
素敵になって、まず身近な人からモテる!!
いい男といい女を引き寄せる方法!!
「自分の周りにいい男がいない」
「会社には素敵な人がいない」
そんなことを呟きながら出会いを求めているけれど、一向に素敵な人が現れない。
なぜだと思いますか?
怒らないで聞いてください。
あなたが素敵じゃないからです。
だって、自分が素敵ではないのに、素敵な人が現れるはずないんです。
一番の問題は、誰からもモテないということは、自分が素敵じゃないと思っている男性からも、あなたは素敵に見えていないということです。
これを読まれた方は「ひどい」と思うかもしれませんが、事実です。
また、素敵な人に出会いたかったら、自分を磨いてください。
「将を射んと欲すれば、まず馬を射よ」です。
大きな目的を達成するためには、手近なものから始めるのです。
まず、身近にいる人からモテてください。
素敵な出会いというのは、遠くの人に会いに行くことではありません。
常日頃、目の前にいる人、いつも会っている人が見てもあなたが素敵になった時、向こうから勝手に出会いがやってくるんです。
あなたの魅力が上がっていくと、あなたの出すオーラや波動が変わりますから、引き寄せるものが変わるんです。
どんどん素敵な人を引き寄せるんです。
よく「他人は自分を移す鏡」って言いますよね。
本当にその通りなんです!!
自分が素敵になると、周りの人もどんどん素敵になって、いい仲間ができて、逆に自分を磨かない残念な人とは縁が切れて勝手にいなくなります。
だから、自分が素敵になるのが先なのです。

素敵な人を真似る!!
最短でおしゃれになる方法って、何だと思いますか?
それは素敵なおしゃれをしている人を「真似る」ことです。
ある時、ショートパンツを履いている私を見たお弟子さんの仲間のはなちゃんが、「みっちゃん、かっこいい!!」と褒めてくれました。
そして、次に会った時はなちゃんは、かっこよく同じショートパンツを履いて登場したのです。
はなちゃんは私より身長が10cm低いのに、とても足がスラリと長く見えました。
「私はみっちゃんより身長が低いでしょ。
だから、バランスよく見えるように10cmのヒールの靴を入ってみたの」とはなちゃん。
さすがですよね!!
自分は身長が10cm低いからと落ち込んだり、ましてや、足を10cm伸ばそうといくらがんばって引っ張っても無理ですよね。
いいことは比べるのでなく、「真似る」。
大抵の人は真似をしていいところを取り入れるよりも、人と比較してがっかり落ち込む材料にしてしまうけれど、そんなことをしては絶対に行けません!!
学校のテストは人の回答を見るとカンニングだと怒られましたが、社会に出てからはカンニングしても誰にも怒られません。
いいなと思ったら真似るのです。
真似るるの語源は「マネぶぶ(学ぶ)」。
真似することは、最高の学びです。
自分が素敵だなと思う人のおしゃれを真似ながら、一歩ずつおしゃれの階段を上っていく。
せっかくのお手本があるのですから、真似るのは簡単ですよね。
真似すれば確実に良くなるし、スピードアップしておしゃれな人に追いつくことだってできるのです。
それなのに、「私なんか・・・・・・」あと卑下したり気後れしたりして、何もしないで諦めていること自体が残念。
試合放棄して、家でゴロゴロ寝ているようなものです。
おしゃれな人、素敵な人たちは、さらに自分を磨いてどんどん階段を上っているから、気後れして立ち止まったままでいると、さらに差がついてしまうのです。
素敵だな、可愛いなと思っても、本気で真似しない人が多いんです。
でも、やりたいことをやらないと、いつまでたってもできません。
まずは自分の真似できるところから、1つでもいいから始めてみましょう。
人と比べて落ち込む暇があったら、真似る!!
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

