コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 願い事は願った瞬間に叶うものだよ

スポンサーリンク

 

 

 

神的っていうのは、究極を言っちゃうと、願わないのに出てくるんです。

 


あなたには必要な学びがある


素晴らしい話を聞いたり、本を読んだりして、その時は心を打たれて、「よし、この通りにやってみよう」と思うのに、すぐ忘れちゃう人がいるんだよね。

そういう時はどうしたらいいんですかって聞かれるんだけど、それは、そういう人生なの。

あなたはそんなに困ってないから、別にその本に書かれてることをしなくてもいいってことなんです。


要は、自分に必要ないからすぐ忘れちゃうんだよね。

あなたに必要なのは、もっと別のことだってことです。

だから、もし私の話を聞いてもすぐ忘れちゃうんだとしたら、私の教えを学ばなくたっていいの。

そんなことより、人の悪口を言わないとか、人を褒めるようにするとか、その人にはその人に合った修行がある。

それをやってれば幸せになります。

あなたには、あなたの人生があるということだよ。


海の波ってね、海ができてからずっと存在してるけど、同じ波は一回も着たことがないんだよ。
それと同じように、人間も全員違います。

全員違っていいんです。

人は違うのが当然なんです。

指紋だって、髪の毛の質だって、鼻の穴の形だって、一人として自分と同じ人はいないでしょ。

一人さんの言ってることだってね、思ってることを伝えてるだけで、それが正しいと言ってるわけではないんだよね。

私は、人生ってハズレがなくて当たりばっかりだと思い込んでるし、そのように思いながらずっと生きてた。

で、その通りの人生を歩んでるんです。

だけど、人生そう甘いもんじゃないと思ってる人は、そういう人生になる。

千に三つ当たればいいと思っている人は、やっぱり線に三つしか当たらない人生なんだよ。



願い事は願った瞬間に叶うものだよ


願い事というのはね、願ったと同時に叶います。

もし、あなたが金銭的に豊かになりたいと願えば、それと同時にもう叶ってるんです。

この地球は行動の星だから、豊かになるのにはどうしたらいいんだろうと歩き出すと、その道ができるようになっています。

要するに、豊かになりたいのになれないのは、願うだけで行動しないからなんだよ。

願ってもなかなか叶わないんじゃなくて、歩き出さないから叶わないだけ。


普通の人って、そんなに簡単に成功なんて出来っこないと思い込んでるんです。

だけど、神様を味方にすれば、簡単に成功できるよ。

で、髪を味方にする方法っていうのは、繰り返して言っているように、愛のある喋り方をするとか、愛のある行動するとか、本当に簡単な事なんです。

みんなね、神様を好きだと言いながら、その一方で愛のない言葉を喋ったり、人が傷つくようなことを言ったりしてるの。

そうすると、神様は味方してくれないから、成功することが難しくなっちゃうわけです。


一人さんはね、仕事のことで技術的なことを聞かれてもダメなんですよ。

若い人から、いくら技術的な事を聞かれても答えられない。

今はインターネットの時代だけど、私はインターネットなんてできないし、携帯電話すら持っていない。

ただ、人の悪口を言っちゃいけないとか、人間は何回も生まれ変わるとか、神様を味方にしたかったらこうすればいいとか、そういうことは知ってるから教えられるんです。

その通りにやればうまくいきますかって言えば、これは神様の法則だから、誰がやってもうまくいくはずなの。

だから、私のお弟子さんやなんかも、みんな豊かになったんだよね。


私はね、願ったことは何でもパッとかなうんだと思い込んでるの。

思うのと、思い込むのとは全然違うよ。

思い込むって、疑念がないんです。

でね、「成功のためには、やっぱり苦労して初めて・・・・・・」とかいう人もいるかもしれないけど、そんなに苦労するって、神がかりじゃないんですよ。

神的っていうのは、あれあれって言ってるまにうまくいっちゃう。

そこにつらい努力が介在してたらダメなんだよ。

願って願って、苦労の末にようやく出てきたものだとしたら、それは神的ではないの。

神的っていうのは、究極を言っちゃうと言っちゃうと、願わないのに出てくるんです。

研究して研究して、ある日お風呂に入った時ポンと出たとかっていうのは、神的じゃないんだよね。

楽しくないなら、その研究はだめだよっていうのが、ひとりさん流のやり方です。

もちろん、研究が楽しい人は、研究した方がいいですよ。

信じようが信じまいがどちらでもいいんだけど、私は、神的というのはそういうものだと思い込んでる人なんです。


で、それを商品化すると、自分でも思った以上に反響があるんです。

たくさんの人に「助かりました」って喜んでもらえる。

すると、そんなふうに人を助けたぶんだけ、私の所にはお金や幸せがやってくるんです。



楽しく仕事して人に喜ばれる最高の会社


私たちの会社には、苦労ばなしはないんです。

楽しくしてて楽しいものができて、それがお客さんに喜ばれて、売れる。

最高の会社だと、私は思ってるんです。

この商品が月に20万個売れるように顔晴ろうって言って、たとえ月に1万個しか売れなかったとしても、それまで世の中になかったものが出て行っただけだから、うちとして売り上げが上がるだけ。

だから、大当たりか当たりしかないんです。


研究開発費にお金がかかってたら、そうはいかないかもしれないけど、私の神がひらめきをくれたものだから、研究費もかかっていない。

だから、はずれがないの。
化粧品って、普通は膨大な研究開発費がかかってるものなんです。

だけど私の場合、普通は研究してもできなかったことが、パッとひらめいてできちゃうわけです。

それが世のため人のためになって、自分のためになって、仲間のためにもなるんだったら、神様は願いを聞いてくれるんだよ。

だって、私も神も、同じ構成要素で出来てるんだから。


「一人さんだからすごいアイデアが浮かぶんじゃないの?」って言われたら、そうかもわからない。

でも、私は自分のことをすごいと思ったことはないんです。

すごい努力をしたわけでもないし。

だけどね、もし私だから神様が特別なアイデアをくれたんだとしたら、いろんなことで私が人を喜ばせたり、人助けをしたりしたから。

そのご褒美として、商品のアイデアをくれたのだと思います。


人の悪口を言わないとか、そういうことに挑戦するだけでも、すごいことが起きるんだよ。

人生が変わっちゃうような、面白いことが起きる。

で、重ねて言うけど、人の悪口を言わないようにって、我慢するのとは違うからね。

言わないように、挑戦するの。

我慢するのと挑戦するのとでは、結果が全然違います。

それを間違えないように、しっかり覚えておくといいですよ。



人は協力し合うことで完璧に近づくんだよ


だけどね、我慢しなくていいよって言っても、やっぱり我慢しちゃう人っているんです。

そういう人は、我慢するのがその人にとって一番楽で、我慢強い人なの。

我慢が向いてる人なんです。

だったら、一番得意なことで解決すればいい。

ずっと何年も我慢してきて、それが止められないんだったら、そのままでいいんだよ。

ただね、愚痴とか悪口をやめようよ。

そういうのを止めると、必ず人生は変わるよ。

神が味方してくれるようになるからね。


結局ね、神は愛なんだよ。

人の悪口とか、自分のことを貶したりとかって言う愚痴は愛ではないから、そういうことをしてると、神は味方してくれません。

でね、そういうひとりさんは全部完璧に出来てるんですかって言えば、そんなことは出来っこないよ。
だけど、完璧じゃなくたって、こんなにいいことが起きるんだよってことをお伝えしたいんです。

人は完璧になることはできません。

なぜって、神は人間に自由意志をくれたからです。

自由意志があるって事は、人間には個性があるんだよ。

そのこと自体が、もう完璧ではないよね。

完璧になっちゃうと、実は個性ってなくなっちゃう。

だから、人間は神様に完璧になることはできないんだよ。


だけど本当はね、完璧である神から、完璧なものは生まれません。

じゃあ、どうして人間は不完璧なのかって言うと、1人1人は個性があって完璧じゃないけど、全員が集まると完璧になるんです。

人って、協力し合うことで、完璧に近づいていくの。

で、その協力というのは、困っている人のことは助けるけど、困ってない人は競い合うことを言うんだよ。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村