はすごいんだと言った以上、 やることをやらなければでやることをやって良いことが起きれば、普通なんです。
普通にしていて、この言葉を言っていれば、良い事が起きると言ってるんです。

分かりますか?

がんばってすれば同じなんです。
今ぐらいのがんばり方で素敵なことが起きて来るから、 この言葉の意議があるんです。

それからパートナーというのは、奥さんにすれば旦那ですね。

旦那にすれば奥さんですね。

またパートナーというのは、ロクナことを言わないんです。
ちゃんとしたことを言うパートナーは、まれなんですね。

旦那の自信を奪うようなことを言ってどうするんだよ。

赤の他人が元気を出そうとして、斎藤一人さんが一生懸命に喋っているのに、 パートナーのあなたが自信を失わせてどうするんだよ。

やることやったらとか、いちいち言うことがくだらないんです。
旦那ならば、奥さんの振動数をあげるようなことを言ってやらないといけないんです。

奥さんだったら、とにかくやる気になって、一日百回ずつ言ってるのに、 やっと火がついたところに水をかけてどうするんですか!


あんたの旦那とかあんたの奥さんよりも、斎藤一人さんの方がましだよと言っておられます。

赤の他人でこれだけがんばってる人はいないんですよ。
だから天が味方するんです。

今と同じぐらいのがんばりで良い事が起きるから、良いことなんですね。

そうすれば余計に頑張りたくなるんです。
この程度でこんな良い事が起きるのならば、もっと顔晴ろう。

わかるかい?

振動数を変えてから、何かをやろうと言ってるんです。
言ってる意味合いが全然違うんです。

分かりづらければ、何度もこの記事を読んでください、 斎藤一人さんの言いたいことが分かると思います。

 

追伸  ものスゴイ人

「ついてる人間は、どこまでもついている」

一人さんはそう言います。

この言葉の通り、あの気づきのすぐ後、私についてる出来事がありました。

あの後、私は仕事で上京し、タクシーに乗りました。

「赤坂プリンスまで行ってください」

と、私が行き先を告げると、運転手さんが振り返って、私の顔をじっと見るんです。

それで、何を思ったのか知らないけれど、外国人のイントネーションで、

「アカサカプリンセス、デスネ」と言うんです。

でも、その運転手さんの顔は、どう見ても日本人なんです。

私は不思議に思い、

「運転手さんは、外国の方なんですか?」

と尋ねるのですが、運転手さんは、

「イイエ、ワタシハ、ニホンジン、デス」という。
それで、さらに、

「どうして、そんなことするんです? いつもそんな調子なんですか?」

と質問すると、

「ワタシハ、コウイウノ、スキ、ナンデス。

デモ、イツモ、コウデハ、アリマセン。

オキャクサンノカオ、ミテ、オキャクサン二、アワセマス」

その、お客さんに会わせてっていうのが、私としては、嬉しいような、悲しいような・・・・・・。

でも、その運転手さんとの会話はめちゃくちゃ楽しい。

いろんなことをお話ししたんですが、そのうち仕事の話題になり、私がまるかんの仕事をしていることを話したんです。

すると、その運転手さんは驚いて、今度は日本語口調で、

「エッ、あの斎藤一人さんのまるかんですか?

私、斉藤さんのファンで、本、全部持ってます。

何十回も読みました」

この人はスゴイ・・・・・・・・。

私はそう思いました。

というのも、一人さんの弟子である私ですが、一人さんの本を何十回も読みませんから。

でも、もっとすごいと思ったのは、運転手さんのこの言葉。

「私、お客さんに会わせて、楽しいことをやるのが好きなんですよ。

面白くなさそうな顔をしたお客さんが乗車してきても、

『今この場を、どうやって楽しんでもらおうかな』

って考え、それをやっています。

そうすると、仕事が楽しいですよ。

24時間楽しいですね。

寝てる間も楽しい夢を見るし、朝は喜びで目覚められるんです」

タクシーの運転手さんは、楽な仕事ではないと聞きます。

それなのに、この運転手さんはそこに楽しさを見出し、人を楽しませようとしている。

一人さんは、いつも

「どんな仕事でも、それを楽しく行っちゃう人が成功者なんだ」

と言いますが、この人はまさしく成功者でしょ。

そして、私は、つくづく思いました。

「人は皆、幸せになるために生まれてきたんだ。

だから、私もあの運転手さんみたく、どんな状況にあっても楽しさを見出し、人に楽しさ、喜びを与えられる人間でありたいな」

そして、そう思わせてくれた運転士さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

嬉しさのあまり、私を一人さんにそのことを報告すると、一人さんはニコニコしながら、こう言っていました。

「確かに、その人は成功者だよ。

考え方でこれだけ自分の仕事を楽しくて、人生は楽しくて、人様も楽しくしちゃえるなんてスゴイ。

こういう考え方は、俺たちの仕事でも、何にでも応用できる。

この話を聞けてツイてるな、俺も真似するよ」

他の場所にも、その運転手さんみたいな成功者はたくさんいる。

パートの人でも、交通整理の人でもいるんだよ。

俺に学ばせてくれる人がいっぱいいる。

生まれてきて幸せだと思うよ」

私も、これからもっとたくさんの成功者に出会いたいと思います。

そして、いいことは「マネ」びたいと思います。

皆さんの周りに、楽しいことをやっている人がいたら、是非紹介してくださいね。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

質問9  変るのはあなた

子育て、夫婦関係、家族関係 の改善に活かすコツを教えてください。

自分はすごいんだ。

あなたはすごいんだ。

という言葉は、子育てや夫婦関係の改善 、家族円満にも有効でしょうか?

もし楽しいコツがありますようでしたら、お 教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

子供とか奥さんとか家族関係とか 改善したいと言いますが、一番改善しなければいけないのは、あなたなんです。
自分を凄い人間だとか、こういう良いことを聞けばやろうとか、自分を改善すればいいんです。

自分が改善されれば、周りって必ず改善されるんです。
自分のことを考える前に人のことを考えるのはやめなさい。

娘とか教えてやればいいんです。

自分がやればいいんです。

奥さんも変えたければ、自分がやればいいんです。


要は変えたくない人はやらないんです。

一番問題なのはあなたが変えることなんです。

分かったかい。

 

質問10 他力

他力が集まる人物になるにはどうすれば良いでしょうか?

自分はすごいんだ。

あなたはすごいんだと言いながら、楽しく 働いて、仲間みんなで成功したい。

もっともっと楽しく人助けをしたいと思っています。
たくさんの他力が集まる人物になるには、どうすればなっていけるのでしょうか?

お教え頂けましたら幸いです。

 

斎藤一人さん

 

言い続けていれば良いんです。

自分はすごい。

あなたはすごいと言い続けていれば良いんです。

どうしたらいいでしょうではなくて、これが答えなんです。


今日はなんか斎藤一人さんは厳しい事を言うように思われますが、方向転換しなければ、 うまくいかないです。

今日の話は何回も読んでください。

そうすれば斎藤一人さんが言わんとすることが分かります。
100回でも200回でも読んでください。

きっとあなたのためになります 。

あなたのこと助けてくれます。

 

追記 「不幸の壁」は薄いところから崩れる


悩んでいるいる人に向かってアドバイスしているわけでもないのに、なぜか元気にさせてしまう一人さんのマジック。

好奇心が洋服を着ているかのような私にとって、その極意はどうしても知りたいところですが、一人さんは、いつも、

「俺はそんな立派な人間じゃないよ。

お客さんに喜ばれることを考えるだけで、もう手一杯なんだ。

その人がスゴイ人なの。

どんなにいい話してても自分に役立てられない人もいるのに、俺たちのたわいもない会話を聞いてて、自分で気づいて、何かを掴んで言ったんだよ」

の一点張りで、全然取り合ってくれません。

「でも、何かの宗教団体に入っていた人も、一人さんに会って、話を聞くと、みんな脱退しちゃうじゃないですか」

私がそう言っても、

「えみちゃん、あんまりそういう事を人に言わない方がいいよ。
そうじゃなくても、俺たち、世間から宗教団体だと思われてるんだから。

こんなことを言うと失礼かもしれないけれど、宗教団体のメリットって税金が免除されることなんだよね。

だけど、生意気言って申し訳ないけど、俺たち商人は税金を払ってるんだよ。

税金を払っている上に宗教団体だと思われて、何か得なことある?

得なんてことないよね」

というだけです。

でも、私は、引き下がるつもりはありませんでした。

何かの縁で出会った人達ですし、何よりその人たちを私と同様に「ア」の字の子供、神様の愛から生まれた大切な命。

私は、その命を大切にしてあげたかったのです。

だから、私はひとりさんにこう言いました。

「どうしても知りたいんです。

一人さんに会った人は、なぜ生まれ変わったかのように元気になるのか・・・・・・」

私の勢いがすごかったのでしょうか、とうとうう一人さんは根負けして、語り始めました。


俺と会って話を聞いた人が、どうして元気になるのかは知らないよ。

知らないけれど、俺は、自分のことを不幸だと思っている人は、心に「不幸の壁」というものがあるんだって考えているんだ。

「不幸の壁」があるから、なんでもかんでも不幸なことのように思えて落ち込んだりするんだけど、この不幸の壁のどこか一箇所に穴が開けば、壁は崩れちゃうんだよね。

洪水で土手が決壊する時みたいなものだね。

一箇所、小さな穴があくと、そこから決壊して、水がバンバン流れてくる。

水が流れ出ていってしまえば、川原は干上がってやがて草も生えるし、花も咲くんだよ。

ところが、人が思い悩んでいることっていうのは、「不幸の壁」の一番暑い所にあるんだよ。

普通、人はそこに向かって穴を開けようとする。

要するに、説得しようとしちゃうの。

だから、なかなかうまくいかないんだ。
人っていうのはね、自分で自分を変えることは許せるけれど、他人に帰られるのは嫌なの。

それで、悩んでいる人は、

「悩みから解放されたい」って言うけれど、

本当は自分が悩んでいる問題に触れてもらいたくないの。

それが人の心理っていうものなの。

ところで、ここからがポイントだと思うんだけど、俺は、その人が悩んでることに触れないで、えみちゃんに向かって話してばかりいるんだよね。

それが、「不幸の壁」の弱い部分に小さな穴を開けるんじゃないかと思うんだ。

どういうことか、って言うと、いろいろ雑談してると、

「この人は私に強要しようとしない人だ」

とか思って、それまで頑なだった心が、ふわっと開くんだね。

人の話を聞こうと耳を傾けてくれるんだよ。

その時、何かの一言が「不幸の壁」の弱い部分に小さな穴を開けるんだろうね。

それで、俺とえみちゃんの会話から、自分で何かに気づく。

人の話を聞きながら自分で何かを掴みとったんだっていった時、人は初めて悩みを解決できた上に、自分に自信も持てる。

だから、俺たちは、悩みを抱えた人が目の前に行ってきても、

「何でも解決できる人だね」

っていうスタンスで接してあげればいいの。

その人が持ってる力を信じていればいいの。

それで、その人の喜んでいる顔を見ていると、俺もハッピーなんだよ。

えみちゃんも、試しにやってごらん。


この話を聞いてから、私は自分の目の前に並んでいる人が現れた時に、こう言ってあげるようにしました。

「大丈夫だよ。あなたなら解決できる、私はそう信じてるからね」

確かに、一人さんが言った通りでした。

この言葉には、人に勇気を与える力があるようです。

「あの時、えみこさんからもらった言葉で、私はチャレンジしようと思いました」

そう言っていただけるんですよ。

そして、その時は私も、ものすごくハッピーになれるんです。

でも、私はまた師匠の域には達していません。

一人さんはこういうんですよ。

「俺から気づきをもらったと思わないで帰っていく姿を見たとき、俺は最高にハッピー」

 

 

www.shiho196123.net

 

 

追伸の追伸 あなたがやりたい本当のこと

 

すごい人と他力が集まる人のことです。

 

他力が集まると言っても、何もやらないのではありません。

 


スゴい人にはスゴいことが起きるんです。

 

「自分はスゴいんだ」と言っていると、本当に自分のやりたいことが出てくるの。

 

「それは何ですか」と言うとね。

 

例えば、クリスマスの時に家のベランダやお庭、外壁をイルミネーションで飾りにつけることがあるでしょ。

 

あれが綺麗で目立つのは、周りが暗いからなんです。

 

わかるかい。

 

あなたはが光る場所が、あなたに与えられるのです。

 

だから、周りが暗いことすらチャンスなんです。

 

あなたが輝くチャンスです。

 


あなたは、あなたが光るところへ行くようになっているんです。

 

「自分はこんなにも小さな光なんですけど」というあなたも、ちゃんと、あなたが輝けるところへ必ず行きます。

 


一人さんは、ずーっとそう言ってきたんだけれど、実はあなたは呼ばれていくのではないんです。

 

あなたの中にあるスゴいものが、そこをあえて選んでいくんです。

 

「そこを照らしたい!」と言って行くの。

 

そのスゴいものが、本当のあなたです。

 

ですから、「周りが暗くて嫌になっちゃう」ではなくて、周りが暗いから、あなたが光るようになっているんです。

 

あなたが輝いていると、あなたの周りでひとつひとつ、明かりが灯り始めます。

 

一人一人の灯は小さい。

 

でも、天の神様から見たら、そこには、色とりどりの光が織りなす、美しいイルミネーションができているんです。

 


あなたは、そのイルミネーションの第一灯めのあかりなんです。

 

そのことに誇りを持ってください。

 

「あっちで輝きたい」とか「こっちで輝きたい」と言っている、普通の人にはできないスゴいことがあなたにはできるんです。

 

あえて選んで行ったその場所で、あなたは輝いて、人を助けるようになっているんです。

 

その人生を選んで生まれてきたあなたは、本当にスゴい人です。

 


人はみんなスゴいのです。

 


あなたはスゴい人だから、一人さんというものスゴい人の話を、こうして自分の手元に引き寄せたんです。

 

それは、自分のスゴさを思い出すためにそうしたんです。

 

さあ、これから、いよいよ、人助けが始まります。

 


この話を聞きながら、あなたが「自分はスゴい人なんだ」「ものスゴい一人さんのファンなんだ」ということを確信するんです。

 

一人一人が、「自分はスゴいんだ」ということに気づいた時、本当にスゴいの連鎖が起きてくるんです。

 


ドミノ倒しのように「自分はスゴいんだ」と言う最高の波動が広まって、この国が、この星が変わっていくでしょう。

 


その一個目のドミノは、他でもないあなたです。

 


なぜならあなたはスゴい人だから。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

f:id:shiho196123:20190820011727j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com https://youtu.be/mZjJQSHjUlU

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村