コンクラーベ

斉藤一人さんです

20191229105200

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤一人さん 心が豊かだとものが欲しくならない

ベンツに乗ることが豊かさだと考えていたのが、ベンツをいつでも現金で買えるということのほうが豊かだと感じたりするんだよ

斉藤一人さん 竹ひごの教え

いきなり力を入れて無理やり曲げようとするのではなく、ゆっくりと 、じわっと力を入れて、私という竹ひごを曲げて行ってくれたのです。

斉藤一人さん かわいそうと言って育てない

かわいそうだ、かわいそうだと言って育てると、可哀想な子になってしまうの。

斉藤一人さん 完璧を目指しても、完璧主義者にはなるな

完璧主義でいると、人を許せなくなり、自分を許せなくなります。 どんな人も失敗はするのです。 そして、その失敗が学びになり、人は成長するのです。

斉藤一人さん 信じなくてもいいから言葉を変える

信じていないことでも、納得していないことでも、それを口に出せば必ず何らかの影響が出るんです。 あなたの心が伴っていなくても、あなたの脳はその言葉を聞いているのです。

斉藤一人さん 豊かな知恵に上下なし

上を目指している人って上ばっかり見ていたりしますが、結局は小さいことの積み重ねが、今の自分を作り上げているのです。

斉藤一人さん この地球は比較される星

地球というこの星は、比較されるという仕組みを持った星なんだよ。 だから『比較されたくない』は絶対に通らないんだよ。

斉藤一人さん 間違うことも人生の楽しさ

相対的に何が言いたいかって言うと、買えないものの中にはもっと楽しいことがいっぱいあるよって言いたいの。

斉藤一人さん 片寄った豊かさ

現代は、お金を使わないと豊かさを味わえないと言った風潮になってしまっています。

斉藤一人さん 一人さん的あそび、の話

俺は、ダメな人間だぁぁ。 金は持てないし、女にもモテない。 俺はダメな人間なんだぁぁぁ・・・・・・・。

斉藤一人さん 渇

相手の、こうやって、眉間を見るんだ。 目と目の間を見て。 それでもって、一瞬に気を集中して、 「渇!」

斉藤一人さん 不易流行

時流を読んで、次の一手を仕掛けなければ、商売で成功する決め手を得ることはできません。

斉藤一人さん 魅力貯金が、幸運をどんどん呼び込んでくれる

魅力貯金を蓄えましょう。 金利として、ツキがどんどん行ってきますよ

斉藤一人さん 人生に困ったことなんて、ありません

「困ったなあ」と思うことが、時にはあるでしょう。 そんな時は「本当に困るんだろうか?」と自問してください

斉藤一人さん 駆けちゃだめだよ、止まっちゃだめだよ

人生ってね、早く行こうとしちゃだめだよ。 止まっちゃだめだよ。 で、一歩ずつ目標立ててね。

斉藤一人さん うまくいったら、さらにその上を目指しちゃいけないんだよ

夢は小さく、努力はでかく。 それでうまくいったら、その事を惜しみなく下に教えるの。 そうすると、なぜか、上行っちゃうんだよ、もう一個。

斉藤一人さん 2000年たってもいい話

怒らないのと、怒れないのは違うよ、って。

斉藤一人さん やってやれないことはない。やらずにできるわけがない

この言葉を唱えていると、最初の一歩が軽やかに出せるんです。

斉藤一人さん 信じてるよという言葉が、人をやる気にする

相手に結果を出してもらいたかったら、うるさく言わないこと。 ただ、「信じてるよ」とだけ言ってあげましょう。

斉藤一人さん 千の法則が人生を好転させる

良い言葉を口癖にしましょう。 どんな言葉でも、千回言えば、習慣になります

斉藤一人さん 本当の目標は秘密にしておこう

人生の大目標は「不言実行」でやるんです。 小さな目標だけを口に出し、「有言実行」のエネルギーに変えるんです。

斉藤一人さん 完璧なんて、目指してはいけません

あなたは「不完璧主義者になってください」。 失敗を許し、失敗すら楽しんで、成功を成し遂げていくんです。

斉藤一人さん お金を限りなく増やす笑顔の法則

お客様からモテモテの人がいます。そんな人は、顔に〇の表情があるんです。

斉藤一人さん 修羅の道に遊ぶ

「これしか駄目だよ」 と言ってしまうと、人というものは元気がなくなってしまう。 これでは、人は動けない。

斉藤一人さん そのままでいいんだよは、掛け算の力学

さらに言うと、互いの強みを出し合った時、その力は足し算ではなく、掛け算になる。 「3+7=10」ではなく、「3×7=21」なんです。

斉藤一人さん えびす顔

「えびす顔」それは、七福神の一人である恵比寿様のような顔です。 だとしたら、世間で言われる、 「お客様は神様です」 という言葉を、疑ってかからなくてはなりません。

斉藤一人さん 戦わずして城を落とす

戦わなければいいんです。 敵方を自分の味方にしてしまうんです。 味方にしてしまえば、一滴も血を流すことなく、城をとることができます。

斉藤一人さん 100%自分の責任と思うと、道が開ける

責任は100%自分にあると思えば、人の脳は、勝手に自分が改良すべきところを探すんです。

斉藤一人さん 気の迷い

「気の迷い」スイッチが入ると、脳から特殊なホルモンが出るからなんです。 このホルモンが出ると、脳が一時的に錯乱してしまう。

斉藤一人さん 加賀百万石の殿様は百万石の米を食べたか

その百万石で、自分の家族を養い、部下とその家族を養っていたんです。

にほんブログ村テーマ LOVE & PEACEへ
LOVE & PEACEPVアクセスランキング にほんブログ村