コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さん 考え方一つで欠点はたちまち宝石に変わる

欠点ってさ、ちょっと違う角度から見てみると、すごい長所だとわかるよ。

斎藤一人さん やる気の出ない時の対処法

「今はそういう時なんだな」と思えばいい

斎藤一人さん 忙しいより暇な方が疲れないかい?

簡単すぎる楽な仕事をするよりも、ちょっとだけ難しい仕事に挑戦しながら自分を成長させている時って、最高に楽しいんだよね。

斎藤一人さん 幸せとお金、どちらも手に入れればいい

あなたが笑顔で、さらにお金もあれば、これは間違いなく最高に幸せなの。

斎藤一人さん 自信のある顔をすれば自ずと自信がつく

まずは、あなたができることから、ほんのちょっとでも変えたらいいんです。

斎藤一人さん 問題ってあなたの学びのタネなんだ

問題が起きると、多くの人はまず解決策を探すでしょ? でもね、実は学びの糸口を探す方が簡単に問題解決できるんだよ。

斎藤一人さん 「そのままの自分」を認められればもう成功者

そのままの自分でいい

斎藤一人さん 嫌なやつとは金輪際付き合わないこと

嫌なやつとは、そういう人間だと分かった時点で距離を置くこと。

斎藤一人さん トップに立つばかりが成功者じゃない

そのままの自分を認められただけで、「私はもう成功者なんだ」と確定することが大事なの。 あなたは成功の扉を開けたんだよね。

斎藤一人さん 自分で考えることが魂を成長させるんだ

そして魂が成長すれば、人生の質はぐんぐん高まる。 すごく幸せになる。

斎藤一人さん 大和の国の龍と西洋のドラゴンは別物

大和の龍神様は、本当に優しい目をしているし、あったかい愛がある。

斎藤一人さん 自分否定で自分の首を絞めてないかい?

できない自分も可愛い。 それが基本だよ。

斎藤一人さん 龍神様を呼び寄せる「ダイヤモンドの御真言」

「このことがダイヤモンドに変わります」

斎藤一人さん 日本列島は龍と同じ形をしているんだ

日本という国は、形からして龍の国なの。 つまり、日本人の魂にはもともと、龍神様のエネルギーが刻まれている。

斎藤一人さん 愛が軸の「龍的な生き方」

成功するには、ちょっとした自信が必要。 それには、龍的な生き方が役立つんです。

斎藤一人さん 妄想が暴走

潜在意識というのは、現実と妄想の区別がつかないの。 妄想か、現実なのかは、どうでもいいんだよね。

斎藤一人さん 不幸は幻。自分以外はみな幻

誰も知らなかった、過去のトラウマがハッピーエンドの物語に変わる魔法

斎藤一人さん 腸は精神にも影響する

腸やお腹の働きは体だけではなく、精神活動にも大きく影響します。

斎藤一人さん どんな環境でも知恵は出る

真剣だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る

斎藤一人さん 損得は考え方次第

自分の置かれている環境を損だと思うこと自体がそういう構成要素なの。 損だと思う構成要素ですよねって。 自分の環境を得だって思うように変えた時に、構成要素も変わるんです。

斎藤一人さん 絶対、失敗しない考え方

それは、相手に良くて、自分にも良くて、さらには世間にもいいことを考える。 そして、そのことを神様が見た時に丸をくれるとしたら、それは必ずうまくいくんです。

斎藤一人さん 宿題はやらないと怒られる

この世の中は経済と人間関係をちゃんとやらないと神様から怒られるようにできてんだよ。

斎藤一人さん 恐れや不安の根底にあるものは?

人は愛のことを考えていない時に、恐れや不安に支配されるんです。

斎藤一人さん 夫婦関係は最高の学びの場

それで『うちの旦那、働かないんです』って言うなら、離婚すればいいの。 こんな人もいるんだなってわかっただけで最高なんです。

斎藤一人さん 孫子のかくれんぼ

それが役に立つということを証明しなきゃしょうがないんだよ。 そしてそれが役に立つことだとわかれば、しばらく経てばそれが当たり前のことになるの。

斎藤一人さん 疲れない人間関係の作り方

その、『みんなが待ってくれている』って言うことの大元は何かって言うと、感謝するとか、人を傷つけないとか、ありがとうとか、そういう言葉と態度なんです。

斎藤一人さん 「どうせ無理」という思い込みを外して、夢を叶える方法

人間の脳には、スーパーコンピューターも敵わないようなすごい力があるんだ。 そこに「おかしい」という言葉を入れるだけで、すごい力を発揮してくれるの。

斎藤一人さん 私の辞書には「感謝」という文字がなかった!?

「感謝してます」という言葉は、最初は人でなくてもいいんです。 つまり、人ではなくものに言っても良いのです。

斎藤一人さん 言葉を変えると人生が変わる 嘘のような本当の話

以前、勤めていた会社で、上司からパワハラを受けていました。 それが一人さんの教えを実行して、その上司に「感謝してます」と言った途端に大きく変わったのです。

斎藤一人さん 経済とは、まず自分で食べていくこと

その「自立して食べていける」というのも、人によって様々です。 女性がいい旦那さんを見つけて、それで一生、つつがなく食べていけるとしたら継がなく食べて、それも一つの方法です。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村