コンクラーベ

斉藤一人さん 電光石火

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191001015944j:plain


 

 

研究所がありません。どうするんですかといえば、電光石火のようにパッと閃くんです。

 

 

遊行

 

遊びに行くと書くんです、これはどういうことですかといえば、この世の中は、生まれてくると同時に、神様のご招待なんです。

この世に我々は遊びに来てるんです。全てが遊びなんです。遊んでるんです。今も遊んでるんです。

どんなことしようが、遊びなんだと悟るんです。人を見て、あの人は遊んでいるんだ。自分も遊んでいるんです。

遊びだと大変なことになると思うのが、間違いなんです。

これは、仕事だから、真剣にしろよと言いますが、それも間違いなんです。

仕事だから真剣にやらないんです。麻雀している時に、怠けてる人はいてません。

パチンコをしている時に、怠けてる人はいてません。ゴルフをしている時に、怠けてる人はいてません。

誰もいませんよね。みんな一生懸命に真剣にしています。

だから仕事も遊びだと思うんです。まるかんは、夜中まで真剣にしているんです。なぜなら、遊びだからです。

だから、たった1万円の資本で、いくら売上をあげられるか、ゲームだと思えば良いんです。

みんなで遊んでいればいいんです。楽しく楽しく遊んでいれば、顔も笑顔になるんです。

悲しい、悲しい顔をしている人が居てるんです。ああいうことをして遊んでるんです。

紺瀬は悲しく生きていたいんです。人間は10万回生まれるんです。生まれ変わりが、10万回あるんです。

10万回のその一回を、悲しく生きようと思ってるんです。行けばいいんです。

人生は苦労だと、思っている人がいてるんです。

人生苦労だと思うと、苦労がどんどん出てくるんです。

 

f:id:shiho196123:20191001020247j:plain

 

ありがとう

 

体にありがとう、腰にありがとう、会う人にありがとう。

ありがとうを連発しているいるとは、人生がどうなるかといえば、「ありがとう」と言いたくなる現象が、どんどん出てくるんです。

不思議なんです。そういう現象がどんどん出てくるんです。

今日も一生懸命しゃべっていると、みんなに「ありがとうございました」と言われるんです。

人が一回「ありがとう」と言ってくれると、自分が1万回言うのと同じ効果があるんです。

10人に言われると10万回なんです。自分で10万回「ありがとう」と言うのは、大変なんです。

それであれば、人に頼み事をされれば、「いいよ」と言って、してあげたりすれば良いんです。

笑顔でいたり、一生懸命に膝、腰の説明をしたりするんです。

そうすると「ありがとうございます」と言われるんです。

自分で10万回も言えば、口が痛くなります。

人からありがとうと言われるのは、みんな100万回だってできるんです。

どうせこの世には遊びに来たんですから、明るくしていれば良いんです。

どうせ死ぬんです。死んでしまうんです。

死んでしまうまでのお遊びなんです。

だからまるかんは、そのつもりで仕事をしてるんです。

 

200歳

 

斎藤一人さんは本気で、200歳まで生きると思っているんです。

みんなが何と思うとも、構わないんです。

斎藤一人さんは、200歳まで生きると思ってるんです。

なぜかと言うと、斎藤一人さんが子供の頃は、人間生きて50年と言って、五十歳になると、みんな年老いて死んでいたんです。

本当に昔の五十歳位の人は、すごかったんです。

今は100歳くらいの人はいてるんです。

今現在、斎藤一人さんが見ている前で、倍になったんですから、これからだって、倍になるんです。

なぜかといえば、医学では一年で、昔の10年も20年も進んでいるんです。
人間の寿命は、125歳までとか言うんです。

それは、何もしなかったらの話です。

何もしなくても、運のいい人は、125歳まで生きるんです。

これからはSODを摂取したり、いろんなことをしているんですから、斎藤一人さんは、200歳まで生きると思ってるんです。

斎藤一人さんは、200歳に合わせて、人生計画を立ててますから、あまり早くしても駄目ですから、色々調整してるんです。

他の人とサイクルが違うんです。

人生200年サイクルで、200歳になった時に、死のうかどうか、そこで考えるんです。

もうちょっと生きようか、そこでやめようかと考えてるんです。

だってあと50年すれば、何が発明されるかわかりません。

あと30年すれば、何が発明されるかわかりませんよね。

それを勝手に、八十歳で死ぬと決めてる人がいてるんです。

平均寿命が80歳だからといって、平均というのが大変なんです。

斎藤一人さんが、学校に行ってる頃は、平均より全然低かったそうです。

平均なんて関係ありません。それより自分で決めるんです。

自分の寿命ぐらい、自分で決めるんです。

 

f:id:shiho196123:20191001020620j:plain

 

すべてを諦めて、明らかにする

 

ここにブランドもののバッグがあるとします。

同じバッグで、名前がついてるだけで、10倍もするなんて、馬鹿馬鹿しいからよしなさいと言って、これを諦めるとするんです。

諦められる人は、諦める人生なんです。

斎藤一人さんが「諦めなさい」といった時、それで諦められないとするんです。

そうすると、諦められない人生だと、諦めるんです。

そんなこと言われても、私はどうしてもバッグが欲しいんです。

紺瀬は、そういう人生だと、諦めればいいんです。

とっとと働けに行って、買えば良いんです。

だから、それを「欲を捨てましょう」とか言ってるから、おかしくなるんです。

欲を捨てられない人間だと、諦めれば良いんです。

諦めるというのは、本当の自分が分かれば良いんです。

 

許す

 

本当の自分が分かって、許してあげればいいんです。

バックなんか買う必要はないわよ。そうですねと言う人もいてるんです。

そんなこと言っても、私はシャネルが欲しいんですという人もいてるんです。

そういう人は、パートで働こうが、パトロンを作ろうが、それを手に入れれば良いんです。

手に入ればそれで良いんです。

諦められない人生だと、思えば良いんです。

それを、バックの方を諦めようとするから、苦しくなるんです。

人間というのは、千差万別色々居てるんです。

だからブランドもののバッグを、諦められない人もいてるんです。

ブランドなんか知らない人もいてるんです。

そんな名前を聞いたことない人もいてるんです。

その代わりに子供には「あなたは良い学校に入りなさい」

それはブランドなんですね。

良い学校というブランドが欲しいんですね。

だからその人は、バックはいらないんですが、学校は欲しいんです。

人はいろんな個性があるんです。

崩してはいけないんです。

昔の人は、精神世界の人は、女人禁制といって、山の中に住んでたんです。

そういう人は、そういう人生なんです。

斎藤一人さんなんかは、昨日黒豚しゃぶしゃぶを、お腹いっぱい食べたんですね。

精神的なことをしていても、肉は食べたいんです。

斎藤一人さんは、男同士でいるのが嫌なんです。

斎藤一人さんは、全員女の子だと良いと思ってるんです。

そういう人なんだと、諦めれば良いんです。

そのように諦めれば良いんです。

そんなことは悪いわけではなく、女性って悪いんですか。

本当に豚肉を食べて悪いんですが、ということになるんです。

斎藤一人さんは、別に悪いとは思っていません。

諦めてしまえば良いんです。

そうするとスッキリするんです。

 

f:id:shiho196123:20191001020931j:plain

 

 

捨てられない欲望を、捨てようとするのも、努力なんです。

そうだとすれば、買おうとする努力をすればいいんです。

そこまでも欲しいんであれば、ハンドバッグを買って、持って歩いてください。

みんなは商人になったんですから、諦めてお金儲けをするんです。

商人になったんですから、仕方がないんです。

斎藤一人さんだって、講演会をすることになったから、一生懸命にしているんです。

斎藤一人さんは、講演会が仕事ではないんです。

だけど一生懸命にするんです。

人間は途中で諦めるんです。

しなければならないことはするんです。

その方がよほど早いんです。

どうせするのであれば、ゲームか遊びだと思って、してくださいね。

せっせとやれば良いんです。

「欲を捨てましょう」とお寺さんはよく言いますが、そうであれば、清水寺でも何で建てたんですか。

テントですれば良いんです。

どこのお寺さんも、大きな家に自分は住んでるんですね。

物欲はいけないといいますが、要するに物欲はいけないといいながら、奈良の大仏を建てる人生なんです。

欲を捨てなさいと言ってますが、できない人生なんです。

それで良いんです。許してあげれば良いんです。

まずは自分を許してあげるんです。

精神世界の話をしても、斎藤一人さんは、帰りにステーキを食べるんです。

そういう風にしか生きられないんです。

あんまり自分を許せないから、人も許せなくなるんです。

この許すということができた時、人は幸せになるんです。

それで遊びに来たんだ。悩みがあるということは、答えもあるんです。

答えがあるから、その答えを見つけ出すんです。

その答えを見つけた時が、楽しいゲームなんです。

 

f:id:shiho196123:20191001021222j:plain

 

固定観念

 

見つからない時は、見たくないんです。固定観念があるんです。

こうでなければいけない。そういう固定観念を持ってるんです。

でもそれが、本当は嘘なんです。

そうすると困った状態が出てくるんです。

そうすると嫌々、固定観念を捨てた時、人は幸せになるんです。

固定観念は間違っていたわけではないんです。

ちょんまげを今結っていれば、おかしいですが、江戸時代はおかしくないんです。

時代が変わっていくんです。

そうすれば、今生きている私たちは、今に合わせないといけないんです。

お父さん、お母さんが言っていたことは、昔の観念なんです。

時代が変わっているのに、昔の考えで話をしても仕方がないんです。

時代は戻せません。本当に昔の方が良かったんですか?

昔は、親父が酒乱なんです。暴れるんです。家にお金を入れないんです。

普段されている人間は、涙を流しながら、子供のために我慢しましょう。

相談なんかしても、最後の答えは「我慢しましょうね」なんです。

絶対に離婚はしてはだめですよ。「我慢しましょうね」だったんです。

だけどお金も入れないで、酒飲んで暴れている人と、一緒にいるというのが幸せなのか、「そんなのはやめなさい」という今の方が幸せなのか、今の方が幸せに決まってます。

今の方がよほどマシなんです。

くだらない観念にどこか縛られてるんです。

結婚というのはおめでたいんです。

嫌な人と別れられれば、またおめでたいんです。

だから一粒で二度おいしいんです。

大した問題ではありません。

結婚したい人はすればいいんです。

結婚したくない人はしなければ良いんです。

だけど昔は結婚を絶対にしなければいけなかったんです。

でもしなければ本当にいけないんですか。

そんなもんではないですね。

 

柴村恵美子社長

 

柴村恵美子社長も、一人でいる時は、お見合いの話がたくさん来たんです。

お見合いの話を持ってきた人が、「絶対に結婚はしなければだめよ」と言ってた人が、柴村恵美子社長に「あなた収入いくら」とを尋ねたんです。

柴村恵美子社長が、収入を言った途端に、「それなら絶対結婚はしない方がいい」と答えたんです。急に豹変したんです。

諦めるんです。自分はこういう人間なんだ。「それでいいんだ」と言ってあげるんです。

だけど、みんなと同じであれば、人間は生きてることはないです。

やっぱり自分という個性があるんです。

自分も正しいんです。でも人も正しいんです。

押し付けてはいけないんです。

斎藤一人さんは、不思議な話に対して、絶対の自信を持ってるんです。

絶対に自信があっても、「信じなくて良いよ」と言ってるんです。

なぜかと言うと、絶対に自信を持っているのは、斎藤一人さんご自身です。

本当に自信があれば、信じてくれても、信じなくてもどちらでもいいんです。

仲間を集めたがるのは、本当は自信がないんです。

自信満々であれば、仲間なんかいらないんです。

勝手に仲間というのはできるんです。

 

f:id:shiho196123:20191001021751j:plain

 

神様の選択

 

大金は天が与えるんです。小銭は努力でも入ってくるんです。

大金は天が与えるんです。そうすると鹿児島で一番の金持ちは、誰かいてるんです。

鹿児島で2番という方も、誰かいてるんです。

3番目のお金持ちもいてるんです。ご異存はないですよね。

そうすると、誰がそういう人を選ぶのかと言った時、車を運転していると、誰かが、横入りしてこようとするんですね。

入れないようにするんです。ちょっと車を前に出して、入れないようにするんです。

その時、その車の運転手さんと、目と目が合わないようにするんです。

目と目が合えば、車を入れてあげないといけないんです。

だけど見ていないとぶつかりますから、横目で見ているんです。

ところで、そこまで努力をする必要があるのでしょうか。

 

「どうぞ」

 

車が入ろうとすれば、「どうぞ」なんです。

斎藤一人さんが、この前それはある人に教えてあげると、今日は「全部入れてあげる」と言っていました。

そうすれば、その日の売り上げがすごく良かったんです。

当たり前なんです。出ている波動が違うんです。

入れさせまいと努力している人間と、「どうぞ」といった人間では、その人から出ているオーラが違うんです。

そんなことしながら、前に、前に出て行く人間を、神様が選びますか。

あなたは絶対に選ばれません。

それを言いたいんです。「どうぞ」なんです。

アクセルを踏むのではなくて、ブレーキを踏んで入れてあげるんです。

混んでいるんですから、大して時間は変わりません。

「どうぞ」どうしてあげればいいんです。

これから驚く話をしますが、まるかんは、銀座日本漢方研究所と言ったんです。

今はまるかんになったんです。

 

電光石火

 

銀座日本漢方研究所という名前なんですが、実は研究員は、斎藤一人さんしかいないんです。

いないんです。研究はしていないんです。

本当なんです。研究所がありません。

どうするんですかといえば、電光石火のようにパッと閃くんです。

1秒かからないんです。一瞬でさっと出るんです。

斎藤一人さんが仕事をしているのを、誰も見たことがないんです。

斎藤一人さん自身も、見たことがないんです。

ほとんどしていないんです。だけど、パッとひらめくんです。

2秒とか3秒かけてしまうと、自分のアイデアが入ってしまって、ダメなんです。

 

牽引の法則

 

後は牽引の法則があります。

こういうものが欲しいと思えば、自分がパッと出るか。

出ない場合は、それを研究している人が、必ず日本中から、斎藤一人さんのところに持ってくるんです。

そろそろ持ってくると思っていれば、出ないんですから、誰かが斎藤一人さんのところに来て、これを売ってくださいとくるんです。

その人は自分で考えたと思ってるんです。

斎藤一人さんの想念が、その人に出たんです。

自己中でしょ。相当自己中心的です。

斎藤一人さんが考えたのが、その人に出たんです。

だから引かれるようにして、斎藤一人さんのところに来るんです。

他の人が売ると、売れないんです。

斎藤一人さんが売ると、売れるんです。

だって斎藤一人さんが考えたからです。

 

連結

 

人の脳というのは、全部つながっているんです。

ひとつなんです。個人で区別するのはいけないです。

今も喋っているのは、みんなの波動を見ながら喋ってるんです。

一人一人なんですが、波動はひとつなんです。

ここの波動に合わせながら、喋ってるんです。

だから見渡すと、波動が分かりますから、それに合わせて喋ってるんです。

だから今日は、遊行の話とか諦めの話とかが多いんです。

それはなぜかと言うと、みんなが吸収する波動があるんです。

だからそういう話ができるんです。

そういう話ができないところもあるんです。

だけどここはそういうムードなんです。

聞いたからといって、しなくていいんですよ。

遊びに来たつもりで、斎藤一人さんも、遊びに来たつもりで喋ってるんです。

大金は天が与えるんです。まるかんは研究員が一人もいないんです。

 

閃かすときのコツ

 

その閃かすときのコツは、ともかく悩んではだめです。

幸せいっぱいでないとダメなんです。

ハッピーで幸せしかない時に出たアイデアは、幸せしか呼びません。

心が悩んで悩んで苦しんだ末に出たアイディアは、そのことで苦しむんです。

苦しみから生み出した知恵は、苦しみを呼ぶんです。

唐辛子の種を植えると、唐辛子ができるんです。

マスクメロンはマスクメロンなんです。

苦しみから、幸せが出てこないんです。

考え事をする時は、ワクワクして、楽しくて仕方がない状態で、仕事をし出たアイデアは、楽しさとワクワクを呼ぶんです。

ところが昔の人は、仕事は悩んだり苦しんだりしないと、いけないと思ってるんです。

本当にうまくいってる人は、悩んだり苦しんだりしてる人はいてません。

高校野球でも何でもそうなんです。

血と涙で勝ち取ったと言いますが、それは嘘ですね。
ただ好きなだけです。野球が好きなんです。

苦労というのは、嫌なことをしている時が、苦労と言うんです。

麻雀なんか一晩やっていて、ご苦労なさいましたねとは言いません。

好きでやってるだけなんです。

その人は好きでやってるから、だから一生懸命にやるんです。

最終的に、好きで楽しくやった人が、成功するんです。

 

f:id:shiho196123:20191001022134j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村