コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 今うまくいってても3年後には通用しないんです

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20210907232138p:plain

 

 

それは、神が許さないんです。

私たちを休ませないようにしているのは、神の愛なんです。

 


今うまくいってても3年後には通用しないんです

この世には、常がありません。

無常なんです。

だから、人もその流れとともに、変わっていかなきゃいけないんだよね。

おかげさまで、私が講演会をすると、たくさんの人が来てくれるんですね。

普通は、こういう思想家みたいな人って、時間が経つと枯れちゃうか、飽きられちゃうかのどちらかなんです。

私は世の中が常に変わるって事を知ってるから、話の内容がどんどん変わるんです。

だから、皆に飽きられないでいるんだと思うんですね。

よく、日本人はブレないことが正しいって言うけど、3年前と同じことを言ってるのはおかしいんです。

昔ね、私は「自分探しの旅に出るといいよ」っていう本を書いたの。

だけど、最近は「自分探しの旅に出る必要はないよ」って言ってるんです。

昔と言ってることが真逆なんだよね。

だけど、あの時は、それが正しかったんです。

時代は進化してるんだから、話も進化しなきゃいけないの。

もちろん、今だって旅に行ってもいいんです。

ただ、旅先で自分が見つかるかどうかわからないよ。

というより、わざわざ自分を探しに行かなくたって、自分はここにいるんです。

本当に自分を探したかったら、昨日いい昨日の自分を振り返ってみたらいいんです。

だけど、旅は楽しいから、楽しむための旅に行けばいいんです。

人は楽をしたいから、普通の定理を求めるんです。

これさえ覚えればいいっていうものを求める。

だけど、そういう定理はないんです。

そういう風に作られてるの。

だって、人はその一個だけ覚えたらいいって言うんじゃ、進歩がなくなっちゃうよね?

それは、神が許さないんです。

私たちを休ませないようにしているのは、神の愛なんです。

令和の時代で正しいことは、今だから通用するの。

3年後には通用しなくなるんです。

それが分かってないと、時代に取り残されちゃうよね。

f:id:shiho196123:20210912181159j:plain



自分から率先してやればなんだって楽しいんだよ


みんなはね、神の愛を勘違いしているの。

神は、私達に楽をさせてくれると思ってるけど、そうじゃないんです。

重いものを持つと、筋肉がつくんです。

一生懸命勉強すれば、利口になるんです。

人間っていうのは、休むために生まれてきてるんじゃないの。

じゃあ苦労するために生まれてきてるんですかって、それも違うんです。

人間は、頭を使った方が楽しいようにできてるんです。

それを嫌々やらされるから、苦しんだよね。

本来、人間って勉強も好きだし、新しいことを学ぶのが大好きなんです。

猿だってなんだって、こんなに学ばないよ。

人間だけが学ぶんです。

ただ、仕事でも勉強でも、人から強制されると、それがどんなに面白いことでも地獄になるんです。

親にあれこれ言われると、それだけで嫌なんだよね。

わかるかい?

例えば、大金持ちの親が、息子のじゅんちゃんを大学に行かせようとするよね。

そうすると、じゅんちゃんは「大学を出ることは大して重要じゃない」とか言い出すんです。

ところが、親に大学にやるお金がないと、途端に「勉強したい」って言い出すものなんです。

自分の人生を人に決められると面白くないし、楽しくないから、言われたことと反対の道へ進もうとするんだよね。

それを、傍目には親不孝っていう理由。

だから、親不孝されたくない人は、子供に口うるさく言わないことなんです。

本来は、自分から率先してやれば、なんだって楽しいんだよ。

仕事でもなんでも、そういうふうにできてるんです。

なぜなら、それが神の仕組みだから。

f:id:shiho196123:20210912181340j:plain



悪いことをすると後で必ず報いが来るんです


それとね、神の仕組みで面白いのは、人って、悪いことをすると気分が良くなるようにできてることなんです。

仕事をサボろうが、浮気しようが、いじめをしようが、悪いことをするのは快感なんです。

だから、そういう悪いことをする人が後を絶たないんです。

ところが、悪いことをすると、後で必ず報いが来るんです。

例えば、覚醒剤を打つと、その時はちょっと気分がいいかもしれないけど、後で捕まって大変な目にあうんです。

泥棒も、人のお金を取った時は気分がいいんです。

だけど、捕まってひどい目にあう。

1万円もらって気を良くしていたら、後で100万円にして返せって言われるくらい、大変な目にあうの。

悪いことをして気分がいいんですかって言うけど、気分のいいやつがやってるの。

あなたが泥棒しないのは、気分が悪いからなんだよね。

じゃあ、どうして悪いことをして気分がいいのかって、それは、魂が子供だからなんです。

戦争が無くならないのも、気分がいいから何です。

嘘みたいだけど、本当の話なんです。

あそこの国は生意気だからせめてやれとか、そういうのが快感なの。

だけど、それを繰り返しやり続けていると、だんだん飽きてくる。

スカッとするのは最初だけで、戦争すると爆弾が降ってきて国は滅びるし、大変なことになる。

そうすると、嫌になって止めるようになってくる。

その時に、やっと魂が成長するんです。

だから、今は昔ほど大きな戦争がなくなってるんです。

また世界中で数多くの紛争はあるけれど、それも、行き着くとこまで行っちゃったら、なくなるんです。

f:id:shiho196123:20210912181544j:plain



魂が成長してくると神の仕組みがわかってくるんです


子供ってね、何時間でもゲームをし続けるよね。

あれは、遊んでて楽しくて快感があるんです。

だけど、一生遊んでばかりいられないの親は知ってるから、勉強しろって言うんです。

親は、気分のいいことばっかりやっていると、人生が駄目になっちゃうってことを知っているから子供を注意するんだけど、それが分からない子供は、反発するんだよね。

でもね、魂が成長してくると、神仕組みがわかってくるんです。

最初は嫌でも、正しいことをしていると、後で良い事が起きるっていう仕組みがわかってくると、だんだんいいことをしようと思うようになるの。

例えば、真面目に勉強するとか、親の言うことを聞くとか、いい事って最初はすごく嫌なんです。

だけど、その代わり、後でうんといいことが起きると思うと、楽しくなるよね。

そうすると、最初は嫌だなと思ってても、だんだんそういう嫌な気持ちがしなくなってくる。

「これをやると、いいことがいっぱい来る」って思うと、嫌なことですら、嫌じゃなくなっちゃうっていうことなんです。

f:id:shiho196123:20210912181759j:plain



「世界がひとつの家族」になる時が行ってくるんです

日本には、長年かけて作ってきた「日本の仕組み」があるんです。

だけどね、これからの時代は、世界中から日本に人がやってくるようになるんです。

そうすると、日本だけの仕組みじゃ通らなくなってくるんだよ。

つまり、これからの時代は、大きく仕組みが変わってくることを前提に、その心づもりをしておかなきゃいけないの。

簡単に言うとね、世界がひとつの家族みたいになってくるんです。
だから、世界共通の仕組みが必要になってくる。

私たちが死ぬ頃か、次の世代あたりには、そういう時代になってるの。

こっちの国とあっちの国で法律が違うとか、そういうことがどんどん是正されて、世界に共通する仕組みができてくるはずなの。

もちろん、ビジネスのやり方も変わってくるんです。

そういうことを見越して、今から少しずつ準備しておくといいよね。

f:id:shiho196123:20210916152656j:plain

よく遊んだ後は、社会に対するお返しをしなきゃいけない


私と一緒に仕事をし始めると、成功して大金が入ってきちゃうんです。

その時に免疫がついてないと、女遊びをするか、賭け事にはまるか、買い物に狂うか、とめどがなくなっちゃうの。

だからこそ、ちょっとずつ免疫をつけながらお金持ちにしていかないといけないんです。

そうやって免疫がしっかりついて、何も欲しい物がなくなった時っていうのはね、今度は社会に対するお返しが始まるんです。

よく遊んだ後は、社会に対するお返しをしなきゃいけない。

それまでに遊んで満足してるから、お返しの方が楽しいって思えるようになるんです。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村