コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 嫌な友人とはさっさと縁を切りな

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20211101124014p:plain



 

 

真の友人とはどういう人かというと、やっぱり愛があるかどうかだよね。

 

嫌な友人とはさっさと縁を切りな

失敗した時には、友人の支えに助けられることもあれば、「この人、本当に私のことを思ってくれているんだろうか?」って疑問を抱くこともあると思います。

じゃあ、真の友人はどういう人かと言うと、やっぱり愛があるかどうかだよね。

状況にもよるから、一概に「こういう人が真の友人です」とは言えないけど、その友人が愛のある言葉や行動で励ましてくれていると感じられる場合は、真の友人なんじゃないかな。

きっと、その友人はあなたのことを本気で思ってくれていると思います。


でね、もし「この人は、真の友人ではない」と感じた相手だとしたら、そういう人と一緒にいる必要はないよね。

本当の友人じゃないと思うのに、なぜ近くにいるの?

そういう人と無理して付き合わなくても、周りをよく見てごらん。

いい人がいっぱいいるから。


世の中にはいくらでも人がいるし、その中から、あなたは好きな友人を選べるの。

にもかかわらず、あなたの周りに大した友達がいないのは、実はあなた自身も大したことないからじゃないかな。

昔から「似た者同士が集まる」とか「類は友を呼ぶ」とか言うでしょ?

あなたがいい人なら、間違いなく、あなたの周りにはいい人がたくさん集まるよ。

それが波動の法則だからね。


影であなたの悪口を言ったり、あなたが困っていても助けに来てくれなかったり、嫌なことを平気でしたり。

あなたは、そんな人を本当に友人だと思えるかい?

もしそんな人友人だと思っているんだとしたら、そこにあなたの問題がある。

自分の考え方に、何かおかしいところがあるって思った方がいいよ。


友人を大切にしなきゃいけないって言うけど、あなたに嫌な思いをさせる人は、間違いなく友人じゃない。

じゃあ知り合いですかって、そんなの知り合い以下ですよ。

こういうことが分かることも、魂の成長だよ。

魂が成長すると、いろんなことが見えてくる。

神に近づくことで、今まで見えなかった景色が見えるようになるからね。

f:id:shiho196123:20211102133024j:plain



同じ個性の人は一人としていない

同じ出来事でも、人それぞれ感じ方が違います。

なぜこのような違いがあるのかと言うと、「個性」があるからです。

80億人近い人間が住むこの地球上に、同じ個性の人が一人としていない。

そしてそれぞれの個性は、全部特別で素晴らしい。

あなたという人間は、唯一無二の、最高の存在なんだよね。

これが人間の面白いところなの。


離婚したり、学校を中退したり、仕事を辞めたりすると、周りはすぐ周りは「失敗したんだね」なんて悪い評価をしたがります。

個性の数だけ生き方があるのに、ちょっと自分の価値観に合わないことがあると、すぐに批判したがる人がいるの。

そういう人ってね、魂が未熟なんです。

まだ学びが足りないから、魂が未熟で、他に考え方を知らないの。

だから、簡単に人の人生を失敗したと決めつけるんだ。

そういう余計なお節介は、聞かなくていいんです。

聞いているふりして、笑顔で無視だよ。


一人さんの周りにいる人たちは、そんなを切開する人はいないよ。

誰かが離婚したと聞いても、「別れたい人が別れたんだから、良かったね」って思うだけ。

子供が学校を辞めたと聞いても、「全員が学校に向いてるわけじゃないから」で終わり。

そういうことがわからないのは、やっぱり魂が未熟なんだよね。

人には個性があるの。

その個性を踏みにじるようなことを言っちゃいけないんだ。

f:id:shiho196123:20211102133201j:plain



人の目ばかり気にしてもつまんないよ


周りから「失敗したんだね」と思われると苦しいかもしれない。

でもね、ちょっと厳しい言葉になってしまうけど、そういうお節介が気になるのは、あなたの魂も未熟だからなんです。

人からどう思われても、気にしなければいい。

あなたが気にしようとしまいと、相手のお節介はなくならないんだよね。

相手には、相手の意見がある。

相手がどう感じても自由だし、それはどうしようもないことだから。

ただ、人を傷つける人は、何それに見合った現実を受け取るだけなの。


そもそも、あなたの気持ちも考えないで「失敗したんだね」なんて言う人とは、付き合う必要があるんだろうか?

友達だからとか、会社の同僚だからとか、ご近所さんだからとかって言うけど、そんなの関係ないんです。

あなたは好きなことをしただけだよ。

成功しようが失敗しようが、あなたは行動したの。

行動すれば、その全部が成功するわけないから、失敗することもある。

失敗するのが当たり前なんです。

それをいちいち指摘するって、その相手は相当嫌な奴だよね。

ただね、相手が嫌なことを言ってくるのは、あなたがナメられているからってこともあるんです。

じゃあナメられないようにするにはどうしたらいいんですかって、嫌なことを言う奴とはスパッと縁を切るくらいの気持ちでいるの。

次に変なことを言ってきたら絶交だからなって、それぐらい強い思いを持ってごらん。

そうすると不思議なんだけど、相手はもうナメた言動しなくなります。


あなたの強い波動が伝わるから、それだけで牽制できるんだ。


人生は、成功だけじゃつまらない。

失敗したり、迷ったり、色々あるから面白いんです。

という観点で言えば、人の目ばかり気にして生きるって人生を楽しんでないことになるから、それもまた失敗と言えるかもしれないよね。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村