コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤一人さん モテる女の条件は明るくて派手なブス

みんなが振り向くようないい男は、いったいどんな女を連れて歩いているのでしょうか。すぐに気が付くのが、隣のいい男とはおよそ不釣り合いな女が、けっこうたくさんいるということです。

斎藤一人さん 予想通り失敗する楽しさ

自分が完璧でないことを前提にして初めているから、予想通り失敗する自分を見ると、返って楽しくなってしまうのです。

斎藤一人さん 人生に反省などいらないわけ

必要なのは過去を反省することではなく、「こうしておけばよかったな」という事柄に対して、「今」気がつく能力を身につけることです。

斎藤一人さん 英語が得意な人の大間違い

成功するためには、技術や知恵は必要ありません。 むしろ、何も持っていない方がいいくらいです。

斎藤一人さん 頼まれごとでわかること

人間の生きる目的とは「頼まれごと」の人生を送ること。すなわち「人に喜ばれる存在になること」

斎藤一人さん 怒っているのはどんな人

職場や家庭、SNSなどで、その場の感情に任せて相手に怒りをぶつけてしまい、後悔したことはありませんか。

斉藤一人さん 仕事と人生で一番大切なこと

仕事と人生で大きな結果を出すには、無理をしないといけない。 日本では、こういう考え方がまだまだ根強い。 でも、本当はそうじゃないんだ。 大きな目標も、つらい努力もいらない。 自分にとって楽しくできることこそ、大事なんだよ。

斉藤一人さん 人生の試練は神様との約束、魂が決めてきたこと

絶対に自分で乗り越えられる

斎藤一人さん 加速の法則でスピードが出てくると

途中の目印で立ち止まらないでください。 そして、目指してきた目印に着いたら、すぐに次の場所に向かいましょう。 これが加速の法則の中で最も大切なところです。

斎藤一人さん 目標を声に出すと

具体的な目標を言葉にして声に出すようにしましょう。 具体的な目標を声に出すことは、目標に結んだ紐を引っ張ることになるのです。

斎藤一人さん 洋服を明るい色にするわけ

落ち目になったから地味な服を着たのではありません。 地味な服を着たから落ち目になったのです。

斎藤一人さん 使い切った知恵はどうする

そんな知恵をいつまで持っていても、自分には何の役にも立ちません。 使い切った知恵は、どんどん周りの人に渡して行きましょう。

斎藤一人さん 「宇宙の法則」が通用しない分野

子供をきちんとした人間に育てたければ、学校で勉強やスポーツをさせない方がいいかもしれません。

斎藤一人さん 努力すると無理が出てしまう人間

では、どんな行動をすればいいのでしょうか。 ここで、ほとんどの人が努力してしまうのです。

斎藤一人さん 抵抗が強いほど幸せになれる

向かい風のような抵抗に、グッと押し込む気持ちで一歩足を踏み出すと、自分の体はびっくりするぐらい持ち上がって行きます。

斎藤一人さん 困ったことは神様からのプレゼント

「困ったことは起こらない、困ったと思っていることも、実は困ったことではない」ということに気づくことこそが、神様からのプレゼントなのです。

斎藤一人さん 「困る」から始まれば最後も困る

「困る」ということから始まったことは、途中でどんなにうまくいっても最後は困ってしまうわけです。 これもまた、「宇宙の法則」です。

斎藤一人さん 少しだけ大きい声の人の未来

大声を出せと言っているのではありません。 普通より少しだけ大きい声で話すということです。

斎藤一人さん 運が離れる条件とは

この運というものは、周りの人に嫌われたら離れてしまうという特徴があります。

斎藤一人さん ピンクの服を着ると貧乏にならない理由

似つかわしくない状況はこの世では起きません

斎藤一人さん 飽きたということは、無事に卒業できたということです

だから離婚はおめでとうと言う

斎藤一人さん 美人の人もいれば、そうじゃない人もいる。でも好かれるのは可愛い人

「えこひいきしてもらえる人になれ」

斉藤一人さん 1万円を10万円にする、「方程式」でなく「足し算」を使ってください

金を出すな、知恵を出せ

斉藤一人さん 沈まない軍艦の話

「魚雷が来たら船首を向ける」それだけです

斉藤一人さん なにがあっても、ついてる!

楽しい気持ちを、私は「幸せバリア」と呼んでるんですけど。 楽しい気持ちが多い人ほど、本当に、人生、たくましく生きれるんですよ。

斉藤一人さん 求めよ! 戸を叩け!

「求めよ、さらば与えられん」という言葉の後に、キリストはこう言ってるんです。 「たずねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん」と。

斉藤一人さん 神様のクイズ

神様は、地獄言葉が多い職場にいるあなたがどうするかを見てる。 だから、他人のことは問うてないの。 あなたは地獄言葉の人につられて地獄言葉を使うんですか? それとも、地獄言葉の多い職場にいても、自分だけでも明るく楽しくして、他人に親切にしていら…

斉藤一人さん 苦労は一秒でも早く止めなくてはいけない理由

この苦労に耐えて、今を乗り越えれば、その先には幸せが待っている。 苦労人はよく、そんなことを言います。 でも、乗り越えようとしちゃ駄目なんです。 間違いを続けてはいけません。 なぜなら、その先には「もっと苦労」が待っているから。

斉藤一人さん 苦労は間違い。

辛い気持ちがしている、ということは、「間違ってる」という、天の声。 嫌な思いをしている、というのは、「そのままだと間違ってる」っていう、天からのメッセージなんです。

斉藤一人さん 貧相の運命を覆した女性

それと同じで、福の神というのは、人間の場合はね、出歩くこともあるし、働いてることもあるんですけど。 家にいようが、働きに行こうが、女性は、福々しい方が家族のためになるのです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村