コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 怒ったら負け

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190512231231j:plain

人生は怒ったら負けの修行です

 

 

怒ったら負け

Y・Nさん47歳女性

職場で叱られた時に、悔しくて泣いてしまう時があります。

涙を見られるのも嫌ですし、泣いてしまう自分を弱いと感じます。

何を言われても平気な自分でいたいと思うのに、涙が出てしまいます。

どうすれば涙を止められるでしょうか?

斎藤一人さん

怒ったら負けですから、怒ったら負けと言っていると、波動が違ってきますから、貴方に言ってた人も、貴方の今の波動だから言うんです。

考えが変わると言わなくなるんです。

「怒ったら負け、怒ったら負け、怒ったら負け」と暇な時にずっと言ってるんです。
その言ってる人がなんか言ってる時には、心の中で怒ったら負け、怒ったら負けと言ってるんです。

それだけで世の中変わってきます。

地獄行き

N・Sさん30代女性

最近自分の中に溜まった感情を出した方がいいという話は聞いていて、不倫していた彼に恨みつらみのメールを送りました。

そうすると1年間半消えなかった恨みつらみが、たった三日間のメール攻撃で消えました。

私は地獄に落ちませんか?

 

斎藤一人さん

地獄に落ちるかもわからないですね。

不倫したということは好きだったんですね。

別れることもあるんですね。

恨みつらみを言って、気分が良くなったかもしれないですが、貴方の性格は治りません。

どうせ言うなら、短い間でも幸せだったと言ってください。
貴方も幸せになってくださいとか言った方が良いですね。

大体怒ったら負けの修行をしていませんね。

貴方は怒ったからすっとしたんですね。
また次に出てきた人に同じことをしますね。

感情をぶつけたんですよね。

怒っていなければそういうメールも出さなかったでしょ。
出したにしても、貴方も幸せにしてねという内容が違ってくるんです。

結局、なぜそういうことをしたかというと、怒りがあるんです。

怒ったら負けの修行をしていないんです。

魂の修行はそれしかないんです。

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190512231310j:plain

何でも好き

S・Hさん28歳女性

私は空を見るのが好きです。

夜明け頃のブルーからオレンジに変わるぼんやりとした色合いが好きです。

雲の隙間から太陽の光が射す光景も迫力があって好きです。

空を見ていると考え事がスーッと溶けていく気がします。

一人さんはどんな空が好きですか?

 

斎藤一人さん

それは朝の空も好きだし、夕方の空も好きだし、特にこれが好きというのはないですね。

綺麗な時は曇りも好きなんですし、雨も好きだし何でも好きだね。

幸せの人は何を見ても幸せなんです。
別に空に幸せにしてもらおうとは思っていないです。

幸せなのは斎藤一人さんなんです。

魂の修行で一番大切なのは、人格者になるということなんです。
人に優しいとか、威張らない方が良いとか、人格者になってくると、お金持ちになりたいとか、ところが人格のない人間が学歴を持つと学歴で人をバカにするんですね。

お金を持つと嫌なお金持ちになるんですね。
ところが人格者になってからお金を持つと、人格のあるお金持ちになるんですね。

学歴があるのがいけないのではなくて、貴方が人格者かどうかなんです。
政治家になろうが技術者になろうが、ない人が何かをすれば、人格のない技術者になるんですね。

人格というのはいちいち怒らない、嘘をつかない、それが大切です。
嘘と怒りがくっついた時はとんでもないことが起きます。

個人に起こったときは喧嘩になったり、悪口になったり、それが国家で起きた時には戦争になるんです。
戦争は必ず嘘から始まるんです。

だから嘘に巻き込まれないことですね。

アベノミクスがどうのこうのと言いますが、アベノミクスは賛成してるわけではないですが、そういうこと言う人は本気で言ってるんです。
だから嘘ついてないといいますが、歴史を見ているとどんどん、どんどん良くなってきてるんです。

これから先悪くなるという風に、ありえないことを言いふらしてるんですね。
言ってる人は歴史を知らないし、都合のいいことを言ってるんです。

巻き込まれないように、怒ったら負け、怒ったら負けと言ってると冷静になるんです。
そうすると嘘も真実を見抜けるようになるんです。

怒りでものを見たら、全部そういう風に見えるんです。

怒りを鎮めることを考えると、あんなことはありえないよ。

すぐわかるんです。
冷静になれば人は結構頭がいいんです。

冷静でない時に人は何かをやらせようとすると、必ず人は相手が悪いから始まって、頭の中に怒りを戻してからやらせると、簡単に人が引っかかるんです。

嘘に引っかからないようにするには、結局怒ると負けなんです。

斎藤一人さんは海も好きだし、空も好きだし、山も好きだし何でも好きなんです。

 

 

 

最新型

M・Mさん31歳女性

あれも飲みたい、これも飲みたい、一人さんサプリで困っています。

私の予算では1ヶ月で2種類ぐらいしか買う余裕がないのですが、どのように選ぶと良いのでしょうか?

 

斎藤一人さん

夢のサプリが一番いいですね。

後から出るものは一生懸命に改良して良くなってるんですね。

車でもなんでも、新しい車を買った方がだいたい良いですね。

最新型を買うのが一番いいですね。

 

ゴッドファーザー

S・Tさん39歳女性

来月出産予定で今赤ちゃんの名前を考えています。

姓名判断の本を読んでみましたが、逆に詳しくなりすぎて、なかなか決められません。一人さんは言霊の先生なので、ぜひ教えていただきたいのですが、どのように名前を決めたら良いと思われますか?

一人さんならどのようにお子さんの名前が決められますか?

斎藤一人さん

時々名前をつけることがありますが、斎藤一人さんが気を付けてることは、言い安くて、覚えやすくて、今の流行りの名前をつけると、子供が大人になった時に流行遅れになります。

20年後にどの名前が流行るか、随分前に知り合いの人のお子さんに名前を付けたんですが、そうすると今になって流行ってるんですね。

この前生まれた人の子供には、金之助とつけなさいとアドバイスしたんです。

あと10年か20年経つと、この名前が他にいなくていい名前になってくるんです。

今の流行にとらわれると、その子が20年後に、古くなるんですね。

先を読むと先行きどんなのが流行するだろう。

一人さん達実業家は先を当てるのが仕事ですから、そういう一人さんに頼んだということは先行きに良い名前、今流行りの名前は必ず流行遅れになります。

 

f:id:shiho196123:20190512231349j:plain


 

直感

R・M44歳女性

直感についてですが、私はいつもネガティブなことにピンと来たり、これは直感なのか、ただの思い込みなのか、思い込みならばどうすればいいでしょうか?

 

斎藤一人さん

楽しいことを考えるんですね。

直感だろうがなんだろうか、自分の気分が良くならないならば、ない方がいいですね。 だから自分を楽しい方に持っていくように、舵を取らないといけないですね。

船と同じで目的地は幸せの方に向かうように、舵を取るようにしていないと、 どこに行くかわからないですね。

自分の得にならないことは、直感でも何でもないんです。

本当は自分が楽しくなって、直感が湧いてこないと駄目なんですね。

女子高生が足を出してるだけで、斎藤一人さんのためだそうです。

それが直感なんで。

それは斎藤一人さんが幸せになる直感なんです。

貴方が不幸になる事を貴方が考える必要がどこにあるんですか。

貴方は貴方を守るための唯一の存在なんです。

自分を不幸にする直感なんて必要ないです。

そんなものは直感とすら呼んではいけないです。

 

 

正解は楽しい事

Y・Iさん

最近不思議な体験をたくさんします。

体外離脱をした時に背中に温かい男の人を感じて、すごく幸せな気分になりました。

それは守護霊さんなのか、それとも違う現象なのか、もし分かれば教えて下さい。

斎藤一人さん

守護霊なのか、神様なのか、浮遊霊なのか、 自分が一番得で楽しいなと思うことが正解なんです。

それを考えただけで幸せになって、心が豊かになることが正しいんです。

それが浮遊霊でも、楽しいことを考えてる人のそばにいると成仏するんです。

例えば雪女でも温泉に入れれば温まりますね。

言霊

A・A35歳女性

私は霊媒体質で、幼少の頃から金縛りにあったり、霊的現象にあったり不思議な体験をしてきました。

10年くらい前にお世話になっている祈祷師さんに見ていただくと、私の過去世のつながり、先祖のつながり、土地の問題なので供養塔を建てて、ご供養して行くことになりました。

その後全てではないのですが、霊的現象も治りました。

これからもお祈り、お参りをして行こうと思っていますが、その事について一人さんのご意見をお伺いしたいです。

斎藤一人さん

貴方の人生で貴方のお金ですから、 供養塔を建てようが何しようが構わないですが、 誰も文句をいう人はいません。

ただ一人さん的に言わせると、 今日金縛りにあって面白かったなあとか、 それとは全然違います。

言霊の問題です。

斎藤一人さんは供養塔を建てるならば、温泉に行った方が良いと思うそうです。

彼女でも作った方が良いと思ってる人ですから、 そういう人にはついても離れていくんですね。

すぐに憑かれる自体が浮遊霊と同じ周波数なんです。

波動数を外せばいいんです。

浮遊霊だろうがなんだろうが、楽しくて浮遊霊になったやつはいないんです。

寂しいとか、悲しいとか、怖いとか、 そんなことばっかり言ってる奴がなるんです。 今日は金縛りにあって面白かったとか、言う言葉を変えるんです。

言霊を変えれば周波数が変わります。

楽しい楽しいと言ってる間にだんだんならなくなります。

考えられないから口にして言うんです。

言霊というのは考えられないから言うんです。

言葉は自由に出来ます。

怖くて仕方がない時に、怖い怖いというのより、 面白かったと言えばい良いんです。 言葉を変えれば周波数が変わってきます。

現実に起きる現象も変わります。

チャンネルを変えてください。

 

追伸 ネガティブな言葉を否定形以外に変換する

 

特に僕が心がけていたのは、自分の中でネガティブな言葉を「否定形でないもの」に変換することだ。

例えば、「これは自分にはできない」「これは自分には、無理」と言いたい時には、「これができている人もいるんだから、きっとなんとかなるはず」という言葉に変換する。

すると、まずはそのことを投げ出さずに諦めなくなる。

そして、トライ&エラーを繰り返しているうちに、いつしかそのことができたりするものです。


自分が苦しくなったり、辛くなったりするような言葉は、まずは自分が使わないようにしよう。

そうすれば、状況だって変わってくる。

言葉は、「言霊」と言われる通り、「良い言葉を良いことを、悪いことが悪いこと」を引き寄せてくる。

また、コミュニケーションにおいて、相手からいくらネガティブな発言が出たとしても、同じようにネガティブな言葉を返さないようにしたい。

そんなやり取りは、いつしか自分にもネガティブな結果を引き起こしてしまう。


そんな時は、ネガティブな言葉を使う人や愚痴を言う人からは、そっと離れることをお勧めする。

何故って、言葉や意識は伝播するのだから。

できるだけ、いい言葉遣いができる環境に自分の身を置くようにしたい。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190512231422j:plain

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/qJ9nYuVxd60

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村