「もう、自分を責めなくていいんだよ」。
それが、すぐ太っちゃう人にとっての「魔法の言葉」なんだよ。
太る原因は「どこかで自分のことを責めている」
こんなこと、公開するのもなんですが、ここ数年、密かに私は思い悩んでいたことがあるんです。
それは、「体重が減らない」
以前は、ちょっと運動すると、すぐにストンと体重が落ちたのに、ここ数年、運動しても全然体重が減らないんです。
年齢のせいにしたくない。
「座って、原稿を書く時間が多いから」と仕事のせいにもしたくない。
でも、この減らさなさ加減は、一体なにっ。
密かに思い悩んでいたんです。
斎藤一人さん
あのね。
太っちゃう人ってね、心のどこかで「自分を責める癖」がある人なんだよ。
心のどこかで、自分を責めていて、自分に罰を与えたい。
その思いが「太る」っていうことに、繋がっているの。
神様は、「もう自分をそんなに責めなくていいんですよ」って思いながら見ているんだよ。
だから太るっていうことは、「そんなに自分に罰を与える必要はないですよ」っていうお知らせでもあるの。
携帯電話の電池がなくなる時に、ピーピーピーって音がするだろう?
あれも「電池がなくなりますよ」というお知らせなんだよね。
それと同じように「もう自分を責めなくて、いいですよ」っていうお知らせが、その人にとっては「太る」っていうことなんだよ。
だから、何をやっても痩せない人は、自分にこう言ってごらん。
「もう、自分を責めなくていいんだよ」。
それが、すぐ太っちゃう人にとっての「魔法の言葉」なんだよ。
言霊は「最後に言ったこと」が大事
「成功するには、まず言葉を変えることが大事。
口にしたことが、あなたの人生を創ることになるんだよ」。
世間の「成功者」の人は、みんなそう言います。
でも、そのことには大切な続きがあって、一人さん流に言うと「言葉は、最後に言ったことが大事」というのは知っていましたか?
「俺たちは、最後に何を話すかで、自分の運勢が変わってくるんだよ」と一人さん。
一人さんはこんな風に言っています。
斎藤一人さん
言葉っていうのはね、実は「最後に何を言うか」が大事なんだよ。
例えばね、「部長がガミガミうるさく言うんです」って言うと、あなたの部長は、ますますガミガミ言うんです。
ところが、「部長が10倍ガミガミうるさく言っても、私は全然平気です」って言うと、どうなると思う?
まず、あなたの心が落ち着いて、平気な顔して会社に通えるようになるね。
そうすると、すごいことが起こるんだよ。
「平気な顔」をしているあなたに、部長はガミガミ言いづらくなるかもしれない。
もしくは、あなたが違う部署に配属になって、部長と別れられるかもしれない。
とにかく、「私は全然平気です」に伴う現象が実際に起きてくるんだよ。
言葉っていうのは、最後に何を言うかで、その人の運勢は決まってくるの。
最後に何を放つかが、一番大事なんだよ。
このことを知っているのと、知らないのとでは、大違いですよね。
人と電話するとき。
人と逢ってお茶するとき。
まず、スカッと爽やかな言葉で締めくくりたいですね。
もちろん、心で思っていなくても大丈夫。
「言葉の魔法」は口で言ってるだけで 、それが現実になってしまうのですから。
一円もかからずに、あっという間に幸せになれる。
「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」
生きていると、時々、「ガクン」と落ち込みそうなことが出てきます。
そういう時って、もう力が抜けちゃって、何もかも悪い方向に考えちゃう。
「私って、何のために、がんばっているんだろう?」
「なんで、こんなことが起こるんだろう?」
そんな風に、天に向かって、嘆きたくなっちゃいますよね。
そういう時って、心の波動が乱れているから、自分の心が、自分で制御できなくなりそう。
そんな時に、ほんのちょっとだけでも、この言葉を思い出したいんです。
「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」
ひとりさんはこんな風に言っています。
斎藤一人さん
生きていると、いろんなことがあるよね。
予想外のトラブル。
予想外の人の反応。
予想外の出来事。
そういう時に、「自分の心」が乱れそうになるけれど、この言葉を思い出して、言ってみてほしいの。
「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」
そうするとね、今、目の前にある悩みやトラブルが、本当にいいことに変わっていくんだよ。
あなたが言ったことを、神様はちゃんと聞いているの。
そして、最高のタイミングで「悪いこと」を「いいこと」に転じてくれる。
そのタイミングや方法は、神様にお任せして。
あなたは、ただ、これを言っていればいいんだよ。
「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」
斎藤一人さんの話を纏めました。
皆様、いつもご精読ありがとうございます。
お世話になっております。
Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。
我が儘勝手で申し開きもございません。
上記の赤色のボタンを押してくださいね。
お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。