コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん バランスの法則

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20191019010601j:plain

 

この宇宙にはバランスの法則というのがあって、心も体もバランスが大切なんです。偏ってはいけないんです。

 

 

質問1 過去形

 

相性の悪いお医者さんに当たらないようにするには、何を考えていけば良いんですか?

お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

それは考え方だよね。

私は優しい先生に巡り会えました。

いつも過去形で言ってください。

会えました。

会えましたということは、会ってるということです。

過去形の言葉で言ってください。

そしてそういう人が引き寄せられてきました。

 

質問2 浄化作用

 

家族が3人病院に入院しました。

入れ替わり立ち替わり入院したんです。

これは仏壇のせいでしょうか?

墓石のせいでしょうか?

それとも考え方のせいでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

はっきり言うよ。

考え方のせいです。

墓石のせいでも仏壇のせいでも何でもありません。

墓石はひび割れたら直せばいいんです。

ゆとりがあれば直してほしいと思ってるだけです。

先祖がそこまで祟るという力はないんです。

皆さんは何かがあれば、先祖のせいにしますが、先祖は迷惑しています。

自分で解決しなさい。

逆に日常がどういう思いでいるか、そこが大切なんです。

習慣は怖いんです。

貧乏に先祖代々が勢いがついてるというのは、貧乏人という意味ではなくて、考え方が貧しいんです。

愛のない考え方、貧しい考え方が伝統的に繋がって来てるんです。

どうしても小さい時から、おじいちゃんおばあちゃんの言うこと、お父さん、お母さんの言うことを、聞きたくないと思いながらも、聞いてしまうんです。

それが潜在意識に入って、無意識に聞いてしまっているんです。

無意識のうちに出てくるんです。

意識していない時に聞いてしまって、意識している時に出てきてしまうのが、すごく大きいんです。

潜在意識は1日24時間、働き続けてるんです。

顕在意識している方が短いんです。

24時間働いている潜在意識の方を、聞いてしまうんです。

潜在意識を何とかしようとするのが、浄化作用なんです。

宣伝して申し訳ないんだけど、まるかんの大丈夫カードがあったり、ファンタジービームがあったりするんです。

潜在意識はいかにして、きれいに浄化している作用をしているわけです。

それができてくれば、自分の意識を、プラス思考に変えていく訓練をするんです。

そうしないと、ちょっとやそっとでは習慣づいたものは治りません。

だからそこを直していきましょうよ。


質問3 バランスの法則

 

斎藤一人さんは、病気が神様の罰ではない。

体からのお知らせとおっしゃっていますが、そこを早く抜け出すには、何か良い方法とアドバイスがあれば、教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

まずは考え方です。

病気になるには、考え方の間違いと栄養のバランスの間違い、この二つです。

どこまで悪いのか分かりませんが、内容にもよりますが、楽しく考え方を変えるんです。

わくわくするように考えていくんです。

不安と心配と恐れが、一番体に悪いんです。

それが病気をつくるんですね。

思ってるからこそ、病気を引き寄せてしまうんです。

だからそれをまずやりながら、気軽にするんです。

重いんですね。

心も体も重くなりますよ。

重いというのは間違いないですね。

だから軽くならないと駄目ですよ。

軽く考えて、楽しいことを考えて欲しいですね。

後は綺麗な血液を作るための食事のバランスですね。

この宇宙にはバランスの法則というのがあって、心も体もバランスが大切なんです。偏ってはいけないんです。

日本人は今世界中の料理を食べているんです。

日本人の体って、腸が長いんです。

だから日本食があってるんですよ。

それをいろんな国の料理を食べることによって、病気になっているということがあるんです。

アメリカでも外国でも今は、食べ物とか、糖分とか、脂肪分、これらを多くとっている関係上、非常に病気になりやすくなってるんです。

筋肉がやせたり、本当に病気になっている人がすごく多いんです。

だから世界中の人たちが、食事のバランスが崩れているんです。

どの国も関係ないんです。

これからは食べるものが問われます。

だから美食も良いんですが、ちゃんと自分の体も考えて、そういうもの取っていく時代が来てるんです。

本当の意味で自分で考える時代が来てるんです。

 

魂の時代とは、コロッケの恩を忘れないこと

 

この世には、「バランスの法則」というのがあります。

食事のバランス、考え方のバランス、この世の中にあるものは何でも、バランスというのがある。

宇宙だって、太陽の引力と地球の引力がちゃんとバランスが取れてる。

もし、バランスが取れてなかったら、地球はここにないんだよ。

何をいいたいのかと言うと、例えば、自分が若い頃、お金がなかった時に、定食屋に行ったら、そこのおばちゃんがコロッケ一個おまけしてくれたとか、ご飯をちょっと多くしてくれたとかいうことがあったとする。

そしたら、自分がある程度お金を持ってるようになった時、大会社の社長になろうが、総理大臣になろうが、その定食屋のある町に行ったら、そこの店に入ってコロッケを食べる。

そしたら、バランスが取れる。

わかりますか?

「昔、俺はサントリーに勤めてる人に助けられたんだ」って喋りながら、キリンビールで乾杯してちゃダメなんだよ。

サントリーの人に世話になったなら、サントリーのビールを飲む。

キリンビールの人に世話になったら、キリンビールを飲む。

それが筋なんだよ。

だから、自分が総理大臣になっても、「おばちゃんのコロッケ、未だに忘れられなくって、食べに来ちゃったよ」とかって。

世の中、こういう、義理と人情って大事なんです。

それを、「あっちの店のコロッケが5円安い」だとか、「こっちの方がうまい」とかいって、自分が世話になった定食屋のおばちゃんのことを忘れちゃう。

忘れちゃったなら、それはそれで、しょうがない。

でも、そのうまいコロッケ屋は、あなたが困ってる時、何か助けてくれましたか?

何にも、してくれてないんですよね、って。

この世の中は、道理どおり。

筋を通すもんは、通さなきゃいけない。

「一人さん、今から、スジとかはんぺんの話ですか?」って、そうだよ、スジとかはんぺんの話だ。

いやいや、筋が通った生き方の話だよ。

義理と人情って、ものすごく大切なんです。

ウチなんか、全商品のパッケージに「GN-1」って入ってる。

義理と人情が一番っていうことを忘れないために、入れてあるぐらいだよ。

それで、これが昔の時代の成功法則だと、私は思ってます。

私は昔から、お弟子さん達に「21世紀は魂の時代だ」といってたんだけど。

「魂の時代だ」っていうと、急に、わけのわからない、プレアデス星人とかいうのが出てきたり。

それから、「オーラの色は400あるの、ご存知ですか?」とかって。

そんなもん、知らねぇよ、って。

そんなことよりも、魂の時代っていうのは、「コロッケの恩を忘れるな」ってこと。

義理と人情なんだよ。


だから、「土地が儲かる」と言われても、バブルの時も、一人さんは土地やなんかは絶対買わなかったんだよ。

そうすると、「一人さん、よく、土地が下がるの分かりましたね」って言われるんだけど。

確かに、お弟子さん達が昔やってた喫茶店やなんかで、「もうじき、土地、下がるよ」って、私は言ってたよ。

でも、土地を買わなかったのは、後々地価が下がった時に損したくなかったからじゃない。

値下がりするのが分かってたから、売り逃げすればいいだけなんだから、買っても得することはできるんですよ。

私が土地を買わなかったのは、そういうわけじゃない。

うちの会社を支えてるお客さんって、ほとんど、普通のサラリーマンなんです。

サラリーマンの人に儲けさせてもらってるのに、そのお金をもっと増やそうと思って土地を買ったら、地価がさらに上がって、サラリーマンの人たちの「家を建てる」という夢が叶えられなくなる。

買えたとしても、会社まで2時間もかかるような所の分譲住宅とかになっちゃうんです。

天に唾すりゃ、自分の顔にかかる。

私はそういう考えの人間だから、土地とかを買わないで、株も買わないで、一生懸命、仕事して。

それで、事業所得だけで納税一番になったんです。


義理と人情で生きてると、すごくいいよ。

義理と人情のない世の中って、本当に、つまんない。

それじゃあ、人間、意気に感じない。

せっかく、命もらって、この世に来たんだもん、意気に感じて生きてたいよ。

本当は、みんなも、そうだと思うんです。

そしたら、やっぱり、義理と人情。

貧乏するのは恥ずかしいことじゃない。

だけど、自分が貧乏した時に助けてくれた人のことを忘れちゃったら、恥ずかしいよね。

苦労するのは恥ずかしいことじゃないよ。

恥ずかしいのは、苦労した時に助けてくれた人のことを忘れちゃうことだよ。


私はいろんな人のおかげで、商売させてもらってて、お金を儲けさせてもらってます。

世話になってる人が、全国に山ほどいるんです。

そうすると、例えば北海道に行くことになったら、「あそこの人にも世話になったから、あの店に行こう」って。

青森でも、大阪でも、四国、九州、どこにでも行きたい店、会いたい人がいるんです。

それで、「そこのお店は北海道で一番うまいんですか?」って、美味い、不味いの問題じゃない。

そこの人には愛があるし、恩義があるんだよ。

みんなにも、多分、そういう人がいると思います。

会社で新人だった時、挨拶の仕方もわかんない、コピーの取り方も分かんない自分に、親切に教えてくれた先輩がいたとか。

仕事でミスをして、上司に怒られた時、優しく声をかけてくれた掃除のおばちゃんとか。

いろんな人がいると思うんです。

そういう人たちのことを忘れないで、「昔、あのおばちゃんにきんぴらをご馳走になったから、おばちゃんの店に行こう」とかって。

もし、そういう場所がないのなら、これから作ってください。

すごく、それって、大切なことなんです。

そういうことがなくて、「あっちの店が5円安い」とか、「あっちがうまい」とか、そういうことばっかり言ってると、「類友の法則」といって、似たような人間が自分の周りに集まってきちゃう。

人生って、それだけでつまらない。

だから、義理と人情。

義理と人情が一番です。

これが、一人さんの生き方で、一人さんの成功法則なんだ。

 

 

www.shiho196123.net

 

質問4 笑う門には福来る

 

大笑い参りについて、お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

笑っていると本当に福が来るんですよ。

持ってる人でも、笑ってしまえばこっちのもんです。

闇夜は秒殺するんです。

楽しくなっているから、福が来るんです。

怒っているときは、福が来てません。

笑っていると、一瞬で楽しくなりますから、黙っていても笑っていればいいんです。

斎藤一人さんはご自身を笑わせることに、全力を傾けているそうです。

大笑いというのはというのは、斎藤一人さんが、自分に行ってたそうです。

お腹が痛くて、死にそうになって、転げ回って笑ってたんです。

 

質問5 肌荒れ

 

私は肌荒れがひどくて、特に顔だけが特別ひどくて、年末年始の連休中に少し良くしたいと思ってるんです。

もともとアトピー肌で、もともと全身がひどくて、永年スリムドカンとかを使いながら、良くなったのですが、顔だけがまだ特にひどいんです。

それを年末年始の連休を使って、綺麗にしたいんです。

どうしたら良いですか?

お教えいただければ幸甚です。

 

斎藤一人さん

 

言葉で綺麗になるんですよ。

顔だけ残っているという言葉で、顔だけに残ってるんです。

なぜそういう風になってるか考えたことありますか。

言葉の意味を神様は知らせてくれてるんです。

その言葉使うのを止めなさい。

「顔が綺麗になりました」

1日100回くらい言っといてください。

 

質問6 年末ジャンボ

 

年末ジャンボを買ったんですが、それを是非当て、それを引き寄せるためには、どのような言葉を使えば良いんですか?

お教えいただければ幸いです。

 

斎藤一人さん

 

言ってればいいんじゃないですか。

「当たってよかった」とリアルに言ったらいいんじゃないですか。

くじ運の強い人というのは、他全部悪いんですよ。

斎藤一人さんはくじ引きで、ティッシュしか当たったことがありません。

斎藤一人さんは宝くじを買ったことがないんです。
これが当たれば、みんなで旅行に行くとか思ってれば良いんです。

そんなものが当たるとろくなことはないですよ。

もし当たれば、斎藤一人さんの講演会に来てください。

そう思いながらワクワクしてください。

思って楽しめるんだけで、ただなんですから。

宝くじとか馬券とかは、外れる時は外れた方が良いんです。

斎藤一人さんは、宝くじが当たって、幸せになった人をあまり聞いたことがないそうです。

お金の感覚もなくなりますから、湯水のように使ってしまって、あまり幸せになった話はないですね。

お金というものにはパワーがあるんです。

お金のパワーというのは、使うパワーと稼ぐパワーです。

少しは休ませてあげないと、お金も疲れるんです。

急にお金が入ってきても、お金に馴染めないんです。

お金借りに来たら嫌だなとか、言わないでおこうとか、変な気苦労が始まるんです。

夢でも見といてください。

 

質問7 特別

 

例外とはどういうことですか?

 

斎藤一人さん

 

例外とは特別ということです。

斎藤一人さんは中学校のろくに行ってないそうです。

サボってたからです。

それでも納税日本一になったんです。

斎藤一人さんは、 「例外ですよ」と人は言うんです。

 

質問8 個性

 

人はもともと例外なのですか?

それとも頑張って例外を目指すものなのですか?

 

斎藤一人さん

 

元々は個性的なのですから、個性はあるんです。

例外といっても、度合いですよ。

強烈なる個性だと思うんです。

例外的に良いということですよ。

良い方の意味の例外です。

頭のおかしな奴も例外です。

 

 追伸 本当に役に立ったものに一歩通行はない


みんなが100ずつ得したら、皆が集まったぶんだけ俺は得なんだよ。

20人いるなら100×20なんだよ。

あのな、ひとりさんから教わったことを金額にしたら、いくらずつ得したとするじゃん。

そうしたら、このテープを本にしようが何しようが、これで絶対、俺のところに現金が入ってくるんだよ。

本当に役に立ったものは一歩通行なんて絶対ないんだぞ。

人の役にだけ立って、俺には全然一銭の見返りもない。

そんなの偽物なんだよ。

本当に役に立つ話だったらこのテープ売れるんだぞ。

だって価値があるんだもん。

わかるかい。

だから、本当にみんなが幸せになったら俺ももっと幸せになるんだよ。

だからこの世の中な、一歩通行の幸せなんて絶対ないんだよ。

バランスの法則って言ってな、バランスなんだよ。

今日な、あなたのためにな、俺が一生懸命しゃべって、あなたが得したとするじゃん。

1000得したとするんだよ。

いや、1000だとする。

いいか。

1000得したと思っても、あなたが1000得したと思ってるだけなんだよ。
それが本当の得にしたいんだとしたら、俺のためになんかやんな。

例えば「一人さんって素晴らしいんだよ」って褒めようが何しようがいいよ。

でも誰からでもただでももらいっぱなしは、絶対この宇宙では通らないんだよ。

あのね、一人さんは初めて会った自分のためにこんだけのことをしてくれたって、それに感銘したなら、青森に行こうが何しようが俺を褒めるとか、俺が得になることをしない限り絶対ダメなんだよ。

この世の中はバランスの法則なの。

自分だけ受け取って得したように思うけど、それだけだと俺から受け取ったことはひとつも役に立たない。

神が役立つ場面くれないの。

人間ってそういうものなの。

あのね、寺田さんの所へよく若い人たちが来て、寺田さんはご飯をご馳走したりしたんだよな。

そうすると、君たちは寺田さんに会って得したように思ってるけど、そうじゃないぞ。

こんだけ面倒を見てくれたんだから、日本酒は寺田のしか飲まないとかね。
自分が飲めないんだったら、おじいちゃんが飲んでるんだったら、「おじいちゃん、寺田のお酒を買ってよ」とかって。

受けた恩に対して何かする気持ちがなかったらな、太鼓だってバチがなきゃ音しないんだぞ。

人間っていうのは受けた恩に対して、自分が何をするかって思った時に、宇宙は共鳴するようにできてるの。

これが法則なんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斉藤一人さんのお話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとう御座います。

 

 

www.youtube.com

https://youtu.be/GAyZhwwXiCk

 お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

 

我が儘勝手で申し開きも御座いません。

 上記の赤色のボタンを押してくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村