コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん うっかりした動物

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20190928212327j:plain

 

人間というのは、うっかりしている動物で、しっかりしている動物ではありません。

 

 

質問1 リスタート

 

なぜ紺瀬の修行や、徳を積んだ素晴らしい人間の記憶が、消えて来世に生まれ変わるのでしょうか?

もったいないと思いませんか?

人が記憶を残して生まれ変われば、素晴らしい世の中、地球になると思いませんか?

 

斎藤一人さん

 

思います。

神様の都合でそうはならないんです。

神様のことですから仕方がないんです。

私たちは躊躇できないんです。

麻雀と同じで、前回の手をいくら考えても仕方がないんです。1回チャラにするんです。そして次に出てきてまた始めるんです。

斎藤一人さんは、それもいい世界と思っているんです。前を引きずって、前を引きずっていくのではなくて、麻雀としての腕は上がってくるんで。

だけど、前の手を引きずりながら、前の手を引きずりながらではなく、紺瀬は紺瀬で、トランプでもなんでも、1回チャラにして、またゲームを始めて、そこで勝っていくんです。

そこで幸せになるというゲームなんです。

前の経験はないのではなくて、だけど一回チャラになって出てくるのは、斎藤一人さんは良いことだと思っています。

だけど、あなたの思っていることが悪いことではなくて、それもいいねということです。

どう考えたら、楽しいかということですか。私達は、幸せになるために生まれてきてるんです。

幸せとは楽しいことです。楽しいというのは、楽しいことを考え、楽しいことをして、一番難しいのは、仕事を楽しくすることです。

どうしたら仕事楽しくできるか、それが出来ないと、1日7時間も8時間も、辛い世の中になるんです。

だから、どうすれば仕事を楽しくできるか、その仕事さえ楽しくできれば、人生だいたい勝ったようなもんです。
それから、仕事を一生懸命やってると、困難が来た時、嫌なことが来た時、仕事に逃げ込めるんです。

今までやっていた仕事に、没頭できるんです。人生で逃げていいのは仕事だけなんです。

仕事に逃げているうちに、解決できるようになってるんです。

仕事から逃げた人が苦しむんです。だから、慣れているやりやすい楽しい仕事を持っていれば、嫌なことがある、身内に死人が出たといっても、仕事に没頭すれば良いんです。

神様が、逃げ口として用意してくれているのは、仕事なんです。

だから、楽しくしなければいけないし、どうしても嫌な上司がいれば、会社を変えたって良いんです。

ただ、仕事からは逃げられないんです。逆に言うと、仕事が、私たち心の逃げ場なんです。

一生懸命やってるうちに、解決するようになってるんです。この地球上で一生懸命仕事をしているのは、人間くらいなんです。

他のものは、食べるためにしているんです。でも食べれるようになっていても、私たちは仕事をしますね。

それこそが、魂の逃げ場なんです。楽しくやれば、楽しいんだから、休憩なんかしている場合でないんです。

人生でいろんなことの壁に当たれば、仕事に逃げ込んでるうちに、時間が来て解決するんです。

仕事から逃げ出すと苦しくなるんです。斎藤一人さんに伝えることが、信じられないかもわかりませんが、よく考えてほしいですね。

そういう風になってるんです。

 

質問2 原因と結果

 

私は斎藤一人さんの教えで、とても幸せになりました。感謝しています。

先日てんかんと診断されました。先天性のものではなく、頭を強打したことによる原因だそうです。

これは何の因果でしょうか?

 

斎藤一人さん

 

因果というのは、原因があって結果があるという意味です。

あなたは頭をぶつけたので、原因と結果として、それが出てきてるんです。

あんまり色々考えない方が良いです。深く考えると、余計に悪くなります。

 

質問3 仲良くしない

 

どうして苦手な人、自分と合わない人が、現れるのでしょう。なんど仲良くしようと思っても、どうしても受け入れられない。

なぜでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

その前に、どうして仲良くしようとするんですか。

性格が合わなくて、嫌な奴なんですよね。何で仲良くするんですか。

そんなことをしていれば、人生がおかしくなります。

受け入れられないんですよね。心に素直に従ってください。

本当に長く付き合える人は、人生で5人か10人しかいないんです。

その5人か10人の中に、どうして嫌なやつを入れなければならないんですか。

だから、それを止めなさい。

 

f:id:shiho196123:20190928213415j:plain


 

質問4 うっかりした動物

 

私にはどうしても許せない人がいてるんです。その人のことを思うと夜も眠れないんです。
ご飯も喉につかえて食べれないんです。

どうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

嫌な人がいれば、会わないようにすれば良いんです。

昔のことで、色んなことがあるんですが、私あの人にこう言われたんです。こんな酷い事を言ってたんです。

はっきり言うけど、相手はそのことを覚えていません。

それから、あなたが、寝られないほど相手の人を恨んでも、絶対相手の人は寝ています。
それからもう一つ、相手の人は謝りにも来ない。絶対忘れてますよ。言ったことすら忘れてます。

それであなたがね悔しくて物も食べられなくても、相手は絶対に食べてます。本当に美味しくご飯を食べてます。

言ったことすら覚えてないんです。人間って、四六時中自分のことを考えてるんです。あなたは自分が言われたから悔しくて、本当は相手のことを考えてるのではありません。

自分のことを考えてるんです。

人間って、だいたい四六時中自分のことを考えてるんです。本当にアフリカで死者が100万人出たとしても、人間は、奥歯が痛い時は、奥歯のことばかり考えてるんです。

下手をすれば、自分がどうして美しく見えるかで。100万人死んでいても、自分の顔にできたニキビのことを考えます。

自分のことしか考えてないんです。

それで、嫌いな人を許してあげなさいと言っても、仏教で言えば、人が生まれるのに、何万年もかかるんです。

人間って、やっと生まれてくるんです。やっともらった命で、100年生きる人もいますが、いつか必ず死にますね。

この大切な1日とか、半日でも嫌な人のことを考えてるというのは、自分の一日を捧げているのと同じなんです。

1年間許せないということは、大切な1年間を、その人に捧げているのと同じなんです。

嫌いな人間に時間を捧げる必要はありますか。

嫌いな人間に1時間でも捧げる必要があるんですか。

その時間に楽しいことを考えていると、楽しい人生なんですよね。

嫌な思いをさせられた上に、あなたは大切な1日とか、1年とか、下手をすれば10年恨み続けます。

10年恨んで恨んで恨み抜けば、絶対にその相手は、あなたのことは覚えていません。

顔は覚えてるかもしれませんが、自分が意地悪したことすら覚えていません。

人って、自分のことを善人だと思っているんです。

あなたが恨んでいるその相手も「自分も人が良くて駄目だな」と平気で言ってますよ。
本気でそう思ってるんです。だからよしなさい。人を許すというのは、相手のためではなくて、自分のためなんです。

相手には何の効力もありません。百万人に一人か、一億人に一人か分かりませんが、相手のことを呪って呪って呪い殺すというのは、歴史ではありました。しかし歴史上にも、たまにしか出てきません。

普通の人間が相手のことを恨むと、相手には届きませんが、自分にだけは届くんです。

恨んだことで、自分の体が調子が悪くなって、出てくるんです。

嫌な思いをさせられて、その相手を恨む。

恨んで恨んで恨み抜くと、1年でも2年でもあなたの大切な人生を捧げて、その上、体の具合が悪くなるんです。

相手ではなくて、寝ることのできないのは、あなたです。

寝てるその相手が、具合が悪くな理由はありません。

物も食べれなくなるくらい恨んでいるあなたの胃腸が、具合が悪くなるんです。

毎日ご飯お笑いながら食べているその相手は、絶対に胃腸も悪くはなりません。

だからやめときなさい。

それからもう一つ自分を許しなさい。

自分のこういうところが嫌いなんです。自分はこういうことができないんです。

これができないんですとか、あれができないんですとか、いろんなことを言いますが、人間というのは、うっかりしている動物で、しっかりしている動物ではありません。

偉そうな先生ぶってたり、親が「あなたここはこうでしょ」と言ってますが、あなたの苦手な部分は、その人がしっかりしてるかも分かりませんが、その人だって、苦手なことはいっぱいあるんです。

立派なことを言ってますが、親だって、学校の先生だって、みんなうっかりしているんです。

平気で忘れ物をしたり、だらしないところがあったり、そんなもんですよ。

だから人っていうのは、うっかりした生き物なんです。

そのうっかりを楽しみながら、私だけではないんだ、きっと相手だって、だらしないところがいっぱいあって、そういうものなんです。
そんなものを楽しみながら、生きていくしかないんです。

自分をちゃんと許して、自分が幸せに生きた時、笑顔が自分からあふれ出て、周りが幸せになっていくもんだと思っているんです。

だから過去に辛いことがあった、今あるかも分からないですが、言ってるその相手も大したやつではありません。

だって相手が本当に立派な人間だったら、あなたのことを傷つけようとはしません。

本当に親が立派な人であれば、あんまり口うるさいことは言いません。

あなたもだらしないか分かりませんが、世間もだらしないんです。みんなそんなもので、寄り添って生きてるのが、人生だと思っています。

だから嫌いなその相手に、1時間も捧げないで欲しいんです。

幸せになってください。

少し分かりづらかったかも分かりませんが、この記事を100回は読んでくださいね。

 

f:id:shiho196123:20190928213804j:plain

 

質問5 リストラ

 

今勤めている会社もリストラをするそうです。

リストラをされないためには、どんな事をすれば良いですか?

 

斎藤一人さん

 

やっぱり会社にとって必要な人間になったり、笑顔でよく働いたり、笑顔で頑張ってよく働いていると、よそで見てくれている人もいてます。

ただ、今は大勢を辞めさせるという会社になってくれば、いちいち人間性だとか、見ていられない部分もあるんです。

辞めさせられることもあります。人生ってそんなもんです。

景気が良くて、引く手あまたで、会社に来てくれと、会社が困ってる時もあるんです。

今度は逆になってきて、使ってくれない時もあるんです。

夏があったり、冬があったりするのと同じように、景気が良かったり悪かったり、人生の試練みたいなものが、いつもあるんです。

だからといって、死ぬわけにはいきません。

ここが学びの場だと思って、がんばるしかないんです。

 

 

 

 

質問6 心配性

 

犯罪や殺人をする側、被害者はどういう目的で、紺瀬生まれてくるのでしょうか?

また自分が被害者にならないための防御策が、あれば教えて下さい。

 

斎藤一人さん

 

人がどうして何をするかというのは、人のことはわかりません。

人っていろんな因果は背負ってくるんですが、神様しか知りません。

携わってはいけないんです。被害に遭わない方法が、ありますかということですが、唯一あるとすれば、あなたが明るく楽しくしてるんです。

明るく楽しくしていて、ついてる人間には、そういうことが起きないんです。

右に行ったらいいんですか、左に行ったらいいんですか、あなたがついてる人間であれば、「ついてる、ついてる」と言ってれば良いんです。言霊です。

ついてる人間が、右に行こうが左に行こうが、どこに行ってもついてるんです。

ついてる人間は、そういう目に遭いません。

地震が来ても、斎藤一人さんは死にません。

「もし死んだら、どうなんですか」

それは寿命なんです。

だから大げさに考えないで欲しいんです。

日本人を見ているといろんな事件があります。それと自分を一緒にしては駄目です。

宝くじ当たった人よりも、確率が低いぐらいです。

宝くじを当たった人のテレビを見ていると、あなた当たりますか、または当たらないでしょうね。

それと同じで、あなたは殺されません。

明るく楽しく生きてください。

 

f:id:shiho196123:20190928214106j:plain

 

質問7 比較論


どうしても、人と比べるのが止められない時、どうすれば良いですか?

斎藤一人さん

止めなければ良いんです。

人と比べるのが、止められなければ、止めなければ良いんです。

比べても良いですよ。そういう性分です。

性分なんですから、直そうとする必要はありません。

あなたはそういう性分なんですから、その中で幸せになる方法を見つけなさい。

比べていけないというのは、斎藤一人さんの幸福論です。

できませんというのであれば、それでも幸せになるという方法を、あなたが考えれば良いんです。

できない人がいっぱいいますから、その人に教えてあげてください。

あなたはお師匠さんになるんです。

 

f:id:shiho196123:20190928214357j:plain

質問8 オドオドビクビク波動

 

人見知りですが、人の輪に入るにはどうすれば良いですか?

いつも人間関係で悩んでいます。

すごく人見知りをするので、みんなの輪の中に入っていけず、お昼休みは一人でご飯を食べる事が多いです。

挨拶をしても無視されたり、陰口を言われたりして、会社に行くのが嫌になって、仕事を辞めてしまいます。

会社が変わっても、人間関係は同じで、楽しくありません。

楽しく仕事のできる人間関係にしたいです。どうかお知恵をください。

 

斎藤一人さん

 

これは何度も言ってるんですが、「あなたは舐められてるんです」

意地悪されたり、なめられたりする人の特徴は、オドオドビクビクしてるんです。

オドオドビクビクを止めろと言ってるのではなくて、オドオドしていないふりをするんです。

演技で良いですから、ドカッと構えてニコッとしているんです。

それからやってみてください。「威張っちゃいけない、舐められっちゃいけない」

これを1日100回ぐらい言って、堂々としている訓練をするんです。

それだけで人生が変わります。

問題を他にずらしては駄目ですよ。あなたのオドオドビクビク波動を止めなさい。

みっともないですから、誰も幸せにならないですから、その波動を出してはだめですよ。

羊でもなんでも、おどおどびくびくして、一番弱そうなのから、食べられるんです。

人間だけが波動を変えられるんですから、せっかく斎藤一人さんと勉強しているんですから、舐められちゃだめだよ。

意地悪する方もいけないですが、どこの会社に行ってもやられますというのは、あなたが出してる波動なんです。

オドオドビクビクは駄目なんです。

可愛らしさを装っているのか、なんだかわかりませんが、15、16の小娘ではないんですから、そんなことやっていては、不幸になるだけですから、しっかり生きるんですよ。

舐められちゃだめなんですよ。分かりますか。

 

f:id:shiho196123:20190928214712j:plain

 

質問9 先延ばし体質

 

どうすれば、先延ばし体質を治せるでしょうか?

私がお金に愛されない原因は、先延ばし体質にあると思っています。

お金に困っていない周りの友達は、すぐに取り掛かるタイプだからです。

斎藤一人さんのいいことを聞けば、すぐ実行はまさしくその通りだと思います。

またやりたいことは、今やらないと、いつまでたってもできないという教えも、心に響きます。

すればすぐやる体質に変われますでしょうか?

そのために役立つ言葉を教えていただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

良いことを聞けばすぐ実行とか、いいことを斎藤一人さんから聞いてるんです。

あなたも共鳴してるんです。やろうと思ってもできないんですから、あなたはやらなくて良いんです。

やってもうまくいきません。それより、その中で幸せになること考えてください。

良いことを聞いたら、全員ができるわけではないんです。

必要な人だけができるんです。必要のない人、あなたの人生にとっては、必要がないんです。

だから気落ちしないで、明るく生きてください。

 

質問10 気合い

 

取り越し苦労、持ち越し苦労をしないコツ、斎藤一人先生のご著書を読ませていただいたら、幸せに生きるための方法として、取り越し苦労、持ち越し苦労をしないことが大事だと書いてあり、なるほどと納得しました。

それでも未来への不安や過去の後悔が浮かび、心があちらこちらに彷徨ってしまいます。

アドバイスを頂ければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

何でもそうですが、気合いです。人間は放っておくと、愚痴を言いたくなったり、泣き言を言いたくなったりするんです。

いつの時代でも、100年前より今の方が良いですし、200年前より今の方が良いですし、縄文時代なんかは、人間は三十歳で死んでいたんです。

寿命が三十歳しかなかったんです。それから思うと、どんどんどんどん良くなっているんです。

本当に良くなっているのに、未来を心配するというのは、本当はおかしいんです。

今まである技術とか、楽しいことを全部駆使すれば、本当に私たちは豊かに生きれるんです。精神的にです。

そのことを思えば、先に不安を感じる必要はありません。

日本はこんなに人口があっても生きていけるんです。米は余るほどあるんです。
玄米を食べれば、世界から輸入しなくても平気なんです。玄米って、完全食なんです。

今までと同じものを食べたいと言うから、おかしいのであって、日本人に合ったものを食べていれば、本当にみんなは健康だし、豊かなんです。

生きられるから、発想を変えればいいだけで、いつの時代も、時代が変わったら、こちらも発想を変えれば良いんですね。

発想を変えれば何のことはないですから、そんなに心配することはないんです。

それでも心配するんだとしたら、少し脳の栄養でも取った方が良いですよ。

脳の栄養が足らなくなってくると、何でも不安に感じるようになってくるんです。

不思議なもんなんです。

 

f:id:shiho196123:20190929053647j:plain



 

質問11 決意

 

両親に自分の夢を認めてもらいたいのですが、小学生の頃から勉強が苦手で嫌いでした。

はっきり言って出来が悪いです。方程式も物理も社会では何の役には立たないと思っています。

だから一日も早く働きたいし、手先の器用さを生かした職人になりたいというのが夢です。

しかし両親は、一人息子の僕に良い大学に入って、良い会社に就職してほしいと願っているのです。

今の世の中、大学を出ても、就職ができるとは限らないのに、両親に進学を諦めてもらい、自分のやりたいことを認めてもらうには、どうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

決意です。私は職人になりたいんだ。その決意を持って、親に向かうんです。

親の方も出来が悪すぎます。出来の悪い子に一流の大学に入って、入れるわけがないんです。

そうであれば、「お母さん、ミスユニバースに出てごらん」

スタイルの悪い人が、ミスユニバースに受かるわけがないんです。それと同じことで、しっかりしろよ、人生は一回きりなんだよ。

自分の人生は、親のものではありません。

しっかりしないと駄目ですよ。

 

質問12 舐められるな

 

私のことが嫌いで、些細なことでも突っかかってくる攻撃的な人間には、感謝ができません。

そういう人との会話も給料の一部だからと、仕事としては割り切りますが、明日の存在をを感謝することができません。

どうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

これも簡単に言うと、舐められてるんです。

なめられてる人の特徴というのは、いつもオドオドビクビクしているんです。

これを止めてください。

「威張っちゃいけない、舐められっちゃいけない」を1日に何回か言って、自然に対処ができるようになります。

まずはやってみてください。

 

f:id:shiho196123:20190928215312j:plain

 

質問13 正念場

 

何十年も会社のために働いてきたのに、リストラされてしまいました。

再就職も難しそうだし、これからどうすれば良いでしょうか?

 

斎藤一人さん

 

分かるよね。こういうのは、反対に考えると、人手不足の時がありますね。

それなのに、何十年も使ってた人が、すっと辞める時があるんです。

反対になって考えてみると、随分酷いと思うんですが、自分がしている時は、分からないんですよね。

反対の目に合えば、すごく人のことを恨みますが、自分のことはわからないもんなんです。

仕事がないときは、仕事を見つけるのが仕事なんです。そういうわけですから、リストラされたからどうしましょうではなくて、いろんなことをしながら、仕事を見つけるんです。

 

質問14 選択

 

魂の夜明けを迎え、いつか不幸な人はいなくなりますか?

 

斎藤一人さん

 

減ります。なぜかと言うと、幸せというのは、誰かに、幸せにしてもらうということができません。

どんな良い世の中が来ても、不幸でいることはできます。その人間の選択ですから、人の選択を強制した時は、天国ではありません。

 

f:id:shiho196123:20190928220023j:plain

 

質問15 「私は愛と光と忍耐です」

 

テーマ人生のい生き方。人生の目的についての質問です。

いつも愛と光のある言葉をありがとうございます。斎藤一人先生のご著書は、全て拝読しております。

先生の教えを実践し、人生が大きく進みました。心から感謝申し上げます。

最近では「私は愛と光と忍耐です」と唱えるうちに、人間関係が広がり、深く繋がれるようになりました。

自分の中にも人の中にも、神様の分け御霊があるということを感じます。

おかげさまで自分や人の在り方を、以前よりは尊重できるようになってきたと思います。

”自分探しの旅”も拝読し、涙が出ました。

ネガティブに捉えていた過去は変えられるし、楽しいことも困難なことも、全ては幸せのためにあると理解でき心が軽くなりました。

そう思って人生を振り返ると、感謝と感動で胸がいっぱいになります。

自分と人にやさしく、今回の人生を精一杯生きていきたいと思います。

そこで質問させていただきたいことがあります。

人は神様の分け御霊で、楽しいことも辛いことも、全ては幸せのためにあるとしたら、1人1人その人生で生まれた意味、果たすべきこと、天から授かった目的があるような気がしてなりません。

人には1人1人、人生の目的があるのでしょうか?

あるとすれば、どうすれば知ることができ、楽しく実践できるのでしょうか?
できることなら、人生の目的は楽しく果たし、自分も周囲も幸せになっていく人生を歩みたいのです。

斎藤一人先生のように沢山の人を助けながら、笑って生きていけるなら最高です。

以前ご著書の中で、好きなことならば苦もならずに続けられると書いてあるのを読み、その通りだと感じました。

また嫌いなことをやらなければ、成功できないとあり、それもその通りだと思いました。

私には夢があります。しかし小さい夢なら持たない方がいい、神様があなたにつけてくれた目的は、もっと大きいから、目の前のことに全力で取り組めば、次の扉が開きますよ。

そういうことがご著書にあるのを読み、これもその通りだと感じるのです。

どうすれば自分の魂の道、自分の目的に沿って歩むことができるのでしょうか?

斎藤一人先生のお考えをご教示いただければ幸いです。

また斎藤一人先生が、ご自身はどのように人生をの道を選んでおられるのか、よろしければお聞かせいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

本当にいい質問です。

人はどういう目的があって生まれるんですかと言うと、魂の成長なんです。

人それぞれ立場が違うし、境遇が違います。

その中で「私は愛と光と忍耐です」と言い続けながら、そのように生きることが目的なんです。

それでこのテープも、成功するための口癖、というタイトルらしいんですが、この星というのは、思って行動しないと、何もできない星なんです。

行動ということを、行動をしたくなるような口癖でないと行けないんです。

それを前提にして、これからずっ~と話して行きますから、読んでください。

今の答えは、あなたの魂の目的は、愛と光と忍耐で生きることなんです。

それが答えなんです。

もう1回この質問を自分で読んでみて、斎藤一人さんの言ってることがよく分かると思いますから、そのように読んでみてください。

 

追伸 あなたに運を運んでくれるのは誰ですか?

「私はもっと、運が良くなりたいんです」と言いながら、運を大切にしていない人が世間には多くいます。

そういう人の特徴は、誰が自分に運を運んで来てくれているかを分かっていないんです。

まずは皆さんも一緒に考えてみましょう。

あなたに運を運んで来てくれるのは誰ですか?

これだと分かりづらいかもしれませんね。

なぜかと言うと、運といっても漠然としていますし、運の中身はその人によって違いますから。

では見方を少し変えてみましょう。

運とはとても大切なものです。

であるならば、お金に置き換えて考えてみればどうでしょうか。

あなたにお金をくれるのは誰ですか?

「自分で稼いでいるから自分です」と答える人もいるでしょう。

「お客さんが商品を買ってくれて、その利益が給料になるのでお客さんです」と答える人もいます。

もちろん、これらは間違いではありません。

しかし、私はこう思います。

あなたがサラリーマンなら、給料をくれるのは会社の社長さんです。

お客さんも大切ですが、もし会社が赤字で社長には給料を払う義務があります。

家庭の主婦なら、ご主人です。

最近ではお給料も振込になってありがたみが薄れましたが、ご主人が毎日真面目に働いてくれるからこそ、生活をしていくことができるのです。

会社の社長であれば、それはお客さんであり、従業員だと言えるでしょう。

そこで改めて考えてみてください。

あなたに大切なお金は運んで来てくれる人に対して、あなたはその人を本当に大切にしているでしょうか?
その人が喜ぶことをしているでしょうか?

「働いたぶんを給料としてもらうのは当然の権利」とか

「主婦は家事をしてるんだから、旦那は外で働いて給料を稼いでくるのは当たり前」というのが、一番、運気を悪くします。

だから、運気を良くするためには、運を運んで来てくれる人のことを大切にし、喜ぶようなことを徹底的にやるのです。

サラリーマンの方なら「うちの会社の社長喜ばせるためには、何をやればいいんだろう」と一生懸命考えて行動する。

主婦などご主人がどうすれば喜んでくれるかをひたすら考えるのです。

サラリーマンが徹底して社長の喜ぶことをすれば、その人は出世します。

そして、そういう人はどんなに不況でもリストラされることはありませんし、もし会社が潰れるようなことがあっても、すぐに「ウチに来て働いてくれませんか?」と声がかかる人です。

さらに言えば、独立してもたくさんの人に支えられてやっていけるのです。

社長の機嫌ぐらい取れないとダメなんです。
客商売をしてたらお客さんの機嫌を取るのと同じなのです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

f:id:shiho196123:20190928220239j:plain

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 


 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村