お金を貯めるのは簡単なんだ。
家政大文より使わなきゃいいんだよ。
そうすれば自然に貯まっていくもんだよ。
お金を大切にすれば、お金に愛される人になる
生きていくには、やはりお金は不可欠。
大きな会社に勤めていても、病気をして働けなくなったり、不動産を持っていても、急に価値が下がることもあります。
ただし、お金に好かれていれば、お金に困ることはありません。
お金に好かれるための秘訣を紹介しましょう。
まずは、ついつい入ってしまいがちな「お金がないからお金が欲しい」という言葉。
この「お金が無い」は厳禁ですよ。
お金がないと言っていると、本当にお金がない状態を引き寄せてしまいます。
あなた自身がお金に嫌われて、お金があなたのところへ戻ってこなくなります。
お金に好かれるには、お金に感謝して、大切に大切に扱うことです。
がんばって働いたお給料が通帳に入り、そのお金を下ろしたら「私のところへ来てくれてありがとう」とお礼を言ってみてください。
また、物を買ってお金を支払ったら「払えるお金があるって、ありがたいこと。お金さん、感謝します」とお金に感謝してみてください。
お金を大事にしてくれる人の所には、何とお金という仲間を連れて行ってきてくれます。
それを知ったら今までお金を雑に扱ってきた人も丁寧に扱うようになるはずです。
さらに、お金には心地よい場所を提供してあげること。
あなただって、ゴミ屋敷のような場所に住みたくないでしょ?
お金もシートやカードでごちゃごちゃになったお財布の中に入りたくないのです。
長い間、心地よくいてもらえるように、お財布の中をきれいにしておくことが大切。
また、お札は向きを揃えて、綺麗に入れておきます。
お財布の色は、何色でも構いませんが、自分が持っていてワクワクするような、お気に入りのデザインがおすすめ。
ちなみに、今の私は、鎖の付いたブランドのお財布を持っています。
欲しいものがあるときは、とっておきの方法があります。
家が欲しければ「立派な家をありがとうございます」、車が欲しければ「素敵な車をありがとうございます」と購入する前に、神様にお礼を言っておくといいのです。
仕事で成功したい場合は「プロジェクトの成功、感謝します」「社長賞をいただきました。ありがとうございます」という具合にね。
お金を手に入れたいなら「お金を愛しています」って言いましょう。
言葉に出して宣言することで、希望がかなうような行動をするようになります。
目標を持って行動すれば、あなたの願いは絶対叶います。
お金を貯めるためには、見栄を張らず、収入に見合ったお金の使い方をすること。
お金を大切に扱い、お金に愛されたいものですね。
心を癒す方法を身につける
日々暮らしていると、何も辛いことはないのに、心に大きな傷を負ったような喪失感に襲われることがあります。
何が原因かわからないまま、落ち込んだり、涙がこぼれたり・・・・・・。
どうしようもない、孤独感が押し寄せることがあるかもしれません。
こんな現象が続いているようなら、あなたの中にあるインナーチャイルドが原因かもしれません。
今、私はこのインナーチャイルドを癒していく「癒しの講演会」を全国各地で行なっています。
まだ半年なのに累計5000名以上の方たちが講演に来てくださり、講座は毎回超人気。
それだけ、インナーチャイルドに悩まされている方が多いのです。
インナーチャイルドとは、子供の頃に、大人に言われた価値観に支配されて生まれるもの。
例えば、やりたくないのに無理にやらされたり、やりたいことを制限されたり、言葉の暴力を浴びたりすることです。
子供はね、矛盾を感じながらも、従うことになっちゃうのです。
そして、悲しい気持ちが、大きな傷として残るわけです。
インナーチャイルドに苦しめられている人って、皆すごくいい子なんです。
未熟な大人から受けた言葉の暴力や行動に、嫌だと言えなかった子ばかりです。
嫌だという気持ちを持ちながら、ずっと心の中にしまいこんで我慢をしてきた人たちなのです。
それだけではありません。
気づかないうちに親からもらった間違った観念が身に付いてしまう子もいます。
潜在的に持ち合わせた観念が、大人になるにつれ、摩擦を起こして、それが心の傷になっている場合もあります。
大人になってから子供の頃にできた傷を見たくなくて、心の蓋をピッタリと閉めています。
でもね、その中で、傷はどんどん広がり大きな棘になって、ぐさりと心の底に刺さっているのです。
ある時、この傷がチクチク刺さり、疼くようになる。
これがインナーチャイルドの始まりです。
蓋を開けて、眠っているインナーチャイルドを癒してあげれば、傷はいずれ薄れていくもの。
だからこそ、この癒すという行為が必要なのです。
今回、「インナーチャイルドを癒す方法」を教えちゃいますね。
この方法は、自分自身で行うことができるのがポイント。
傷を負った時の子供の自分に会いに行き、励ましてあげるだけ。
「嫌だって思うのは当たり前だよ。あなたは悪くない。大好きだよ」と、その時の自分に伝えてあげるだけでいいのです。
インナーチャイルドを癒すことで、神様から頂いた命が、神様と同じように素晴らしいものだと気づきます。
そして、自分を大切にできるようになるのです。
誰でも大なり小なり傷はあります。
何か心にモヤモヤを感じた時に、静かな部屋で一人になって、やってみてください。
『インナーチャイルドの癒し方』
① 目をつぶって、自分で自分をキュッとハグして、さぁスタートです。
② 心の中で、お母さんのお腹にいる時をイメージします。
③ 生まれた時から始めてみましょう。周りの人はどんな反応だったでしょうか?みんなが喜んでくれましたか?
④ 一歳、二歳、三歳・・・・・・一歳ずつ大きくなっていってください。何か辛い気持ちを感じたら、その年齢で立ち止まって。そして、悲しい、寂しい気持ちを持ったら、その時の出来事を思い出してください。
⑤ その時に呼ばれていた名前を思い出して、大人になったあなたが、子供のあなたに声をかけてあげましょう。
〇〇ちゃん、大丈夫だよ。
今、嫌な気持ちだったんだね。
あなたは悪くない。
〇〇ちゃんはいい子なんだよ。
お父さんのわからず屋。
お母さんのバカ!!
そう叫んでいいんだよ。
泣いたっていいんだよ。
本当はもっと愛されたかったんだね。
もっと自分のことをわかってもらいたかったんだね。
⑥ 「そのままの自分でいいんだよ。あなたはあなたのままでいい。いっぱい、いっぱい愛しているよ「。そう伝えてあげましょう。
自分を癒すことで、トゲは薄れて、金色に光り、光になって心から抜けていきます。
浄化されていくと、トゲは肥やしになってあなたを包んでくれます。
⑦ その先にも、トゲが刺さった時期があるかもしれません。今の年齢になるまでゆっくり遡って、心を癒す作業を続けましょう。
私が行っている「癒しの講演会」では、おなかの中にいた時のことを思い出す人、苦しかった思い出は泣き叫びながら語る人、急に辛いことが思い出されて気持ち悪くなるという人もいます。
とにかく、自分を癒した人に、いろんな現象が起こるんです。
ただ、癒された後は、多くの人が「モヤモヤがなくなりすっきりした」「心の整理ができた」「自分を愛せるようになった」と、笑顔になって帰って行きます。
でも、一度だけでは、浄化できない根深い棘もあります。
何度かこの癒しの作業を繰り返すと、いつのまにか不安な気持ちが消えてトゲが薄れていきます。
本は人生を生き抜く強い味方
何より大切なのが一人の時間。
皆さんは何をしていますか?
スマホでLINEをしたり、PCでネットサーフィンをしたり、DVDで映画三昧という人もいるでしょう。
シングルの生活を大切にしたいなら、是非、本を読んでほしいと思います。
皆様も、読書の大切さは十分お分かりですよね。
本は人の生き方、ものの考え方を教えてくるくれる宝箱のようなもの。
なぜ天国言葉を使うのか、なぜ生まれてきたことに感謝しなくてはいけないのか、そんな疑問に答えてくれるのも本だと思います。
私がおすすめしたいのは、司馬遼太郎さんの『新史 太閤記』(新潮社)飯田史彦さんの『生きがいの創造』(PHP研究所)の2冊です。
『新史 太閤記』は、一人さんが初めて私に勧めてくださった本です。
豊臣秀吉の子供時代から天下を統一するまで描いたもので、秀吉の冷静な判断力とかいかつの明るさが伝わる一冊となっています。
歴史小説は苦手という人もいますが、この本は幸せになるための秘策がたっぷり書かれた教本と思えば読みやすいですよ。
この本の中の秀吉は、絶対人の悪口を言わない、何かもらったら体を使って喜びを表現する、人から好かれる術を知っている、天真爛漫で太陽のような人です。
そして織田信長に従えている間は、命がけで君主を守る、懸命に仕事をする姿勢は見事です。
仕事をする者にとっては、真似をしたいところがいっぱいあります。
『生きがいの創造』は、人はなぜ生きているのか、なぜ生まれてくるのか、その疑問に答えてくれる本です。
「どうして、この家に、この両親の所に産まれてきてしまったのか」と思うところがあります。
それは、自分が選んで生まれてきたのだということがわかりやすく書かれています。
自分に起こる様々なトラブルや利益も自分が計画書に書いていたもので、だからこそ乗り越えられないはずはないのだぞう。
この本を読んだ後は、人生観が大きく変わりました。
一人さんの考えと相通じるものがあり、何度も読み返しています。
さらに、師匠である斎藤一人さんの本は、とにかく刺激的ですよ。
一冊読んだだけでファンになり、その教えを学びたくなります。
『強運』『変な人の書いた成功法則』『幸福力』など、とにかくタイトルを見ただけで運が開けそうでしょ。
どんどん読んで、一人さんの哲学を学んでみてほしいと思います。
ちょっと知識があるだけで、問題を解決したり、人を理解したりすることができます。
賢い人生を歩むためにも、本は強い味方になってくれますよ。
癒しの講演会
あなたは、今、自分に自信を持っていますか?
「私なんてダメだから」
「自分はいつも失敗ばかりでうまくいかない」
そうやって、自分をいじめてはいませんか?
「私はすごい」
「自分は素晴らしい存在なんだ」
と気付いてほしい、それに気づいてくれたら、もう十分です。
あなたは必ず幸せでいられます。
私が主催する「癒しの講演会」で、多くの人と出会って、感じたことを話しします。
自分が嫌いになる人って、子供の頃に様々なトラウマを抱えているのです。
未熟な親から育てられて、辛い経験をしてきた人が多いのです。
「あなたはダメな子」「あなたはできない子」と言われて、そう思い込んでしまう。
でもね、実は前世から人は、自分の親を選んで生まれてきているのです。
これは「癒しの講演会」で、多くの人が胎内記憶として証言していることからわかります。
実は、どんなに辛いことがあったとしても、それを覚悟の上で、生まれてきたのです。
「自分は素晴らしい存在だ」と気づくことができるように、その親をあえて選んでいるのです。
私が一番言いたいのは、
「そのままの自分を愛してほしい」
「そのままの自分を許して欲しい」
「そのままの自分に自信を持ってほしい」
ということなんです。
自分を愛して、自分に自信を持つことができれば、もう大丈夫です。
自分が素晴らしい人間だとわかれば、人を信じられるようになります。
人を信じることができれば、思いやりを持って人と接することができます。
そんな人は、多くの人から好かれて、周りの人がおっておかないほどの人気者になります。
他人からの力で、運が開けて行きます。
そして、自分を大切にしていれば、誰に何を言われようと、自分の道を貫くことができるのです。
自分が思うがままに生きることができるのです。
追伸 お金に愛される人は、人からも愛されている
なぜかお金を引き寄せる人がいます。
経営者なら資金繰りに困ることがなく、世間が不況でもなぜか事業が上手くいく。
サラリーマンなら急な出費はお金が必要な時に、なぜかそれに合わせたかのように臨時ボーナスが出る。
専業主婦でも夫に臨時収入があったり、なぜか不労所得が入ってきて、お金に困らないんです。
こういう人たちには、ある共通した特徴があります。
それを一言で言えば、
「お金に愛されている」ということです。
その中には意識して「お金に愛される行動」をしている人もいれば、無意識にそうしている人もいます。
私もどちらかと言うと、「お金に好かれよう」と思って何かをしてきたというよりも、「結果的にそれがお金に好かれる行動になっていた」という方が近いかもしれません。
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。