コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 緑色の持つ力

スポンサーリンク



 

緑色は、マイナスのエネルギーを打ち消してくれるよ

 

緑色の持つ力

 

緑の木々や草花には見ることによって、無意識にストレスや緊張を軽減する効果があります。

また、植物の緑の波長は目への負担が少なく、目の疲れを癒す効果があります。

是非、机や部屋の片隅に植物を置き、疲労回復などに役立ててください。

部屋に吊るして飾ることで、おしゃれな空間を演出できます!

 

 

それでも不安が消えない時には、部屋に、観葉植物を置いてみてください。

小さな植物でも構いません。

緑色には、「マイナスのエネルギーを打ち消す」「安心をもたらす」といった効力がありますので、心が落ち着いて、良いスタートが切れますよ。

中には、「すぐに枯らしてしまうから・・・・・・」って、植物に対して苦手意識をお持ちの方もいらっしゃると思います。

確かに、ちゃんとお世話をしているつもりでも、なぜか植物が枯れてしまうことってありますよね。

でもね、そういう時は、「自分に直すところがあるよ」というサインかもしれない。

植物は、二酸化炭素を栄養として取り込みます。

それだけに、世話をする人の吐く息によって、生育が左右されてしまうんです。

マイナス思考に陥ったり、「地獄言葉」を使ったりしている人は、吐く息までマイナスのエネルギーが宿ります。

すると、それを吸った植物は、元気がなくなってしまいます。

植物が枯れた時は、少し立ち止まって、自分を見直してみて。


愛のない言葉を使っていないかな?


笑顔が消えていないかな?


そんな問いかけに引っかかるところがあれば、早めに修正しましょうね。

もちろん、水やりや温度管理などが適切でない場合も、植物はうまく育ちません。

ということは、細かい部分までよく気がつくようになれば、植物も元気に育てられるわけです。

そういう人は、どんな場面でも気配りできますから、仕事や人間関係も、自然とうまくいくようになりますよ。

一番良くないのは、枯れた植物を、そのまま放置してしまうこと。

枯れた植物を置きっぱなしにしていると、それに似合った運気が引き寄せられてしまうからです。

植物や土は、お住まいの地域によって、処分の方法が異なります。

ルールに従って、早めに処分してください。


このことは、植物に限らず、身近なあらゆるものに通じます。

壊れたシャッターや、脚のガタガタしている机を、そのままにしていませんか?

もったいないからと言って、欠けた茶碗を使い続けていませんか?

壊れたものは、良くない運気を引き寄せてしまいます。

心当たりのある方は、これを機に、修繕や買い替えを検討するといいでしょう。

 



どんなに不安でも、自信のある顔をするんだよ


自信は、何度も経験することで生まれる感覚です。

だから、初めてのことは、自信がなくて当たり前。

けれども、あんまり自信のない顔をしていると、周りをヒヤヒヤさせてしまうんです。

すると、その空気感が、また自分の不安につながってしまいますよね。

そうならないためには、どんなに不安でも、自信のある顔をすること。

では、自信があるように見えるのはどんな顔かって言うと、笑顔なんです。

笑顔は余裕を感じさせるものですから、周りの目には、自信たっぷりに映るものですよ。

でも、ぎこちない笑顔では、むしろ逆効果。

どんな時でも自然に笑えるよう、日頃から、鏡に向かって笑顔の練習をしておくといいですね。

 



「感謝してます」「ありがとう」を毎日10回声に出そう


「感謝してます」「ありがとう」と言った言葉を、毎日10回ずつ、声に出すのもおすすめです。

自信がない時は、緊張しやすく、体も固くなりがち・・・・。

すると、言葉も出にくくなってしまいますよね。

大事な場面で言葉に詰まってしまうと、自分の評価まで下げかねません。

だからこそ、人が喜んでくれるようなフレーズだけでも、スッと言えるように訓練しておくわけです。

もし、言葉足らずになってしまっても、笑顔で「感謝してます」の一言が添えられるだけで、ずいぶん印象は変わるもの。

誰でも嬉しいものですから、相手も、こちらに好感を持ってくれると思うんです。

そうすれば、人間関係が良くなり、物事もスムーズに動きますよね。

そして、結果が良ければ、自信にもつながりますよ。


そもそも、世の中の出来事に、それほど難しいことはないと思うんです。

どんなに大変に見えても、実際にやってみると、「なんと、意外と簡単だった」と拍子抜けすることって多いんですよ。

物事は考えれば考えるほど、不安を大きくするだけです。

案ずるより産むが易し。

思い切って、ジャンプしてくださいね!

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村