コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さん 12色のオーラ|それぞれの色にはどんな意味と特徴がある?

親が「子供を守ってほしい」と願う場合は、緑色の服を着せるのがおすすめです。

斎藤一人さん 心の風景

亡くなった人は、あなたのすべてを許しています。 そして、あなたの幸せを、誰よりも願ってくれています。

斎藤一人さん あなたへ

相手が亡くなっていたり、どこにいるかわからなかったりして、想いが直接伝えられなくてもいいんです。 今からでも、心の中で気持ちを伝えたらいいんです。

斎藤一人さん 自分に嘘をつきすぎた

多少は必要ですが、必要以上に我慢という美徳にすり替えて嘘ばかりついてきました。

斎藤一人さん 自分の悪口が聞こえる時の対処法

そもそも、人の悪口を言うような相手に好かれたいわけではありません。

斎藤一人さん すべてはタイミング

相手の事情を決めるだけの余裕があれば、些細なことに苛立たなくなります。

斎藤一人さん リーダーシップとは!?

リーダーをリーダーたらしめる要因は人望です。

斎藤一人さん 傷つく覚悟

覚悟を決めるというのは「いいことも、悪いこともある」と分かっていること。

斎藤一人さん 最も大切な判断基準

がんばり時を超えるごとに楽になります。 知恵を持ってる人の助けを借りて、楽しく努力しましょう。

斎藤一人さん 今が最高、今が最低

反省は後悔を生み、見直しは改良を生む。 改良すれば、まだまだ上へ行けます

斎藤一人さん 徹底的に数字で考える

返事は、すかさず0.2秒で。 数字はスピードについてきます。

斎藤一人さん 自分にしか果たせない役割を果たす。それを人は運命と呼ぶ

「人には人のお役目」、「自分には自分のお役目」があるんだよ

斎藤一人さん ポンコツな自分を許してあげよう

「もっと自分を許します」と100回言ってみましょう。 自責の念が溶け出していきます。

斎藤一人さん 心の旅

人の心のたどるはるかな旅路には、立ち向かわなければならない嵐があり、超えなければならない多くの峠がある。

斎藤一人さん グッとくる言葉たち

楽しく天国言葉を口にする習慣が、大きなエネルギーと良き仲間をもたらします。

斎藤一人さん ピア効果

一緒にいて楽しく、切磋琢磨できる「よき仲間」は、大開運の源となります。

斎藤一人さん 意識が低い人間で何が悪い!?

向上心なんて必要ないんだよ。 例えば同じ本を、向上心のある人が3回読んでも、向上心の無い人が3回読んでも、得られる知識は同じなんだよ。

斎藤一人さん 社会の歯車になりたくないと思ってるあなたへ

仕事は、お客様の意に沿う事が最優先。 自分の能力を買ってくれる人のために働くのです。

斎藤一人さん 自分の弱さを隠さないことは、最上級の愛情表現じゃないかと思うんだ

素の自分をさらけ出しましょう。 バリアが取り払われ、打ち解け合うことができます。

斎藤一人さん 相田みつをさんの詩:『セトモノ』

人の心の中に〝優しさ〟が生まれてくると、問題が起こらなくなります。

斎藤一人さん 人との上手な距離感とは

人間関係のこじれは、時間を置くのが一番。 疎遠になったなら、それだけの関係なのです。

斎藤一人さん 正直は正しいという勘違い

言っていいこと、悪いこと、判断できたら一年生

斎藤一人さん 理想と現実に疲れた時に試してほしいこと

どういう夢を持つかでなく、夢にどうやって階段をかけるかが大事

斎藤一人さん 自分との付き合い方

人にばかり素直な人は、人生苦しくなっちゃうよね。

斎藤一人さん キャンドルサービス

自分が分かっていることは、人にも教えてあげるんだよ。 それは、自分の持っているろうそくの炎を、人に分け与えるキャンドルサービスのようなもの。

斎藤一人さん 開運する人、開運しない人

分かれ目は、楽しんで行動したかどうか

斎藤一人さん それは許されないウソなのか

事態を好転させて、理想を追求するウソは、むしろ、ついてもいいウソです。

斎藤一人さん 大人のカッコよさ──有頂天ホテル

大人のカッコよさって、やっぱり、謙虚であること、行儀が良いこと、場をわきまえた振る舞いができることだと思うんです。

斎藤一人さん お金に振り回されている残念な思考の人

真の人生の楽しさとは、いつでも、いつまでも楽しいこと。 威張っていて、先まで楽しいわけがありません。

斎藤一人さん お足

繁栄がみんなに行き渡ったら、お金というのは自分だけのものではなくて、お金が次に渡ればそのお金が次の方を豊かにして、又次の処へ行く。お金は旅ガラスです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村