20191229105200

斉藤一人さん 一人さんへの手紙

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200207153918j:plain

 

一人でも多くの方に、いっぱい、いっぱい幸せになってほしいです。

 

一人さん、大きな幸せをありがとうございます。

 

 

 

脳の発達障害の娘と


私には小学4年生の娘がいます。

脳の発達障害を持っており、学校は少人数の支援学級に通っています。

昨年までは普通クラスでしたが、例えば音楽室から聞こえる歌、となりのクラスから聞こえてくる声、普通はあまり気にならないようなことが、本人には耐え難いそうに聞こえるようで、興奮してパニックを起こすようになりました。

常にイライラしていて、友達とのトラブルも多く、暴言だけでなく、暴力まで。

家でも興奮すると、暴言を吐き、時には包丁を手に暴れたこともありました。

危険だということで、病院で安定剤を処方され、飲めば人が変わったようにおとなしくはなります。

でもただ、だるそうにぼーっとして、おとなしくなっている娘を見ていると、娘じゃないようで、かわいそうになり、辛くて涙がこぼれました。

一週間ほどで薬は中止し、薬は使わずに良い方法はないものか、考えていたなか、一人さんの所の新しいサプリが発売されました。

脳にも必要な栄養がたくさん入っていると聞き、娘も脳が原因と言われているし、まずは4ヶ月試してみようと思い、購入しました。

その日の夜に飲ませ、朝起きると、娘は機嫌が良い様子。

学校から帰ると、弟と口喧嘩になり、弟が娘の頭を叩いたのですが、「もう」と言ったっきり、大喧嘩になりません。

いつもなら、暴言とともに危険を感じるような大喧嘩です。

まだ1日飲んだだけだし、たまたまだよな、と思って見ていました。

でも、その次の日も、また次の日も、弟から喧嘩を仕掛けても、「やめて」というだけで、やり返さないのです。

「今も学校でイライラする?」と聞いてみたところを、「前よりイライラしない、そういえば誰とも喧嘩していない」という返事が返ってきました。

このサプリを飲み始める時、4ヶ月という目安が頭にあったので、こんなに早く効果が実感できて、驚きました。

今、飲み始めてまだ10日ほどですが、娘は確実に穏やかになり、笑顔もたくさん見せてくれるようになりました。

暗闇の中、明るい光がさしてきたようです。

一人さんの幸せの名言集や絵本などを、娘と一緒に話しながら、見ています。

一人さんの言葉が、の心にも届いているようで、最近は「幸せだね」、「ありがとう」と笑顔で言ってくれます。

満面の笑顔で言われると、幸せと感謝で胸がいっぱいになり、涙が溢れます。

娘だけでなく、私自身も救われました。

一人さんと出会えて、このサプリと出会えて、本当に幸せです。

娘のように、脳が疲れて心まで病んでしまっている方、また、それを見守る方、とても辛い思いをされている方が、たくさんいると思います。

一人でも多くの方に、いっぱい、いっぱい幸せになってほしいです。

一人さん、大きな幸せをありがとうございます。

心から感謝します。


2ヶ月後の手紙


娘のその後のご報告をさせていただきます。

サプリを飲み始めて、約2ヶ月になります。

以前の娘はほとんど学校にも行けず、たまに行っても辛い思いをさせるだけなので、「行きたくなったら行けばいいよ」と話し、娘の気持ちに任せていました。

それが、サプリを飲み始めて翌日から、なんと、一日も休まず登校しています。

それも、頑張って行っているのではなく、行くのが当たり前のように、笑顔で「行ってきまーす」と出かけていくのです。

私が仕事から帰ると、学校での出来事を色々と話してくれます。

それも楽しいことばかり、目を輝かせて話すのです。

先日、授業参観がありました。
このサプリを飲み始めてから、初めての参観です。

娘が人の視線も気になるため、いつも娘の机の周りには、ついたてがしてあり、参観に行っても、娘の姿が見えない、とても寂しいものでした。

それが、今回の参観では、ついたてがなくなってました。

他の子と机を並べて、落ち着いて座っているのです。

時々、私の方を振り返り、照れながらもとても嬉しそうな娘の姿に、涙をこらえることができませんでした。

参観の後、担任の先生に呼ばれ、何かあったのかとドキドキしていると、「安定剤、もう飲ませてないんですよね」と確認されました。

「最近ずっとトラブルがなくて、とても落ち着いているんです。

自分から進んで人を手伝ったり、他の子を気遣うことまで出来ていて、とにかく変わったんです。

とても驚いていました。

支援学級に入ることが不思議なくらいで、普通のクラスでも問題ないように思います」とおっしゃってました。

でも私にとって、そんなことはどうでもいいのです。

娘がただ笑って、毎日が楽しいと思ってくれれば、それでいいのです。

この日は、私の姿を見つけると、何人もの先生が駆け寄ってきて、「〇〇ちゃん、すごく変わりましたね、よかったですね」

「教室から〇〇ちゃんの笑い声が、職員室まで聞こえてくるんですよ」と手を取って喜んでくださり、忘れられない一日となりました。

ある朝のことです。

娘が手作りのおみくじを作って、一つ私に選ばせました。

開くと、「今日は一日中、良いことがたくさんあります」と書いてありました。

喜んでいると、「他のも全部見せてあげるね」と全部開き始めました。

そして、「どれを引いても、良いことしか書いてません」と、笑い出しました。

どのおみくじを見ても、楽しくて嬉しくなることばかりでした。

この時、娘の笑顔を見ながら、このこの人生は、これから先、何があっても、きっと幸せだな、と思いました。

そして、必ずそうなるように、明るい言葉、明るい笑顔、惜しみなく注ぐけて行こうと思います。

そして、ますます良くなるように、一人さんのサプリをこれからもずっと続けていきます。

 

追伸

 

私の感動をお伝えする機会を与えてくださって、本当にありがとうございます。

奇跡の連続で、書きたいことはたくさんあるのですが、全て書くと、とてつもなく長くなりそうです。

私の体験が、誰かの幸せに繋がっていくのだと思うと、大変嬉しいです。

幸せです。

感謝します。

(この手紙は個人の感想で、効能効果をうたったものではありません)

 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村