コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 汚部屋

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191120123930j:plain

 

その部屋、はっきり言って、汚れた空気と浮遊霊がたくさんいてるんです。

 

 

 

 

部屋の汚さと顔の汚れは正比例

 

掃除

 

スキンケアも、化粧の仕方も、毎日の食事も以前とほぼ同じなのに、「最近どんどん綺麗になっていくね」と言われた女性がいます。

それは、何かと言うと、原因は掃除です。

部屋の掃除をマメにした以外に、特別なことはひとつもしていないのに、顔がより明るく輝きだしたののだから、掃除には美白効果があるに違いないんですね。

信じられないような話かもしれないけれど、部屋と顔、実はすごく密接な関係があるんです。

 

マイナスの波動

 

モノがごちゃごちゃ置いてあるところや、埃がたまっているところから、マイナスの、陰の波動が出て部屋の空気を汚すんです。

おまけに陰の波動は、とりついた人間を破滅へ破滅へと導く幽霊の大好物なんですね。

そういうところに浮遊霊が住みついているんです。

その部屋、はっきり言って、汚れた空気と浮遊霊がたくさんいてるんです。

これでは、体も本調子ではないから、健康な肌ができにくくなってきます。

それと浮遊霊に取り憑かれた人の顔からは、陰の波動が出て、それが黒く見えるんです。

顔をくすませるのです。

さらに、ついてる浮遊霊が増えると、能面のような空気のない顔になったり、ついてる数が多くなるほど、顔も何もかも浮遊霊に支配されるんですね。

いらないモノが置いてあることによって、幸せに向かって歩き出したのあなたの足を引っ張り、あなたの顔を陰の波動で汚れたものにし、自分の人生を破滅へと追いやってしまうのです。

だけど、部屋をきれいにすれば、悪い霊の影響を受けないで済みますよね。

部屋を掃除して綺麗になればなるほどに、顔も魂も綺麗になるんです。

追伸 無駄なものを迷わずに、捨てられるようになるすごい話 

 

 

「ところでね、ひとりさん。

いい部屋って、具体的にどんな部屋のことを言うの?」

「そうだね。いい部屋っていうのは、無駄な物がない部屋のこと」

まゆみちゃんの部屋には、ずっと来ていない洋服とか、一度も読んでいない本とか、買ってから一度も使っていないものとか、そういうものはないかい?

そういう無駄なものからは、無駄な波動が出ちゃうんだ。

まゆみちゃんに更に無駄遣いをさせる波動が出るんだよ。

その上、人生を無駄にしてしまうような悪い波動が出るんだよ」

「えっ、そうなの、ひとりさん。

それって、すごく怖いね。

う~んと、まだまだ、私の部屋にも、来てない洋服とか、使っていない化粧品とか、思いついちゃうな。

まずいよね、これって。

早く片付けなきゃ。

「あのね、まゆみちゃん、『一人さん流 開運掃除』だよ。

片付けようと思っちゃダメなの。

無駄なものは捨てるの」

「あ~、そうだったね!」

「あのさ、あみんな大概そうなんだよ。

まゆみちゃんもさ、いつか着るだろうと思って、とっておいた洋服、着たことあるかい? ないだろう。

いつか着るだろうのいつかって、こないんだよ。

その洋服は、まゆみちゃんにとっては、もう必要のないものなの。

だから、ありがとうございますって、感謝の気持ちを込めて、捨てればいいの」

「本当にその通りです、一人さん「いつか」って思ってたら、今でも捨てられないもんね。

じゃあ、自分がいらなくなったものを、人にあげるっていうのはどうなのかな?」

「それはね、まゆみちゃん、欲しがっている人がいるならいいけど、大抵の場合は、まゆみちゃんがいらないものは、人もいらないよ。

人にあげるなら、そのものが旬のうちにあげるんだよ。

ずっとタンスに寝かせてたものは、もうとっくに旬を過ぎたものだから、捨てるのが一番いいよね」

「本当だね。その通りです、ひとりさん」


すると急に、ひとりさんは、すごいちゃんといっぱいな笑顔を私に向けました。

この可愛い笑顔は、なんかすごく楽しい話の前触れです。

「まゆみちゃん、絶対に無駄なもの捨てたくなるいい話、聞きたいよね?」

「うん、絶対聞きたい!!」

「あのさ、よく『埃じゃあ死なない』って言うたう?

あれってね、嘘だよ、死ぬよ」

「え~、本当?」

「あのさ、無駄なものが多いと、元々無駄なもので動かさないから、埃だらけだよね。

それに無駄なものを詰め込んだ押入れでなんか、開かずの間はみたいになっちゃって、空気もよどんでいる上に、ジメジメすごいことになるよね。

わかるかい?

そういうところと浮遊霊が大好きな場所なんだよ」

「浮遊霊、わかる。湿っと暗い感じだよね」

「浮遊霊っていうのはね・・・・・・。

あ、この話は、信じても、信じなくてもいいからね。

こういうこともある気持ちで聞いていればいいよ」

「何言ってんの、一人さん。めちゃくちゃ信じるよ」

「浮遊霊ってさ、本当は死んだら成仏しなくちゃいけないのに、成仏できないでこの世をさまよってる霊なんだよね。

はっきり言って、人のことを妬んだり、恨んだり、まあ、すごい不幸せに生きた人だよね。

だから、すごいマイナスの波動を出してるんだ。

だから、浮遊霊は、同じマイナスの波動を出している、汚いところや、よどんだ空気のところが大好き。

暗くてジメジメして、空気が動いていないところが大好き。

埃がいっぱいあるところとか、無駄なものがいっぱいある部屋は、同じマイナスの波動だから、集まってきちゃうんだよ。


だから、まゆみちゃんがどんなに「私、上気元です」って言ってても、部屋の中がぐちゃぐちゃだと、浮遊霊が溜まっちゃって、うまくいかないんだよ。

よくね、貧乏神てみんな言うけど、貧乏神という神様がいるんじゃないんだよ。

本当は、浮遊霊のことを言うんだよ。

だから、浮遊霊がつくと、まゆみちゃんのやることなすこと、色んなことがどう思いもうまくいかなくなったり、体の調子がおかしくなったり、トラブルが続いたりして、真由美ちゃんの運勢が、どんどん下がっちゃったりするんだよ」

「なるほどね!

神様が、私を貧乏にするとか、不幸にするとか、運勢を悪くするとか、ありえないもんね。

浮遊霊だったんだね、ひとりさん。

私、絶対部屋をきれいにする。

無駄なもの、どんどん捨てる。

だって、浮遊霊の集会所みたいにしたくないもん」

「あははは、浮遊霊の集会所は面白いね、まゆみちゃん。

要は、部屋を綺麗にして、上気元でいれば、何も心配する必要はないんだよ。

ただ、何をやってもうまくいかないとか、トラブルが多いとか、そんな人って、家の中が必ずぐちゃぐちゃで、物で溢れてるんだよ。

よく、テレビのドラマでも、お金持ちの家の雰囲気を出す時って、物が少なくってすっきりしてるんだよ。

でもって、貧乏な家を表現する時って、必ず、すごくものがぐちゃぐちゃたくさんあるの。

だから、本当はみんな、どういう家を福の神が好きで、どういう家を貧乏神が好むのか分かっているんだよね」

「おかしいね。

でも、本当によくわかりました、ひとりさん。

私は、とにかく無駄なものを捨てて、福の神がいてくれる部屋にします。

それで、いつも上気元でいて、もう一秒たりとも貧乏神には隙を見せませんよ」

「そうだね。それと、よく「もったいない」っていう人がいるんだけど、それって、よく考えた方がいいよね。

そんな無駄なもののせいで、人生が不幸せになっちゃうことの方が、最高に「もったいない」ことだよね」

人生が全て駄目になっちゃうよりももったいない事って、あるかい?

ないだろ!?

そのことを、よくわかった方がいいよね」

「本当にその通りでーす、ひとりさん」


あなたも、無駄なもの、心から捨てようと思いましたよね!?

どんどん無駄なものとは、さよならしてください。
貧乏神とさよならしてください。

あなたには不思議なことが起きますよ。

運勢がグンと上がったり。

今まで、一生懸命にやっていても、なぜかうまくいかなかったような事がスムーズに行くようになったり。

大きなチャンスが転がり込んできたり。

とにかく想像もしなかったいいことが次々と起こるようになります。

楽しんで捨ててください。

 

 

www.shiho196123.net

 

掃除のコツ

 

達人

 

掃除が苦手な人っていますよね。

片付けたいのに片付けられない。

達人クラスになってくると、片付けようという気持ちすら起きないんです。

そういう人は、掃除をする必要性を感じないんですね。

達人クラスの人なんです。

 

断捨離

斎藤一人さんが、掃除のコツを教えると、楽しく掃除ができるようになるんです。

そのコツは、掃除をしようとは思わない、片付けようとは思わないことです。

「いらないモノ、使ってないモノは捨てる」というのが、斎藤一人さん流なんです。

余計なものを捨てるとスカッと気分が爽快になるんです。

後はぞうきんやモップとかで、さっさと拭けばいいだけですから、ものすごく楽なんです。

 

追伸 質問 整理整頓

家の中がもので溢れかえって足の踏み場もありません。

上手に整理するにはどうすればいいですか?

 

斎藤一人さん


片付けることは諦めましょう。

それよりも、「捨てる」ことを考えてください。

「斎藤一人さんは、人にたくさん持っている洋服や靴バッグアクセサリーなどをどうやって整理すればいいんですか?」こう聞かれることがよくあります。

意外と斎藤一人さんは、綺麗好きなのでちゃんと整理整頓してクローゼットや箱に収まっているんですよ。

その秘訣は、時々断捨離することです。

もうこれは着ないなと思う洋服やバッグなどは、いさぎよく捨てるか、会社で働いているスタッフや仲間のみんなにプレゼントしたり、集まりがあった時には、じゃんけんゲームの商品にしたりして、タイミングよく放出すればいいんです。

捨てられない人の特徴は、「自分との戦いに負けてしまう」ということです。

「この洋服はもう2年以上来ていないな」と思って捨てようとするけれど、「でも、これはお母さんから買ってもらった思い出のセーターだしな........」

「もう少し痩せたらまたこのワンピースを着られるかも.......」と躊躇して、「やっぱりこれは、とっておこう!」。

でもそんなの嘘、嘘なんですね。

絶対にまたタンスの肥やしになるだけですよ。

身に覚えありますよね!?

捨てるにもコツがあって、一気に全てをやろうとしないことです。

「今日はこの引き出しを片付けよう」でいいんです。

一箇所だけ決めて片付けるのです。

できるだけ簡単なところから始めるといいですよ。

真由美ちゃんは、本をなかなか手放すことができませんでした。

あるとき、斎藤一人さんは、「真由美ちゃん、本を読めば捨てればいいんですよ。また読みたくなったらそのときに買えばいいんです。同じ本でも改訂版も出るし、それよりも、毎回買ってくれた方が、本屋さんだって喜ぶよ」と言ったんです。

真由美ちゃんは目から鱗ですよね。

「そうか、また買えばいいんだ!」と大納得して、本やCDDVDなどを整理しままくったんです。

なんと本だけで、約600冊もあったんですよ!!

危うく本で、マンションの床が抜けるところだったんですね。

さらに、それを古本屋さんに引き取ってもらったところ、なんと約6万円にもなったんです。

めちゃくちゃ得した気分になりますよ。

捨てると何かいいことがあります。

 

 

www.shiho196123.net

 

4つの箱 


モノを捨てるとき、たいがいの人は「これは使えるかどうか」と考えます。

でもそれでは駄目なんです。

使えるものでも、今使ってないモノは捨てるんです。

使っていない扇風機は捨てるんです。

極端な話、そうしないと家が使わないモノで溢れてしまいます。

縄文土器だって使おうと思えば、まだまだ使えるんです。

まだ使えると思ったら、捨てられなくなるんです。

そこで絶大なる効果を発揮するのが、斎藤一人さん流お掃除術、モノを捨てるコツです。

まず、四つの箱を用意します。

一つは、今現在使っているもの、ないしは手に持った時にワクワクするものを入れる箱です。
二つ目は、いらないモノ、今現在使っていないモノ、今まで一度も使ってない物を入れる箱、つまり捨てるモノを入れるゴミ箱ですね。

三つ目は、人にあげるモノを入れる箱です。

四つ目の箱庭捨てるか捨てまいか迷ったモノを入れます。

 

 

 

これ、高かったから

 

これ高かったからの後にくるセリフはほぼ決まってます。

「元をとらなければ」ですね。

でも、とっておいても、結局は一度も使わず、かさばる荷物になっていたんです。

あなたもきっと、他人ごとではないんです。

「元をとらなければ」と言いながら、元が取れた試しがないんです。

そのうえに、モノがごちゃごちゃ置いてあるところから、変な波動が出て浮遊霊がうじゃうじゃ寄ってくるんです。

気持ちは分かりますが、ありがとうと言って捨てましょう。

 

写真はお気に入りだけを残す

 

プリントした写真がたまってくると管理が大変になりますよね。

特に、仲の良い友達が一緒に写ってたりすると、悩みますね。

悩むこと自体、陰の波動が出ますから、とっておくべきではないんです。

だから、自分が気に入ってる写真だけ撮っておいて、後は捨てるんです。

残して運勢を悪くするより、楽しい思い出が心に残ってることの方が大切なんですね。

 

自分にとって「とっておきのモノ」

 

「バカラのグラス、ちょっと欠けてるけど、可愛い」

「そんなに高価なものではないけど、手に持ったり、見てるだけでも、心が嬉しくなる」

そんなふうに、自分のハートと繋がってるものは取っておいてもOKです。

頭を硬くして、「私のとっておき」まで捨てることはありません。

 

f:id:shiho196123:20210331150450j:plain

小顔に?「輪郭」をシュッとさせる食材8つ

 

ホウレンソウで頬をアップ

「頬をアップするには、ホウレンソウをたくさん食べるといいですよ。ホウレンソウは栄養豊富で、むくみを防止してくれる作用があるほか、肌細胞の強化やアンチエイジングにも効果的。豊富に含まれるビタミンAは、肌の生まれ変わりを助け、美しい輝きを生み出すので、どんなハイライターよりも優秀でしょう。ここ数年では、スーパーフードとしても人気が高く、生の葉をサラダにして食べたり、朝食に茹でてスクランブルエッグと一緒に食べたり…手軽に取り入れられるのがいいですね」

2.牡蠣で頬のたるみを解消

「たるみのない美しい頬を手にいれるには、牡蠣がオススメですよ。食べて美味しいだけじゃなく、オメガ3や亜鉛を豊富に含み、ビタミンCを含む食品といっしょに食べることで、体内でエラスチンが生成され、ハリやツヤのある肌に導いてくれます。牡蠣が苦手な人は、同じくオメガ3を豊富に含むイワシやサバもオススメです」

3.柑橘類でスッキリとしたアゴのラインを

「柑橘類は、ビタミンAやビタミンCの宝庫。ニキビ予防や肌のターンオーバーを助ける役割をしてくれます。ビタミンAはしわに効果的で、アンチエイジングにも効くと言われる成分。一方ビタミンCは、コラーゲンの生成を促す効果が高いので、肌をなめらかにし、アゴのラインを引き締めてくれます。また、よく噛むこともアゴの筋肉運動になるので、フェイスライン改善の近道ですよ」

4.アボカドでハリのある肌と輝く瞳に

「アボカドといえば、肌にとてもよい食材として知られていますよね。実際、肌に嬉しい成分がたくさん。まず、果実では珍しくオメガ9脂肪酸を豊富に含み、赤みや炎症を抑える効果があるので、肌荒れ改善が期待できます。不飽和脂肪酸は、肌の水分代謝を促し、やわらかくしてくれます。また、抗酸化成分も豊富なので、エイジングケアにも効果が高い。さらにビタミンEは、光老化から肌を守り、ビタミンCはエラスチンとコラーゲン生成を促すので、肌の弾力キープに効果を発揮します。カロチンの一種のルテインは、優れた抗酸化作用があり、眼病や加齢に伴う視力の低下にも効果的です。オメガ3は、目の潤いをキープしてくれるので、うるうるの瞳をゲットできます」

5.赤パプリカでぷっくり唇

「赤パプリカの種にはトウガラシ成分が含まれていて、辛みがあるんです。意外な使い方ですが、ぷっくりした唇を目指すなら、赤パプリカの種1粒か2粒を唇に触れさせるか、トウガラシ入りのオイルをリップバームに混ぜて使ってみて。こうすると唇の血行が良くなるんです。塗りすぎると唇が燃えたようにヒリヒリしてしまうので、少量に留めることをお忘れなく」

6.ブロッコリーでシワのない首に

「きれいで若々しい首には、ブロッコリーをオススメします。ブロッコリーに含まれるビタミンC、ビタミンB、ビタミンEは、紫外線から肌を守り、肌の老化スピードを緩やかにしてくれます。シワを防いで美しいツヤ肌に導いてくれる有能食材なんですよ」

7.ターメリックで肌荒れ改善

「抗炎症、殺菌効果が高いため、防腐剤や傷薬として用いられることもあるターメリックですが、肌荒れの改善、乾癬(かんせん)や日焼け後のケアにも効果が高いです」

8.お水を飲んでフェイスラインを引き締め

「最後に、お水をたくさん飲みましょう。水は体内からナトリウム=塩分を排出してくれます。塩分の取りすぎは顔のむくみやくすみにつながるので、お水をたくさん飲むことでこれらの症状の改善になり、引き締まったフェイスラインにつながるのです」

 

魅力あふれる顔を作る食事

 

 

顔の手入れだとか顔作り

 

美しい顔とは、顔立ちの美しさを言うのではありません。

肌細胞が生き生きしてフレッシュ、あなたの顔が本来持っているパーが現れた、明るく光り輝く幸せな顔なんです。

それが美しい顔なんだと、斎藤一人さんは思っています。

「男も女も、若い時は、天が授けてくれた顔立ちでなんとか行けるけど、三十代、四十代、それ以上になると自分の生き様が顔に出るんです。」

「だから、若いときはいい顔だった。綺麗だったと言うけど、誰だって若いだけで綺麗なんですよ。」

種の保存のために、パートナーを見つけなければいけないから、若い時は綺麗でいられるように、神様がしてくれてるんです。

だけど、年齢を重ねてくると、何もしなくて綺麗ということはありません。

努力すべきところに手間暇をかけていけば、男性も女性も「今のあなたの顔はとてもいい」「綺麗だ」とか、「若い時よりも、今の方が素晴らしい顔」と言われるような顔になることはできるんです。

要するに、顔の手入れだとか顔作りをすればいいんです。

 

食事

 

この顔作りで欠かせないのが、食事なんです。

肌細胞を作る材料は、肉屋納豆などに多く含まれるタンパク質です。

肌細胞に血液を送る血管、血液もみんな、タンパク質で作られています。

毎日、しっかりとりましょうね。

お肉を食べないと霊が見えたりする

良質なタンパク質の宝庫・肉は、健康で美しい素肌作りには欠かせないし、心の明るさ、前向きさを生み出す脳の栄養素なんです。

お肉を食べないとストレスに弱くなり不安で、マイナスの思いばかりするようになって、うつとかノイローゼになりやすくなるんです。

しかも、栄養不足で弱った体に、浮遊霊がよりやすく、ある日、幽霊が見え出したりします。

見たくなかったら、ちゃんとタンパク質をとりましょうね。

もちろん、野菜もバランスよくちゃんととってくださいね。

 

万病一元論

 

なのによく効く、なんとかという栄養素をとる。

ほとんどの人は、身体に良い成分を取り入れることばかり考えがちなんですね。

でも、体の中に入れるだけでは不十分です。

全く足りないかもしれません。

人間は腸から栄養を吸収しているのです。

せっかく体にいいものをとっても、腸が汚れてると、同時に、悪いものも吸収してしまって、血が汚れて、健康的な細胞が作れないですね。

肌は裏返しともいわれています。

だから腸の汚れを一掃して、きれいにしましょう。

という漢方の万病一元論に則った食品を、斎藤一人さんもお弟子さん達もとっています。

 

追記 あなたの環境を今すぐ良くする


ひとりさんが、いつも楽しそうな上機嫌な笑顔で話し始めました。

「さあ、まゆみちゃん、いよいよ魔法の教えも大詰めに入ってきたね。

人が幸せになるためには、『いつも上気元でいること』『体をいつも上気元にすること』が大切だっていう話をしてきたよね。

それに加えて、とても大切なことを、今から話すからね。

『環境を良くすること』

これがね、幸せになるには欠かせないんだよ」

「環境って言うと、育った環境とか、今住んでいる環境とか。

後は、職場の環境とか、そういうことだよね、一人さん?

それって、自分でよくできるものなの?」

「うん、そうだね。

大抵の人は、環境っていう言葉を聞くと、そういうことを思い浮かべるよね。

でもね、俺が言ってる環境っていうのは、ちょっと違うんだよ。

環境っていうのは、今自分が住んでいる家のこと。

本当に、自分の家とか、部屋って、すごく大切な環境なんだよ」

「環境って、自分の家のことなんだ」

「そう。その家の環境を良くするって何かって言うと、簡単に言うと、綺麗に掃除しろって、ことだよ」

「あはははは! そうか!お掃除して、きれいにすることなら、自分でいくらでも環境を変えられるもんね」

「それがさ、その掃除がなかなかできない人が多いんだよ。

だから、今、掃除の本が、物凄い人気なんだよ」

「確かに!私の知っている人にも、掃除が出来なくって、なんとか掃除をしようと思って本を買ったら、結局、本が増えたぶん、余計に部屋がぐちゃぐちゃになっちゃったって人、いたもん!」

「じゃあ、まゆみちゃん。

ここでね、すごいこと教えてあげるよ。

『一人さん流 開運掃除術』

今まで掃除が、絶対出来なかった人も、必ずできるメカラウロコの秘伝」

「えっ!すごい、すごい、ひとりさん、教えて」

「いいかい、言うよ。『捨てる』」

「はぁ!? 捨てる?」

「そうだよ。片付けようと思う、できないんだよ。

捨てればいいんだよ。

この『一人さん流 開運掃除術』は、迷ったら捨てるが基本で、それでやったら、どんどん綺麗に片付くよ。

でね、いっぺんにやらなくてもいいから、やり出すことが大切なんだ。

今日は、この引き出しからとか、いらないものを、どんどん捨てていくの。

まゆみちゃんさ、本当に部屋ってさ、すごく大切なんだよ。

だって、仕事をして帰ってきたり、自分が帰ってこられる唯一の安らぐところが、自分の部屋なんだよ。

その人の、気を養うところなんだよ。

自分の気持ちを充電するところなんだよ。

その部屋が、捨てた方がいいようなものや、いらないものに囲まれてて、ぐちゃぐちゃだと、安らぐどころか、逆にいいエネルギーが入ってこないんだよ。

それにね、ちょっと神様的な話をさせてもらっていいかい?」

「もちろん、聞きたい、聞きたい」

「この宇宙の中心に、天之御中主様っていう、全てのものを創造した神様がいるんだ。

外国では、ヤハウェと呼んだり、アラーとか大日如来とか呼んだり、いろんな呼び方をしているけれど、日本では、天之御中主様と呼ばれてる。

人間は、その天之御中主様から、小さい針の先ほどの金色の光の、神様の分け御霊をいただいているんだ。

だから、みんなどの人も等しく、その神様の分け御霊をいただいている神様の子供なんだよ。

いや、神様なんだよ。

その神様が住んでいるところ、汚くしていいと思うかい?

だから、自分の部屋は、きれいにするんだよ。

そうすると、自分の中の神様も、天の神様も喜んでくれるから、いいエネルギーもたくさん入ってくるし、運勢も人生も、見違えるようによくなるんだよ」

「ひとりさん、とっても素敵なお話だね。

部屋をきれいにすることを、成功や幸せにとって、こんなに大切な意味があるんだね。

私の中の神様が喜んでくれる部屋にします。

がんばります」


ただ、掃除と思っていた私にとって、部屋をきれいにすることが、自分にたくさんのいいエネルギーが入ってきたり、神様が喜んで味方してくれることなんだと思ったら、なんだかとっても楽しい出来事になりました。

さあ、一緒に、できるところから、小さな引き出し、一つからでもいいから、掃除を始めましょう。

五つ目の魔法は「あなたの環境今すぐ良くする」。

まずはとに捨てることからスタート。

いらないものを、どんどん捨てていきましょう。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

追伸の追伸 神様は綺麗な場所が大好きなんです

 

はなゑ

今日は、私の人生の師である、斎藤一人さんにお越しいただきました。

これから、「運がよくなる掃除」について、お話を伺いたいと思います。

一人さん、よろしくお願いいたします。

斎藤一人さん

はい、わかりました。

まず、私は商人で、掃除の専門家じゃありません。

だけど、掃除をすると、商売がうまくいくということや、人生で成功できるということは知っています。

この本を手にとってくれた皆さんに役に立つと思うことを、お話ししていきますから、楽しみながら聞いてくださいね。

昔、はなゑちゃんは、掃除は得意じゃないって言ってたよね。

はなゑ

はい。あまり得意じゃありませんでした。

でも、一人さんに掃除の大切さを教わって、一人さん流の掃除法を心がけたら、掃除好きになれたんです。

本当に感謝です。

斎藤一人さん

はなゑちゃんが偉いのは、いいことは素直に、ちゃんと実践するんだよね。

掃除は苦手だっていう人、びっくりするほど多いです。

でも、掃除はやらなきゃダメなんです。

「私は、掃除ができない人なんです」っていう人は、

「じゃ、散らかって、埃まみれの部屋で、ずっと暮らすんですか?」っていうことなんです。

私がよく言うことなんだけど、神様は、綺麗な場所が大好きなんです。

いい神社に行くと、いつも綺麗に掃除されていて、清々しいですよね。

綺麗な場所には、福の神が「ここは居心地がいいな」と言って住んでくれるんです。

掃除は、最高の神事なんです。

神社みたいに、建てられてから何百年も経っていても、きちんと掃除していれば、神様だけじゃなく、人間だって清々しいし、いい気分になる。

家だって同じことなんです。

はなゑ

確かにおっしゃる通り、掃除の行き届いた神社にお参りすると、心だけじゃなく体まで浄化されたような、いい気分になります。

伊勢神宮にお参りした時も、とても、清々しい空気でした。

斎藤一人さん

だから、同じことを家でもやりましょうっていう話なんです。

実際に、ちゃんと掃除をすると、心がすっきりするし、体調も良くなるんだよね。

掃除しない人の中には、汚い部屋に住んでいても平気だよ、ほこりで死ぬことはないよって思っている人がいるんです。

でも、それは間違いなんです。

はなゑ

言われてみると思い当たることがあります。

以前、部屋の隅っこで、ずっと埃をかぶっていたところがありました。

そこには、小物入れのカゴが置いてあって、何でもかんでもそのカゴに入れて、部屋の掃除をした気分になっていたんですね。

とても可愛がっていた猫がいたんですけど、その誇りの場所によりつこうとしなかったことがあります。

動物って、霊感が強いから、きっと、不浄な雰囲気を感じ取っていたんだと思います。

斎藤一人さん

そういう場所には、浮遊霊がいたりするんだよね。

家の中のそういう場所を放っておくと、住んでいる人も、体の具合が悪くなってきたりする。

私の話には、神様だとか、浮遊霊だとか、いっぱい出てきますけど、信じていない人は、そういうものかな、と思って読んでもらっても構いませんからね。

だけど、本当のことですよ。

例えば、ダンボールとか古い新聞紙は何かが、部屋の隅っこに置いてある。

そうすると、そこに、知らないうちに浮遊霊が集まりやすいんです。

そのうち、運気も下がってきます。

金運もそうだし、仕事運、恋愛運、何でもそう。

「うちは、夫婦喧嘩が絶えないんです」っていう人の家を見てみると、大抵掃除が行き届いていないんだよね。

はなゑ

健康のためにも、家族のためにも、掃除することが大事なんですね。

 

 

www.shiho196123.net

 

もう一つ追伸 楽しい万病一元論


この万病一元論っていうのはね、人類が何千年も昔から言い伝えてきた、本当に楽しくてわかりやすい健康法です。

今、それがだんだん、だんだん、忘れられようとしてます。

もったいないことだと思ってます。


こんな楽しい健康法があるんだ。

こんな、わかりやすい健康法があるんだ。

毎日おトイレ行くたんびにね、自分で自分の健康チェックできるって、本当に良いことです。

もちろんね、今お医者さんにかかってる人は、そのままかかりながら出来ますし、本当に楽しい健康法ですから覚えてください。


そして、自分が覚えたら、周りの人に教えてあげてください。

本当に喜ばれると思います。

以上です。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/XB6NgOdb_jI

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 



 

 



 

 

www.shiho196123.net

 

 


 

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村