コンクラーベ

斉藤一人さん 道理

f:id:shiho196123:20190604011746j:plain

 

 今日一日人生経験を積んだんですね、その人生経験をもって明日良い一日を生きれば良いんです。

 

 

質問1 お金持ちになる早道

お金持ちになるにはお金持ちと結婚するのが一番早道だと思います、お金持ちで性格の良い人を見つけるにはどうすれば良いでしょうか。

斎藤一人さん

お金持ちになる早道はお金持ちと結婚するというのが絶対に正解です。どうすれば結婚できるかというのは、貴方が魅力的で、お金持ちはモテますから、そのモテる男の人が貴方を選びたくなるぐらい魅力的になることです。
だから魅力もないのにお金持ちと結婚したいというのは、勉強できないのに東大入りたいと言ってるのと同じくらい、むちゃくちゃですね。
お化粧したり、まず顔ですね、顔は大事です、スタイルよりもまず顔を見ますから、だからお化粧とかをしっかりして、頑張ろう。

質問2 選択

お金持ちのボンボンとお金はないけれど誠実な人からプロポーズされています。どちらの人を選んだ方が幸せになれるでしょうか。

斎藤一人さん

どっちだって同じなんです、夫婦というのは喧嘩しかないんです。ともかく精神的修行ですから、きっとあなたは一番苦労する人の方を選ぶと思います。
金持ちと結婚すれば金持ちと喧嘩になります、ともかく夫婦というのは修行です。だから結婚をして幸せになろうとか思わない方がいいですよ。
この人と修行しようしようと思って結婚した方が良いですよ。

 

f:id:shiho196123:20190604011833j:plain

質問3 夢

彼の夢はミュージシャンになること、私も彼の夢を応援したいと思い、今は私が働いて家計を支えています。
でも最近ちょっと疲れてきて、彼が夢を叶えるまで頑張るべきでしょうか。

斎藤一人さん

多分叶わないと思います、本当に叶わないと思います。叶わなくてもこの人に尽くしたいというのが一番いいです。
夢が叶うとかはもう無理です、昔なら苦労して苦労してというのもありますが、今はないんです、発表の機会はいくらでもあります。
今、発表の機会があっても、向こうも良い人がいないかと探していますから、売り出したい人を探していますから、長くやっていてダメなものはダメだと思います。
本当に真面目に働いた方が良いです、ミュージシャンがいけないわけではありません。本当に特殊な才能というのは難しいんです。

 

 

 

質問4 上辺だけ


今付き合ってる彼はギャンブル好き、優しい人なので結婚も考えているんですが結婚をして子供が出来たりしたら、ギャンブルをすることもなくなるでしょうか。

斎藤一人さん

優しいというのは上辺だけです、本当に優しければ、彼女のことを考えたり、いろんなことを考えるのに競馬とか好きなんでしょ、それは優しいふりをしているんです。
いるんですよそういう人は、言葉だけ優しい人が居てるんです、行動を見ていると全然優しくない人がいてるんです。
騙されてるんですけどこれぐらいの程度の男を見抜けない女なんだな、だから丁度いいのがくっついて修行してるというところかな、二人で良い修行をしてください。

質問5 愛さえあれば

彼がフリーターで今は全然お金もないので、親が結婚に反対しています。私は貧乏でも愛さえあればなんとかなると思っています、斎藤一人さんはどう思われますか。

斎藤一人さん

なんとかなります、日本は今飢え死にする人が滅多にいません。飢え死にしない程度で良いのならば、なんとかなると思います。
きっと貴方も自分が子供が出来た時に、親になった時に、子供がね、ろくでもない男を連れてきて、フリーターなんかと結婚したいと言ったら、きっと貴方も反対すると思います。
親子なんかそんなもんで、かわりばんこに学んでいるんです。愛があればなんとかなるというのは食べるぐらいは食べていけるのが、良いんだととすれば日本は良い国ですね。
斎藤一人さんも愛があればなんとかなると思います。

 

f:id:shiho196123:20190604011923j:plain

質問6 貯金

夫の給料だけでは、家族四人の生活にゆとりがないので、私、パートに出ていますが、お金が貯まりません。どうすればお金を貯めることが出来ますか。

斎藤一人さん

二人で働いて貯まらないのだから、貯まりません。諦めてください、それより楽しく生きることを考えてください、夫が働いて、トントンで、私が働いた分、貯まるというのであれば、働きに行けばいいんですが、二人で働いて貯まらないのであれば、これ以上というのは子供働かすしかないですね。
学生を働かせるわけにはいかないですし、だから諦めてください。それが一番いいですよ、お金だけが幸せではないです。

質問7 浮気症

夫は浮気症で離婚を考えることもありますが、別れて自分一人で子供を育てることを考えると、なかなか勇気が出ません。
私が我慢をすれば済むことだと言い聞かせていますが、どうすれば幸せになれるでしょうか。

斎藤一人さん

幸せは自分が幸せだと思うことですね、生きてて幸せだなぁとか、幸せの次元を下げることですね、ご飯を食べられて幸せとか、自分の次元を幸せの次元を下げるしかないんです。
こういう人が多いんです、だから別れる決心がつかないんですから、浮気症でも何でもお金を入れてくれてるんですから、良いと思うしかないんです。
結局この問題は旦那の問題ではないんです、自分が勇気がないとか、生活力がないとか、簡単に言うと旦那も愚図だけど奥さんも愚図のなんです。
本当に良い修行です、今の貴方に丁度いい、丁度いいのしか出てこないんです。

質問8 仕事

仕事が好きで結婚をしても続けていましたが、子供が出来て仕事を続けるべきかどうか迷っています。子供が小さいうちは家にいた方がいいでしょうか。

斎藤一人さん

そんなことは関係ないけど、よく昔は言いましたが、そういう事を言わなくなりましたし、これからは男女共に働きますから、楽しく働いてる姿を見せることです。
家に帰って大変だとかは言わない方が良いです、仕事は楽しいよとか、働くって楽しいよとか、楽しいことをいっぱい教えてあげると、仕事を好きになります。
家に帰ってきて愚痴を言うのだけはやめたほうが良いです。

 

 

 

質問9 自信

子供が出来ました、私、妻が仕事を続けないと生活は苦しいのですが、育児と仕事を両立させていく自信がありません、どうすれば良いのでしょうか。

斎藤一人さん

自信がなければ辞めるしか仕方ないです、昔の人は子供を6人も7人も育てたんですね、今は一人しか育てないから、暇が多くて、育児ノイローゼは暇だとなるんです。
斎藤一人さんが子供の頃は6人も7人も育てていましたが、育児ノイローゼは一人もいなかったんです。
したくなければしなければ良いんです、それで食べていけるのであれば、それで幸せになることを考えてください。
一人一人がお金ばかり追いかけてはだめです、99.99%の人がお金持ちにはなれません。その中で幸せになるようにと神様が言ってるんです。

質問10 道理

夫は働き者ですし、子供も素直です、この幸せがいつまでも続けばいいと思います。でも幸せが続いた後は良くないことが起こるものなのでしょうか。

斎藤一人さん

それは誰が決めたんですか、面白いね、貴方が良いことの後に悪いことが来ると思っているのであれば本当に来ますよ。
斎藤一人さんは良いことの後にはもっと良いことが来るんだと思っているんです。だから良いことがずっと続いているんです。
その後にはもっと良いことが来る、常にそうなんです。人間は昨日までの経験で今日1日を生きれば良いわけですね。
今日一日人生経験を積んだんですね、その人生経験をもって明日良い一日を生きれば良いんです。
人生経験を1日1日増やしながら、24時間に立ち向かっているんです。悪いことが起きるわけがないんです。
それが道理なんですが、そうではない道理を考えるのはよく人生を考えていないんです。歴史を見てもそうですよ、歴史はだんだん良くなるんですよ。
ちょっと前までは、50年や100年前までは鉄砲で打ち合いをしていたんです、空から爆弾が降ってきていたんです。
歴史はどんどん良くなっているんです、それなのに先に悪いことばかり考えるのは、悪い癖がつくから直してください。

 

 

f:id:shiho196123:20190604012005j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ナチュラルライフ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村