コンクラーベ

斉藤一人さん ハートに徳

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191024105235j:plain



 

人間の体には、三つの必要なものがあるんです。一つは体に栄養です。脳に知識です。それと心に、ハートに徳というものがいるんです。

 

 

 

 

徳って何だろう?

俗に言う人徳ですね。

あの人は人徳があるねという徳の話をします。

徳というのは、一番馴染みがなくて、わかりづらいですね。

しかしこれは大変に必要なものなんですね。

人間の体には、三つの必要なものがあるんです。

取り入れなければならないものがあるんです。

一つは体に栄養です。

脳に知識です。

それと心に、ハートに徳というものがいるんです。

これが満たされていないと、三つが満たされていないと、幸せになれないんです。

徳を積むとは何ですか?

人の心が軽くなる。

人の心が明るくなる。

要するに人に喜ばれることをすると、この徳というのが、どんどん身についてくるんです。

それと逆に、徳を失う行為とは何ですか?

人の心を暗くする。

それから人の心を重くする。

いつも心配そうにしてる人と笑顔の人とでは、それだけで全然、徳が違うんです。

それから愚痴とか泣き言とか、嫌味とかを言ってると、人の気持ちはどんどん暗くするんです。

それより明るかったり、褒めてあげたり、元気でいこうよとか、ツイテルから大丈夫だよとか言う人には、ドンドン徳がついてくるんです。

まるかんもすごくいいのは、腰が痛いとか、膝が痛いとか言っているのに、元気出そうよと言っても、なれないんですね。

そういう人が、腰の痛いのがとれたんだとか、血圧高かったのが低くなったんだとか、頭痛持ちで頭が痛かったのに、これがとれたんだよとか言うんですね。

そういう時に、相手の気持ちを軽くしてあげるんですね。

経営してる人というのは、どんどん徳を積んでくるんです。

 

悪因

 

面白いんですが、いくら健康でも、お金があっても、徳がない人を見ていると、どんどん不幸なことが起きるんですね。

徳がないのに、人を喜ばしもせずに得たお金は、悪因を残して消えていくんです。

たとえ病気になって消えていこうが、強盗に入られて消えていこうが、そういう悪いことを起こして消えていくんです。

人間は自分で自分の機嫌をとって、本当にできるだけのことを出し切るんです。

本当に出し切った時に、自分も喜びが得られるんです。

秋になると、田植えをすると、お百姓さんが実った実を見て、嬉しそうな顔をしているのは、寒い日も暑い日も、草取りしたり、除草剤撒いたりした人が、初めて喜べるんです。

その祭りに出会ったからといって、ちょっと顔を出した人間が、あの収穫の喜びを得られないんです。

 

f:id:shiho196123:20191024105502j:plain

 

出しきる

 

斎藤一人さんたちは、人様のために、出して、出して、出し切って、笑顔も出し切って、人の気持ちを軽くしてあげるんです。

人の気持ちを軽くし、体を軽くし、心を軽くしてあげるんです。

そういう人間が、自分にどんどん徳が積まれていくんです。

そうするとどんどんそういう徳が溜まってくると、自然と守られていて、無事に過ごせるんです。

気がつけば、子供に沢山仕送りしてるあげるよりも、親が積んだ徳が、子供の頬に流れるんです。

親子というのは、みんなつながっているんです。

よく親が悪いことをして、親の因果が子に報いという話があったんですが、あれは子に報いというよりも、繋がってるんです。

いいことをいっぱいして、人の気持ちが軽くなるようなことをし、人様に喜ばれるようなことをしていたら、絶対に良いことがあるんです。

仕事というものを、何かのテクニックだと思って、一生懸命に経営法とか研究していますが、そんなことばかりしているんですが、うまくいかないんです。

斎藤一人さん自体が、そんなことをしたことはないんです。

それよりも、どうすればみんなが喜んでくれるものを作れるだろうか?

まるかんの人たちが、どうすれば明るく仕事ができるだろうか?

そんなことばかり考えてる人が、やっぱり日本一になったんです。

テクニックよりも、徳をいっぱい積むことを考えた方が、絶対に人は幸せになるんです。

自然と守られているんです。

斎藤一人さんの会社より小さい会社でもなんでも、だいたい10人くらい連れて歩いてるんです。

斎藤一人さんはただの一度も、そんなことはしたことないんです。

日本中どこに出かけて行っても、ただの一回も危険な目にあったこともないんです。

何も恐れることはないんです。

それって何ですか?

一生懸命にできる範囲内で、徳を貯金しているんです。

まるかんに集まってきた人は、そういうことで徳を積むために集まってきたのに、本当に全力を尽くしていますか?

全力を尽くして仕事をし、愛情を与えてますか?

これだけ自分のやることがきちんとあるのに、それでもずっ~とやらないのは、ものすごく徳が足りていないんです。

 

f:id:shiho196123:20191024105742j:plain

 

徳のない人

 

要するにマイナスになることなんです。

徳がマイナスになるようなことをずっ~としていた時、とんでもないことが起きるんです。

何もしないでここにいればいいんだと言いますが、自分の今いること、悪いことがどこかに行かなければいけないんです。

方位を見てそちらに行かなければ良いと言いますが、方位が悪いのではなくて、あなたの徳どんどんマイナスになってきた時に、何かが起きてくるんですね。

あなたがどこにいようが、死ぬときは死ぬんです。

癌になるときは癌になるんです。

方位を見ようが、方角を見ようが、癌はあなたの中にあるんです。

あなたが北海道に行こうが、九州に行こうが、脳溢血になるときはなるんです。

車がぶつかる時は、あなたが呼び寄せてるんです。

悪い原因は、自分が呼び寄せてるんです。

こんなことは信じても、信じなくても良いんです。

だけどそういう目でずっ~と見ていて欲しいんですね。

確かに徳のない人はいてるんです。

お金を持ったら威張ったりとかですね。

親の財産をもらって、怠けてれば良いと思っていたりとかです。

そういう人って、人の気持ちを明るくするのではなくて、平気で暗くする人が、どんなふうにどんどんなっていくか、あそこの家は財産があるから良いんだ。

そうは言ってても、幸せになれない何かがあるんです。

何かが必ず起きてくるんです。

だから徳というのが、どれほど大切なものなのか。

今ははっきり言いますが、栄養なんかはとりすぎです。

知識もあるか分かりません。

昔の人よりもテレビも見ていて、知識のあるか分かりません。

本当に必要な知識って、あるんです。

徳という3番目が、ものすごく足りないんです。

この事を知らないんです。

知っていても知らなくても良いですから、今記事を読んだ人は、これで知りましたよね。

 

徳を積む人

 

徳を積むことが、どれぐらい良いことで、徳を減らしていくことが、どれぐらい悪いことが起きるのか。

自分を踏まえた上で、周りの人を全部見て欲しいんです。

できれば本当に、これから斉藤塾みたいなのを作って、何をしたいのかといえば、月に1回集まって、お客さんの腰が治って、これだけの徳を積んだんです。

みんなに喜ばれることが、徳を積むということなんです。

みんなで徳を積みあっていると、どういうことが起きるか、宗教でも何でもないんです。

宗教をする以前から、人に親切にする人と、人に迷惑をかける人がいてるんです。

今は迷惑をかけようが、悪いことをしようが、競争して足を引っ張っても、勝った人が得だと思ってるんです。

そうではなくて、人というのは助け合い、教え合い、自分のできることを精一杯やって、人様に喜んでもらった時、この人から物を買おう。

この人を選ぼう。

この人に何かしよう。

この人を総理大臣にしよう。

総理大臣だって、みんなに選ばれてなるんです。

悪いことをしても、それをばらまけば良いんです。

そんな人は皆、失脚するんです。

いっときはうまくいくんですが、そんな徳のないやり方は、続くことはないんです。

本当に人に喜ばれた時は、ものすごく幸せなんです。

暑いから嫌だ。

寒いから嫌だ。

暑くても寒くても、人様のためにやるんです。

それで喜ばれて、チラシ撒いてきてくれてた人に、一生懸命やるんです。

そんなことが重なって行った時、その人にいっぱい徳が溜まった時に、誰が言うとでもなく、あの人のとこ行きなさいと言ってくれるんです。

そうういうことが起きてくるんです。

それが本当の仕事であり、自分のやるべきことなんです。

だから、魂も向上するんです。

仕事もうまくいくんです。

この記事を百回読んでもらえれば、絶対にわかってもらえると思うんです。

それで心には徳というものが必要なんです。

健康であればいいんだ。

お金さえあればいいんだ。

そうではなくて、もう一つ大切なものがあるんです。

 

 

この心、ハートに徳というものを与えてあげないと、どんどん運勢がしぼんでくるんです。

それから悪いことを呼び寄せるんです。

自分にも呼び寄せるし、子供にも呼び寄せるし、家族にも呼び寄せてしまうんです。

親にも悪いことを呼び寄せるんです。

ところが徳をいっぱい積んでいると、良いことが、良いことが、良いことがいっぱい起きてきて、自然と守られるんです。

だから徳がものすごく大切なんです。

斎藤一人さんは、この事を教えたいんです。

100回読んでください。

百回読んだ後も、そういう目で見てください。

そうすれば、いろんなことがわかります。

 

f:id:shiho196123:20191024110145j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村