コンクラーベ

斉藤一人さん 大げさに考えないで

f:id:shiho196123:20190509161804j:plain

大げさに考えないで下さい

 

 

エゴ

Mさん女性

<ある男性とお付き合いを始めたある日、彼が結婚していたことを知り、すごくショックを受けました、話し合った結果、彼の娘が高校に入学したら離婚するということで、来年の4月まで待つことになりました。今は彼と一緒に住んでいます、夫婦関係は破綻していて、必要最低限メールで会話する程度みたいです。幸せな反面、罪悪感もあります、彼を信じて待っていても大丈夫でしょうか、また人に愛を与えるとはどういうことなのでしょうか>

斎藤一人さん

愛を与えるというのは、相手のことを考えるんです、相手の幸せを考えるのが愛なんです。自分の幸せを考えるのはエゴと言うんです、話を聞いていると付き合ったら奥さんがいたとか、それは自分の見る目がなかったんです、見抜けなかったんです。
それからしばらくしたら離婚してくれると言っている、自分のことばっかり言ってるんですね。相手の都合を考えてないんです、愛していると言うならば、この人が幸せになればいいんですから、無理に離婚しなくてもいいよ、一緒にいて楽しいんだから、相手が困るようなことを持ち出すのは駄目なんです。
相手が困るようなことを持ち出して愛だと騒いでいますが、それは誰を愛しているんですか、自分を愛しているんですね。だからそういう人と付き合ったならば、そういう人の事情を考えてあげてください。
それが出来ないなら別れるんです、相手を別れさそうとするのは良くないですね、相手の奥さんが別れるのが嫌ならば、ずっと別れませんね。そうすればあなた達は別れるんですね。それでもあなた達は仲よく生きようとするんですか、もう1回自分たちを見つめ直して、やり直してください。
自分の言ってることが愛あることかよく考えてください。だから苦しいんです、エゴだから苦しいんです。どんな道にも正しい答えがあるんです、正しい答えは苦しくなくて辛くなくて、もっと爽やかなもんなんです。

 

心ウキウキ

Hさん男性

<斉藤一人さんファンです、どの教えも素晴らし、たくさんの教えの中で、今の自分にぴったりのものはどういうものを見つければいいですか>

斎藤一人さん

自分にとって一番楽しくなることですね、自分の心がウキウキすることです。
自分の教えが正しいと思うのではなくて、お腹の底から思うと楽しくなってくるんです。斎藤一人さんの教えの中で一番楽しいのを選んでください。
一人さんがエロ本買いに行って、それが一番楽しいならば.、自分も買いに行ってください、自分が一番ウキウキすることをやってください、そこから何か学びますから。

 

f:id:shiho196123:20190509161936j:plain

霊感商法と間違えられます

Sさん女性

<遠くにいる人に思いを送るためには、天之御中主様お助けいただきましてありがとうございますという御札を使って送れるのでしょうか、実家にいる具合の悪い犬にエネルギーを送ってあげたいのです>

斎藤一人さん

やりたかったら黙ってやってください、なぜかというとこういう話をすると霊感商法と言われるんですね、無料でしていても言われるんです。斎藤一人さんが教えた事をやってみて効果があれば続けてください、効果がなければやめればいいんです。聞かれても答えられないことがあるんです。

魅力の時代

Mさん20代男性

<これから性の解放へ時代が向くと思われますが。一人の男性にたくさんの彼女、あるいは一人の女性にたくさんの彼氏という夢の時代が来るのでしょうか>

斎藤一人さん

そういう時代はもう来てるんじゃないですか、時代が来たからそうなるのではなくて、それにふさわしい人がそうなるんです、いつの時代もそうです、土地がいくら値上がりしても土地を持ってない人には関係ありません。
景気のいい時代でも会社を潰す人はいます、だからこれからは個人の魅力の問題です。こういう時代になったからといって自分の所に彼女が来ると思うのは大間違いです。ますます選択されるんです、一人に10人集まるということは9人に彼女がいないということですね。これからは魅力がないと大変な時代です。
土地の持ってる人は、大金持ちになりましたよね、土地の持ってない人は、高い土地を買わされて大変な思いをしましたね、魅力もちと魅力のない人は、土地もちと土地のない人と同じようなことが起きてきます。だから魅力持ちにならないと駄目ですね。

 

f:id:shiho196123:20190509162052j:plain

Oさん30代男性

<多くの偉人が志を高く持っていますが、今より志を高く持つにはどうすればいいですか>

斎藤一人さん

恵美子さんが全員に嫌われているとしますね、そうすれば誰か一人にでも好かれる方がましですよね、たった一人自分はあの人に好かれればいいと言いますが、自分のお母さんに好かれた方がいいですし、近所の人にも好かれた方がいいですし、一人にも好かれていなければ、一人に好かれる努力をする。
たった一人に好かれているとすれば、二人に好かれる努力をします。今よりも少し人に好かれる、人に役に立つ人間になれば好かれるんです。例えば絵を描く人だってそうなんです、みんなに好かれる絵を描けば、喜ばれるんです。奇人変人のとこが喜ばれたわけではないです。
もうちょっと人に好かれること、今よりもっと楽しめて、良くなることを考えればいいですね。そうすれば魅力にも繋がるし、志が高くなります。志というのは、うちの饅頭を5人買ってくれればいいというのではなくて、6人に喜んでもらいましょう。今10人の人に好かれていて、10人の人にお役に立っている人だとすれば、11人のお役に立とうと真剣に考えることです。それを志を高く持つということです。

 

景気の動向

Bさん代男性

<オリンピックに向けて今後は景気が良くなるでしょうか、私たちは今後の経済状況に対してどのような準備をすれば良いでしょうか>

斎藤一人さん

景気というのは少しずつ良くなっていくんです、昔に比べれば安定があるとか何があるとか、政府の発表ではなくて、景気というのは少しずつ少しずつ良くなっていくものなんです、自分たちの生活もテレビがあったり、冷蔵庫があったり、クーラーがあったり、少しずつ少しずつ良くなっていくものなんです。
ただ世間が良くなるのと貴方が良くなるのとは別物なんです。だから自分がより良くなって、よりよく愛されるようになって、会社で必要な人間になる、みんなに喜ばれる人間になっていくんですね。楽しく淡々とやっていく人間は、どんどん良くなっていくんです。
自分の向上するということをしないで、魅力的になることをしないで、国が良くなりますか、景気が良くなりますか、魂の時代は貴方の成長具合によって起きてくることが違ってきます。
だから会社とか、国とかの問題ではありません。だからその人間から出ている波動が立派で価値があるならば、もし会社が潰れたにしても、社会が不景気になろうが、どんな時代でも景気のいい人はいてるんです。
江戸時代に飢饉が来て吉原に売られたと言いますが、そういうことは吉原に通ってた人が居てるんですね。いつでも景気のいい人はいてるんです。どんな時代が来ても自分は平気だと言える人間になることがこれからの魅力なんですね。つまり魅力の時代なんですね。
これからこういう質問するときに自分の質問することが魅力があるかどうかを考えた方がいいですね。自分の話ししていることは魅力あるんだろうか、顔や髪の毛に艶を出しているだろうか、着ているものに気をつけたり、やれることからやっていくということが魅力的なんですね。
神様も世間も貴方の出している魅力に、答えてくれる時代が来ているんですね。良い時代が来たということです。神様は近くにいてくれて、どこにいるんですか、一人一人の中にいてるんです。間違っている生き方をするから辛いんです、神様が貴方の生き方が間違ってると伝えてるんです。それが苦労とかそういうことなんです。
私たちは神様を苦しめるために生まれてきたわけではありません。斎藤一人さんの中に入ってる神様も貴方の中に入っている神様も貴方の中に入って良かったという生き方をしていくんですね。

惚れられたい

T さん40代女性

<私は男性が女性を追いかけたいものだと思っていたのですが、一人さんの男性は愛されたい生き物という話を聞いた時に、とても衝撃を受けました。男性は具体的にどういうふうに愛されたいのでしょうか、女性のどんな言葉に、どんな行動に愛を感じているのでしょうか>

斎藤一人さん

男は惚れられたいんです 、女性は惚れたいんです、 例えば、芸能人の追っかけをしていると女性は幸せですよね。 当人のことを一切考えないで周りがしゃべるんですね。あの人と付き合いなさい、男性が惚れていると女性は得をしたという気がするんです。 ところが女性は惚れたい生き物なんです、 惚れて追っかけたいんです。 男は惚れられたいんですが、ところが誰もかけてくれないから 追っかけ回してるだけなんです。

 

大げさに考えないで

Kさん女性39歳

<一人さんいつも愛に溢れたお話ありがとうございます、心から感謝して毎日を暮らしています。私は母子家庭で母ひとり子ひとりで育ちました、私のような一人っ子で、お嫁に行った場合、母親のお墓はどうすればいいのでしょうか、死んだ人は良い行いをすれば天国に行けるし、悪いことをすれば地獄に行くので、お墓や仏壇、葬儀や法要は関係ないのでしょうか、教えていただきたいです>

斎藤一人さん

今、個人個人の悩みを聞いているんですが、みんな個人の悩みと思っているんだけれども、基本的には違います。悩み事というのは100%に近いぐらい 大げさに考えるんです。
私の親が死んだらどうなるんですか、死んでもいないのにそのことを考えても仕方ないんです。言霊で大げさに考えない、大げさに考えないと朝から言ってると大概のことは解決します。大げさに考えないで出てきた答えが正しい答えなんです。
大げさに考えて出てきた答えは間違っているんです、人間には三つのことしかありません、過去と未来と現在です。 過去は済んだことなんです、現在は今してることなんです、未来は想像なんです。
貴方が想像しているだけで、想像通りになるとは限りません。要するに今だけを見て生きてればいいんです、親が死んだらどうなるんでしょう、死んでから考えればいいんです、死にそうになってから考えてください。あんまり早く考えても駄目ですね、大げさに考えないでください。

 

f:id:shiho196123:20190509162213j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村