コンクラーベ

斉藤一人さん 子作りには協力します

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190612023329j:plain

子供が出来ないから、斎藤一人さんに協力して欲しいとか、そういう斎藤一人さんの楽しい話が良いそうです。

 

 

質問1 恋愛運


僕は20代から30代にかけて、恋愛運がものすごく良かったのですが、40代に入った今あまり恋愛運が良くないです、どうすればあの頃のように恋愛運を良くすることが出来るのでしょうか。
斎藤一人さん 


恋愛は運ではありません、実力なんです、その頃に比べて何かで魅力が落ちたんですね、また何かで魅力を上げることを考えてください。

 

 

 


質問2 性格を変えてください


私はコミュニケーションが苦手で、特に話を聞くのが苦手です、相手が何を言いたいか分からない長い話は、エネルギーを取られ疲れます、気持ちよく人と関わるにはどうすれば良いのですか。


斎藤一人さん


性格を変えることです、人の話を聞くのが嫌だとか、くたびれるとか言ってれば何も出来ません、この人が何を言いたいのかを察してあげるんですね、そういう風に性格を変えてください。相手を思いやることです、それに対する答えを出してあげたりするんです。そういうことしていると楽しいものです。最初から苦手だと言えば話になりません、苦手だから努力するんです。

 

f:id:shiho196123:20190612023406j:plain


質問3 何か問題でもあるんですか


仕事で上司の決断が遅く、しわ寄せがいつも十分に来るのですが、これも私の修行の一つなのでしょうか、遅くならないように進言するのですが、それでも聞いてもらえません。


斎藤一人さん


何が問題なんですか、それが仕事です。上司は変わりません、それに合わせてやってください、人間というのは慣れの生き物ですから、仕事は大変なものと決まってるんです。そこの部分が大変ですから、それが仕事なんです。


質問4 圧をげてください


娘は24歳で病院に通っています、うつか境界性人格障害と診断されたり、不眠症だったり何回も病院を変えています。先生に対しては、ヤブ医者と言って喧嘩をし、薬では治らないと言われました。昼と夜が逆転して、夕方まで寝ています、遊びに行く時は起きます。お金の使い方が激しく、お金をあげるまで離れません。警察の方も来て納めてもらったことも何回もあります、私は体重が34kgまで落ちて、不眠症になりました。自分が変われば娘も変わると天国言葉を言っています、アドバイスをお願いします。


斎藤一人さん


話の中でもう娘に負けてます、30何kgだとか自分の弱さを主張していますが、変わるならば自分の強さを主張するんです。圧です、圧を上げてください、娘より圧が強くなればイチコロです。自分の弱さをいくら主張しても何も解決しません。

 

f:id:shiho196123:20190612023456j:plain


質問5 ピカピカ


お二人(斎藤一人さん 、柴村恵美子さん)に質問です、普段でも街を歩く時にピカピカに押し出しているのですか、だとしたら声をかけられたりしますか。


斎藤一人さん


声をかけられるようであれば、押し出しが足らないんです、相手が3歩下がらないと駄目ですね、後ずさりするようでないと駄目ですね、グッと押し出して笑顔で勝負です。

 


質問6 iPod


高3の娘と中1の息子、3歳になる次男がいます。高3の娘は勉強も自発的にしてくれるのですが、その反面、中1の息子の生活態度にイライラしています。ずっと部活を頑張っているので、欲しがっていたiPodを所要時間を守るという約束で買ってあげました。ところが約束を守らずに、だらだらと使っていて、生活態度はますます悪くなる一方で、取り上げても反省せずに、返せ返せというばかりです、どうすれば良いでしょうか。


斎藤一人さん


返してあげなさい、心配していた子とか、可愛がらなかった子に世話になるんです。時間決めてとか、ケチくさいことを言わないで、そこそこの時間なんですから、ゲームでもなんでも、やりたいだけやらせてあげてください。iPodって何だか知らないけど、思いっきりやらしてあげてください、どっちが出世するか分かりません。これからiPodみたいな時代が来るかも分からないです、この子が社会に出る頃には時代が変わっています。お姉ちゃんよりも出世するかもわからないです、iPodがそれだけ好きなんだから、好きなだけやらせてあげてください。夜中までやっていたら、もっと頑張りなさいと応援してあげてください。夜中の3時までやっていたら、朝の5時まで頑張りなさいと伝えてください。どうせだらしないんですから、何かひとつぐらい一生懸命にやらせてください。約束をしても守れないんですから、約束なんかすることないです。思いっきりそのことをやらしてあげてください、そうすれば何か道が開けます。もう寝なさいとかは言っては駄目です、そこの息子は普通じゃないんだから、普通じゃない息子に普通のこと言っても通りません。普通以上のお母さんになってください。


質問7 子作りには協力します


そろそろ子供を産みたいんですが、仕事でも貴方がいないと困ると言われていて、子供を作ろうかどうか迷っています、どうしたら良いでしょうか。


斎藤一人さん


わからないですね、その職場がどういう職場かもわからないですし、子供産んでも幸せだし、子供を産まなくても幸せだし、幸せな人は何をしても幸せなんです。こういう質問は難しいです、斎藤一人さんがこういったからといって、そうなるわけではないし、子供が出来ないから、斎藤一人さんに協力して欲しいとか、そういう斎藤一人さんの楽しい話が良いそうです。子作りには協力します、困ってる人がいれば助けますと斎藤一人さんはおっしゃっています。相談事というのは、相手だけが楽しんでは駄目です、斎藤一人さんも相手の人も楽しくないと駄目ですね。暗い質問をしてきても、斎藤一人さんまで暗くなっては駄目なんです。相手が斎藤一人さんに近づくんです、斎藤一人さんは幸せで元気なんです。斎藤一人さんが相手に近づいては駄目なんです、斎藤一人さんに相手が半歩でも一歩でも近づいてくるんです。それの基準はどんなことがあっても斎藤一人さんの機嫌を損ねては駄目なんです。みんなしっかり自分の機嫌を取ってください、人の機嫌なんかとってもどうにもなりません。いつも笑顔でいてください、そうすれば何でも解決します。悩み事は時間があれば解決します、その時間が来るまでの間、笑顔でいるか、ブスッとしているかで、次の修行が違うんです。

 

f:id:shiho196123:20190612023546j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村