コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 一生、忘れられない話

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20201130133603j:plain

 

 

「お客さんさ、映画俳優で、ここにボルトが入ってる人に似てるよね」って・・・・・・。 

 

 

 

それ、ひょっとして、フランケンシュタインじゃないか?

私には、10人のお弟子さんがいるんですけど、この人たちはね、元々はね、仕事の弟子じゃないんです。

精神的な、魂の話しのお弟子さんだったの。

魂の話ってなんですか?すかっていうと、一人さんの魂の話って、ものすごく簡単なんです。

「愛のある顔すればいいんだ、笑顔ならいいんだよ」

っていう程度ですから。

笑顔なら誰でもふく福相なんです。

笑うと、音がちょっと下がって、口がちょっと上がる。

すると、顔に〇ができるんです。

顔に〇ができてれば、人生、何をやっても〇なんです。

ところが怒ると、目がつり上がるのですよ。

両目がつり上がって、口がヘの字になってくると、顔にバッテンができる。

顔にバッテンが出て、

「私の運勢は、いかがでしょう」

って言ったって、顔がバツなんだから、やることなすこと罰なんですよ。

人生は〇にしたかったら、笑顔にすればいいだけなんだよ。
それと、愛のある言葉を喋ればいいんです。

愛のある言葉って、難しいことを言ってるように聞こえるけど、人の悪口を言うとか、嫌味を言うとか、愚痴・泣き言を言うとか、人が嫌がることを言わなきゃいいんです。

ただね、うっかり、しゃべっちゃうこともあるのね。

だいぶ前に、私と一緒に知り合いの男性がサウナに行って、マッサージしてもらったんです。

その男性ってね、何かね、うまく言えないんだけど・・・・・・、

普通の人なんですね。

それがあの、ま、ちょっと顔がごつい感じの人だから。

その男の人が、マッサージしてくれてる方からこんなことを言われたの。

「お客さん、あのハリウッドのさ、映画俳優の誰かに似てるよね」って。

私も、横で、それを聞いてて、

「誰だろう、この人、そういうこと言われたことないけどな」

って思ってたら、マッサージの方が、

「ほら、ハリウッド・スターでさ、いるじゃない?

映画俳優で、首の辺りにボルトの入ってる人」

って、いって・・・・・・。

それ、ひょっとして、フランケンシュタインじゃないか?

って、思ったんですけど。

怖いでしょ、俳優じゃなくて、フランケンシュタインですよね、っていうの。

こんな風に、知らないうちに人を、ファッと、傷つけるようなことを言っちゃうことがあるんですよ。

だから、そういう事を言わないように気をつけようね、って言うね。

私とお弟子さん達は、そういう簡単な事をやってる仲間なんです。

それで、笑顔で、ちょっと思いやりのある言葉が喋ってると、後は、全部うまくいくの。

後は「ツイてる」とか、言ってればいいの。

嘘みたいだけど、本当なの。

この世の中って、そんなに難しく出来てないの。

それで、難しいこと言ってる人で成功した人って、私は、あんまり見たことないの。

だから、難しい事って、やめたほうがいいよ、っていうことね。


時間が解決してるんです

皆さんにも、悩み事ね、あると思う。

今も、悩みを抱えている人もいると思うんですよ。
じゃあ、この中で、1年前の悩み事、言える人いますか?

いたら手を挙げてみて。いないでしょ。

2年前の悩み事言える人いますか?

いないでしょ。

今、悩んでる悩みは、1年後には言えないんです。

なぜ、言えないか。理由は一個あるんです。

それは、解決してないんです。

勝手に悩み事がなくなったんです。

自分がこれこれこういうことをやって、あの問題を解決した、って言うのではないんです。

それで、悩みの特徴っていうのは、どうにもならないから、悩んでいるんです。

どうにかなることは何とかしてるから、悩みじゃないんです。

じゃ、どうにもならない悩みは、どういう風に解決するか、って言った時、どうにもならない悩みは、

「自分はこのことで、どうすることもできないんだ」

と、思っちゃいけないんです。

時間が解決してるんです。

1秒ずつ時計の針が、カチ、カチ、カチ、カチッと進むと、その度に、悩みはだんだん消えていってるんです。

だから、「ツイてる、ツイてる」とか言って、待っていればいいんです。

そうすると、ものの見事になくなっちゃう。

だけど、時間が解決してくれることが信じられなくて、時間を敵に回して、ハラハラ、ドキドキする人がいるの。

ただ時間が過ぎていくと、もっと、もっと悪いことが起きるような気がするの。

でも、時間を味方にするの。

カチ、カチっていう、、あの音が、

「ツイてる、ツイてる・・・・・」って、聞こえる。

「ああ、どんどん時間が味方してるんだ」

って思う。

「この宇宙が味方してるんだ」

と思う。

そうすると、自分の方にいいことがどんどん、どんどん、どんどん、どんどん、来ちゃうんだ。

そう思うだけで、すごいね、気が楽になるの。

それで、本当に、そのままで悩みが解決できるんですかって言うと、できるんです。

別に信じていただくなくてもいいけれど。
でも、試しにね、これを是非、やってください。

時間を敵に回しちゃだめだよ。

それでね、敵を増やしちゃだめだよ。

さっきも言ったけど、ぶすっとした顔をしてると、敵が増えるんです。

それから人を傷つけるようなことを言うと、敵が増えるんです。

会う人、会う人を敵に回すか、会う人、会う人を味方にするかでね、人生は全然違うんです。

内面的修行なんてのは、だいたいそんなもんでいいんです。

あんまり難しいことを考えるとね、駄目ですよ。

なんでかって言うと、学校の問題でもなんでも、もう、だんだん、だんだん難しくなるでしょ。

難しくなればなるほど、普段は使わないんだから。

学校出たら、方程式なんか使ってる人はいないんだよ。

実社会では、難しいことや役に立たないんです。

それで、人生はものすごくシンプルで簡単なんですよ、っていうことですね。


光ってりゃ、コハダでも何でもいいんだから

この話、くだらないんだけど、くだらないんですけど、今日は行っちゃいますけど・・・・・・。
男の人ね、女性にモテないとダメなんです。

本当なんです。

女性にモテないと、まずいんです。

だから、どうしたら女性に好かれるだろうか、って、真剣になって考えないと駄目なんです。

それで、みんな簡単に、酒飲み話程度で話し合ってちゃ駄目なんです。

本気になって話し合わないと、駄目なんです。

なぜかと言うと、女性から嫌われるということは、地球の半分を敵に回すってことになっちゃうんですよ。

もし、商売やってるとしたら、買い物するのは女性なんですよ。

女性が財布を握ってるんですよ。

その女性から嫌われって、商いって成り立たないんですよ。

だから、真剣に女性から好かれる方法を話し合う。

「自分が、どのぐらい女性が好きか」

なんて、話し合っても駄目ですよ。

あなたが、いくら好きでも関係ないですよ。

「女性が、あなたを、どのくらい好きか」

なんだよね。

魅力的な男性になるしかないんです。

それと、女性は、花ですからね。

綺麗にしてないと駄目なんです。

ユニクロでも何でもいいんですけど、色々洋服屋さんを見てるとね、同じ値段でも綺麗な柄の服っていっぱいあるの。

精神論が好きなみなさんに、こんな話をするのはいけないんだけど。

心で「ツイてる」とか言う。

で、笑顔にしているとするでしょ。

これだけでいいんですか?って言うと、もう1%だけ、努力してもらいたいの。

このもう1%の努力っていうのが、実は、外見なの。

外見って、すごい大切なの。

精神論者って言うのは、

「精神さえ綺麗ならいい」

って言うけど、、他人の目に精神は見えませんからね。

皆さんはね、1人、1人が、本当は花なの。

神様が人間を作った時、男も女も、みんな、人は花として作ったの。

それなのに、学校の先生や親から、
「お前、目立っちゃいけないよ」

って言われたから、花が、草として生きてるの。

それで、花が草として生きるから、辛いの。

だから、洋服買う時、自分の花として見えるような柄選ばなきゃだめなの。

学校時代っていうのを、目立つと先生に指されたりするんじゃない。

だから、

「目立たないほうがいいんだ」

って思っちゃうし、、周りの人達も、

「目立っちゃいけない」

って、言うけれど、社会に出たら目立たないとダメなんだよ。

花って、目立つから、花なの。

それで、みんな、本当は花なんだよ。

みんな、花になりたいだもん。

それなのに、旦那さんが奥さんに、

「俺は薄化粧が好きなんだよ」

とか言ったりする。

自分が薄化粧すれば?って、いうんだよ、ハハハ。
薄化粧でも、厚化粧でもやったら?って、本当ですよ。

強い人はね、人に求めないの。

「俺は網タイツが好きなんだ」

って言うなら、自分が網タイツを履けばいいんです。

人に求めちゃダメね。

自分でできることは自分でやる。

それで、自分はしっかりと目立って花のように咲く。

高山植物ってね、高山植物の花って、すごく綺麗なの。

なんで、あんなに綺麗なんですか?って言うと、高山には元々昆虫が少ないでしょ。

だけど、花が見事に綺麗に咲けば、その花を目指して昆虫が飛んでくる。

それで、行ってきた昆虫が授粉してくれて、その植物は、来年、再来年、と命をつないで行けるんです。

植物が自分の繁栄のために花を咲かせているんだよ。

だから、

「花は、私たちのために咲いてくれているんだ」

っていうのは、理論的に駄目。

あなたのために、咲くわけないんだから・・・・・。

冷静に考えて。

ここは、冷静な人たちの集まりだからね。

花は自分のために咲いているの。

それで、自分のために見事に咲いた花を、俺たちは見せて頂いてるの。

だから、みんなも見事に咲いて欲しいの。

洋服でも、今日の私みたいに黒い服を着ていたら、光りものを、アクセサリーをするの。

光ってりゃ、コハダでも何でもいいんだから。

サバでも、コハダでも、なんでもいいから、光物をちょっとしてね。

高い宝石じゃなくてもいいんだよ。

ブローチでもなんでも、1000円も出せば買えるでしょ。

地味だなと思ったら、ちょん、ちょんって、つければいいの。

それだけで、

「素敵な人ですね」

ってなるの。

一生一回なんだもん。

一生一回、花が花と咲いて、なぜ悪いの?って。

学生時代なんか、ちょっと目立つと、屋上なんかに連れてって、殴るやつとかいたんだ。

でも、社会に出たら、そんな奴はいないんだよ。

それで、あいつらが間違ってるの。

「お前、女だって生意気だ」

とかって、あんたが目立ちたいんだろ、って言うんだよ。

そういう奴の言うことを、そいつらにこうやって言われながら、真面目な人間が、

「目立っちゃいけないんだ、目立っちゃいけないんだ」

って思う。

だけど、そうはいかないんだよ、こっちは。

こっちはどんどん目立つんだ、って。

一生一回なのに、引っ込んでいられるか、って、こういうことですよね、ええ。

だから、みんなものね、素敵な、色々な花を咲かせてね。

「こんな色の花ってあるかしら」

と人に思われてる人は、土になってるよ。草になってるの。

草でも、鮮やかなグリーンならいいけれど、「これ、枯れてますね」みたくなっちゃうのは、もったいないよ。

そういうの、やめたほうがいいよ。

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村