コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん ハニートラップ

スポンサーリンク



 

 

すごくいい女が「ハニートラップ」を仕掛けてきたら、喜んでその手に乗ります。

 

女に強いオトコ


ある日、ひとりさんが「俺、スパイ映画見ていて思ったんだけどね」とお話を切り出したので、私はてっきり真面目な精神論のお話が始まったのかと思いました。

慌てて IC レコーダーのスイッチを入れ、ノートを広げて、メモを取る準備をしていると、ひとりさんはゆっくりと話を始めました。

そのお話は、私の予想をはるかに超えるほど、ぶっ飛んだお話だったのです。


斎藤一人さん

あのね、よくスパイ映画とか見ていると、「ハニートラップ」っていうのが出てくるんだよね。

これって、すごいいい女のスパイが色仕掛けで相手の男に近づいて、あの手、この手を使って秘密を喋らせちゃう方法ね。

この手を使われると、大概の男って、弱いんです。

なぜなら、「ベッドの上」っていうのは、男が一番気を許している時だからね。

それで中には、「俺は女に強いから、そういう手(色仕掛け)には絶対に乗らない」っていう男がいるんだよね。

でもね、ひとりさんに言わせると、そういうのは「女に強い」って言わないの。

「堅物」って言うんです。

ちなみに、ひとりさんは、「堅物」ではありません。

でも、女にも強いんです。

どういうことかと言うと、ひとりさんだったら、こうします。

すごくいい女が「ハニートラップ」を仕掛けてきたら、喜んでその手に乗ります。

それで、その女スパイのありとあらゆる「色仕掛け技」を、じっくりと楽しませてもらいます。

そして、最後に女スパイが、「ねえ、私に、秘密を教えて」って言ってきたら、「いや、それは言えないな」ってとぼけます。

きっと女スパイは「そりゃないよ」(あんなにいろいろやったのに)っていう顔をするでしょう。

そしたら、女スパイに向かって、ひとりさんは静かにこう言うんです。

「おい、君。

スパイみたいな危険な仕事はやめて、このまま、ひとりさんのそばにいたらいいよ。俺が面倒見てあげるから」

こうして、ひとりさんの彼女がまた一人増えることになるんです。

ひとりさんは大事な秘密も漏らさなかったし、彼女も増えた。

いいことばっかりです。

こういうのが本当の「女に強い男」って言うんです。



「気をつけてね」ではなく「楽しんでおいでね」


家族の誰かがどこかへ出かける時に・・・・・・。

「気をつけてね」

というのが習慣になっている方がいらっしゃると思います。

しかし、これは、ひとりさん的に言うと

「危険なことが起こったら嫌だなあ」

という「心配の想念」を飛ばしていることと同じなんだそうです。

「心配の想念」は、チラッと考えているうちは良いのですが、あんまり考え過ぎると、その「思い」にエネルギーがかかってしまい、「現実を引き寄せる」ということにもなりかねません。

それでは、これから出かけて行く人に、何て言ってあげたらいいのでしょうか?


ひとりさんはこんな風に言っています。


斎藤一人さん

俺はね、誰かを見送る時に、いつもこう言うんだよ。


「楽しんでおいでね」


こうやって見送ってもらうと、これから行く先々で楽しいことが起こりそうで、ワクワクするよね。

それから、寒い時期なんかは、「風邪ひかないようにね」っていうのは挨拶代わりに言う人がいるよね。

これも、一人さん流に言うと・・・・・・


「寒いと、なぜか元気出ちゃうね」

「寒いから、気合い入れて楽しもうね」


こんな風な言葉で、相手に「元気な波動」を送ってあげるんです。


言葉には「言霊」というものがあるんですよね。

だから、それを使って、家族や友人に「元気な波動」を送ってあげる。


「気をつけてね」ではなく「楽しんでおいでね」


ちょっとしたことですが、「言霊」を上手に使って、自分の心も、周りの人の心も、ますます明るく元気にしたいですね。



「弱いところ」があるから、人に助けてもらい、人に感謝できる


人って誰でも「苦手なこと」とか「弱いところ」がありますよね。

例えば、漢字が苦手で書けないとか。

経理のように細かい計算ができないとか。

「メカ音痴」で電化製品に弱いとか。

「片付けること」が苦手で、どうしても部屋が散らかってしまうとか。

それを私達は「弱点」と呼んでいますが、ひとりさんはこんな風に言っています。

「人って、誰でも、弱いところがあるよね。

弱点というのは、神的に言うと、わざとつけたんです(必要だから、つけた)」


ひとりさん曰く、弱点が全くなくて、全て全てが「完璧人間」だった場合、人に頼ったり、お願いする必要がありませんよね。

そういう人は、人と助け合わなくても、一人で生きていけてしまう。

でも、そうなった場合、人に「 ありがとう」ってお礼を言ったり、人に感謝する機会がなくなってしまいます。

人に助けてもらって、人に感謝する。

その代わり、自分の「得意なこと」は、やってあげる。

この「助け合う喜び」が生まれるように、神は技と「弱点」というものを作ってくれているのだそうです。 

ひとりさんはこんな風に言っています。

斎藤一人さん


あのね、本当に「すごい人」っていうのはね・・・・・・・、

「俺って、これができないから、助けてくれる?」って、平気で言える人なんです。

逆に、「すごくない人」の方が、それが言えないの。

自分に「弱いところ」があると、それを必死で隠そうとするんだよね。

神様はね、誰でも「弱いところ」が一つはあるように作ってくれているんです。

なぜなら、「人に助けてもらえるため」に、わざとそれをつけてくれたんです。

自分の出来ないこと、弱いことを人に助けてもらって、人に感謝し、「ありがとう」って言う。

「助け合いの喜び」を、神は知ってほしいんです。


「神的完璧」とは、「なんでもできること」じゃないんだよ。

「得意なこと」と「得意じゃないこと」が、両方あることなんだよな。 

自分の苦手なことを人から助けてもらって・・・・・・。

「悪いな」「ありがとな」「その代わり、俺のできることをするからな」
そんな風に、お互いに感謝しあうから、「絆」が深まっていくんだよな。

世間には、「人にものを頼めない人」っているよね。

それから、「人のことを助けたり、応援したりするのは、なんか自分が利用されるみたいで嫌」っていう人が居るよね。

そういう人は、絶対に「大成功」はできないよ。

なぜなら「他力」が集まってこないから。

実は、「他力」が集まってきた時だけ、「奇跡」というものが起こるんです。

 

「自力からは『自慢』が生まれて、他力からは『感謝』が生まれるんだよな」 

 

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村