コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ダメだって考えるからダメになる

スポンサーリンク



 

 

 

選択肢がないって、すごくいいことなんだよ

 


ダメだって考えるからダメになる


自分は自分の人生の主役なんだって、

私は、よく言うんです。

「自分が、主役なんだ」って思う時、

周りにあるいろんなものを使えばいい。

足が遅かったら、車に乗れば100km走れる。

自分が主人公で、いろんな道具を使いこなすの。

それが、足が遅いからダメだって考えるから、ダメになる。

「何々だからダメだ」っていう考え方を捨てるんです。

あまり選択肢があると迷うからね。

選択肢がないって、すごくいいことなんだよ。


「一つ上」の努力をしていると、楽しくて、面白いってことがわかる。自分とかけ離れたことをやるのは、面白くない


そんなことを死ぬまでやり続けるのって、皆さんしんどいと思うでしょ。

でも「一つ上」をやり続けていたら、楽なんです。
それが自分を高めるために必要なものなんです。

それをやっていると苦労がないの。

「一つ上」の努力をしていると、楽しくて、面白いってことがわかる。

今の自分とかけ離れたことをやるのは、面白くないと思うよ。



「去年の俺はバカだったよ。こんなことも分からなかったんだ」


どんなに向上心が旺盛であっても、自分より弱い相手を倒したらダメ。

自分より強い相手、勝てるかどうか分からない相手に挑む。

初めから勝てるとわかっている相手を倒すのは闘いじゃない。

そんなのいじめでしかないんだよ。

挑戦には、ここまで来たからもういいと言うことがない

どんなに成功しても向上心を失わないのは難しいことだけど、謙虚な心があればそれができる。

私には、よくいっている言葉がある。

「去年の俺はバカだったよ。こんなこともわからなかったんだ」

自分にできることはすべて運だから、それに感謝している。

できないことについては、努力する楽しみがあるんです。

 

商売は冒険の旅だから、未知の体験ができる


商売には危険や困難がつきもの。

でも、商売での困難は必ず乗り越えられる。

だから、安心して商売できる。

そのためには、まず、自分の考え方を変えること。

自分の考え方を変えれば、必ず困難は乗り越えられるから。

商売とは、冒険の旅だからね。

困難にばかり目が行くと不安になる。

冒険ならば、様々な危険もつきものだけど、冒険だから魅力でし。

素晴らしい未知の体験が出来るのだから。



よく生きる方法と、よく稼ぐ方法とは一緒。
人生の生き方を覚えたら商いなんてわけない


人生を豊かにする方法を知っていれば、お金儲けも同じ要領でできる。

精神的に豊かになることができれば、経済的に豊かになることも本当はできるんです。

だって、よく生きる方法と、よく稼ぐ方法とは全く一緒だから。

人生の生き方を覚えたら、商いなんてわけないよ。


辛くて苦しい仕事も楽しくやる時代なんだ


辛くて苦しい仕事も楽しくやる時代なんだ。

仕事をやらなくていいということではない。

仕事は、苦しい苦しいってやるもんじゃないよ。

勉強もそう。

強いて勉めるんじゃなくて、遊ぶが如くやる。

楽しくてしょうがないからやる。

これからは楽しさの時代なんです。



「今年は何かいいことが起きそうな気がする」「何かな、何かな」ってワクワクしていると必ずいいことが起きる


正月が明けると、私は皆こう言います。

今年は何かいい事が起きそうな気がする。

うちの商品が当たるのか、何が良いことなのか分からないけど、何か来そうな予感がするんだ」

「何かな、何かな」ってワクワクしていると、必ずいいことが起きるんです。


神は人間に「自分の代わりに笑顔で、愛のある言葉を話して」と言う。そうすれば、会う人すべてを自分の味方にできる

人間の肉体が滅んで、魂が故郷である天国に帰る時、肩書きやお金、この世で身につけたものは、全てこの世においていかなくてはいけないでしょ。

神様は、地震の大いなる愛を表現することができないんです。

それを表現できるのは、笑うことができ、言葉を話すことができる人間しかいない。

だから、神様は人間にこうお願いしている。

「自分の代わりに、笑顔で、愛のある言葉をしゃべっておくれ」と。

そうすれば、会う人すべてを自分の味方にできる。

会社でも、商売でもうまくいく。


いつも笑顔で愛のある言葉を話す。
常に自分との戦いです


いつも笑顔である愛のある言葉を話す。

これは実際やってみると、意外と楽なことではない。

常に、自分との戦いです。

そして、その部分にすぐ勝ち負けが出てくる。

日々、あらゆるところで勝ち負けが出てくるとは、こういうことです。

勝ち負けは、常に目の前に出てくるもの。

日々、あらゆる所で勝ち負けが出てくる。

成功者の定義は幅が広く、あらゆるところに「勝ち」があります。



「どんな時でも、幸せになろう」この精神論を利用すれば人生、何でも成功する


商売をやっていて、どんな不況だろうと、「どんな時でも、幸せになろう」という気持ちがあったら、お客さんを喜ばせることができるんです。

心の中で解決するものが解決し、現実に向かって行く。

それが精神論です。

この精神論を利用すれば、人生、なんでも成功すると思います。

だから、私は、精神論で商売することがやめられません。

これからも精神論でやっていくつもりです。

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村