コンクラーベ

斉藤一人さん ストレス対処法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190614204034j:plain

多少のストレスがあったほうが良いと思ってるほうが、ストレスがないんです。

 

 

質問1 理想の就職先

理想の就職先といえば、少し前までは大企業、その次は公務員、その次は何が来ますか。

斎藤一人さん

質問の内容は時代によって就職先が変わるということですね、これから時代が変わればどうなりますかという質問だと思います。
時代が変わると、これからこれに変わるという変化ではありません。簡単に言うとこれからは大手が良いとか、中小が良いとかではありません。
貴方は理想の社員になることを考えてください、貴方が理想を選ぶ時代ではないです、時代が変わったんですね。
貴方が理想的な社員にならないと、時代に置いて行かれます。

質問2 アプローチ方法

片思い中です、効果的な男性へのアプローチ法を教えてください。

斎藤一人さん

恋というのは、片想いであろうが、両思いであろうが、恋をしていれば幸せなんです。どんなアプローチでも、うまくいくときは行きますし、うまくいかない時は行きません。
こんなアプローチをすればうまくいくという方法があれば、一人で悩んでいる人は誰もいません。答えは無理ですから、楽しく片思いしていてください。
楽しく片思いをしていれば、幸せそうだし、楽しそうだし、貴方が幸せなのが一番良いアプローチだと思います。

 

f:id:shiho196123:20190614204124j:plain

質問3  繰り返し

私は外見は優しいイメージなのですが、すぐ子供に怒ってしまいます。すぐ怒るやつは馬鹿だ、まさに私のことです。いつも怒って、反省その繰り返しです、怒らない性格になるにはどうすれば良いでしょうか。

斎藤一人さん

貴方はマシです、怒った後に後悔するということは、怒ってはいけないと思っていることなんですね。大体これは生まれ変わりを4回、5回すれば治ります。
だから後1000年後には治っています、大体5回も生まれ変われば治りますから、気長にやってください。

 

 

 

質問4 お金持ち

会社員で斎藤一人さんのようにお金持ちにはなれませんか、やはり商売しないとお金持ちになれませんか。

斎藤一人さん


そんなことはないですよ、例えば株に投資するとか、不動産に投資するとか、何しろお金持ちになるというのは、難しいんです。
だから一生懸命人より勉強しないと駄目ですよ、何をすれば儲かるとか、土地を買っといてもう全てが上がるわけでないですから、今は上がる土地もあれば、下がる土地もあります、その中で上手にやらないといけないですが、そんなに大変な思いをしなくても、楽しく生きられるのが一番いいですよ、だから無理にお金持ちにならなくて良いと思います。

質問5 バイバイの法則

同棲して2年程の彼がいます、結婚したいと思っているのですが、なかなかプロポーズをされませんし、自分からする勇気がありません、男性は女性から結婚の話をされると嫌でしょうか。

斎藤一人さん

 

嫌ではないですね、それが嫌であればしたくないんですね。結婚したい人から結婚したいねと言われたら、嫌ではないです。言ってダメだったら、早く次を見つけてください。
2年も一緒にいて、そんなことを言うのに勇気がいるのがおかしいです、さらっと言った方が良いですよ、言いずらいんだとすれば、相手に言いづらい何かがあるんですね、別れた方が良いんですね、そんなとこにいても仕方ないです。

質問6 仲良くする必要はありません

どうして相性の悪い、自分の合わない人が現れるんでしょうか、何度仲良くしようと思っても、どうしても受け入れられない、なぜでしょうか。

斎藤一人さん

その前に何で仲良くしようとするんですか、相性が悪くて嫌な奴なんでしょ。なぜ仲良くするんですか。
そんな事していると人生がおかしくなりますよ、受け入れられないんですね、心に素直に従ってください。
本当に人生で長く付き合える人は、5人か10人しかいないんです。その5人か10人の中に嫌な奴をなぜ受け入れるんですか。

質問7 大変な出来事

一人さんが今までにあった一番な大変な出来事は何ですか。

斎藤一人さん

柴村恵美子さんに本を出版させられたこと、講演をやらされたこと、今もこうやって仕事をやらされて質問に答えさせられていること、また人間はそういうものが定めなんです。

 

f:id:shiho196123:20190614204217j:plain

質問8 社員の管理

私は若い女性服を販売する会社の社長です、スタッフが大体18歳から28歳で、デパートなどで勤務しており、直接目で見て管理しておりません、斎藤一人さんだったらどのように管理されますか。

斎藤一人さん

女性社員は社長に惚れてればいいんです、惚れた人のためには一生懸命するんですから、魅力的な社長になった方がいいですね、だから社員が全員惚れてればいいんです。

質問9 縁

お互いに思い合っているのに、価値観の違い、すれ違い、勘違い、喧嘩が多く恋人と別れてしまいました。相手を幸せにしたいと思っているのに、うまくいかないのは何が原因ですか。

斎藤一人さん

縁がないんです、縁があると毎日喧嘩してても一緒にいるんです。縁がないから仕方がないです。夫婦でもなんでも、毎日殴り合いの喧嘩をしていても、縁のある人とは一緒にいてます。ちょっとしたことですれ違いから別れる人もいます。

 

 

 

質問10 ストレス対処法

最近よくストレスが原因でという言葉を聞きます、一人さんの考えるストレスとは何ですか、また対処法があれば教えていただきたいです。

斎藤一人さん

ストレスというのは嫌だと思ったことがストレスなんです、よく神経使うからストレスが溜まるといいますが、麻雀やってる時はパチンコやってる時はストレスがたまりません、いやいやしてるからストレスなんです。
麻雀なんかはものすごく頭を使うんです、それなのに徹夜でやってても平気なんです。嫌々やってることが原因なんです。
仕事も楽しくやればストレスではないんです、なんでもイヤイヤやるとストレスなんです。だから貴方がどういう風に思ってするかなんです。嫌なことがあれば楽しくしてからすれば良いんです。人間はストレスがないとダメなんです、多少のストレスは必要なんです。
東京は道路を渡るのにも命がけです、こんなに危険なとこはないです。ライオンに食べられる人よりも交通事故で死ぬ人の方が多いんです。
そういう緊張感のあるところにいると、東京の年寄りっていうのは結構長生きなんです。適度なストレスを必要だと思えばいいんです。
これもいけない、あれも行けないと言っていると余計にストレスが溜まるんです。多少のストレスがあったほうが良いと思ってるほうがストレスがないんです。

 

f:id:shiho196123:20190614204303j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 


 

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村