コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん お金は大事にするから集まるの

スポンサーリンク

 

 

 

お金に好かれるコツ、お金は人と同じ、プライドが高く、寂しがりや。
自分のことが好きな人や自分を大切に扱ってくれる人のもとに集まってくる。

 

お金は大事にするから集まるの。家族や友情を大事にするのと同じだね


お金って100万円持ってるだけで、落ち着きが出たり、ゆとりが生まれたりするんだよね。

お金は、いいものなんだよ。

大切なの。

だから、「お金は大切だなぁ」って思うことも大事。

なんでもそうだけど、大事にしたものが集まってくるんです。

お金って、大事にしてあげると、お金の方も、大事にされてるって事がわかるんだよ。

だから、「ここのおうち、すごくいいよ」って、仲間を呼んでくれる。

そして、その集まったものが、また仲間を呼んでくれるの。

そういう目で見てみな。

お金を持ってる人は、お金を大切にしてるから。

で、お金がいくら入ってきても大切にしない人は、どんどんお金が逃げちゃって、「あんなにあったお金がすってんてんになっちゃった」とか言う。

要するに、お金に嫌われちゃうの。

だけどね、車で言うところのガソリンみたいなもの。

じゃあ、ガソリンだけあればいいのかって、そうじゃないよね。

ハンドルもエンジンも大切。

だから、家族とか友情も大切にしなきゃいけない。

お金さえあればいいってわけじゃないよね。

大切なものは、いくつもあるんです。

そういう、大切なものに囲まれている人が、本当に幸せな人生を送っている人なんです。

 



「仕事が大好きです」っていう人に、いい仕事が寄ってくる


例えば、「お金を引き寄せたい」っていう人だったら、お金が好きなんだよね。

だけど、お金を生み出すのは、仕事なんだよ。

だから、仕事を引き寄せたかったら、「仕事が大好きです」って言えばいいの。

言霊っていうのは、面白いものなんです。

そんなに仕事が好きじゃなくても、「あなたが一番好きなものは何?」って聞かれた時に、「私は仕事が大好きなんです」って答えると、仕事の神様から好かれます。
いいかい?

仕事から好かれるんだよ。

そして、いい仕事をしていれば、お金って入ってくるようになってるんだよね。

よく、「仕事は嫌いだけど、お金は好き」って言う人がいるけど、それじゃあ無理なんだよ。

道理から外れてるし、当たり前から外れてるんだよな。

だから、お金は生み出せない。

わかるかい?

簡単な話。

お金が好きなら、仕事が好きになればいいんだよ。

で、「仕事が大好きです」って言ってたら、そういう人には、仕事が寄ってくるの。

しかも、仕事が好きだと言ってるうちに、本当に、だんだん仕事の中に喜びが見えてくるから、不思議なんだよね。

あのね、世界一の大金持ちでも、仕事してるんだよ。

一生使いきれないお金を持っている人でも、仕事をしてるの。

それは、好きなものが寄ってくるようになってるからなんだよね。

だから、遊びが好きな人には、遊ぶことばっかりよってくるんです。

 

本当に家族を守っているのはお金で、それは仕事だよ


で、お金を呼び寄せたいんだとしたら、儲かる仕事が一番いいんだってことを知ること。

なぜかと言うと、悪いことをしてない限りね、儲かる仕事っていうのは人に指示されている証だから。

例えば、10個売れる饅頭屋より、100個売れる饅頭屋の方が、絶対にお客さんから支持されて、喜ばれているはずだよね。

それが、1000個売れる饅頭屋なら、もっと支持されてるんだよね。

人に喜ばれて、支持されたら、売れるようになるのは決まってるんだよね。

じゃあ、いいまんじゅうを作ろうって打ち込むには、やっぱり、饅頭作りが好きじゃないと無理なんです。

饅頭が嫌いなのに、まんじゅう作りに打ち込むのは、辛いよね。

いい仕事を呼び寄せたかったら、仕事を大好きになること。

そうすれば、いい仕事もできるようになるよねっていう話なんです。

当たり前にしていれば、当たり前のものが来る。

いやいや仕事をしていると、嫌な仕事が来るようになってるんだよね。

転職を考えてる人も、「今の仕事が大好き」ってがんばればいい。

そうすれば、いい仕事に呼ばれて、いい転職ができるようになってるから。

いいかい、誰かに「何が一番好きですか?」って聞かれたら、まずは「仕事です」って言うんだよ。

で、釣りが好きなら、「2番目に好きなのは、釣りです」って言うの。

よくね、好きなものを聞かれると、すぐに「釣りです」とか言っちゃう人がいるけど、釣りをするお金は、仕事から得られるんだよ。

仕事もしないで、釣りだけしていたいのなら、漁師になればいいんだよね。

一番大事なものは、お金を生み出すもの。

「家庭が第一」っていうのはかっこいいけど、その家庭だって、お金がなきゃ守れないよ。

本当に家族を守ってるのはお金だし、それは仕事なんだよ。

案外、家庭が第一って言ってる人ほど、実は、一番女房に嫌われているかもしれないよ。

「家にいないで、とっとと働きに行けよ」って。

それくらいのことは、いちいち口で言わなくても、当たり前にわかる人が、仕事から好かれる人だよね。

 



笑いながら、楽しく働く。問題にぶつかったら得するまで考える


私は中学校を卒業して社会に出た時ね、一番最初に考えたことがあるんです。

何を考えたのかって言うと、どうしたら、働かないでお金を稼げるかってこと。

その頃、私は、自分のことを天才だと思ってたんです。

だけどね、どんなに考えても、働かないで食べて行ける方法が見つからなかったの。

こんなに頭のいい人間が考えても、答えが見つからないんだったら、次の方法は、楽しく働くことしかないんだよね。

笑いながら、楽しく働く。

それを実践したら、うまくいくようになったんです。

でね、お金を持つようになったらなったで、また違ったいろんな問題で出てくるわけ。

お金を持ったら襲われるかもしれないし、お金で健康は買えないとか、いろんな問題がある。

だけど、私はそういう問題を、ゲームのように片付けて行ったんです。

どうしようって考えたら、パッと「ああしよう」「こうしよう」ってなる。

考えてから答えが出るまで、3秒とかかかったことがないんです。

だけど、普通の人は、どうしよう、どうしよう・・・・・なの。

それ、3回言ったらノイローゼだから。

もともと問題が起きるって事は、マイナス要因だから、それを解決して得するには、そのことで自分がプラスにならなきゃダメなの。

それを、みんなは問題を解決しただけで喜んで、プラスマイナスでゼロになったことで良かったって思うわけ。

でも、それじゃあダメなんです。

悩んだだけ、損してるんだよ。

ゼロに戻すだけじゃなくて、どうせ悩むんだったら、「この問題があってよかった」っていう、プラスのところまで持ってかなきゃ。

だから、私が問題が起きたら、必ず、これで得したと思うところまで考えるんです。

そういう癖をつけておくと、問題が出た瞬間に脳が勘違いして、解決する前から得した気になっちゃう。

それで、実際に得するようなことが引き寄せられるんです。

私はね、過去に1回も、問題が起きたことで損をしたことがないんです。

人間関係の問題を解決すれば、人間関係がもっと良くなる、会社の問題を解決すれば、一層会社の利益が上がる。

当たり前だよね、得するところまで考えてるんだから。

じゃあ、どうしたらマイナスからプラスにできるかって言うと、プラスにするんだっていう気持ちが大事なの。

ゴールをプラスで設定するの。

マイナスからゼロに戻すことをゴールだと思ってる人は、0までしか行けないんだよ。

でも、マイナスを100のプラスにするんだと思ってる人は、必ず100のプラスまで行くの。

わかるかな?

家から最寄り駅まで歩くだけでも大変だと思ってる人は、そこまでしか行けない。

だけど、東京から大阪まで歩くんだって決めてる人は、最後には大阪まで歩いちゃうんだよ。

そういうことなんです。

はい、以上です。

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村