コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 太る原因はどこかで自分のことを責めている

スポンサーリンク



 

「もう、自分を責めなくていいんだよ」。

それが、すぐ太っちゃう人にとっての「魔法の言葉」なんだよ。

 


太る原因は「どこかで自分のことを責めている」


こんなこと、公開するのもなんですが、ここ数年、密かに私は思い悩んでいたことがあるんです。

それは、「体重が減らない」

以前は、ちょっと運動すると、すぐにストンと体重が落ちたのに、ここ数年、運動しても全然体重が減らないんです。

年齢のせいにしたくない。

「座って、原稿を書く時間が多いから」と仕事のせいにもしたくない。

でも、この減らさなさ加減は、一体なにっ。

密かに思い悩んでいたんです。


斎藤一人さん

あのね。

太っちゃう人ってね、心のどこかで「自分を責める癖」がある人なんだよ。


心のどこかで、自分を責めていて、自分に罰を与えたい。
その思いが「太る」っていうことに、繋がっているの。

神様は、「もう自分をそんなに責めなくていいんですよ」って思いながら見ているんだよ。

だから太るっていうことは、「そんなに自分に罰を与える必要はないですよ」っていうお知らせでもあるの。

携帯電話の電池がなくなる時に、ピーピーピーって音がするだろう?

あれも「電池がなくなりますよ」というお知らせなんだよね。

それと同じように「もう自分を責めなくて、いいですよ」っていうお知らせが、その人にとっては「太る」っていうことなんだよ。

だから、何をやっても痩せない人は、自分にこう言ってごらん。

「もう、自分を責めなくていいんだよ」。

それが、すぐ太っちゃう人にとっての「魔法の言葉」なんだよ。



言霊は「最後に言ったこと」が大事


「成功するには、まず言葉を変えることが大事。

口にしたことが、あなたの人生を創ることになるんだよ」。

世間の「成功者」の人は、みんなそう言います。

でも、そのことには大切な続きがあって、一人さん流に言うと「言葉は、最後に言ったことが大事」というのは知っていましたか?

「俺たちは、最後に何を話すかで、自分の運勢が変わってくるんだよ」と一人さん。

一人さんはこんな風に言っています。


斎藤一人さん

言葉っていうのはね、実は「最後に何を言うか」が大事なんだよ。

例えばね、「部長がガミガミうるさく言うんです」って言うと、あなたの部長は、ますますガミガミ言うんです。

ところが、「部長が10倍ガミガミうるさく言っても、私は全然平気です」って言うと、どうなると思う?

まず、あなたの心が落ち着いて、平気な顔して会社に通えるようになるね。

そうすると、すごいことが起こるんだよ。

「平気な顔」をしているあなたに、部長はガミガミ言いづらくなるかもしれない。

もしくは、あなたが違う部署に配属になって、部長と別れられるかもしれない。

とにかく、「私は全然平気です」に伴う現象が実際に起きてくるんだよ。

言葉っていうのは、最後に何を言うかで、その人の運勢は決まってくるの。

最後に何を放つかが、一番大事なんだよ。

 

このことを知っているのと、知らないのとでは、大違いですよね。

人と電話するとき。

人と逢ってお茶するとき。

まず、スカッと爽やかな言葉で締めくくりたいですね。

もちろん、心で思っていなくても大丈夫。

「言葉の魔法」は口で言ってるだけで 、それが現実になってしまうのですから。

一円もかからずに、あっという間に幸せになれる。

 

「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」

生きていると、時々、「ガクン」と落ち込みそうなことが出てきます。

そういう時って、もう力が抜けちゃって、何もかも悪い方向に考えちゃう。

「私って、何のために、がんばっているんだろう?」

「なんで、こんなことが起こるんだろう?」

そんな風に、天に向かって、嘆きたくなっちゃいますよね。

そういう時って、心の波動が乱れているから、自分の心が、自分で制御できなくなりそう。

そんな時に、ほんのちょっとだけでも、この言葉を思い出したいんです。


「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」


ひとりさんはこんな風に言っています。


斎藤一人さん


生きていると、いろんなことがあるよね。

予想外のトラブル。

予想外の人の反応。

予想外の出来事。

そういう時に、「自分の心」が乱れそうになるけれど、この言葉を思い出して、言ってみてほしいの。


「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」


そうするとね、今、目の前にある悩みやトラブルが、本当にいいことに変わっていくんだよ。

あなたが言ったことを、神様はちゃんと聞いているの。

そして、最高のタイミングで「悪いこと」を「いいこと」に転じてくれる。

そのタイミングや方法は、神様にお任せして。

あなたは、ただ、これを言っていればいいんだよ。


「このことからは、なぜか、いいことしか起きない」

 

 

 

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村