コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斉藤一人さん 本当に言霊の作用ってすごいですよ

スポンサーリンク

f:id:shiho196123:20210526152238p:plain

 

 

みんなが助けてくれるようになるから、自然に「ありがとう」「感謝してます」という言葉を口にしたくなる。

 

 


本当に言霊の作用ってすごいですよ


一人さんによると、言葉には「言霊の作用」というのがあって、一度言った言葉は、もう一度繰り返して言わなければならないそうです。

つまり、「馬鹿野郎」と言ったら、もう一度「馬鹿野郎」と言わなきゃいけない現象が起きるし、「ありがとう」「感謝してるよ」と言うと、もう一度「ありがとう」「感謝してるよ」と言いたくなる・・・・・、良い現象が起こる。

「そんなこと・・・・・」と、鼻で笑う人がいるかもしれない。

私だって、初めて言われた時は、「また、そんないい加減なことを言って」と思いました。

でも、振り返ると確かにそうなんです。

一人さんと出会う前、私は会社の愚痴や上司の悪口をいつも言っていました。

で、一度言い始めると、止まらないんですね、これが。

「信じられないよな、あいつ、あんなところでミスして」

と言い始めると、

「そういえば、この間、経理の〇〇もね・・・・・」
と、もう止まることを知らない。

楽しい話や人を褒める話なんて、そういう時は出てこないんです。

逆に楽しい話をしている時は、愚痴や悪口なんて出てきません。

あれって、言霊の作用だったんですね。

この話を聞いてから、できるだけ地獄行きの言葉を言わないように気を付け、天国行きの言葉を口にするように心がけました。

天国行きの言葉を使っていると、自分の顔も笑顔になるし、周りの人も笑顔になる。

良い事が起きる感じになってくるんです。

「感じ」だけじゃありません。

みんなが助けてくれるようになるから、自然に「ありがとう」「感謝してます」という言葉を口にしたくなる。

毎日が楽しくなってくるんです。

本当に言霊の作用って、凄いですよ。

 

追伸 はじめに「奇跡の言葉」ありき、です

声に出さなくてもいいです、出してもいいです。

「今日はいい日だ」と何回も言ってみてください。

1日最低40回は、言った方がいいですよ。

あなたの体に奇跡が起きます。

キリストが言ったように「はじめに言葉ありき」です。

どういうことかと言うと、自分が「いい日だ」と思っていなくてもいいから、先に「今日はいい日だ」というのです。

そうすると、この言葉に脳が従い、そして、体が従います。

「いい日だ」っていうのは、娘はさらわれない日です。

さらわれた日を、「いい日だ」という人はいません。

交通事故にあう日でもありません。

もちろん、虎にも会いません。

そういう嫌なことがない日が「いい日」です。

「今日はいい日だ、今日はいい日だ」と言うと、脳は「そうか、いい日なんだ」と判断して、体に休止命令を出します。

そうすると、ふぁ~っと筋肉が緩みます。

戦闘態勢で、アドレナリンなどの物質を出そうとか、血圧あげなきゃとかいう状態ではなくなります。

だから、心配な時に、何かありそうな予感がする時、「あっ、今、自分は余計な物質を作ってるんじゃないか」と思ったら、「今日はいい日だ」、「今日はいい日だ」と言ってください。

これをやりながら、「青汁酢」でも飲んでください。

これで食事のバランスは、私は充分だと思っています。

それと同時に、「今日はいい日だ」って。

両方やることが大切なんです。

そうすると、健康を呼び込むだけじゃありません。

いいことがもう一つあります。

昔から「日本は言霊の国」と言うんです。

言霊というのは、言った言葉が現実になる。

それを言霊の作用といって、「今日はいい日だ、今日はいい日だ」と言っていると、健康を呼び込むだけじゃなくて、幸せを呼び込んじゃうんです。

今日が本当に、いい日になっちゃうんです。

こんな簡単なことで本当によくなるのかと思うでしょうが、騙されたと思って一か月続けてみてください。

そして、病院で検査を受けてみてください。

その結果に、あなたはびっくりすると思います。

どんな病気で苦しんでいる人も、一度は挑戦する価値があると思いますし、今健康な人はますます活力がみなぎってくると思いますよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

「ついてるな」「豊かだな」「ありがたいな」
騙されたと思って言ってみてください


一人さんに言われたことの中には、「え? ホント?」と思うことがたくさんありますが、中でも驚いたのは、

「本当はどう思っているかなんて関係ない。

とにかく、いい言葉を口にしな」

と、言うことです。

普通は違いますよね。

口先で言うだけじゃダメ、気持ちが大事なんだって。

私もそう言われて育ちました。


「だったら、じゅんちゃん、試してみるかい?

鍋焼きうどんが食べたいと思っている時、うどん屋さんに行って、カレーうどんを頼んでごらん。

心で思っていることが通じれば、鍋焼きうどんが出てくるよね。

どっちが出てくるか、実験してごらん」


やってみました、人間、素直が何よりですから。

もちろん、鍋焼きうどんなんて出てきたりはしません。

でも、そういうものなんでしょうか。


「そういうものなんだよ。

例えば、ピアノを弾いていた人が、ギターを弾けば、その人から出てくる音色が変わるだろう。

よく『あの人とは波長が合う』とか言うけど、人間からも、ピアノやギターの音のように波長が出てるんだよ。

言葉にもやっぱり波長があって、『ついてるなあ』『豊かだな』『ありがたいな』という言葉からは、幸せの波長が出るんだよ。

その人が持っている波長より強いからね。

疲れている時でも、『ついてるな』と言ってごらん。

心なんか伴ってなくていいんだよ。

そのうち、心も伴うようになるから」

一人さんの言葉の中に、「似つかわしくないことは起こらない」というのがありますけど、本当なんです。

納品ミスか何かあった時、心の中で、
「まったくどうなってるんだ」「これで残業しなくちゃいけない。ついてないな」などと思っていても、

「ついてる」「幸せだな」なんて言っていると、あんまり悲観的なことが考えられないんですね。

逆に嫌なことがあった時、

「本当に今日はろくでもない日だった」などと言うと、どっと疲れが出てきますよね。

騙されたと思って行ってみてください。

「ついてるな」

「豊かだな」

「ありがたいな」って。

それも、疲れている時、大変だと思っている時ほど効果があります。

うっかり「ひどい一日だった」と口を滑らせても大丈夫。

「だけど、ついてた」と、つけ加えればいいんです。

思い通り行かなくて、ムッとすることもあります。

そんな時、笑顔になるのはなかなか難しいものですが、それでも「幸せだなぁ」と言ってみると、それだけでも気持ちは変わってくるし、不思議なことに、だんだんついてくるんです。

 

追伸 「傷つけることを言う人」を近づけない方法

世の中には、いろんな人がいるものです。

あなたが「触れてほしくない話題」に対して、ずけずけと言ってくる人もいるでしょう。

例えば、なかなか結婚しない人に対して、「早く結婚して、ご両親を安心させてあげなさいよ」とか、子供がいない人に対して、「早く可愛いお孫ちゃんの顔を、親御さんに見せてあげなさいよ」とか。

しかし、結婚するかどうか、子供を産むかどうかは、全て本人が生まれる前に、選んで決めてきていることなんだよね。

「結婚する」と決めてきている人は、時期が来れば、必ず結婚します。

「今世では、結婚しない」と決めてきている人は、結婚はしないかわりに、仕事やライフワークにいそしむことになるんです。

だから本来は、親であろうと、親戚であろうと、結婚や出産に、口を挟むべきではないんだよね。


なかなか結婚しない息子や娘に対して、「あんた、なんで嫁が来ないの?」とか、「何時までも選り好みをしていただめよ」とか、「このままだと行き遅れになっちゃうわよ」などと、何度も何度も言う言葉、「いじめ」と一緒だよ。

本人が言われて嫌なことを何度も言うのは、いってはごめんなさいだけど、親や親戚の方が「魂が未熟」ということだよね。

この問題を解決する方法は、ひとつしかありません。

「親や親戚を放っておいて、自分が魂を向上させる」

これに尽きるんです。

自分の魂が上がると、あなたに「傷つくようなことを言う人」は、なぜかそばに来られなくなります。


世の中には、「波長の法則」というものがあります。

「波長」とは、その人がいつも心で強く思っていることが、「見えない電波」のように出ているもので、「自分の出してい波長と同じ電波は放っている人だけが、長く一緒にいられる」という法則があるんです。

だから、「嫌なことを言う人」とは、違う「波長」になってしまえば、長く一緒にいることはなくなるの。

もしくは、嫌なことを言う人とたとえ離れられなくても、あなたの「魂のステージ」が上がってしまうと、今までいちいち気になっていたことが、なぜか気にならなくなるものなんですよ。

誰が嫌なことを言ってきても、「ああ、私はビシビシ鍛えようとしてくれているんだわ。ありがたいわね~」と、美化して受け止めることができます。

また、向こうが何を言ってきても、平気の平左で「ああ、そうですか」「まあ、それはそれは・・・・・」と、さらにかわせる自分になれるんです。


あなたが魂のステージを上げてしまえば、あなたはいちいち傷つくことはなくなります。

嫌なことを言う人がいたら、「よし、魂のステージをグンと上げるチャンスだな」と思ってくださいね。

こうやって、気合を入れて生きていれば、どんな問題が来ても、スカッと解決することができるのです。

 

www.shiho196123.net

 

 


心で思うより、口に出して言うほうが大切


それに何より驚くのは、言葉に心を込めなくていいと言うんです。

よく言うでしょう。

「口先だけで言っていても何もならない」って。

違うんです。

「口先だけでいいから、天国行きの言葉を言いな」って、言うんですよ。

これには驚きました。

「だって、じゅんちゃんは、今、幸せじゃないから、幸せになりたいと思ってるんだよね。

不幸せな人に『心から幸せだと思え』と言っても、無理じゃない?

だから、口先だけでいいの。

顔に艶を出して、光るものを身につけて、天国行きの言葉を言っているだけで、絶対幸せになるんだから。
幸せになったら、心も自然についてくるよね。

よく外見より内面を磨く方が大事と言うけど、内面を磨いて光輝こうとすると、めちゃくちゃ時間がかかるんだよ。

人生が終わっちゃう。

だったら、今すぐ行ったほうが早いじゃない?

やっているうちに中身も変わってくるんだから」


一人さんによると、こうやっていい波長を出すようにしていると、自然に波長を出している人が集まるようになって、今よりもっと楽しく過ごせるようになるといいます。

 

追伸 本当に毎日が楽しく、幸せになります!!

私も、一人さんを真似て、気がついたら「ありがとう」と言うようにしました。

例えば、パーキングエリアでトイレに行った時、トイレ掃除してくれた人を見たら、

「いつもありがとうございます。おかげで気持ち良く使えます」とか。

そうすると、言われた方も嬉しいかもしれないけど、言った自分も、

「ああ、この人たちがいるから、毎日気持ちよく過ごせるんだな」と、再確認できる。

「こうして過ごせるのも、みんなのおかげなんだ。ありがたいな」という気持ちに、自然になるんです。

それに、おまけが一つ。

ニコニコして、「ありがとう」と言うようにしていたら、口角が上がってきたんですよ。

それまで「への字」口で、黙っていると不機嫌な顔に見えてたのが、黙っていても笑っているような顔になってきた。


顔って、変わるんです!!


だから、まず顔に艶を出して、キラキラしたものを身につけ、天国言葉を口にしましょう。

そして、人に喜ばれることをする、言う。

それだけで、本当に毎日が楽しく、幸せになります。

あなたに良きことが、雪崩のように起こってきますよ。

本当に。

 

 

www.shiho196123.net

 


「人は楽しむために生まれてきたんだから、辛いことは避けた方がいい」


さらに一人さんは、苦手な人には近づかなくていいともいいます。

皆さんのそばに感じが悪い人が言ったとします。

その人の口から出るのは、いつも愚痴ばかり。

楽しい話をしようと思っても、

「お金がなくてさ」とか、「仕事のできない人間が上にいると、嫌になっちゃうよ」とか、なんだか暗い人。

まあ、私も言えた義理じゃありません。

以前はそうでしたから。

問題は、こういう人にどう接すればいいかということ。

本当は「嫌だな」と思っているのに、「同僚だから」「知り合いだから」と話を聞いてあげないといけないと思っていませんか。

一人さんは違います。

「近づいてきたら、さっと避ける。できれば会わないようにする」

なんだか冷たい人間のようですね。

でも、これでいいんだというのです。

「人はね、他人を変えることなんて、できないの。

自分を変えられるのは自分だけ。

大体波長が合わない人と一緒にいても楽しくないでしょ。

喧嘩になって、殺されることだってあるかもしれない。

何にでも戦いを挑めばいいというもんじゃないんだよ。

時速300kmで走ってる新幹線にぶつかっていったら、死んじゃうんだよ。

会いたい人に会えないこと、会いたくない人に会ってしまうこと、どっちも辛いよね。

どちらかと言うと、会いたくない人に会っちゃった時の方がずっと辛い。

人は楽しむために生まれてきたんだから、辛いことは避けた方がいい。

それを全然いけないことじゃないんだよ」


私たちはつい、誰にでも好かれたいと思ってしまいます。

でも、考えたら、そんなこと、無理ですよね。

誰にだって苦手な人がいます。

一人さんから、この話を聞いて、気持ちがスッと軽くなりました。

未熟な私は、相談しているつもりで話していても、つい愚痴ってしまうことがあります。

普通だったら、「そうなの。大変ね」とか、相手に同情するようなことを言ったり、慰めたりするじゃないですか。

それが友だちだと思うから。

でも、一人さんが決して、こういうことは言いません。

一応私に喋るだけ、喋らせておいて、「ところでじゅんちゃんさあ」と、別のことを話し出すのです。

一人さんの話ですから、「なるほど、なるほど」と思うことが多く、愚痴っていたことも忘れ、自然に「今度、ああしてみよう」など前向きなことを考えられるようになります。

私にとってはありがたいことですが、一人さんにしてみれば、私が放つマイナスのエネルギーを交わしていたんでしょうね。

確かに愚痴る相手に付き合っていると、こっちまで滅入ってしまいますもの。

一人さんから教えられているから、当然といえば当然ですが、月に何回かある『まるかん』社長の集まりに出ても、みんなの愚痴を言うのを聞いたことがありません。

私は今、岐阜県の他に、三重県、奈良県、長崎県、熊本県を担当していて、各地を飛び回っているので、正直、疲れたなと思うこともあります。

でも、ちょっと元気がない時でも、『まるかん』の社長の集まりに出ると、パワーをばんばんもらえて、元気になって帰って来られるのです。

これも、みんなが使う良い言葉の波長のおかげかな。

社長達に感謝、感謝。

 

追伸 質問 逃げるが勝ち

 

特に嫌なことをされたわけでないのに、

顔を見るだけでイライラして、

どうしても好きになれない人がいます。

この感情を手放すには、どうしたらいいでしょうか?

斎藤一人さん、この悩みに、良い解決方法はありますでしょうか?


斎藤一人さん


嫌いになる理由はないのに、なぜか好きになれない相手。

あった瞬間、「何か嫌だな」と感じる相手。

そういう人は、前世からの因縁があるんです。

だから、魂が「この人には近づいちゃだめだよ」って教えてくれているんです。

あなたの問題でないから、「わけもなく、人を嫌いになる自分をは最低だ」とか、そんなことを思わなくていいからね。


せっかく魂がサインを送ってくれているんです。

そのことに早く気づいて、危険な相手とは距離を置くの。

この人にもいいところがあるはずだからって、無理に良いところを探そうとしちゃダメだからね。

とにかく離れた方がいい。


合わない人とは、どうやっても合わないんです。

それには理由があるんだから、少しでも顔を合わせない努力をするのが正解だよ。

期せずして顔を会わさなきゃいけない状況になったら、「すいません、急に用事を思い出しました」とかなんでもいいから、理由をつけて帰った方がいい。

同じように、食べ物屋さんだとか喫茶店なんかでも、なぜかわからないけど感じの悪い思いをしたら、二度とそのお店へ行っちゃいけないんです。

そういう感覚って、「ここへは来ちゃいけませんよ」っていうサインなの。


近寄っちゃいけないお店なんて、10年に1件あるかないかの確率出し、あった瞬間に「この人は嫌だなぁ」なんて感じる相手とも、そうそう巡り会うものじゃない。

しょっちゅうあるわけじゃないんだから、遭遇した時は逃げるが勝ちなんです。

嫌な相手とは無理に仲良くしようとしても、トラブルが起きるだけだからね。

今世は離れることだけ。

それで十分です。

だから魂のサインがあった時は、その場からそっと離れるんだよ。

 

 

www.shiho196123.net

 

「仕事をゲームと思ってやればいいんだよ」


とはいえ、仕事をしていれば、ちょっと愚痴りたくなることだってあります。

そういう時も地獄行きの言葉を使っちゃいけないと、一人さんは言うのです。


「普通仕事は1日8時間するよね。

忙しければ、もっとするかもしれない。

ところが、『つまらない、つまらない』と言って働くと、1日8時間はつまらないんだよね。

そのつまらない勢いで、憂さ晴らしして酒を飲むと、人生がつまらなくなっちゃう。

そんなの嫌だろうう。

だとしたら、どうしたら楽しくなるかは考えればいいんだよ。

ゲームは楽しいよね。

だから、仕事をゲームにすればいいんです。

今まで書類を仕上げるのに5時間かかっていたけれど、今日は5時間切ってみようとか、いつもガミガミ言う係長に、『斉藤、がんばってるな』と言わせてみようとか、ゲームと思ってやればいいんだよね。

同じ書類を仕上げるなら、タイムを測りながらやればいい。

『お、今日は最高新記録だ』何てやれば、 F 1レースをしているのと同じだよね。

自分の仕事が早く終わったら、隣の人の仕事を手伝ってあげたりするんです。

隣から喜ばれ、周りから喜ばれるようになると、会社に行くのが楽しくなっちゃう。

ところが、何時までに終わらせようと思っていても、邪魔が入ることがあるよね。

係長が突然急ぎの仕事を言いつけてきたり。

それがまた、面白いんだな。

サッカーだって、ゴールしようとすると邪魔が入るじゃない?

それを避けながらゴールするのが面白いんであって、好きなだけゴールしていいよと言われても、全然面白くないよね。

邪魔が多いほどゲームは面白い。

だから、嫌な上司はゲームを楽しくしてくれる大切な存在。

そう思ったら、自然と感謝の気持ちも生まれるよね。

平日が楽しければ、憂さ晴らしの酒を飲んで、休みの日を二日酔いでつぶすこともなくなる。

だから、休みも楽しく過ごせる。

人生が面白くて仕方なくなる」

 

追伸 自分の魅力を開花させる方法

 

人は誰でも、すごい才能を持っています。

才能を生かして生きていると、毎日がとてもハッピーだし、それがその人の魅力となるのです。

でもそのその才能を生かせるかどうかは、その人の「やる気」と「勤勉さ」にかかっています。

では、どうすれば「やる気」を持ち続け、「勤勉」であり続けられるか。

それにはちょっとしたコツがあります。


まず、「やる気」を持ち続けるには、毎日、毎日「自分を褒める」のが一番簡単な方法です。

褒めると言っても、当たり前のことを褒めればいいんです。


「今日も満員電車の中、会社に行って、僕って偉いなあ-」

「子供に笑顔で接することができて、私っていいママだなぁー」

「部下の良いところを褒めてあげて、俺っていい上司だな-」


毎日、毎日、こうして当たり前のことを褒めると「やる気」を持ち続けられます。

やればわかりますが、それは効果絶大です!!

私もたくさんの成功する人や、どんどん出世する人を見てきましたが、こういう人は、自分を褒めて自己重要感を満たすのが、すごく上手です。


「勤勉」は、仕事が楽しければ勤勉になれます。

パチプロをしていた私が、今は四六時中ずっと仕事をコツコツできるのは、仕事が楽しいからです。

一人さんは「仕事を楽しくするにはどうすればいいか」について、こう教えてくれました。


仕事って、「やりがい」と「出世」があったら、どっちが大切かと言うとな、「出世」の方が大切なんだよ。

だけど、ほとんどの人は、「やりがいが大切です」って言うから苦労するの。
大概の仕事って、出世しないと、やりがいがあまり出ないようになってるんだよ。

皿洗いでも、一生懸命してると「お前、そこの主任になれ」って声がかかって、それで責任を持たされるようになると、仕事って楽しいの。

だから、どうしたら出世できるのかをよく観察して、ゲームみたいにいろいろやってみるの。

パートさんなら、一番明るい返事をするとか、皿洗いなら、どうしたら早く皿がきれいに洗える買って、色々考えるんだよ。

そうしていると、大概出世しちゃうんだよ。


いかがですか?

一人さんは、出世を目指すことが、仕事が楽しくなるコツだと教えてくれています。

またそれが「勤勉」のコツでもあるのです。

だけど、そもそも出世を目指すのも、やる気がないと目指せないですよね。

だから、まず自分を褒めるんです。

そして自己重要感を満たすんです。

繰り返しますが、人は誰でも素晴らしい才能を持っています。

その「才能を活かした人生こそ、幸せな人生」だと私は思います。

 

 

www.shiho196123.net

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村