コンクラーベ

斎藤一人さん 汚部屋

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191120123930j:plain

 

その部屋、はっきり言って、汚れた空気と浮遊霊がたくさんいてるんです。

 

 

 

 

部屋の汚さと顔の汚れは正比例

 

掃除

 

スキンケアも、化粧の仕方も、毎日の食事も以前とほぼ同じなのに、「最近どんどん綺麗になっていくね」と言われた女性がいます。

それは、何かと言うと、原因は掃除です。

部屋の掃除をマメにした以外に、特別なことはひとつもしていないのに、顔がより明るく輝きだしたののだから、掃除には美白効果があるに違いないんですね。

信じられないような話かもしれないけれど、部屋と顔、実はすごく密接な関係があるんです。

 

マイナスの波動

 

モノがごちゃごちゃ置いてあるところや、埃がたまっているところから、マイナスの、陰の波動が出て部屋の空気を汚すんです。

おまけに陰の波動は、とりついた人間を破滅へ破滅へと導く幽霊の大好物なんですね。

そういうところに浮遊霊が住みついているんです。

その部屋、はっきり言って、汚れた空気と浮遊霊がたくさんいてるんです。

これでは、体も本調子ではないから、健康な肌ができにくくなってきます。

それと浮遊霊に取り憑かれた人の顔からは、陰の波動が出て、それが黒く見えるんです。

顔をくすませるのです。

さらに、ついてる浮遊霊が増えると、能面のような空気のない顔になったり、ついてる数が多くなるほど、顔も何もかも浮遊霊に支配されるんですね。

いらないモノが置いてあることによって、幸せに向かって歩き出したのあなたの足を引っ張り、あなたの顔を陰の波動で汚れたものにし、自分の人生を破滅へと追いやってしまうのです。

だけど、部屋をきれいにすれば、悪い霊の影響を受けないで済みますよね。

部屋を掃除して綺麗になればなるほどに、顔も魂も綺麗になるんです。

 

f:id:shiho196123:20191120124202j:plain

 

掃除のコツ

 

達人

 

掃除が苦手な人っていますよね。

片付けたいのに片付けられない。

達人クラスになってくると、片付けようという気持ちすら起きないんです。

そういう人は、掃除をする必要性を感じないんですね。

達人クラスの人なんです。

 

断捨離

斎藤一人さんが、掃除のコツを教えると、楽しく掃除ができるようになるんです。

そのコツは、掃除をしようとは思わない、片付けようとは思わないことです。

「いらないモノ、使ってないモノは捨てる」というのが、斎藤一人さん流なんです。

余計なものを捨てるとスカッと気分が爽快になるんです。

後はぞうきんやモップとかで、さっさと拭けばいいだけですから、ものすごく楽なんです。

4つの箱 


モノを捨てるとき、たいがいの人は「これは使えるかどうか」と考えます。

でもそれでは駄目なんです。

使えるものでも、今使ってないモノは捨てるんです。

使っていない扇風機は捨てるんです。

極端な話、そうしないと家が使わないモノで溢れてしまいます。

縄文土器だって使おうと思えば、まだまだ使えるんです。

まだ使えると思ったら、捨てられなくなるんです。

そこで絶大なる効果を発揮するのが、斎藤一人さん流お掃除術、モノを捨てるコツです。

まず、四つの箱を用意します。

一つは、今現在使っているもの、ないしは手に持った時にワクワクするものを入れる箱です。
二つ目は、いらないモノ、今現在使っていないモノ、今まで一度も使ってない物を入れる箱、つまり捨てるモノを入れるゴミ箱ですね。

三つ目は、人にあげるモノを入れる箱です。

四つ目の箱庭捨てるか捨てまいか迷ったモノを入れます。

 

f:id:shiho196123:20191120124445j:plain

 

これ、高かったから

 

これ高かったからの後にくるセリフはほぼ決まってます。

「元をとらなければ」ですね。

でも、とっておいても、結局は一度も使わず、かさばる荷物になっていたんです。

あなたもきっと、他人ごとではないんです。

「元をとらなければ」と言いながら、元が取れた試しがないんです。

そのうえに、モノがごちゃごちゃ置いてあるところから、変な波動が出て浮遊霊がうじゃうじゃ寄ってくるんです。

気持ちは分かりますが、ありがとうと言って捨てましょう。

 

写真はお気に入りだけを残す

 

プリントした写真がたまってくると管理が大変になりますよね。

特に、仲の良い友達が一緒に写ってたりすると、悩みますね。

悩むこと自体、陰の波動が出ますから、とっておくべきではないんです。

だから、自分が気に入ってる写真だけ撮っておいて、後は捨てるんです。

残して運勢を悪くするより、楽しい思い出が心に残ってることの方が大切なんですね。

 

自分にとって「とっておきのモノ」

 

「バカラのグラス、ちょっと欠けてるけど、可愛い」

「そんなに高価なものではないけど、手に持ったり、見てるだけでも、心が嬉しくなる」

そんなふうに、自分のハートと繋がってるものは取っておいてもOKです。

頭を硬くして、「私のとっておき」まで捨てることはありません。

 

魅力あふれる顔を作る食事

 

 

顔の手入れだとか顔作り

 

美しい顔とは、顔立ちの美しさを言うのではありません。

肌細胞が生き生きしてフレッシュ、あなたの顔が本来持っているパーが現れた、明るく光り輝く幸せな顔なんです。

それが美しい顔なんだと、斎藤一人さんは思っています。

「男も女も、若い時は、天が授けてくれた顔立ちでなんとか行けるけど、三十代、四十代、それ以上になると自分の生き様が顔に出るんです。」

「だから、若いときはいい顔だった。綺麗だったと言うけど、誰だって若いだけで綺麗なんですよ。」

種の保存のために、パートナーを見つけなければいけないから、若い時は綺麗でいられるように、神様がしてくれてるんです。

だけど、年齢を重ねてくると、何もしなくて綺麗ということはありません。

努力すべきところに手間暇をかけていけば、男性も女性も「今のあなたの顔はとてもいい」「綺麗だ」とか、「若い時よりも、今の方が素晴らしい顔」と言われるような顔になることはできるんです。

要するに、顔の手入れだとか顔作りをすればいいんです。

 

食事

 

この顔作りで欠かせないのが、食事なんです。

肌細胞を作る材料は、肉屋納豆などに多く含まれるタンパク質です。

肌細胞に血液を送る血管、血液もみんな、タンパク質で作られています。

毎日、しっかりとりましょうね。

お肉を食べないと霊が見えたりする

良質なタンパク質の宝庫・肉は、健康で美しい素肌作りには欠かせないし、心の明るさ、前向きさを生み出す脳の栄養素なんです。

お肉を食べないとストレスに弱くなり不安で、マイナスの思いばかりするようになって、うつとかノイローゼになりやすくなるんです。

しかも、栄養不足で弱った体に、浮遊霊がよりやすく、ある日、幽霊が見え出したりします。

見たくなかったら、ちゃんとタンパク質をとりましょうね。

もちろん、野菜もバランスよくちゃんととってくださいね。

 

万病一元論

 

なのによく効く、なんとかという栄養素をとる。

ほとんどの人は、身体に良い成分を取り入れることばかり考えがちなんですね。

でも、体の中に入れるだけでは不十分です。

全く足りないかもしれません。

人間は腸から栄養を吸収しているのです。

せっかく体にいいものをとっても、腸が汚れてると、同時に、悪いものも吸収してしまって、血が汚れて、健康的な細胞が作れないですね。

肌は裏返しともいわれています。

だから腸の汚れを一掃して、きれいにしましょう。

という漢方の万病一元論に則った食品を、斎藤一人さんもお弟子さん達もとっています。

 

f:id:shiho196123:20191120125106j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村