コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん フラッシュバック

スポンサーリンク



 

 

ただただ恐怖でしかない記憶が突然フラッシュバックし、足がすくむ。

夜寝ていても、夢に出てきてうなされたり、眠りながら泣いてしまったり・・・・・・。

 


幼少期に父から受けた虐待のトラウマに悩んできたが浄化ワークで癒された


                  (30代女性K・Yさん)

フラッシュバック(flashback)とは、強いトラウマ体験(心的外傷)を受けた場合に、後になってその記憶が、突然かつ非常に鮮明に思い出されたり、同様に夢に見たりする現象。心的外傷後ストレス障害(PTSD)や急性ストレス障害の特徴的な症状のうちの1つである。

これは家族など、ごく限られた人にしか打ち明けてこなかった話なのですが、私は幼少期に、アルコール依存症で酒乱だった父親から、ひどい暴力を受けていた時期があります。

見かねた祖母が引き取ってくれ、まもなく虐待からは解放されたものの、辛い記憶はずっと引きずったまま。

約30年経った今も、まだ苦しみが続いています。

当時は私も幼かったですし、恐怖が大きすぎたせいもあってか、実を言えば、祖母に引き取られる前の暮らしについてはほとんど覚えていません。

両親との思い出もなく、唯一残っているのが「痛い」「怖い」「悲しい」という虐待された記憶です。

そんな、ただただ恐怖でしかない記憶が突然フラッシュバックし、足がすくむ。

夜寝ていても、夢に出てきてうなされたり、眠りながら泣いてしまったり・・・・・・。

私があまりにも激しくみなされるため、一緒に寝ている子供たちまで目を覚ましてしまうほどです。
理由はよくわかりませんが、一年の中でもとりわけ2月はその頻度が激増するため、毎年、その時期が恐怖に震えながら過ごしてきました。


それが今年の2月は、なぜかフラッシュバックや夢にうなされることが少ないのです。

思い当たるのは、昨年12月の、はなゑさんの講演会で体験したで体験した浄化ワークです。

ハイヤーセルフやインナーチャイルドに会いに行くワークの中で、とても心地よい瞑想状態になったのですが、講演会が終了した後も、長らくそのふわ~っとした軽やかな感覚が続いており、「なんだろう?」と不思議に思っていたのです。

ふと気が付くと、天と自分とつながっているような、癒しの世界に入っているイメージ。

リアルな自分と、「自分なのに自分じゃないような感覚」が交互にやって来ると言うか、現実と高次元とを頻繁に行ったり来たりしている感じです。


こうした状態が1ヶ月以上も続く中で、私は様々なことに気づきました。

自分は愛と光であること。

人は皆、完璧な存在であること。

今までも頭は分かっていたつもりですが、それは表面的な理解だったんだなぁと思うほど、深く腑に落ちた実感があります。

また、私が抱えている様々な問題を解決する術も、天と繋がっている自分は全て分かっていました。

そこには、何一つ困ったことなどありません。


天と繋がった世界では、時々、人の形をした光も出てきました。

初めはそれが何なのか見当もつかなかったのですが、やがて、私を守ってくれる存在なのだとわかりました。

日を追うごとに1人、また一人と増えていった光の人たちが、暴力を振るう父親に光の剣で立ち向かい、「あっちへ行け!」と追い払ってくれたのです。

その時、はっきりと姿を現した光たちを見て、私は息をのみました。

全員、今、私の周りにいてくれる、大好きな仲間達だったのです!

「悪い人はもういないよ」

「大丈夫だからね」

そう言って、みんなが小さな私の頭を優しく撫でてくれました。

時間も次元も飛び越え、私を救いに来てくれた仲間たち。

その愛で、その間私はずっと求め続けてきた安心感でいっぱいになり、心から「助かった!」と感じたのです。


この体験を境にフワフワした感覚は薄れていったのですが、それはもしかしたら、私の魂からの「もう心に重くのしかかっていた記憶は浄化したよ。安心してね!」というサインなのかもしれません。

だからこそ、今、こうして自分の過去を皆さんには明かすことができているのではないか。

そう思うのです。

これまでは怯えるだけだった2月も、もう少しも怖くありません。

辛い記憶を断ち切ってくれた浄化ワーク、そして私を守ってくれている仲間たちに、心から感謝しています。

 



心の浄化で神様からのインスピレーションが降りて素敵な曲が完成!

 

                     (30代女性OMさん)


私はこれまでに2度、はなゑさんの講演会に参加させていただきました。

まず驚いたのは、インナーチャイルドやハイヤーセルフに会いに行く浄化ワークです。

理由もなく感情が揺さぶられ、まるで血液のような、生ぬるく、とろっとした涙が止まらなくなりました。

でも、ワークが終わると心が軽くなっていて、きっと前世からくっつけてきた汚れが涙となり、きれいに洗い流されたのではないでしょうか。

自分の中にどんな汚れがあったのかはわかりませんが、これは大変な浄化はパワーを持ったワークに出会ってしまったと、強い衝撃を受けたのです。

その後は自宅で瞑想を行っていますが、どんどん深い意識に入れるようになり、一層浄化が進んでいます。


そんな中、実生活でも奇跡のような出来事が起きました。

YouTubeにアップされているにアップされているはなゑさんの炎の浄化・誘導動画のバックで流していただいているヒーリングミュージックは私が作曲したものですが、あれはひらめきによって、ほとんど一瞬で出来上がった曲なのです。

私は長くピアノや声楽を学び、普段からオリジナルの曲を作っています。

アルヒ、そのことを知っているはなゑさんから、「まりちゃん、ひょっとしてヒーリングミュージックなんて作れる?」というご質問をいただきました。

反射的に「やってみたい!」という強い思いを感じた私は、自宅での瞑想中に、ハイヤーセルフにこんなお願いをしてみたのです。

「もし私の曲が皆さんに必要としてもらえるなら、どうか528hzの声でヒーリングミュージックを授からせてください」

このわずか二日後に誕生したのが、炎の浄化ヒーリングミュージックです。


その日は全く別の要件でレコーディングスタジオを訪れていたのですが、たまたまスタジオが空いているとのことで、「よろしければ、何か収録してみますか?」と係の人から提案をいただいたのです。

そこで、すでに作り終えている曲を演奏しようと思い、ラジオの準備が整うまで待つことにしました。
その間、暇だったので、「ちょっとピアノで遊ぼうかな」と鍵盤に手を置いた瞬間にするするとメロディが降りてきて、あっという間にヒーリングミュージックができてしまったのです。

慌てて譜面に起こそうとしたのですが、予定外の出来事で専用ノートも手元にない。

仕方なく、バックに入っていた小さなメモ帳に書き記したほどです。

早速、シンセサイザーを使って音にしてみると、こちらも一発でイメージ通りの響き。

私自身もこの現実を疑うほど、あっという間に完成したのです。


今振り返っても、この曲は私が作ったのではないと感じます。

浄化で心が軽くなったからこそ、私の体を通じて神様が作ってくださった。

いえ、もしかしたら・・・・・・この曲を誕生させるために、神様は私に浄化ワークと出会わせてくれたのかもしれないとさえ思うのです。

 



一人さんからのメッセージ

 

辛い時は、落ち込んでもいい。

悔しくて泣いたっていい。

でもね、いつまでも引きずってはいけないよ。

あなたが悩み苦しんでも、誰も喜ばないし、
そこに光は差し込まないから。

否定的な感情、重い思いは

ろうそくの炎で綺麗に燃やし尽くしな。

炎で浄化してごらん。

本当に気が楽になるし、心も磨かれるからね。


心の美しさは、そっくりそのまま人生に映し出されます。

その美しい人生を、あなたも手に入れてください。

                  さいとうひとり


「炎の浄化」 基本の流れ 

 

www.shiho196123.net

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村