コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

斎藤一人さん 誰かを恨んでいるのなら、今すぐその人を許しなさい

スポンサーリンク

 

 


神は「許し」。

人を許すと楽になる

 


誰かを恨んでいるのなら、今すぐその人を許しなさい


「使命」と言うと、「誰かの役に立つこと」とか「地球を救う事」って思う人も多いよね。

もちろんそれはそれで尊い考えだけど、それよりもっと基本的な使命が人にはあるんです。

それは、「自分にとってワクワクして楽しいことをすること」。

これが、その人に与えられた使命なんだよ。

あなたがどれだけ不幸な人を助けたいと思っても、自分で蒔いた種は自分で刈り取らないといけないし、自分以外の人の庭に種をまくことはできないんだよね。

あるいは、「あんな真面目な人が不幸だなんて、この世の中は矛盾だらけだ」って言う人がいるけど、「矛盾だ」っていうことで、自分の所に不幸の種を蒔いてることに気づかないんだよ。

私は別に「人の心配をするな」って言いたいんじゃないの。

その人たちは悩んだり苦しんだりしながら、最終的には自分の心の中にある「神我」に到達するんです。

だから、自分は自分の「神我」に到達する道を歩めばいいんだよ。

人のことを恨んだりするのも、人のことを呪ったら、呪った分だけ自分の畑に悪い種をまいているのと一緒だよ。

だから、人を呪っている限り、苦しみが続くの。

あなたに恨まれるようなことをした人は、そのことで自分の畑に不幸の種を蒔いたんだから、その人自身が必ず刈り取ることになるんです。

だからあなたはあなたで、自分の蒔いたものを刈り取る。

あなたが苦しいのは、その人の事が許せないからだよね。

まずは、その人を許せない自分を許す。

そうすれば人を許せるようになる。

苦しくなるぐらい人を恨んでいるのなら、その人のことを許したら思いっきり楽になるよ。

神は「許し」だから、「神我」に到達したら、必ずそのことが分かるんです。

人を恨んだり呪ったりしても苦しみはなくならない。

許すこと



人は「好きなように生きれば上手くいく」


親との因果に悩んでいる人は、たくさんいます。

中には、それが因果だと気づかずに悩んでいる人もいます。

しかし、因果って簡単に切ることができるんです。

因果の切り方をたった一言で説明します。

これで因果はなくなります。

それは「親の言いなりにならない」こと。

つまり、「納得できないことは、親の言うことでも聞かない」ということです。

斎藤一人さんには因果がありません。

なぜなら、斎藤一人さんは常に自分がやりたいことをやっているからです。

因果というのは、人の観念で「これはいけない」と間違って思い込んでしまったり、自分のやりたいことではないことを我慢していると、それが因果になるのです。

自分がやりたいことをやっていたら「すっきりと生きられる」ので、因果ができるわけがありません。

斎藤一人さんはお母さんが大好きです。

でも、大好きだからといって「絶対に、言うことを聞かなければならない」ということはないのです。

どれだけ大好きな人でも、無理に言うことを聞いていると嫌いになります。

斎藤一人さんは「自分の生きたい」ように生きてきました。

もし斎藤一人さんがお母さんの言う通りに生きていたら、大学を卒業して一流企業に勤めているはずです。

それって、斎藤一人さんではないですよね。

でも、多くの人はそれと同じことをしています。

人って実は、「好きなように生きていればうまくいく」ようになっているのです。

では、「親の因果が子にめぐる」のか。

あなたは「親が口うるさい」のが嫌だったはずなのに、それを我慢していると、あなた自身が「口うるさい親」になります。

気がつくと、親と同じことをしているのです。

だから「因果がめぐる」のです。

人は、好きなように生きた方がうまくいくんです。

親や大事な人の言いなりになるのを止めるんです。

好きに生きれば、人生は楽になるんです。

 



「自分に素直になる」本当の意味

あなたの人生の目的は何ですか?

「結婚をして子供を育てること」という人がいます。

「安定した会社に入ること」という人もいます。

「少しでも上の学校に入ること」という人もいるでしょう。

それは本当に、あなたの「人生の目的」でしょうか?

知らないうちに刷り込まれた価値観、思い込み、親や周りの人からの影響、倫理観や義務感で、自分の「人生の目的」を決めていませんか。

あなたが、自分自身の本当の「人生の目的」を生きているのなら、あなたは心からワクワクしているはずです。

あなたが自分らしく生きれば生きるほど、あなたの人生に対する満足感は上がり、「自分の人生を生きている」という実感がわきます。

もし、そうでないのだとしたら、自分の人生を生きていない証拠です。

生きていくために、お金を稼ぐことは必要です。

しかし、あなたの人生はそれだけではないはずです。

もっと自分自身に「率直」になってください。

率直とは、「他人の言うことを疑わない」とか「周りの意見を全て受け入れる」ということではありません。

一番重要なのは、自分の気持ちに率直になることです。

例えば、自分が学校に行きたくないのだとしたら、「自分は学校に行きたくないんだ」と率直に認めることです。

いくら親や世間が学校に行かなきゃダメだ、と言ったとしても、学校に行きたくないなら行かないでいいんです。

そこからどうすればいいか、を考えればいいだけです。

実際に、学校に行かないで好きなようにして、人生うまくいっている人たちがたくさんいます。

自分の感情を大切にし、自分の気持ちに対して率直に生きていれば、人生の目的は自ずと達成されます。

「悔いのない人生」を生きるためにも、自分に率直に生きることが一番大切なのです。

他人や世間の常識や価値観にとらわれず

自分の心の声に率直に従いましょう。

自分の思いや感情に率直に生きてみましょう。

 



思いが「すぐに叶う人」と、「叶わない人」の違い


多くの人は起こったことに「一喜一憂」したり、起こったことに対して「これは得だ」とか「これは損だ」と思いますね。

 

でも実は、起こったことに対して「これはトクだ」と思うからトクするし、「こらはソンだ」と思うからソンするんだよ。

私は中学校しか出ていないけど、起こったことに対して全て「得だ」と思ってるんです。

そうすると、得な結果が出てくるんです。

だから「中卒が得か、それとも大卒が得か」という話ではないんです。

「それが得だ」と思っているかどうかの「思い違い」なんです。

斎藤一人さんは「お金には不自由しない」と思っているし、「女性にも不自由しない」と思ってるんです。

それが、現実となって起きるんだよ。

では、思えば何でもすぐに叶うかというと、そうではないんだよね。

思ってすぐに叶う人と、叶うまでに忍耐が必要な人がいるだけなんです。

なぜそうなるのかというと、心の中に間違った考え方とか、悪いものが溜まっている人は忍耐が必要なんですね。

例えていえば、コップの中に泥水が溜まってるとするよね。

そこに少しずつでもポタポタときれいな水を入れると、すぐには綺麗にはならないけど、いずれはきれいな水で満たされるんです。

それと同じなんです。

時間がかかるんですね。

斎藤一人さんが天国言葉でも、「100回言いな」とか「千回言いな」とか入っているのはそういうことなんです。

天国言葉.......

「愛してます」「ツイてる」「嬉しい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」

天国言葉使って、「思い」を浄化するんです。

天国言葉は、間違った思いや考え方を浄化する魔法の言葉

 

 

斎藤一人さんの話を纏めました。

 

皆様、いつもご精読ありがとうございます。

 

www.youtube.com

https://youtu.be/kt-9lFbSfU0

お世話になっております。

Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

www.youtube.com

我が儘勝手で申し開きもございません。

上記の赤色のボタンを押してくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お手数ですが、遠慮なさらずに押して欲しいんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

www.shiho196123.net

 

 

 

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村