コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 人は、一生使っても使い切れないほどの運を持っている

スポンサーリンク

 

 

 

運は使ったからといって減るものではない。

私たちには使いきれないほどの運がある

 


人は、一生使っても使い切れないほどの運を持っている


運について、多くの人が間違った考え方をしてるんです。

例えば、こういうことを言う人って多いんです。

「この間、〇〇が当たったから、それで運を使い果たしてしまいました」

こういう発想自体が、運気を落としてしまうんです。

そうではなく、「これで運をつかんだんだから、次はさらにいいことがある」と思うようにすればいいんです。

それにそもそも、人の運って、すぐに使い果たしてしまうほど、小さいものではありません。

人間というのは、「愛」の塊です。

その愛とは、「運」そのものなんだよ。

生まれてきたこと自体、ものすごく運がいいことなんです。

人間は運の塊だから、一生使っても使いきれないぐらいの運を持ってるんです。

人間は愛で生きる必要もないんです。

だって、人間そのものが愛の塊だから。

ただそのことを忘れてるだけなんです。

じゃんけんで負けると「自分がは運が悪い」って思うけど、じゃんけんで総理大臣になった人はいないんです。

人生において、じゃんけんが強いとか弱いとかって全く関係ないんです。

会社の命運を握る必要なことをじゃんけんで決めることがないのと同じで、じゃんけんで決める事って大抵はどうでもいいことなんです。

大切なのは、じゃんけんで勝ったら「自分はやっぱり運がいい」と思えて、負けたら負けたで「絶対に、その方が良かったんだ」って思えることだよね。

売れてる漫才師なんかは、運の悪いことが起こったらそれをネタにするんだよ。

だから結局、どんなことが起こってもその人にとってはいいことなんです。

あなたに起きる出来事というのは、売れてる漫才師や有名な発明家、他に起きていることと同じなんです。

いいことが起こるから成功するのではなくて、一間、悪いことが起きたように見えても、ツイてると思える人が本当の成功者なんです。

多くの人は「怠け者は悪いやつだ」って思ってるけど、斎藤一人さんは「怠け者が世界を救う」って思ってるんです。

なぜかというと、田植え機なんかでも怠けていたいって思う人がいたから田植え機を作ったんだよね。

もしこれが、世の中に怠け者がいなくて、みんな喜んで手で田植えをしていたら、ずっと田植え機は生まれなかったんです。

金持ちの奥さんは働き者じゃない上に、おしゃれが好きなんです。

消費することしか考えてない人もいてるんです。

でもそういう人がいないと困るんです。

金持ちの奥さんが働き者な上に倹約家だと、お手伝いさんなんかも雇わないからその分、雇用は減るし、無駄なものを買わないから、消費も減ってしまいます。

つまり、世間のお金が回らなくなってしまうんです。

だから、世の中はうまくできてるんです。

それを「怠け者は駄目だ」と考えるか、「怠け者も必要なんだ」と考えるかで、大きく結果が変わってくるんですよ。

運は定量ではないんです。

「運がいい」と思えば、運は良くなる

運は使ったからといって減るものではないんです。

私たちには使い切れないほどの運があるんです。

 



環境が人を作るのではない。「思い」なんです


多くの人は「環境が人を作る」と思ってるんだよね。

そうではないんですよ。

どんな環境でも偉くなったりとか、幸せになる人はいるんです。

だから環境って関係ないんです。

うちには兄弟はたくさんいたけど、すごく出世したのは斎藤一人さん一人なんだよ。

だから環境が問題ではないんです。

その環境をどう思うかなんです。

誰の心の中には畑があって、その畑に何を蒔くかなんです。

「明るくて楽しくて豊かな種」を蒔くと、「明るくて楽しくて豊かな人生」を送れるんだよ。

斎藤一人さんは普段の仕事の時でも、会社に行って社員の仕事をチェックしたりとか、商品開発のための研究とかしてないんです。

その代わり、日頃から明るく楽しくしています。

そうすると、社員さんも明るく楽しく仕事をしてくれるし、自然と商品開発の知恵や情報がどこからともなくやって来てくれるんです。

今、ここで話ていることも、「これはいい話だか、ら自分の本を書くときのためにとっておこう」と思わないんだよね。

それでは、自分の本を書く時にどうするかというと、その時には必ず、新しい知恵が湧いてくるんです。

だって、心が豊かだから。

「ここで出さないほうが得だ」とかやってると、そういうケチくさい考え方からはケチくさい結果しか生まれないんだよ。

「納税額日本一」ということは、「日本一の考え方」をしてるということなんです。

ひまわりの種を蒔いたらひまわりの花が咲くように、豊かな思いは必ず、豊かな現実を引き寄せるんですよ。

こっちの方が得だ損だをやめるんです。

環境のせいにしないんです。

「心の畑」に豊かな種を蒔くことに集中するんです。

 



私たちの中にいる、すごい神様「神我」


私たちには神様からもらった「思ったことを創造できる」という、すごい力があるんです。

これこそが他の動物との大きな違いであり、「万物の霊長」と言えるんだよね。

その力の正体が何かと言うと、私たちの魂というのは神様の分け御霊なんです。

つまり、私達の中には神我という神がいるんだよ。

この神様が、私たちが思ったことを現実化してくれているんです。

ただ、私たちには自由意志というものも与えられています。

だから、「何を思うか」はそれぞれ自由だし、「何を想像するか」も自由です。

ただ、悪いことを思うと悪いことが起こるし、いいことを思うと、いいことが起こるのはたしかなことなんだよね。

そうやって人は、起こった出来事から学びを得て、どんどんよくなるようにできているんだよ。


「神我」の力を利用して、思い通りの現実を生きる

いいことを思うこと。良い事を思えば神様がそれを応援してくれる



心の中で思ったことは、こうして現実になる


一人の人間の人生や運命を決めるのは、その人がどんな才能を持っているかとか、どんな環境で育ったかよりも、もっと大切なことがあるんです。

それは、「思い」なんです。

「何を思うか」がその人を創り、人生や運命を決定付けるんです。

では、どうやって決定づけられていくかというと、心の中に畑があると想像してみてください。

あなたの思ったものが種となって、心の畑に撒かれていくんだけど、実際の畑と心の畑には大きな違いがあるんです。

それは、実際の畑にタネを蒔いたらそこから芽が出て実って行くけど、心の中にまいた種は、外に実るんです。

つまり、心の中に蒔いた種は現実となって現れるんです。

さらにもっとすごいのは、実際の畑に大根の種をまけば大根ができるし、きゅうりの種をまけばきゅうりができますよね。

でも、心の中の畑に蒔いたものは、私たちが想像もつかないような現実となって実るんです。

人のことを恨んだり、妬んだりといった不幸の種を自分の心の中に撒くと、それが想像もつかないような嫌なこととなって現実に起きます。

人の幸せを願ったり、他人の成功を自分のことのように喜んでいると、自分が想像もできない形で成功するんですよ。


人生は、「何を思うか」で決まる

人の不幸を願うと自分も不幸になり、人の幸せを願うと自分も幸せになる

 

 



斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村