コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さん 根拠のない自信は人生の杖になる

引き寄せの法則で潜在意識が願望の達成に向けていちばん働いてくれるのは、現実がどうであろうが内面が既に叶っている状態、根拠のない自信や信念があるときです。

斎藤一人さん 弱み思考

斎藤一人さん 弱み思考

斎藤一人さん 人生という旅の終わり

この話を聞いて信じられる人は、本当に少ないと思います。 でも、この話は本当です。

斎藤一人さん 苦労の先にあるのは苦労だけ

『苦あれば楽あり』なんて真っ赤な嘘

斎藤一人さん 心に響くちょっといい話

世の中、『食べる定めのものはどんなことをしても食べさせられる』

斎藤一人さん 心配の対極は

「心配の対極にある言葉は何か?」というクイズです。 ほとんどの人は私も含め、「安心」と答えました。

斎藤一人さん 貧乏運転をしていると、不幸が山ほど行ってくるよ

せかせかと落ち着きのない貧乏運転をしていると、やがてはどんな金持ちも貧乏になります。

斎藤一人さん お金に好かれる方法

そして次に大切なことは、お金の性質を理解することです。 お金は使いやすく蓄えやすいという性質があります。

斎藤一人さん 人に好かれる人、好かれない人

すぐに怒るやつは馬鹿だ。 すぐに威張るやつは大馬鹿だ。

斎藤一人さん びりっけつ

先生に「手足の振り方のバランスがいいよ。だからもっと速く大きく腕を振ると、もっともっと速く走れるよ」と走り方を褒められました。

斎藤一人さん 恐れが根底にある行動はうまくいかない

恐れは自分の身を守るための防衛本能として誰にでもあります。 だからそれをなくそうとするより、恐れよりも愛が少しでも上回るようにしていれば良いのです。

斎藤一人さん ま坂

時として人生には色々な坂が出てきます。 『まさか』という坂が自分の前に出てくることもあります。

斎藤一人さん 胸騒ぎ

いつも天国言葉を言って肯定的に考える人が、3年に一回か5年に一回、胸騒ぎを感じるなら、心に従った方がいいのですが、・・・・・

斎藤一人さん 他人と比べるのをやめた結果ー自分軸

今日がどんなにいい日でも、明日には勝てない。

斎藤一人さん 障害のある子供を持つ親の揺れ動く心性(しんせい)

子供の魂は障害に負けることはありません。

斎藤一人さん 心の琴線にふれる言葉の法則

相手の目を見て、はっきりと感謝してますと言った時、お互いの脳のスイッチがカチンと入って、まったく違う展開が起き出します。

斎藤一人さん 破壊を恐れず、一歩を踏み出す

負ける時は中途半端に負けない方がいい。 とことん負けなさい。 その方が学びが大きいから。

斎藤一人さん 人には向き・向きがある

教師に向いている人もいれば、漁師に向いている人、商人に向いている人もいる。 それぞれを否定しないで、『お互いに良かったね』と言ってあげられる人生は、素敵でまた互いに幸せだよね。

斎藤一人さん あいさつは誰のためにするのか

挨拶して誰も答えてくれなくても、明るく挨拶し続ける。

斎藤一人さん 仕事に呼ばれる

たとえ今の仕事は自分で選んだように思っていたとしても、宇宙の采配によりその人の使命のためにできるような、心を込めてできるような仕事へと自然と導かれていきます。

斎藤一人さん フラッシュバック

ただただ恐怖でしかない記憶が突然フラッシュバックし、足がすくむ。 夜寝ていても、夢に出てきてうなされたり、眠りながら泣いてしまったり・・・・・・。

斎藤一人さん 特別なダイエットはしていないのに、なぜかボディラインがスッキリ

丹田に溜まっていた汚れがきれいになったことで、心だけでなく、体までスリムになったのでしょうか!?

斎藤一人さん アンコンシャス・バイアス

「うまくいかない時は、たいてい自分の思い込みや勘違いによるものだよ」 そんな一人さんの話も、ストンと腑に落ちたのでした。

斎藤一人さん 引きこもりを脱出する方法

本人に知らせることなく、陰ながら浄化してあげられると聞きました。 それなら娘にブラジャーを与えることもないだろうという安心感から、すぐに彼女の心を浄化してみることにしました。

斎藤一人さん 上の子は可愛がられない症候群、姉妹愛情格差の処方箋

思えば、私は反抗期がないような「(大人にとっての)いい子」で生きてきました。 聞き分けのいいお姉ちゃんでいなきゃいけない。

斎藤一人さん ブス返し

例えば、私に「ブス」と言ってきた人がいるとします。 そしたらすかさず一言。 「お前がな」です。

斎藤一人さん あんまり我慢すると悪魔になるぞの忠告

そんな時ほど炎の浄化です。 やれば必ず、進化は進みます。

斎藤一人さん 過去の自分を癒すインナーチャイルド浄化法

インナーチャイルドの苦しみを解消するには、子供の頃の自分に会いに行き、癒してあげるのが一番です。

斎藤一人さん 大声で汚れをガンガン落とす絶叫浄化法

できるだけ笑いながら叫ぶこと。 いかにも不幸そうな顔とか、鬼のような形相で「ふざけんな〜」なんて絶叫しちゃうと、これはちょっと怖い。

斎藤一人さん やり方にこだわるのではなく、愛にこだわりな

優しさがあれば瞑想しなくても人生は変わる。 それくらい、自分や周りへの優しさは大きなエネルギーなんです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村