コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん お金(経済)に強くなるために最初にすることは赤字を出さないこと

スポンサーリンク

 

 

それは赤字を出さないことです

 


お金(経済)に強くなるために最初にすることは赤字を出さないこと


「お金(経済)に強くなる」ために、最初にしなければいけないことは何でしょうか?

それは赤字を出さないことです。

今まで貯金をしたことがない人は、今までより少ない金額でやりくりする工夫をして、月に1万円でも、2万円でも、貯めていく。

それができれば合格です。

それだけを心がけていればいいのです。

その反対に、こういうのは駄目ですよ。

クレジットカードを何枚も作って、自分が今月、いくら使ったかもわからないような人がいますよね。

そのカードでバンバン買い物をしてしまって、気づいたら、限度額を超えていたり・・・・・・。

「今月、足りない文をちょっとだけ借りよう」というつもりで、サラ金に行ってお金を借りてしまったり・・・・・・。

こうやって、自分が稼いで入ってくるお金より、「マイナス」を作ってしまう癖のある人がいます。

この「マイナスを作ること」が、1番いけないことなのです。

なぜなら、その人のお金の流れには、「マイナスを作る波動」がついてしまうからです。

そうなると、何をするにも、借金をしなくては回っていかないようになります。

要は、あなたの「お金の流れ」に、絶対に「マイナス」を作らないことです。


お金の流れに「マイナスの波動」をつけないようにするんだよ



お金に困るということは「間違いに気付きなさい!」というメッセージ


世の中には、「お金に愛される人」というのがいます。

その人が何か仕事をすると、不思議と次々に成功して、お金が入ってきます。

また何かを始めると、色々な人が応援してくれて、自然とお金が集まってきたりする人です。

その反対に、お金の事で、いつも困っている人っていますよね。

お金に困っている人には、それぞれ言い分があります。

「一生懸命、働いているのに、全然お給料が上がらない・・・・・・」という人もいます。

「独立したら、道具やお店の内装を整えるのにお金がかかって、お金がなくなってしまった・・・・・・」という人もいます。

「お金を貯めても、病気やトラブルが次々と起こって、そのたびにお金が出て行ってしまう・・・・・・」という人もいます。

「兄弟や子どもがお金に困っていて、私に頼ってくるので、それを助けているたびに、お金がなくなってしまう・・・・・・」という人もいます。

お金に困っている人達は、よくこう言います。


「私は日頃、いいことをしているし、一生懸命、働いている。

それなのに、どうしてお金がたまらないね?」


では、なぜ、お金に困るのでしょうか?

そこには神様のこんなメッセージがあるのです。

「あなたのやっている何かが、間違いだということに気づきなさい」

神様は、とても優しい方なので、あなたを意味もなく困らせようとはしていません。

あなたのやっている間違いに気づいて、そこを直せば、あなたのところにスムーズにお金が流れるようにしてくれるのです。

だから、もしあなたがお金に困っていたら、どうか一刻も早く、あなたのやっている間違いに気づくことが大事なのです。


間違いさえ直せば、お金の流れはスムーズになるよ



これからは誰もが本気で「お金」の事を学ぶ時代になる!


先日、「ひとりさんファンの集まるお店」で、ファンの方から、こんな質問を受けました。

「ニュースを見ていると、国際情勢が不安定なので、これから戦争が起きるかどうか、心配でたまりません」

私は、この人に、こう言いました。

「これからの時代、戦争は起こらないよ。

なぜなら、俺たちには、その時代、時代で、『学ばなければいけないテーマ』というものがある。

例えば学校の時間割は、1時間目が『社会』だとすると、2時間目は『理科』、3時間目は『数学』・・・・・・というように、科目が変わるよね。

それと同じように、『戦争の時間』は、20世紀までで、もう終わったんだよ。

『戦争の時間』が終われば、神様というのは、『次の課題』を俺達に来れる。

戦争の事を心配するより、今の課題をしっかりやった方がいいんだよ」

では、「今の時代の課題」とは、何でしょうか?

それは「お金のこと(経済)を学ぶ」です。

「お金のこと(経済)」をどんな風に学んだら良いかは、その人の立場や状況によって、一人一人違います。
例えば、私は「まるかん」という会社の社長です。

社長というのは、世の中がどんなに不景気になっても、会社の社員達全員が食べていけるような仕組みを、常に考えてなければいけません。

会社にお勤めをしているOLさんだったら、今まで月15万円で生活していたけれど、13万円で生活できるように工夫して、2万円を貯金に回す・・・・・・というようなことが出来れば良いのです。

ホームレスの人だったら、食べ物をもらいやすい場所に移動したり、アルミ缶やダンボールを回収して売ったり、少しでもお金を稼げるような仕事を探して、なんとか食いつないで生きていくこと。

それが、その人に与えられた「お金のこと(経済)」なんです。

戦争の時代では、総理大臣から、生活に困っている人まで、皆平等に、爆弾や弾が落ちてきたのです。

ところが、時代が変わって、「お金(経済)の時代」になりました。

総理大臣だって、社長だって、OLさんだって、ホームレスの人だって、経済のことを考えなくてはなりません。

こういう時代に入って、一番楽なのは、「お金(経済)の勉強が必要なんだ」と分かった人なのです。

このことをわかっていて、自分のお金(経済)さえしっかりさせておけば、神様はあなたにマル(〇)をくれます。

これからの時代は、いやでもなんでも、「お金のこと(経済)」を学ばなくてはなりません。

例えば、今まで、結婚しながら働いている女性は、「仕事の代わりはいくらでもあるけれど、旦那の代わりはいない」と思っていたことでしょう。

しかし、これからの時代は、その逆になるのです。

「旦那の代わりはいくらでもいるけれど、仕事の代わりはない」

極端なようですが、このような時代が来ます。

また、よく若い女性が、付き合っている彼氏に「私と仕事と、どっちが大事なの?」と迫るシーンを見かけますね。

今までだったら、そこで彼氏は、「うーん・・・・・・」と悩んで、黙ってしまうことでしょう。

ところが、これからの時代は、彼氏は即答で、「仕事だよ」と答えるようになる。

なぜなら、家庭を守って、生き抜いていくためには、仕事を命がけでするしかないからです。

だから、彼女の方も、あんまり馬鹿げたことを言って駄々をこねていては駄目ですよ。

「もうこの女と別れて、違う女と付き合った方がいい」と、彼氏に見切られるような時代になってしまいますからね。

今まで「正しい」とされていたことが、変わるのです。

これからの100年間は、そういう時代になることでしょう。

だから「経済音痴」だと生きていけません。

歌の音痴は許されるけど、「経済音痴」では、まずダメです。
そういう時代になるのです。


これからの100年間は「経済の時代」になるからね

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村