コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 人は変わらないと腹をくくると、奇跡が起こることもある

スポンサーリンク

 

 

 

「変えることができるのは、自分だけ」

 


「人は変わらない」と腹をくくると、奇跡が起こることもある


人間関係の悩みは、実は「あること」が大半だそうです。

その「あること」とは「人が自分の思い通りにならないこと」。

例えば、子供が、自分が進めた進路とは、全然違う道を選んでしまうことがあります。

夫の「浮気ぐせ」や「女好き」が直らないことがあります。

年老いた両親が、体に悪いことばかりして、いくら注意しても、それを止めようとしないことがあります。

このように、本当に思い通りにならないことで、いっぱいです。

ところで、この「思い通りにならないこと」に対して、「なんでいつもこんなふうになるの?」と天に向かって、怒ってばかりいる人がいます。

または、「私があの人を、絶対に変えさせてみせる」と意気込んでいる人もいます。

どちらの場合も、代わってほしい相手は、絶対に変わりません。

なぜなら、人は、人を変えることができないからです。

「変えることができるのは、自分だけ」

そう腹をくくってしまった方が、ずっと気持ちが楽になります。

さらに「人は人を変えることができないから、変わらないこの人に対して、何をしてあげようか・・・・・・」と考えられるようになったら、あなたの魂にとって、最高の修行になります。

たとえ親子であっても、夫婦であっても、「相手の考え方を変えさせよう」と思っているのは、膨大なエネルギーを要します。

「この人は、この人で、しょうがない。

自分がこの人に何をしてあげられるか?」と考えて、あなたの心が和らいだ途端、「相手の良い所」の方が沢山見えてきたりするのです。

さらに言えば、あなたの心が和らいだ途端、あなたの波動が変わり、それによって、相手の波動も変わってしまうことがあります。

そう、奇跡が起きて、相手の心や考え方が、突然、変わってしまうこともある。

「相手は変わらない」と腹をくくったことで、そんな嬉しいサプライズが、起こる可能性もあるのです。


「変えることができるのは、自分だけ」

そう腹をくくると、生きるのが楽になるよ

 



ちょっと「ダメなところ」がある人の方が多くの人から愛される!


何かに成功している人と言うと、「完璧で非の打ち所のない人」と思うかもしれません。

ところが、それが違うのです。

もちろん、そういう「完璧タイプ」の人も、中にはいます。

ところが、多くの人から愛されるのは、「ちょっとダメなところがある人」。

例えば、男性の場合は、「俺は女が大好きだ!」という事を隠さずに公言したり。

ちょっとエッチな話が好きだったり。

女性の場合は、自分に「ダメな部分」があることを、隠さずに話したり。

自分の失敗談を、包み隠さず話してくれたり。

そういう、「ちょっとダメなところ」があるほうが、なぜか多くの人から愛されるのです。

なぜなら、人は皆、完璧ではないからです。

だからこそ、人というのは、面白いのです。

「完璧そうに見える人」に、ちょっと抜けた部分があったり、意外なコンプレックスがあって、それを包み隠さず話してくれると、どうでしょう。

「な~んだ、私と一緒だな!」という共感が生まれて、さらにその人のことを応援したくなるのです。

さらに言うと、自分の「ダメな部分」を話す時は、聞いている人を暗い雰囲気にするような話し方はやめましょう。

ちょっとユーモアを含めて、皆が明るい雰囲気のまま聞けるような話し方ができると素敵です。

あなたが自分の「ダメな部分」を包み隠さず話せるようになった時、あなたはますます多くの人から愛されるようになるのです。


自分の「ダメな部分」を面白く話せるようになると

ますます人から応援されるよ

 



「ありきたりな会話」を止めるとあなたはますます魅力的になる!


何かの会話のついでに、「ねえ、あなたって、モテるでしょう?」て聞かれることがありますよね。

そういう時、大抵の人は、「いえいえ」とか、「私、全然モテないんです」と謙遜して答えます。

これって、「ありきたりな会話」ですよね。

それでは、面白くありません。

「モテるでしょう?」と聞かれたら、こう答えてみましょう。

「はい、もうバンバン、もてます」

「はい、この勢いは、もう誰にも止められません」

意外性があったり、びっくりするような答えをすると、「ああ、この人って、面白い人だな」と相手は思うのです。

そして、本当にモテるようになるのです。

相手から何かをお褒められた時にも、「いえいえ・・・・・・」と謙遜してはいけません。

そういう時は・・・・・・「ありがとうございます! 正直な方ですね」

こう答えましょう。

そうすると、相手がびっくりして、その場が大爆笑になるでしょう。

「ありきたりな会話」を止めると、あなたはますます魅力的になります。

そして、多くの人から注目されたり、愛されるようになるのです。


相手がびっくりして、その場が大爆笑になるような「答え」を持っているといいね

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村