コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ツキ金

スポンサーリンク



 

「ツキ金」っていうのはそれを大切にしていると、あなたにツキを呼んで来てくれる「お守り」のようなお金です。

 

「汚れて傷ついたお金」をうんと愛してあげる

「実は数年前、親戚で火事がありました。

その火事で、すすや燃えカスなどがついて汚れてしまったお金があり、そのお金を私が頂いてきました。

洗って使えそうなものは使ったのですが、まだまだ汚れているお金がたくさんあり、これ以上、綺麗にすることは難しそうです。

この汚れてしまったお金を、どうしたらいいでしょうか?


なるほど、「汚れが取れないお金」って、どのように対処したらいいのか、迷いますよね。

そのお気持ち、よくわかります。

この質問に対して、ひとりさんが、こんなお話をしてくださいました。


斎藤一人さん


火事で「汚れてしまったお金」はね、銀行に持っていくと、取り替えてくれるよ。

お札の場合は「半分以上残っているもの」ならOK。

コインの場合も、それが「判別できるもの」なら、銀行で綺麗なお金に交換してくれます。
それで、銀行に持って行っても「判別不可能なお金」ってあるよね。

それは、あなたは家に持って帰って「ツキ金」にしてください。

汚れたお金をビニール袋(もしくは袋)で包んであげて、家の「大切な場所」に置いておく。

また、財布の中に入れて、持ち歩く。

「ツキ金」っていうのはそれを大切にしていると、あなたにツキを呼んで来てくれる「お守り」のようなお金です。

火事で、たとえ見た目は「お金」と判別できないようなものでも、「お金の波動」は、ちゃんと残っています。

火傷してしまったかわいそうなお金に、あなたが愛をいっぱい上げて、大切にしてください。

きっと、お金さんから、たくさんの「お礼」が来るはずですよ。


「見た目が汚れちゃって、交換手段として認められないと、『お金としての価値がない』って思うのはかわいそうだよね。

そういうお金をうんと大事にしてあげると、神様は喜んでくれるの。

これって、傷ついた人に対して、優しくするのと同じなんだよ」。


この質問を下さった方は、とても優しい人だから、火事で火傷して傷ついた「お金さん達」が、助けてもらいに行ってきたのかもしれませんね。

一円玉にも、「汚れたお金」にも、みんなみんな価値がある。

そうやって、全てのものに愛を注げる人のところに、たくさんのお金がやってくるのですね。

 



トイレ掃除にまつわる「臨時収入」の話


まず、「臨時収入」に関してですが、誰かからお金を頂いたりすることの他に、以下のようなことがあります。


● 人から、食べ物や生活用品などの差し入れをいただくことが多くなる。また、ご馳走になる機会が増える。

●「欲しいなあ」と思っていたものが、ちょっとのタイミングでいただける。

● 本棚の後ろや、しばらく使わなくなったバッグの中から、忘れていた「貯金通帳」や「商品券」がでてきた。

● 「これにお金がかかるな」と思っていた出来事に対し、何らかの理由でお金が必要なくなった。

(※ 例えば、お子さんの学費が必要だと思っていたけれど、お子さんが特待生になり、お金が必要なくなったなど)


などなど、こういったことも「お金の流れが良くなっていますよ」という宇宙からのサインとなります。

ですから、斎藤一人さは、こういうこと(お金にまつわる嬉しい話)も含めて、「臨時収入」と、大きなくくりで言っています。

それから、ひとりさんのところに、よくこんな質問が来るそうです。

「家の便器を和式なんですが、この場合、フタはどうしたらいいでしょう?」

ひとりさん曰く「和式の場合は、フタはしなくてもいいんだよ」とのことでした。


また、外でトイレを借りる場合、「自分の入ったトイレが汚れていたら、さっと拭いて、綺麗にしてくる」・・・・・・これをやっていると、人からも宇宙からも、大変喜ばれるそうです。

ひとりさんいわく、


「トイレを汚して、そのまんまで出てくる人もいるよね。

その一方で、人が汚したトイレをきれいにしてあげようという人もいる。

トイレの中でやっていることって、他の人には見えないけれど、天の神様には見えているよね。

あなたが神様だったら、どちらの人のお金の流れを良くしますか?

そう考えたら、どちらの行為が良いか、すぐに分かるよね」

・・・・・・・とのことでした。

ひとりさんのお話を聞いていると、「トイレの徳積み」をやることが、ますます楽しみになっていきますね。

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村