コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 偽情報の見分け方

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20200312135445j:plain

 

 

はっきりいいます。

それ、偽情報です。

人を脅かしたり、不安にするのは、偽情報なんです。

 

 

 

「銀行よりはるかに金利が良い」は怪しすぎる

 

一人さんは昔、お弟子さん達によくこんなことを言っていました。


「善に強きは悪に強くなくちゃいけないよ」


「悪に強い」というのは、悪を見抜く眼力がある。

要するに、悪人が考えていることが分からないといけないのです。

人は「人が良い」だけでは楽しく生きられません。

いい人でも、悪に弱かったら、さっきの結婚詐欺だとか、色んなものに引っかかってしまいます。

その時は、あなたのお金が奪われるだけではないのです。

悪人にお金が行って、また悪いことをする。

それだけではありません。

ちょっと、両手をパンと叩いてみてください。

右手と左手、どちらから「パン」という音が出たのですか?

右手と左手がぶつかって音が出たんですよね。

どちらか片方の手がなかったら、「パン」と鳴りません。

当たり前ですね。

犯罪という響きは、さっき、両手をパンと鳴らしたのと同じです。

人を騙す人間は悪人です。

騙されたほうが被害者で、本当に気の毒です。

けれど、お金を騙し取るという行為は、騙す人間と騙される人間がいて初めて成り立つ。

騙されなければ、その人は罪を犯さずに済むのです。

だから、騙されない、あなたになってください。

人を騙さない、あなたは魂的に素晴らしいです。
でも、もう一個、悪に強くなったあなたは、さらに素晴らしいあなたです。


だから、悪に強くなる、眼力を養って悪を見抜くことが大切。

詐欺師には詐欺師のパターンがあります。

そして、騙される側にもパターンがあるのです。

例えば、家柄・名門に弱い人は、家柄・名門の名前を出されると、信じてしまうのですね。

一流大学、一流企業とか、エリートに弱い人は、そういうものに目がくらんでしまって、ついお金を出してしまいます。

そして、お金が欲しくてしょうがない人には、必ずといっていいくらい、投資話が来ます。

「銀行の金利よりはるかにいいですよ」と言ってくる人間が出てくるのです。


「銀行の金利より良い」ということは、銀行の金利は安いということですよね。

だとしたら、その人間は、なぜ、いろんな人に「お金を出してください」「投資してください」というのですか?

銀行の金利が安いのなら、投資話を持ちかけてきたその人間は、銀行から借りればいいのです。

その方が得なのだから。

にもかかわらず、銀行の融資を受けない、銀行がもし貸さないのだとしたら、それ、危ないからですよね。

だから、投資詐欺というのは、土地だったり、牛だったり、マグロの飼育だとか、いろいろあるけれど、形がどうであれ、「銀行の金利より遥かに良い」というのです。

しかも、必ず「他の人には内緒ですよ。あなただけですから」とかいう。

ここだけの話だろうが、なんだろうが、「銀行よりはるかに金利がいい」というのは、本来、ありえないのです。

だから、そういうことを言われたら、ちゃんと見抜かないといけません。

じゃないと、あなただけが騙された、ではなくなってきますよ。


本来はありえないのだけれども、最初だけ、「銀行より遥かに良い金利でお金が入ってくる」ことがあります。

例えば、最初に「100万円出してください」と言われるとします。

それで、月10万円の金利がつくとすると、最初のうちはくれるのです。

いや、「くれる」というのは間違い。

月10万のそのお金は、あなたが出した100万から出しているのだから、本来、「返してもらっている」が正解です。

そこで、あなたが「月10万円ずつ儲かる」と勘違いをして、欲がムラムラと湧き上がり、「1000万出せば月100万円もらえる」と思ってしまう。

そして、貯金も何もかも全部出してしまうのですね。

しかも、そういうあなたを見ていて周りの人も、一緒になってお金を出すようになってくるのです。

そして、被害はどんどん広がります。

その上、しばらくして、その会社に電話をすると、なぜか繋がらない。

あなたは、その時、初めて、騙されていたことに気がつくのです。

あなたは、周りの人のためにも、騙されない眼力を、しっかりと養ってください。


ただ、その悪が詐欺だとか、法律に違反するような悪だったら、まだ分かりやすいのですね。

お巡りさんが捕まえてくれたりもするから、いいのだけれど。

この世の中には、法律的には悪ではないけれど、世間の常識から見たら首をかしげるようなことが、いくらでもあるのです。

 

一人さん流・偽情報の見分け方


私はどこの宗教にも属していません。

けれど、私は神様が大好きです。

神は、食べ物を作り、地球というその場所を与え、いろんなものを与え、与え尽くしてくれた上に、全くお金をとりません。

私にとって、神はそういう存在です。

そして、神は、人間に安心を与える存在です。

ところが、その神を口にしながら、「水子の障りがある」だの「もうじき地震が来る」だの「先祖が人殺しをしていて、どうだこうだ」と、人を脅かすようなこと、不安がらせるようなことをいう人がいます。


こういう話をすると、身内の人間から「そういうことを公の場でいうと、またどこかの団体から怒られますよ」っていわれるんですけど。

でも、私は気にしません。

はっきりいいます。

それ、偽情報です。

人を脅かしたり、不安にするのは、偽情報なんです。

神が人間を脅かすことは、ありえません。

神を口にして、脅かすような話をするのは、自分に得なことがあるからです。

脅かした人が得をするような、何かがあるのです。

だから、「あなたは前世で沢山の人を殺していて、どうのこうの」とか言われたら、それは、その人の自分の都合で言ってるのです。

私たちは、あの世からこっちの世界に出てくる時、前の代の人生を全部リセットしてきます。

ちゃんと罪を償って、リセットしてきたからこそ、今、生きているのです。

だから、前世で何人殺していようが関係ない。

今世、誰も殺さなきゃいいし、誰も傷つけなければ、それでいい。

たとえ前世で100人の人を殺していたとしても、今世、100人を助ければ、素晴らしい人生です。

それを、「あなたの前世は・・・・・・」って脅かすのは、自分の都合でいってるの。

あなたから、お金を取ろうとしているか、何かを売りつけようとしているのです。


いいですか。

神が望むことは、お金ではありません。

神が望んでいるのは、一人ひとりの幸せです。

見抜いてください。

本当に神的な人、まともに神ごとをやっている人は、若々しくて清潔感があります。

おどして、お金を取ろうとはしません。


だから、もし、あなたが神事をやっている人が会うことがあったら、その人に尋ねてみてください。

「おいくつですか?」って。

年齢より若く見えなくて、その上に不潔な感じがしたら、「この人、おかしい」と思って、まず間違いはありません。

それから、こんなことをいう人もいるんです。

「私はたくさんの人を助けています。大勢の人の因果を背負ってあげているから、私、体の具合が悪いんです」

もし、それが本当だとすると、人間は人助けをすると病気になるんですね。

それって、おかしくない?

おかしい。

おかしいことをいう人は、絶対おかしいのです。

見抜いてください。

偽情報は必ず、人を脅かすようなこと、不安がらせることをいいます。

中には、最初、会った時、「あなたは、前世、すごく良い家柄の人ですね」とか、「あなたは、前世、お姫様でした」とか、褒めてくれる人もいます。

だけど、あなたを信じさせるために、最初はいいことを言うのです。

あなたが信じたら、次は、「実は、あなたの先祖が・・・・・・」とかって、脅すようなことを言い始めます。

色々不安がらせることを言うけれど、そんなこと絶対にありえない!

だから、そういうおかしなことを言う人が出てきたら、「これ、おかしい」って。

ちゃんと見抜いて、騙されないようにしてください。


水子に障りもなければ、たたりもない


人間は、みんな、この世に生まれてくる前、向こうにいる時に自分の人生を決めてきます。

「自分はこういう親を選んで、これこれ、こういう経験をしてきます」

と決めて出てきて、その人生を全うして、また生まれ変わって出てきます。

中には、生まれてすぐ亡くなる赤ちゃんもいます。

流産などで、お母さんが産み落とす前に亡くなってしまう赤ちゃんもいます。

それは、その子の魂が、向こうにいるときに、そういう経験をすると決めてきたのです。

だから、生まれてすぐなくなるこの魂は、生まれてすぐなくなるという経験を積みに来たのね。

その経験が終わったら、魂は、また生まれ変わります。

だから、水子は、みんなが思っているような、オドロオドロしいものではありません。

ただし、だからといって、むやみやたらと水子を作っていいものではないですよ。

そんなのは、もう、いうまでもないことで。


だから、その子の幸せを願うのなら、早く忘れてあげることです。

その子の魂は、早く生まれ変わりたいのです。

もしも、水子の障りを口にする人がいたら、気をつけてくださいよ。

大切なお金を取られてしまいますよ。

こういうことを見抜くのも眼力です。

 

追伸 恐怖で人を縛ろうとする神はいない

外神様を信仰することはいいんだけど、依存してはだめです。

この地球は行動の星だから、まずは自分の行動を変えることが大切だからね。

それで中には紙を名乗ってあなたを騙そうとする人がいるから、注意しないとだめだよ。

例えば偽物の神は「ウチをやめたら祟りがある」とかって脅かして、恐怖で人を縛ろうとするの。

まず、恐怖で人を支配しようとする神がどこにいるんだって言いたい。

それってただの商売なんです。

そうやって神を語っている人がいっぱいいるからね。

そして、今はそういうのが間違いだと気づける時代になりました。

大体、やめたら罰が当たるって脅かす自体がおかしいの。

それに何か買ったら幸せになるとか、それ自体が物欲なんだよね。

地球は丸いです。

すべての星は丸いの。

地球だけが四角いとかってないの。

神は「独神」と言って、天に一人しかいません。
その神がお金なんか欲しがるはずがないんです。

だって買い物なんか行けないからね。

それに、全てのものは神が作ったんです。

牛でも鶏でも、金でも銀でも、神が作ったものだから、神に好かれていたら、なんでも入ってきます。

多くの人は誤解しているんだよね。

大きくて豪華な仏壇を買えばとか、お賽銭をたくさん出せばとか、それって私に言わせれば、神を舐めているだけだからね。

私が神だとしたら、そんな考え方って一番、頭にくるんだよ。

お金を出せばなんとかなると思っているような人を神は嫌います。

神はこの世の全ての物の持ち主なの。

お金だって神が作ったものなんだよ。

それで、神は何かを与えてもらおうとは思ってないの。

ただ与えて、与えて、与え続ける存在なんです。

命を与え、光を与え、食を与え、生きていく上で必要なものは全部与えているの。
だから私たちは神に感謝をすればいいんです。

神に感謝して、神が一番喜ぶような生き方をすればいいんだよ。

「ああ、この地球に生まれてありがたいな。

幸せに生きよう。

人に親切にしよう」

これが、神が望む生き方なの。

神社に行っても神はいないんです。

まず、そんな小さな所に入りきらないの。

神は地球よりも大きな存在だから、この地球に降臨できないんです。

今まで一度も降臨したことはないの。

来れるような存在じゃないんだよ。

神のお使いが来たことはあっても、神自身が直接来ることはできないの。

それで、「神のお使い」って特別なような気がするけど、実は誰でも神を使いになれるんだよ。

神のお使いができる人って、まず、自分が神であるということに気づいた人なんです。

キリストも神のことを「父なる神」と呼んでいるよね。

だから、みんな同じ神なんだよ。

ただ、気付く人と気づかない人がいるの。

それだけのことなんです。

それで、気づいた人がやればいいんです。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

www.youtube.com https://youtu.be/uZdqGKtV_vU

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村